« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

◆◇入隊2ヶ月記念◇◆

◆◇入隊2ヶ月記念◇◆

ブートキャンプに入隊して2ヶ月が経ちました。ビリー開始からは体重-5㎏。ご褒美にエクササイズマット購入。

基本編・応用編約1時間のプログラム、私にはかなりきつく…

こないだ久しぶりに応用編に手を出したら3日間ふとももが筋肉痛!!今は腹筋編と最終プログラムを組み合わせてやってます!!今まで色んなダイエットをしても結局、続かず『3日坊主』はまさに私のためにある言葉でした。

こんなに続いてるブートキャンプに関しては家族もビックリ!!!

母親はビリー観てるだけで痩せそう☆なんて言ってます。

といっても私はまだまだコロコロ同盟で、二の腕は絶品なほどのぷよぷよ(>ε<)

『自信はつけるものじゃない湧いてくるものだ!!』

星野さんの本にかいてあったなぁ。

私にとってお姉さん的存在の先輩も、『恋愛・仕事・趣味…そのときその時に神様はどこかのジャンルにチャンスをくれると思うょ』

と話してくれました。

いつも背中を押してもらって、ほんとに感謝です。理想の女性です。

ちょっともやもや↓↓してた気分もさようならっ。

ブートキャンプで自分磨き頑張ります!!!

さぁ腹筋やろ~~~っと。

| | コメント (0)

♪ライブだぁ〜♪

♪ライブだぁ〜♪
♪ライブだぁ〜♪
~ようやくライブの巻~

1日3回Pm7:30~9:00~10:00~各30分位だそうです。

今日の唄者は宮古島出身の砂川国夫さん(青い着物をつけている方)宮古民謡の講師も務めてらっしゃるそうで。ブートキャンプにも入隊しているそうで(勝手に親近感わいちゃいました;)宮古民謡を主に小ネタをおりまぜながらリクエストにも応えてくれます。

♪えぇ~~~声ぇ~~~♪

スタッフの方のエイサー(じゅりちゃんパパ)、一人やのに凄い迫力!!!!格好よかったぁぁぁ!!

お孫さんじゅりちゃん(もうすぐ6才)美人お母さんの太鼓とで、ヒヤミカチ節を披露してくれました♪手拍子も忘れて見とれちゃうほどの腕前。親子共演!!!素敵でした。

楽しい時間はあっという間、3回のライブを全部堪能してボルテージはMAX↑↑↑

身も心も満たされたし、10月の竹富行きに向けて、明日からまた頑張るぞ~~~~~!!

オ~~~(^0^)/

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

*happyhappy☆wedding*


今日は学生時代の友人の結婚式☆卒業してから会う事も少なかった友達との再会もあり、ぷち同窓会な感じでもありました。みんな元気そうで何よりです!!

今日の彼女(新婦さん)は、1(?)年前のぴちぴち学生の頃よりも最高に綺麗で輝いていて、幸せ一杯でした(^▽^)

あんなにたくさんの人が二人の門出に集り、祝福し(^3^)二人はほんとに幸せ者☆そして私もその場に居れた事が幸せ~~~~ありがとうね(^▽^)

末永くお幸せに~~~~~っ♪♪

| | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

運動のはずが…?!

運動のはずが…?!

お友達と運動しに行こうと思ってたのですが~~~~ゆっくり話たいねぇ~という事でTeatimeに変更!!あらららら。

大豆好きの私は初オーダー『豆乳きなこフロート』お好みで黒蜜かけてくださいねっ☆美味です(^▽^)

フロートの後ろにちっさく写ってるのが『豆乳きなこプリン』これがまた絶品!!!

体にいいことづくしの今日♪お肌の調子も◎(?)

明日は高校時代の同級生の結婚式☆☆☆おめでと~う!!

3年間同じ部活頑張りました!!人一倍、二倍の努力家さんです♪

地元に帰ってきてからよく道で驚きの再会!!

お祝いに行けて嬉しいよ♪♪お幸せにねっ。

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

*今日のランチ*


琉球ライブの巻はまた後ほど。

今日は、ゆかさんお勧めのスープのお店でランチしました。

食べる前に撮ったので◎美味しそうでしょ!!

トマト好きなので今日もスープはミネストローネ多分次もミネストローネ(^0^;)+みるくパン・五穀パン+サラダ+ベジフルジュース(ゴーヤ+モロヘイヤ+キウイetc…)←食物繊維たっぷり◎飲みやすいっ☆

体にいい事してる気分っ(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

『ご注文は?』

『ご注文は?』

美味しそうなメニューがいっぱい!!

「何しようかな~~~~?」と思っているとPappyさんが「今日のおすすめ、ここからここまで全部」って!!「おぉぉぉぉぉ~大人買いならぬ大人オーダー!!!」レタスの肉味噌包み・アボガドとエビのサラダ・アグーのステーキ☆☆☆ソーミンちゃんぷるー・ぐるくんの唐揚げのあんかけetc…ぐるくん唐揚げは、仲盛荘の夕食によく出していたのでなつかしぃ~~~お味っ。あたまが最高に美味しいんです!しっぽまでペロリ。幸せ~~~~~(^0^)/さぁ~~いよいよライブの始まり始まり~~♪♪

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

*ありっ!!かんぱ〜い*

*ありっ!!かんぱ〜い*

行ってきましたよ~~~~!!!沖縄料理☆

家の近くにあった『琉球國』が大阪第3ビルB2にお引っ越し。

『島唄ライブ琉球』です。

店内のBGM、ステージの三線…あぁぁぁぁ気分は沖縄(^▽^)/

最初はオリオン☆☆☆で、次は請福で「あり かんぱ~~~い!!」

楽しい夜の始まり始まり~~~~♪♪♪

*つづく*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ヘルシーグルメスポット♪

尼崎ヘルシーグルメスポット♪

今日のランチは、ゆかさんお勧めのお店!!お店の名前は~~~~忘れてしまいました(^-^;)また明日チェック!!

すっかり写真を撮るのを忘れて食べかけの写真になってしまいました(^。^;)ゆかさんにパンを1個お借りしての撮影です。

*メインはスープ。5種類位の中から選べます。今日の私はミネストローネ。具だくさんです☆

*サラダ☆

*パンは五穀パン・くるみパン・クロワッサンの中から2個☆

*ジュースは、メロン+キーウイ(美肌効果◎)・グレープフルーツ+ラズベリー(脂肪燃焼効果有り!!飲んだ後に運動よっ)などなど体に良さそうな組み合わせが勢揃い☆

ボリュームも味も満点◎

2階席は商店街とは思えないくつろぎの空間(^▽^)

と、思ったら1階から超ご機嫌な↑↑おじさんが歌いながら登場!!どうやら常連さん

お気に入りのお店また一つ増えました☆

ゆかさんっ、ご馳走様でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

*久しぶりに製作*

*久しぶりに製作*

少~~~し(?)持ち帰ったビーチグラスと貝殻、星砂で置物作りました。作るぞー!!とスイッチが入ると時間も忘れてもくもくと製作に夢中になっちゃいます。今日、久しぶりにスイッチON☆1個しか作ってないけど…

明日は沖縄料理食べに行っちゃいますよ~~~~しかもライブ付き♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

*南の島からの贈り物*

*南の島からの贈り物**南の島からの贈り物*

島から船にのって飛行機にのって海を越え、はるばる来た2つの贈り物。八重山毎日新聞に包まれたパパイヤ・勇お父さんの育てた宇宙1おいしいかぼちゃ・島醤油。島で暮らすらんちゃんからの手紙。封をあけると空気、香り、景色、みんなの笑顔が浮かんできました。

心がほっこり温かくなりました。ありがとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

*7月生まれさんお誕生日おめでと〜う*

*7月生まれさんお誕生日おめでと〜〜〜う**7月生まれさんお誕生日おめでと〜〜〜う**7月生まれさんお誕生日おめでと〜〜〜う**7月生まれさんお誕生日おめでと〜〜〜う*

大好きな仲間とマスターの焼くおいしい焼き鳥!!元気いっぱいの大吉!!

7月お誕生日のようこさんまゆみさんのお祝いです♪

かんぱ~~~~~い(^0^)/

食べてのんで笑って♪♪♪

じゃじゃ~ん「はる☆しおちゃん」ケーキを持って登場!!サプライズ!!!

HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~♪

つくづく縁ってすごいなぁ~~~って思います。感謝です。めでたいことづくしのホルンパート☆

これからもずっとずっと、たくさんお祝いしましょうね~~~(^▽^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*BirthDayCard*

みんないつも笑顔でいれますように☆☆☆そんな気持ちを込めてこのポストカード、

作りました~~。 フリマで販売中!!!\(^▽^)KeepSmiling 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

(^o^)/再チャレンジ!!

(^o^)/再チャレンジ!!

前回の作品は棚がぁああああ!!!というアクシデントで壊れてしまい、あれから数ヶ月、また無料体験さしてもらいました。

今回も美味しく、とうふを食べれる器を作りました。3週間後位に出来るのでまた連絡しますね~~~

で、あれから1ヶ月過ぎました。まだ連絡はありません(^。^;)

果たして、器ちゃんは無事に焼きあがっているのか!?!?!?

乞うご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*お気に入りスポット*

*お気に入りスポット*
*お気に入りスポット*

住吉から→またまたさくら夙川駅へ

頑張ってくれてるちゃりんこ達もしばし休憩。

駅北側にある、ボタン布etc…屋さんとcafeが併設している

『LANKA』でteatime

ワンピース、ボタン、ビーズ今日はいっぱいお買い物しました~~~(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*お豆腐だいすき*

*お豆腐だいすき*

更に西へ⇒超方向音痴の二人ですが迷う事もなく無事にお店『山口とうふ』にたどり着けました。すでに凄い行列でお店からはいっぱいお買い上げ~~~の人たちが出てきます。

みんな常連さんのようで店内はめっちゃテンポよく進んでいます。

初来店の私たちはスムーズにいけるかドキドキ。なんとか流れにのって、

厚揚げ・ゆずきぬ・黒豆おから・豆乳きなこぷりん・豆乳アイス

たんま~~~りお買い上げ(^▽^)

ほんとにほんとにめ~~~っちゃ美味しかったです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*はる☆ゆみ*チャリンコ隊出動*

*チャリンコ隊出動*
*チャリンコ隊出動**チャリンコ隊出動*

6月の暑~~~~~い日。さすが私たち晴れ女(^▽^)/

ちゃりんこ隊出動しました!!目的は、

●フリマ

●行列の出来るおとうふやさん『山口とうふ』

●陶芸再チャレンジ!!

午前中に出発!ひたすらこぎ続けて1時間半ほどで最初の目的地、フリマ会場に到着。(私たちもここでよく出店してるんです~)

今回はもう予約一杯だったから、お客さんで参加です(お買い物と他のお店はどんなのかお勉強)。

お気に入りの手作りアクセサリーやさんのお姉さんは出店してました!!

どれもかわいくって素敵☆というわけで今回も購入!!作る過程のお話や長さを調節してくれたり心のこもったお店で、いつもたくさんの人が集っています。

いつか私たちも手作り物で出店したいね~と言い続けてます(^0^;)頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*これで頑張る!!!*

*これで頑張る!!!*
更に、気合いをいれる為に形から入ろう☆ブートキャンプ用ウェアーをget(^O^)

ブートキャンパー達が着てるあのTシャツって売ってるんかな~~~?

ビリーに夢中。はまりすぎ…(^^;)
Let's脂肪燃焼〜〜〜〜!!みんなスリムになろーう↑↑

脱ころころニッパチ目指せ!!せくし~~~ニッパチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

今日の◇にゃん次◇

今日の◇にゃん次◇
看板猫、にゃん次(メス)です。
友人が写メを送ってくれました!のら出身ですが、いつしか、住み着いていたにゃん次も、はじめは、家では飼えないよ!!と言われてましたがあの手この手(勉強させられる程の甘え上手☆)を使って見事、飼い猫になりました。おじぃが畑に行く時は、しっかり着いて行きます。ごはんタイムにはスリスリ攻撃。テレビ出演《ポチたま》もしましたo(^-^)oちゃっかり私も出演。
夜行性なので、夜出て行って畑でネズミを捕まえます。捕まえたょ〜って見せにきたりもします(^_^;)
みんなの癒し系、にゃん次☆10月に会えるのを楽しみにしてるょ〜〜〜〜(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »