« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

*まっくろバナナちゃん変身っ*

*まっくろバナナちゃん*

おばぁちゃんと朝ごはん食べた後、冷蔵庫に『まっくろバナナちゃん』発見!!WONKAチョコレートもまだ残ってたし~材料揃ってるし~せっかく早起きしたし~!!

(*^▽^)/『チョコバナナ*ホットケーキ』作ろ~~~~う☆

材料:小麦粉100g・重曹2g・バター20g・お砂糖15g・たまご1個・牛乳80cc・バニラエッセンス2.3滴・チョコレート・まっくろバナナお好きなだけ・サラダ油・はちみつ・お好みでシナモンシュガー

作り方:バターはレンジで溶かしておきます→ボウルに小麦粉・重曹・お砂糖を入れてよく混ぜる→たまご・牛乳・バターを加えて、生地がトローリとなるまでまぜる→バニラエッセンスを入れる→刻んだチョコとバナナを加える→温めておいたフライパンにサラダ油をひいて焼く☆

焼けたてあつあつに、はちみつを塗って、ミント(Gymで仲良くなったおばちゃんに苗もらったので育ててます~というか勝手にぐんぐん育ってくれてる感じですけど(^。^;))を飾ってシナモンシュガーをかけて出来上がり~

おいしかったで~~~~す!!

星三つです☆☆☆(^▽^)/

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

1人ちゃりんこ隊出動!!

お昼間に自転車で芦屋までサイクリングに行ってきました。

目的は、スペースR(カフェ・雑貨屋さん・ギャラリー・スタジオ併設)

で日曜日までやってる、naruseayakoさんの個展、『服のエピソード』を見に行きたかったのです!!

愛車『みつばち号』を一生懸命こいで約40分で到着。

腹ペこだったせいか、何かすごく遠く感じた。でも新しく色んなお店を見つけれましたょ☆(おいしそうな洋食やさんとかねっ)

まずは1Fのカフェスペースで腹ごしらえ!!可愛い雑貨がいっぱーい!!席から眺める景色もとってもゆるやかで心地いい。

今日のランチはライスプレート『鶏肉とさつまいもお野菜ごろごろカレー』サラダ・スープ・ピクルス・ドリンク付き。

カレーはボリューム満点!!私好みのスパイシーなお味っ☆

のんびりした後、3Fギャラリーへ→誰もいなくって、ゆる~い音楽と

ほっこりあったかい手作りお洋服・雑貨たちがお出迎え。

洋服の隣には、その服のエピソードが書かれています。(だんなさんが書いてるみたいです。)特にスカートが可愛かったな~

30日(Sun)までやってます!!

詳しくはwww.ryu-ryu.com/r/

私と同じ年齢のようです。

大変な事もあるだろうけど、すごいな~好きなこと、ちゃんと形にしてて。

焦らずあせらず頑張ります(^▽^)/

で、今日、沖縄在住の友達がカツ丼食べに来てくれました~~~!!!しかも、塩せんべいとジーマミー豆腐のお土産つき☆

ありがと~~~う♪来月、いっぱい遊ぼうなっ!!

| | コメント (4)

2007年9月26日 (水)

いただきました*PART②*

来月は*Happyハロウィン*

先輩にWONKAチョコ・ハロウィンスイーツいただきました~~~~~~!!!(^▽^)/ありがとうございます~♪

『チャーリーとチョコレート工場』大好きっ子の私!!

めっちゃうれしぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~♪♪♪

チャーリーと同じようなドキドキ感☆

封を開ける前に、もう1回DVDを観て、気分を高めてからにしよう!!と決めてました。

そして今日、観賞。気分はチャーリー↑↑↑ウンパルンパ↑↑

すっかり中身を撮るの忘れてました(^。^;)

チケットは入ってませんでしたょ。でも最高!!!

キャラメルが入ってて~しつこくない甘さ。めっちゃおいしい☆

幸せ~☆

こう見えて、ダイエット中の私。

はまりそう…あかんあかん。探し求めてしまいそう…あかんあかん。

そういえばソニプラの袋に入ってたなぁぁぁ~…

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

(^▽^)/いただきました。

ハワイのお土産。ありがとねぇ~!!

私に似てる~と思って選んでくれたって(^▽^)みつばち号(Myチャリ)に貼るねっ!!

-甘栗-

バイト先の店長行きつけ!!お子さんとの間では、

通称「秘密の栗やさん」!!!

袋いっぱ~い入って¥500-!!しかもめ~っちゃ甘い!!

大正時代からやってる栗やさんだそうです。

ごちそうさまでした(^。^)見つけにいくぞー!!

| | コメント (0)

目覚めのいい朝♪

早起きした朝、ウォーキングとちょこっとランニングしに近くの公園に行ってきました。結構沢山の人が居ました~

歩いてる人・犬のお散歩・体操・野球少年etc。。。思ったよりにぎやか☆

偶然にも通勤中の友達に遭遇!!「いってらっしゃーい」

家出発~到着までちょうど1時間コース。気持ちよかった~~~

たっぷり汗をかいて、もりもり朝ごはん食べました(^。^;)

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

~ついに器をGET!!~

一生懸命作った器ちゃん!!ついにご対面!!

2人とも最初の一言は『可愛い~~~~☆』

ころんっと両手で持った感じも色も◎

何を入れましょ~~~~う???

その後、美味しいラーメンに舌鼓。ネギそばさいこ~~~~ぅ♪

そして雑貨やさん併設してる芦屋のカフェでお茶。癒しの空間。

と~~~~~~っても楽しい充実1日でした(^▽^)/

【くろ】ありがとうね~~♪

次のフリマまでに手作り作品いっぱいだせるように頑張って手芸部活動しよ~

手芸部員募集中です(!?)

明日の朝食は!!

大の納豆好きな私!!

雑貨やさんで納豆棒というのを見つけ思わず買っちゃいました。納豆棒もGetしたし、もうすぐ器が手元にくるし~と、ちょっと前に百貨店でおいしそうな納豆をお買い上げ☆

青丸納豆は納豆にするのには勿体無いくらいのいい大豆で作ったそうです!!

いつもは3パックで¥78-納豆。これは高級ですよ!!

いい夢みれそう…☆

| | コメント (4)

~フリマ日和!?③~

☆ブースの一角は私の手作りコーナー☆

写真たてに手作りカードを入れて、【くろ】がレースを貼ってくれました!!可愛い~~

雨雲~~~~~~天気予報は【くもりのちにわか雨】まさに、にわか雨Timeがやってきそう!!フリマは16時までだけど、急いで片付け!!荷物がまとまった所で

……ザザザザザザァァアァァ……

今回は14時で切り上げ。

水も滴るいい○!?

ひとまず売上計算と長時間受けた暑さで体にこもった熱を冷ますために~Teatime~

おつかれかんぱーい!!!

日焼け止め塗ってたのに~。この夏、日焼けだけはするものか!!と毎日、日傘・長袖で過ごしてたのもチーーーーン。カーディガンから下が丸焼け。最高級の時計焼け!!

売上げ~~~~~~!!!

14時までだったけどなかいい結果!!

今夜はおいしいご飯が食べれるぜぇ~♪

*9がつ15にち*

フリマ編【完】

| | コメント (2)

~フリフリフリマ②~

ちびっこお客様大集合!!みんなあまりの暑さにポーッ。

お母さんが手作りポストカードお買い上げしてくれました!!ありがとうございます☆

フリマに来ているちびっこチャンたちはみんなおしゃれさ~ん!!

☆今回、素敵な再会がっ!!☆

前回、出店した時に手作りポストカードをお買い上げしてくれはったお客さんが、私たちを見つけてくれました!!

『前に買ったカード拡大コピーして飾ってあるのよ~』

ほんと嬉しい言葉(^。^)/

『芦屋のカフェが春と秋に手作りフリマやってるから出店してみては?』と情報をもらえたり。

自分一人じゃ思いも付かない事、知らない事だらけですが、友達、先輩が助言してくれたりと、いつも助けられているな~と日々、感謝です。

ふわふわわたあめのような、ほっこりした気持ち。

でも暑い。灼熱の太陽の下、今日のランチはダブルチーズバーガー。ほおばって、もうひと頑張り!!

時間は14時頃、雨雲発見!!!!!!

またまた、つづく→

| | コメント (0)

9月15日~フリマの巻①~

朝8時前に集合して車を走らせ【BGMはJacksonFive♪テンション↑↑↑】、会場に到着。早めに着いたと思ったけど既に沢山の人!!準備最中にやって来るお客さんに押されつつも何とか準備が整い『いらっしゃいませ~~~~!!』

今日、曇りって言ってたよな~…考えられへんほどの暑さ。灼熱。お日様は私たちに向かってガンガン照ってる。9月やんな。

フリマ会場はファミリーさんでいっぱい!!

今までずっと次回持ち越しにされてた「牛の干支置物」も見事売れました!!おっちゃんお買い上げありがとう。

お客さんと駆け引きしながら、値切られながら、そんな感じが楽しいんです。

一番の人気商品!!友達から預かってきた【ドラゴンボール】物。

子供大人みんなが手に取ります!!

目立つようにPOPを作ります。徹子さん上手く書けました!!

(^▽^)/つづく→

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

☆アニバーサリー☆5●th

大阪ハービスENTに行ってきました!!エレガントですね~~♪

今日は、☆お母さんのお誕生日☆

大大大好きな生牡蠣をたべよ~~~うと本日のお祝いランチは

【オイスターバー米門】

レモンとすだちを搾ってぺろりー(^3^)最高~~~~ぅ♪

ランチコースで、お腹もちょうどイイ感じになってしばらくすると~~~
店内は『EARTHWINDFIRE』の【SEPTEMBER♪】が、ガンガンにかかり、お店のスタッフさん全員(総勢15名位!!)が手拍子をして登場!!!!周りのお客さんも何事かと!!

『きよこさ~~~んお誕生日おめでとうございま~す!!!』

皆さん拍手してくれました♪みんなでHappybirthday♪を歌っておめでと~う!

予約時に「お誕生日なのでサプライズでケーキをお願いします」と言ってました。でも、まさかこんな素敵な演出☆☆☆

嬉しさのあまりお母さん号泣!!!

素敵なお誕生日会をできました。お店の皆さん、一緒に祝ってくれた皆さん、ありがとうございました★

そして、お母さんいつも有難う☆

| | コメント (3)

2007年9月12日 (水)

このTシャツを!!!!!

この可愛いくまちゃん(CareBear)のTシャツは、昼間に通ってる、

ぷちGym『いきいきヘルスアップコーナー』

でお友達になった元気印ヒロミちゃんがプレゼントしてくれました!!ありがとねっ☆

チョット待った~~~~これは、ただのプレゼントじゃないのです!!

私たち二人の目標はこれを

【さらりと着こなす事!!】

現状はぴっちぴち…。頑張るしかない!!

フィットネスクラブに入会しても長く続いた事もない私が『いきいきヘルスアップコーナー』に通い始めて早7ヶ月が経ちました。

市が管理しているプール・体育館がある建物の中にあった喫茶店が撤退してこのスペースを有効に使えないかという事で市民の健康向上のために設置されたようです。入会金もなし。朝・昼・夜の部にわかれてて各3時間ずつで1回の利用が、

な・な・なんと¥100-!!

『ヘルスアップコーナー』の事は後日、写真と一緒に熱く語っちゃいます(^▽^)/

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

*只今、製作中*

第2の目的、Tシャツ作成!!無印の布描き用くれよんでお絵かき。

思ってた以上に素敵な出来上がり!!(自己満足?!)

【くろ】はタグ作り、私は絵を描いてボタンゴム作り。二人とも無言…集中!!

これでフリマユニホームも完成!!土曜日が楽しみだぁ~~~晴れますように☆☆☆

| | コメント (6)

HAPPYBIRTHDAY☆TO☆KURO

さんまをたいらげてしばらくすると、店内ライトDown。ほんわか店長さんが「おめでとうございま~す♪」とケーキを運んできてくれました。

乗せてくださいとお願いしてた、おめでとうカードもおしゃれにマスカットに挟んでくれてます。さすがっ!!ナイスセンス☆☆☆

今日は、フリマで着るTシャツを作ろうね~の会だと思ってた彼女はビックリ~~~~~!!!サプライズ大成功!!
「ささやかですが~」と、お店から、りんごの炭酸ジュースのプレゼント☆しゅわわぁ~ん☆

【くろ~~~~】こうしてお祝いできて嬉しいよ~!!この年も元気で笑顔な毎日でありますように☆☆☆これからもよろしくねっ!!

(*^▽^*)/KEEPSMILING

「遊茶」さんありがとうございました~!!

| | コメント (4)

☆新さんまの塩焼き☆

今夜のお祝い会場はお気に入りCafe

『遊茶』    http://xweb.to/cafegrill/

【くろ(^▽^)】が到着前に、お店の方と打ち合わせ!!

到着して、はらぺこ2人の今夜のメニューは、秋だ!!

『さんまの塩焼き+ご飯セット』+@

ご飯は十穀米!!美味しく頂きました~

サプライズへ続く→ワクワク♪

| | コメント (0)

沢山のボタンに~出会った~

この看板に惹かれる~~~!!

店内は所狭しとボタンがいっぱい!!荷物を預けて棚中のボタンと顔合わせ。足元から天井まであるので上の方は脚立に上って~~

ドドーン…降りようとしたらまさかの踏み外し…。(ベタすぎる)

店のおばちゃんは気づいてな~い。こういう時、「あはは~どんくさ~」と笑って欲しいタイプの私。1人淋しく立ち上がり気を取り直してボタン探し再開。夢中すぎました(^。^;)

ボタン全品、5割引き!!!!!山盛りGetして¥990-

さすが尼っ!!

気づけば、1時間位経ってたぁ~

危ないあぶないっ夢中すぎて、約束の時間に遅れるところやった。

今夜は、友達のサプライズお誕生日会♪

先に着いて準備しなきゃね~(^▽^)ワクワク

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

*乙女時間*サタデーナイトフィーバー☆

☆HaruYouko☆

EnjoyHoliday!!

フリマのユニホームTシャツの材料、無地Tを探し求めて『さくら夙川駅』のCafe&手芸用品

『LANKA』www.lanka-shop.comへ→

店内はアンティークボタン・布・リボンetc.でいっぱーい(^▽^)

ここに居るだけで乙女気分♪癒しの空間☆

Tシャツオリジナルで作るんです~と言うと、お姉さんは「これをこうしたら~」と次から次へとアイデア満載!!!!すごいっ!!

また色々教えてもらいに遊びに行っちゃお~っと!!

急遽、のっぽさんも合流!!

かんぱーい!!いっつもどーでもいい話で大笑い(^▽^)幸せっ☆

大好きな人たちです。みんなそれぞれ頑張ろうなっ↑↑↑

サタデーナイトフィーバーしました!!来月はK三のお誕生日☆サプライズでいこ~~~う!!

LANKAでGetしたボタンにゴムを通したら、はいっ出来上がり~

明日は近所の洋裁やさんでボタン探し~どんなボタンに出会えるか楽しみ~~~(^▽^)/

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

*ディズニーアート展*

天保山サントリーミュージアムで開催中の『ディズニーアート展』行ってきました。

今にも動き出しそうな原画が沢山!!驚きの職人技!!!

直接、触れる事が出来るパラパラ漫画みたいなものもありました。

展示室を出ると、ワークショップで魔法使いのミッキーの帽子かオーロラ姫のティアラを作ることが出来ます!!(結構手がかかります;線通りに切るのが苦手な私…こういうのって性格でますね。)

ディズニー気分の盛り上がった母は来月、また夢の国へいくそうで~す♪

| | コメント (0)

再来週に向けて→

再来週に向けて→

フリマに出店です!!
くろ〜(相方)いつも予約ありがとうo(^-^)o
今日は夕方までのんびり土曜日、新喜劇を観て、お手製ポストカード書いたり、何か作れないか、雑貨やさんでGetしたリボン、ビーズを広げてます。BGMは♪SOTTE BOSSE♪心地いぃ。
いっつもお客さんに「ちょっと安くして〜」と押され気味の二人ですが、ほのぼのと頑張ります(^o^)/
いっぱい売って、美味しいご飯食べようね〜☆

| | コメント (0)

☆朝昼(^O^)兼用☆

☆朝昼(^O^)兼用☆
玄米パンにハム・ツナ・ふわふわたまご・お野菜たっぷりのオープンサンド*青りんご寒天にヨーグルトとレモン果汁*
あぁ〜おいしかったo(^-^)o

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »