« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

2007ふたり忘年会

2007ふたり忘年会2007ふたり忘年会

クリスマス日記を書き残していますが、今年も残すところあと1日っ!
今年一年、最も多く共に過ごした☆なかよし【くろ】と忘年会っ!
今日は車だったのでブィ〜ンと久しぶりの大吉っo(^-^)o焼き鳥〜♪
大吉はいつも元気いっぱいで、おなかも心も幸せです(*^▽^*)【ねぎばんばん】に【チキンチーズ】【しそ巻きっ】食べる食べるっ↑↑
(^O^)『今年は色んな所に行ったね〜』(^o^)/『来年はあんな事したいね〜』
(>_<)(ToT)『お肌のたるみは怖いね〜』
(^o^)/『素敵に年を重ねようねっ♪』
食べる喋るに忙しいっ!!
写真は【くろ】お手製☆シュシュ☆めっちゃ可愛いでしょっ☆
ありがとね〜
明日も大好きな仲間と忘年会カウントダウン♪
いまからワクワクしてますっ☆
ではでは皆さんよいお年をお迎え下さいっ(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

三都物語①

超ハードな【エンジョイホリデー】の、はじまり始まり~!!

しょっぱな早起き失敗。。。予定より30分遅れの出発(^。^;)

まず、向かうは京都!!ゴトゴト揺られる事1時間弱。

河原町着→バスに乗り継いで→【百万遍さん】手作り市

Dscf2605

お昼前につきました~~~!!

手作り市目指して、てくてく歩くぅ~。見当たらない~。着かな~~い?!

思いっきり反対方向にむかってました。

道行く人に聞いて、ようやく到着!!!

Dscf2607

さぁ~~~~!!楽しみっ☆

q(^0^)人(^▽^)人(^▽^)人(^0^)P

Dscf2619_2

土日とあって、人だらけ!!大賑わいっ!!

Dscf2608 

Dscf2612 Dscf2611 Dscf2614

(またまた食べ物しか撮ってなぃ~)

お気に入りのアクセサリーやさんのお姉さんも出店していました!!

めっちゃひろ~くって大賑わい!!

フェルト雑貨・焼き菓子・焼き物etc...色んなお店がいっぱいでした。

超☆☆☆おすすめの手作り市です♪毎月15日開催

目指せ!!いつかは出店(^▽^)/

Dscf2626

↑お昼タイムに間に合わなかった良さ気なお店。

電車に乗って次の目的地【河原町】

Dscf2627

【三条】までてくてく歩いて~また迷って~

やっと到着【アヴリル】

店内は毛糸・フェルトなどなどもりだくさんっ(^0^)p

Dscf2628

たんまりGETしましたょ~~~~~~!!

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

もう〜い〜くつ寝〜ると〜♪

もう〜い〜くつ寝〜ると〜♪
☆クリスマス☆
あわてんぼうどころか、間に合うかな〜?
今夜はホルンアンサンブル♪
クリスマスコンサート(*^_^*)
楽しみだなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

*フロム青森*

*フロム青森**フロム青森*

青森の【にしやんさん】から、沢山のりんごちゃん頂きました(*^_^*)
箱を開けると(^з^)-☆ほわぁ〜んと、いい香り☆
蜜がたっぷりんご♪
め〜っちゃ美味しかったです。ごちそうさまで〜す(^o^)/

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

超!!サプライズお誕生日会☆

12月のある月曜日。仲良し【ルーシィー】のお誕生日☆

もちろんサプライズ企画!!

題して!!

お宅突撃☆びっくりどっきりお誕生日会(^▽^)/

お祝い隊はお仕事終了後、三宮集合♪♪

この日の【ルーシィー】の動きはあの手この手を使ってリサーチ済

ご協力していただいた方々、ほんとうにアリガトウございました。

住所をナビに登録して、さぁ~~~~出発!!

ブィーン。。。。。。。

走る事、15分。目的地到着。

ヒッヒッヒッ。驚く顔が楽しみぃ~~~(^0^)/

          :

          :

          :

あれっ?!おうちありませんけど…。

q(@0@)pq(@。@)pナンデナンデ~~~~~q(@0@)pq(@。@)p

「あっ!!引っ越したって言うてた(^。^;)」

「知ってたのは前の住所…」

急遽、本人に「年賀状書いてるから住所教えて」メール送信っ

返事は来ません↓↓

こうなったら直接、電話!!

         :

         :

         :

    出ません。留守電。

4人で【ルーシィー】に電話かけまくり!!

もしかしてもう寝ちゃったとか…。

えっ!!こんな事って~~~~~~

こんな時は足を使って捜せ!!とにかく目ぼしい所をチェック。

夜中に、のっぽ2人ちびっこ2人はだいぶ怪しかったはず…。

手がかりなさすぎで見つかるはずも無く。

サプライズにハプニングは付き物!!

今回はしゃ~ないかっ。深夜やし。

*お祝い用のケーキちゃん*

Dscf2581

1個なくなってるのは、【のっぽ①】がパクパク。

ご飯まだ、だったので、ガ○トにて、ごはぁ~ん♪

注文して~待ってると

♪~♪~♪~♪

「あっ!!【ルーシィー】から電話っ」

彼女はビックリ☆(・0・)/携帯は充電中だったそうで。

状況を話して【笑】

直接、お祝いできひんかったけど、彼女は「嬉しかったよ♪」って☆

昔ほど、なかなか集れなくなったけど、こうして1年に1度だけの大切な日にお祝いしたい仲間がいて本当に幸せやなぁ~とおもいます。

4人はお腹も満腹で超ごきげんっ!!

Dscf2584

    ↑

 俺の決め顔。らしい…(笑)

プレゼント達はEくんの店に取りに来てもらう事に。

Dscf2585 Dscf2580

  【ルーシィー】仕様にカードに☆きらきら☆をトッピング(完成直後ショット)

Kくんは仕事終わって、あまりにも急いで駆けつけた為、プレゼント、職場に忘れてきたって(笑)。

【ツリー】と【miniくつした】は手作りっ。

【くつした】は、この企画にすごい協力してくれはった、Rさんへ、プチお礼。

メッセージは、まさかこんな展開になるとは考えてもなかったから、

「今回は、ほんとうにありがとうございました!!おかげで無事にお祝いする事ができました♪~~~~~~~~」って書いてます(笑)

みんながまさかのサプライズなお誕生日♪

なんやかんやで、楽しかったです!!

改めて、

【ルーシィー】*HAPPYBIRTHDAY*KEEP-SMILING*よっ(^▽^)/

| | コメント (3)

☆きらきら☆2007③

らんらんっ♪♪

藤○夫妻・(幹事チーム)ミッフィ-ちゃん・Tくん と神戸空港☆中華バイキングゥ~!!

すっかりクリスマスモード☆

空港ならではのツリー♪

Dscf2522 Dscf2523

はしゃぎすぎててお店の名前忘れちゃったょ~(^。^;)

071209_180501

ジャスミンティーでかんぱ~い!!

Dscf2524 Dscf2526

もりもり盛り沢山っ☆       仲良しんこんさんっ(^▽^)p

Dscf2529

予約をしてくれてたから、絶景ポイントの席でした。(^0^)/

飛行機が飛び立つのも、ポートライナーもきれ~い☆

Dscf2527

ガッツリ食べた後は、デザートタイム!!自家製マンゴープリン最高!!

満腹じゃぁ~~~~(^0^)p

またまたご馳走してもらって、ありがとうねっ♪

外に出ると、!!!!!

(*^3^)☆☆ラブリーチェア-☆☆発見!!

Dscf2536

きらら~んっ☆

座るしかないっ!!

Dscf2531

車に乗る前、二人から幹事チームにお手紙。

Dscf2539

帰りの電車で手紙読んで、涙しちゃったょ。

ありがとうの気持ちが沢山つまったお手紙

ほんと、あったかい二人☆

ずっとずっとお幸せにねっ!!ほんとにおめでとぅ!!

ほっこりしながら、三宮へ→

そう!!この日はルミナリエ真っ只中!!!!!

見た~~~い!!とのリクエストに応えてくれて

車窓からのルミナリエ☆☆☆

「写真とらんくっていいんっすか~?」とTくん。

「じゃ~お願いっ」

私はしっか~り観れました。

そして、Tくん目線のルミナリエ!!

      ↓↓↓↓

       2007

      ↓↓↓↓

      ルミナリエ

    じゃじゃぁ~んっ 

      ↓↓↓↓

    ひっぱりすぎ?!

      ↓↓↓↓       

 Dscf2540

Tくんご苦労っ!!!

またまた楽しくっておいしい時間をみんなと過ごせてHAPPYでした(^▽^)/

| | コメント (0)

☆きらきら☆2007②

待ちに待った【まりんばさんっ】ゴスペルライブ~~~♪♪♪

ということで、向かうは京都、烏丸!!

てくてく歩いて、【新風館】着。

Dscf2505_2 Dscf2504_2

ライブのはじまり~♪♪ 【まりんばさん】み~つけたっ☆

Dscf2507

お客さんも一緒に歌って踊って ノリノリ全開!!!

約40分のステージはあっという間♪お誘いありがとうございました~♪

きらきら可愛い【新風館】を楽しみましょっ☆

071208_184501 071208_195701

Dscf2514 Dscf2515_2

Dscf2511_2  Dscf2513_2

          Dscf2516_2 

可愛いワゴンショップで布パッチワークをお買い上げっ。

「可愛い可愛い~~~~」と乙女度200%!!

お店の方が、「少しですけど、お好きなのどうぞ。」

「手作りがんばって下さいね♪」

と、お菓子が入ったクリスマスブーツをプレゼントしてくれました☆

気温はめっちゃ寒かったけど心がほんわかあったかぁ~くなりました。

そして来週も京都へ→

【百万遍さん*てづくり市】・【アヴリル三条店】完成した帽子を持ってGO→

Dscf2519_2

早朝集合!!早起きがんばろ~~~~う (^▽^)/

| | コメント (2)

☆きらきら☆2007①

竹富で、久しぶりにお会いできた【まりんさん】。

「今度、関西にいくよ~!!」と話してて、「じゃ~関西であいましょ~(^▽^)」

ってことで、神戸で再会♪♪♪

ご主人は初ご対面!!

そういえば、フルネームも年齢なんかも知らなくって~そんな事どうでもよかったんだね~

なんて話しながら、向かうは【モザイク】!!

クリスマスイルミネーション一色っ☆

071202_182901

  (*^3^)とっても仲良しっ☆ステキなご夫婦です♪

071202_183901

☆観覧車からの絶景☆      ウキウキ3ショットq(^▽^)p

ディナーは【スペイン料理】に決定!!

美味しい食事と楽しいお話に夢中っ!!

パエリヤなどなど盛り沢山っ。ごちそうさまでした♪

071202_201801

北欧への新婚旅行のお話と写真(^▽^)/ステキすぎる~~~

いつか、いってみたいなぁ。

オーロラの写真にテンション↑↑↑

071203_235501

お土産頂きました☆開けるのがもったいない位可愛いパッケージ☆

071202_222701

実家から届いたのよ~と大好きな【勝子さんのさたくんこう】や黒紫米・黒糖

いただきました。おいしかった~~~(^▽^)/

071202_215901

三宮に戻って、ゴン○○ロフでTeatime。いやっSweetsTime☆

パエリヤで満腹だったけど恐るべし別腹っ!!

たのしおいし*HAPPY*な時間でしたっ

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

秋満喫ツアー②もみじまつり編

ようやく、もみじまつり編(?)

いやっ!!紅葉より団子編ですq(^▽^*)

まずは箕面駅で~

・よもぎの焼きもち(半分こ)

さぁ~滝まで歩こ~~う!!

Dscf2447 Dscf2457

紅葉といえばやっぱり

・もみじの天ぷら~(半分こっ)

Dscf2449Dscf2453

道行く人達が美味しそうな芋っ。

もちろん私たちも!!

Dscf2464

・焼いもっ(半分こっ)

マイナスイオンをたっぷり吸いながら、てくてく歩いて~

Dscf2466 Dscf2479

滝へ到着♪

Dscf2484

あらっそろそろTeatime。

【橋本亭】にて

Dscf2487 Dscf2488

・あったかぁ~いカフェオーレ*白ぶどうのタルト(半分こ)

この日は美味しいコーヒー達に出会えて嬉し~い♪

てくてく

行列発見!!

Dscf2490

ぽん栗~~~~~~!!

栗大好きなので、もちろん並びます。

Dscf2492 Dscf2494

シュ~~~~~~~~~~ゥ

ぽんっ♪

ほくほくあまぁ~~~い!!

500円分買って、中を見ると6個。

ひぇ~~~~一粒焼く100円!!

高級っ。おいし~~いっ。

と食べて食べて食べて駅に到着。

時間があったので一駅ぶらぶらぁ~っと歩いてみました~~~。

箕面まで片道270円。今まで、遠~~~いと思ってたけど意外に行きやすくってステキなスポットでした!!

| | コメント (2)

まんぷくぅ~(^▽^)

 そろそろ沖縄料理が恋しく~~~~ぅ。

新年会開催にあたってご挨拶を!!と思い、【琉球ランチ】してきました。

初!!ランチ

メニューも豊富で私は

ゴーヤちゃんっ ぷるー♪定食(ひじき・お漬け物付き)

母はタコライス~

 

器たちも可愛いっ☆

どちらも◎でした!!お昼はご飯、おみそ汁おかわり自由☆です。

(私はおかわりしてませんょ(^。^;))

お店のご主人、哲さんにご挨拶をと思いましたが今日は来られないということで、

哲さんお孫さんのじゅりちゃん宛にぷちお手紙渡してきました~~~♪

ぞくぞくと新年会参加の連絡、ありがとうございます!!

楽しみだぁ~~~~~~(^▽^)/

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

2007秋満喫ツアー①

毎度お馴染み【くろ】と

☆ENJOYHOLIDAY☆

前日まで何処いく~?って感じでした。

そして行き先はくろの提案!!【箕面】に決定!!

この日は正に紅葉見頃!!そして土曜日とあって箕面は大賑わい!!

Dscf2420

*箕面駅*

Dscf2421

【まつり】というだけでテンション↑↑↑

駅に着いたら丁度お昼前。

「行き当たりばったりでGO→!!」の私が、めずらしく、前日に箕面周辺のCafeをリサーチ!!

どなたかのブログから良さげなCafeを発見!!

【サルンポヮク】

駅近っ

Dscf2423

きゃ~~~~やっぱりステキっ。(^0^*)

Dscf2422_2

お隣りの雑貨屋さんのお庭にはちっこい洋服が☆

Dscf2424 Dscf2427_2

Dscf2431 Dscf2432

暗くなってしまったけど、外観も内装もすてき~~~♪

ナチュラル~って感じです。(^▽^)p

Dscf2435 Dscf2437

Dscf2436 Nec_0119

もちろんランチも◎!!

根菜カレー・付け合せのキャベツの酢漬け(?)も(^▽^)/

ピタパンセット:パン(ひよこまめカレー風味・ひじき野菜・豆腐とかぼちゃ)

         葛餅・穀物コーヒー(後味すっきり)

Dscf2440 Dscf2442

3Fはギャラリーになっています。

この日は女性の作家さんが古布を使ったお人形etc...を展示されてました。

やっぱり手作り作品はあったかい。

このギャラリーの事や手作りの事、将来したい事(夢)、友人S平の絵を展示して沢山の人に観てもらえる場所を探してるんですなどなど、色々お話して意気投合!!

人との出会いをとても大事にしている方でほっこり(*^。^*)

ステキな出会いでした。

このギャラリーは利用料がかなりお得!!

窓から差し込むお日様の光。ちょっぴりみしっみしっっていう木目の床。

すべていい感じ☆

いつかはこういう空間を自分で持ちたいなと思います。

Dscf2443 Dscf2444

満喫ツアー出だしから絶好調!!

お腹も心もほっこり満腹。

さぁ~【もみじまつり】へ  LES’T  GO→

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »