« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

◇223万円?!◇

◇朝の出来事◇

今朝、コンビニで野菜ジュースとカフェオレを買いました。

店員さんが「ありがとうございます、お会計223万…」

あまりにも自然すぎて、2人で顔見合わせて笑いました。

「高っ!!」っていうツッコミもできなくてごめんなさい(笑)

                            -おわり-

| | コメント (2)

I*love*NANKO(^ε^)

I瑫NANKO(^ε^)I瑫NANKO(^ε^)

車をぶ~~~~んと走らせて、こんな暑い時は「ソフトクリームがたべたぁ~い!!」

ATCへ到着!!お茶して、精算を済ませて外に出るとちょうど夕暮れ時。

海と夕焼け、おしゃれ椰子の木に、おしゃれネオン☆
潮風に包まれて、ちょっぴりロマンチックムード。

の中、4人はおおはしゃぎ(^0^)
I瑫NANKO(^ε^)I瑫NANKO(^ε^)

ただそこにペンギンさんが居て、プールがあったから入っただけ!!

この人、昼間スプリンクラーでびしょぬれ、だいぶ乾いたなぁ~と思ったら次は、プールでびしょぬれ。

君は魚かっ!!!

でも実は私、もう少しで共にダイブしそうになってたりなんかして…(^。^;)いいか悪いか理性が働いてしまった。

そんなこんなで、サイコーーーーーに楽しい1日でした!!!

この夏に悔いなし!!

あっスイカ割りしてない…。

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

南港中央公園

南港中央公園おすすめです!!

BBQ専用の広場にコンロが10基あります。6人用のベンチ有り。

事前に予約が必要です。電話に出てくれたおじさんも親切◎

(南港中央公園バーベキュー広場)06-6614-0569

詳細はhttp://www.optc.or.jp/から南港中央公園スポーツ施設にアクセス!!

使用料は無料。広場に行く前に管理事務所に寄って受付をするだけ!!

利用時間は季節によって変りますが、私たちは

12:00頃~17:00頃まで使わせてもらいました。

近くに水道もトイレも設置されてあるので便利です!!子供が遊べる遊具もあります。

コンロだけがあるので網・炭・トング・包丁・まな板・食材・飲み物(自販機は近くにありません)etc。は各自持参です。

スーパーで買い物した時に発泡スチロールと氷を沢山もらえたので

お肉、飲み物、冷え冷えで保管できました!!

駐車場1日¥700-(←方向音痴だからかこの駐車場にたどり着けずでした)次、行く時は要チェック!!

そうそう!フリマで使う台車を持って行きました!!大助かりっ◎

ゴミ箱も設置されてます。

次もここでしたいなぁ~と思います(^▽^)

EnjoySummer夜の部へ続く→

| | コメント (2)

(^0^)わいわい♪


灼熱の太陽の下でのバトミントン。暑すぎ…あっ!!

スプリンクラー発見!一瞬で、みんなびしょぬれ。。。クールビズ。。。爽快。。。

おおはしゃぎ♪♪♪もりもり食べて~遊んで~本日の工程、BBQタイム終了。

バーベキュー広場からの帰り道、素敵な空に出会いました。ひろーい空を見上げると気持ちがスーゥっとします。夕方の空はちょっと切ないような気持ちにさせます。

でもでも、1日はまだまだこれから!!遊ぶぞ~~~(^▽^)/オー!!

| | コメント (0)

(^o^)/いただきま〜す

(^o^)/いただきま〜す

サザエさぁ~ん美味☆ホイル包み*その1【ジャガバター4兄弟】(チーズものせちゃいました。イカの塩辛のせたら激ウマらしいです!!)
(^o^)/いただきま〜す(^o^)/いただきま〜す

ホイル包み*その2【サーモン+塩こしょう+バター+きのこ+チーズ】にレモンをかけてさっぱりと☆☆☆

| | コメント (0)

(^o^)/エンジョイサマーでBBQ〜☆準備の巻☆

(^o^)/エンジョイサマーでBBQ〜ぅ☆準備の巻☆(^o^)/エンジョイサマーでBBQ〜ぅ☆準備の巻☆

買出し~~~~!!南港の【カナート】で食材Get!!

肉屋のおばちゃんに美味しい肉を相談「特上ロースを4人前」etc。

テーマは☆大人のBBQ☆

役者は揃った!!!さぁ~南港中央公園へGO→
(^o^)/エンジョイサマーでBBQ〜ぅ☆準備の巻☆(^o^)/エンジョイサマーでBBQ〜ぅ☆準備の巻☆

野菜切り~ズ!!火おこしMan!!

平日、しかも灼熱の太陽。

バーベキュー広場は貸切(^。^)/

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

*お祝い&納涼会*

店内も今日は、パーティー会場に変身!!


みんなでワイワイ☆美味しく楽しい!!これ最高っ!!

お待ちかね、超BIGケーキの登場!!主役な二人が「ケーキ入刀~」お味は……

甘ぁ~~~~~~~~~~~~~~~い。甘すぎるぅ~~~~~~~~~~~(>。<)ヘビー級の甘さ…

スイ―ツの中のスイーツですね。見事48人分でした。残りは強制お持ち帰り。

楽しい時間は、あっという間。

フラワーギャルズで、はいっチーズv(^▽^)v

店長、ごちそうさまでした!!

明日からもみんなで頑張りましょ~~~~~う♪

このまま帰るのも~~~急遽

*プチ花火大会*

そういえば私、この夏初花火!!お月さんもきれいな夜空の下で

☆夏を満喫☆

| | コメント (0)

*Team買出し*

長年、頑張っているバイトちゃん2人の内定が決まりました(^▽^)

めでたぁ~~い!!という事で、みんなでお祝いです~~~~♪

買出し班は早めに集って飾りつけの作成!!の前にまずは腹ごしらえ!!お気に入りCafeでランチ☆

おかな満腹ぅ~~~の後は久しぶりの輪つなぎ作り。

飾り作りはいつやってもワクワクです(^0^)

お料理の買い物は、大好きスポット【コストコ】へ!!

いつかは食べたいと思ってた、でっかぁ~~~いケーキ(48人分って書いてました。今日の参加者は12人…(^。^;)・チキンにピザお寿司~~~~etc…盛り沢山っ♪

さぁ~~~店に戻って準備開始だぁ~

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

*happy☆Summer☆time*

*happy☆summertime*
エンジョイサマーしました(^o^)/楽しすぎっ!!!
写真送るね〜〜〜〜〜♪
詳細はまたのちほどぉ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

*おじゃみクラブ*

*おじゃみクラブ*

久しぶりに神戸のお友達のお家にお泊りさしてもらいました~~~!!お風呂屋さんに行って~ごろごろしながらお互いの近況報告。こういう時間、久しぶりやね~なんだか○年前に戻った気分。

明日、話す事ないんちゃうって位、喋って、Zzzzzz…

明日の朝はおばちゃんと一緒に近くの喫茶店でモーニング~~~

喫茶店のトーストってなんであんなに美味しいんやろう~~(^。^)

卵の湯で加減も最高!!モハモハ(?)してないっ!!

美味しいコーヒー☆☆☆ご馳走様でした~~~

お家に帰って、本日のメインイベント☆お手玉☆

真剣にやると汗かきますよ(^。^;)
*おじゃみクラブ*

我らが師匠!!
*おじゃみクラブ*

師匠との違いを研究してチャレンジするけどなかなかうまい事できひん…。

奥が深いぞ!!おじゃみ~~~~~(^▽^)/

ゆっくりおじゃまさしてもらって、楽しかった~~。

その後,三宮へ繰り出し、久しぶりのカラオケ♪(新譜全然?で、なつメロオンパレード♪)プリクラ・お買い物etc…きゃっきゃ言いながら元気パワー充電しました!!

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

お久しビリー(^。^;)

なんだか、↓↓な気分でしたが、『ヘルスアップコーナー』で汗を流してちょっといい気分!!この勢いで久しぶりにブートキャンプに挑戦します!!!暑いけど汗をかくのは気持ちいいですねっ。夏の間にあともう少し減らさんとぉ~~~~

食欲の秋、待ちどおしいけどもうしばらく待っててくれぇ~~~~

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

三日目(^▽^)/大阪べたべたツアー

~大阪城天守閣~

~じゃんじゃん横町~通天閣~Deepな町でした。

~NGK~花月食堂~

~道頓堀~(^0^)/

お昼ご飯にお好み焼き、おやつは、たこ焼き・明石焼き

こてこて粉もんオンパレード♪♪♪

梅田についてから、『チーフおすすめ!!甘味処前田』の、おいしいみたらし団子、わらびもちをGetして家路に向かいました。

大阪3人、てくてくツアー【完】

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

*南の島からPart2*

*南の島からPart2*
石垣島の友人が山盛りの八重山そばセット送ってくれました〜〜〜〜(^o^)/だしを温めた時の懐かし〜〜〜〜〜い香り。我が家は夕食の一時、八重山でした(*^_^*)感謝の気持ちはいっぱいですが、ここは一言で『み〜はいゆ〜』←竹富の方言で『ありがとう』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

大阪プロレスがやってきたぁ〜!!

尼崎に大阪プロレスがやってきたぁ〜!!
お昼間、運動しに来ている体育館で今夜プロレスがあるのです。私は2時からのヘルスアップコーナーが開くのを待ってるところ。
何やら騒がしいなぁと思っていると、レスラー続々登場!準備段階からみんなマスクつけて椅子やら荷物を運んでます。
プロレス界では当たり前なんかな?
残念ながら見に行けません(>_<)
おもしろそうやのになぁ〜
しかも無料(^o^)/

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

二日目\(^▽^)

今日はPappyさんお勧め芦屋の居酒屋さん。お店のご主人は沖縄好きで店先にはハイビスカスやパッションフルーツがすくすく育っていました!!

4人で「かんぱ~い!!」(^0^)/

こんにゃく1枚分くらいの、BIGだしまき卵、あわびのお刺身、新鮮じゃないと食べれないさんまのお刺身、鱧の湯引き、天ぷらetc…ご馳走が盛りだくさん!!!どれも美味しい~~~~◎

皆さんと、、こうして関西で集れるなんて思ってもなかったな!!

お客さん同士がみんな知り合い~みたいな感じで、「こんばんは~」や「ほな先帰るわな~」とアットホームなお店。

最後に、レモンが登場、まずはこれだけで食べてみて~

「すっぱーい(>。<)」

続いて、ちっこい種?実?が登場。それをたべてからレモンを食べると~~~~~あら不思議!!「あまぁ~~~い☆」

種の正体は、酸味を甘さに変身させる「ミラクルフルーツ」!!!

聞いた事はあったけど、口にするのは初でした!!

ミラクルフルーツの効果(?)は2時間くらい持つそうで、色々実験しました。

ビール→甘くなる・わさび→甘・七味→×・etc…

素敵なお店で、楽しい仲間とおいし料理、

今夜も、楽し・美味しかった~~~~~~(^▽^)/

| | コメント (3)

2007年8月 7日 (火)

Welcome To 関西 \(^▽^)

大阪ガイドブックをGet!!表紙も内容も◎ 

美味しそうなお店もいっぱい載ってます。

神戸・京都・奈良・東京版もあるみたいです!!

地図、片手に歩きまわるぞ~~~~!!

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

☆カメラ目線☆

☆カメラ目線☆

石垣島の友人が関西に遊び(?)に来てくれました!!

『うぇるかむとぅ~関西やで!!!!!!』

尼っ子な私ですが、買い物、遊びに行くのも三宮・神戸派。

なかなか大阪進出はしません。

なので案内というより自分も旅行・観光気分(^0^)/

今日はめっちゃ暑い中、かな~~~~りたくさん歩いたので早く寝ます~~Zzzzzz。

| | コメント (0)

気ぃ〜にぃ〜なぁ〜るぅ〜

気ぃ〜にぃ〜なぁ〜るぅ〜

阪神芦屋駅の居酒屋さんに向かう途中、

素敵なベトナム料理やさんを発見!!!

生春巻きぃ~~~~生春巻きぃ~~~

Myグルメスポットにリストアップ↑↑です(^▽^)美味しいといいなぁ

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

*インド料理だぁ*

*インド料理だぁ*

くろ、お勧め!!今年3月にOPENした武庫之荘のインド料理やさん『Indus*インダス』

店内は『踊るマハラジャ』みたいな映画と音楽が流れて食欲増進(関係無いかっ;)

辛いもの好きの私ですが、インド料理は初☆メニューをみても、これはなんやろ~?ばっかり…
*インド料理だぁ*

店員さんは1つ1つ丁寧に説明してくれました。

色々聞いたくせに結局サラダはグリーンサラダ。(小心者です)

シェフオリジナルのドレッシング(人参・大根・ししとうetc…←人参しかわからんかった(^-^;)も◎

「サービスです。どうぞ~」と持ってきてくれたのは、インドのおせんべい<パパド>ブラックペッパーが効いててパリパリでGOO!!
*インド料理だぁ*

くろは、チキンカレー(辛さ:マイルド)+プレーンナン

私は、ミックスベジタブル(辛さ:ミディアム)+チーズナン

恐ろしいカロリーだろうけどチーズびよ~~~ん♪

「美味しい美味しい」を連呼してたら店員さんが来て、「チーズナン最高でしょ~~☆」、私も、「ほんと最高ですぅぅぅぅ~~。」

初めてだったので辛さミディアムにしたけど全然へっちゃら!!

次はHOTにしよう!!そのうえのVery-Hotは一体どんなだろう。

ボリューム満点、食後にバナナラッシー。

で1人¥1500-。満足ディナー!!

雑貨の販売もしてました。

次は新しいメニュー食べてみたいなぁ。お勧めインド料理教えてくださーい(^▽^)

そして遂に、今日、陶芸教室から器焼きあがりました!!の連絡がきました。楽しみ~~~~~My冷奴うつわ、早くご対面したいな~~。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »