« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

(^▽^)/OLランチ④

今日のランチは~~~~

さぁ~何処行こう?

ラーメン行くかっ!!

(^▽^)/「ぜひぜひ!!」

【日本一短い(らしい)商店街!!肥後橋商店街!!】

初☆参上

【麺処 桜島】

私は、こってり~の【マグマラーメン】

Ramen

私好みっ☆

Aさん・Sさんは【チゲラーメン】

Photo

ランチタイムは、ご飯・キムチは、ななななな何とおかわり自由!!

超危険。キムチおいすぅ~い!!

オフィス街のお昼時は行くお店、全部、ご飯おかわり自由!!(^0^;)

驚きのオフィス街事情!!

| | コメント (5)

2008年1月28日 (月)

(^▽^)/OLランチ③

今日は~~~~~~~お給料日後(^0^)なので、

財布一つ持って(←このスタイルがまさにOLっ)、事務所の皆さんとランチへGO→!!!

エレベーターにて

『Mさん(←私)にカレー食べてもらおっか!!』

(^▽^)『私、カレー大好きですっ』

『めっちゃ辛いで~!!!』

(^▽^)『辛いの大好きなんです!!』

皆さんは途中、スプーンが止まるほどの激辛だそう。

肥後橋歴10日目。

洗礼を受けましょう!!!

噂のカレー屋さん(鶏やさん)は、事務所すぐ近くの【肥後橋南蛮亭】

(^▽^)『通勤の時から気になってたんです~~!!』

ワクワク!!!

入り口で注文をしてお金払うシステム。

他の皆さんは鶏丼etc...

噂のカレーは、お肉チームの中で鶏が1番大好きな私に嬉しい

『チキンカレー!!』

レジの店員さんも私が初とわかってか、「辛いですよ~」と忠告。

『チキンカレー並で!!』

カレーが出てくるまで、皆さんのカレー秘話を聞きました。

ドキドキ☆

じゃじゃ~~~~ん!!

Photo

カレーの上には

・辛味をマイルドにしてくれるココナッツ風味のホワイトソース

・キャベツのピクルス

変に負けず嫌いの私。

絶対『辛いっ』て言いたくない!!

いただきまぁ~す♪

パクパク(^0^)『美味しいです~~~~~』

(@▽@)「このカレーこんなすんなり食べれる人は事務所初やわ!!」

美味しい♪美味しい♪美味しい♪

辛っ!!!!!!!(>。<)

丁度、半分すぎたところで、お口がヒリリ。

何か目が軽くショボショボ。

まぁ~ぺろりと完食でしたょ。

毎月28日は【チキンカレー】の日にしようかなぁ~鶏丼にも惹かれるぅ~~~

                             -おわり-

| | コメント (0)

どうなってるの?!

私の大好きな竹富島………。

| | コメント (6)

(^▽^)♪音楽祭りだぁ~!!

今日は年に一度の『ブラスフェスティバル♪』

(^▽^)/13:00開演  4団体の演奏です。

会場は超満員!!

真ん中の席も空いてたのですが、今日はホルンパートの目の前2列目をキープ

出演団体は

徳島からのBMSウィンドアンサンブル♪生駒市から桜ヶ丘小学校♪淀川工科高校♪

そして尼吹♪

難しいことはいえないのですが、どの団体も個性あふれていてステキでした!!

演奏と一緒に本場の阿波踊りを披露のBMS!!

子供たちの音楽に取り組む姿、真剣な眼差し、まさに音を楽しんでる姿に、1人涙しちゃった桜ヶ丘小学校。

毎年、会場を一つにし、お客さんを楽しませてくれる淀高♪

尼吹、やっぱりステキです。大きなホールに優しく響き渡る温かい音。また涙。

温かい音、皆さんの真剣な姿は心にブワ~~~~ッと響きます。(←もっといい表現があるだろうに……(^。^;)

『みんなで1つのことに向かって頑張る!!』

私、今まで当たり前のようにそういう環境に居たんやなぁ~って最近思います。

今日の演奏会は特別でした。

Yさんがこの演奏会で尼吹を卒業です。

淋しいです(>。<)

でも夢に向かっての事なんだ!!と思うと、応援です!!

でも正直なところやっぱり淋しいです。

音楽を通じて、沢山の人に出会えました(^▽^*)

私の大切な宝物、感謝やなぁ~と心からそう思います。

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

(^▽^)/OLランチ②

*今日のおべんとう*
OLランチ日記2日目(^O^)
今日のメニュー
●混ぜごはんおにぎり
●プチ豆腐ちゃんぷる〜
●具だくさんクリームスープ
ちゃんぷる〜は仕上げに竹富の島醤油をおとすと グッと懐かしい味になるんだなっこれがっ(^o^)/
スープにはキャベツ・にんじん・玉ねぎ・えんど豆・まいたけちゃん・白大豆(*^_^*)
まんぷく満足♪

| | コメント (4)

2008年1月23日 (水)

(^▽^)/OLランチ①

*オフィスdeランチ*

             ☆OLといえばランチ☆
事務所の近くにも気になるお店がいっぱい(^O^)
でも〜毎日食べに行ってたんじゃ〜お金がいくらあっても足りません(・_・;)
最近はお弁当持参!おにぎりとボリューミーな野菜炒めと日替わりスープ
今日は中華スープですo(^-^)o
☆ふかひれ入り☆だって〜!!
しかも驚きの27kcal

| | コメント (4)

2008年1月17日 (木)

『オフィスレディ』

新しい職場へ。

「募集してるよ」と紹介して頂いたYさん、

「将来の為、ステップアップの為なら頑張っておいで!!」と言って送り出してくれた以前の職場でお世話になった上司のMさん。

ほんとにありがとうございます(*^▽^*)

新しい場所・電車通勤・初に等しい職種、緊張の素、満載・・・・・・・・。

めっちゃ不安でした。

でも、沢山の人との新しい出会いもあるなぁ~と思うと、少しワクワク。

正に初体験のギュウギュウ通勤ラッシュ。

まぁ一駅やし、1週間もたつと少し慣れました。

そこからまた乗り換えしないといけないけど、一駅なので歩いてます!

サクサク15分ほど歩いて事務所到着。

本社の方も現場事務所の方も皆さんいい方っ。

早くお役に立てるように頑張ります!!

| | コメント (4)

新年会!!

(*^0^)合言葉は(^0^*)

『(*^▽^)沖縄!竹富!!楽しいの大好き~~~♪(^▽^*)』

毎年恒例になって、今年で3回目の新年会!!

大人子供合わせて31名の大所帯♪

200801122135000_2

『竹富島で会いましょう♪』

| | コメント (7)

2008年1月 7日 (月)

新年明けましてHappybirthday☆

1月吉日【ちゃん】と、

☆ふたり新年会☆

☆ぶらり神戸おしゃべり*お散歩ショッピング(^▽^)/

Dscf2791 Dscf2792

通りすがりの美容室前。にゃんこ達っ♪

のほほ~んな風景に出会える。だからお散歩大好きですっ。

Dscf2793_2

今日のランチは【hausu】にて←名前あってたかな?

【ちゃん】は神戸の可愛いスポットを沢山知ってるのです!!

(^▽^)まぜまぜご飯ランチ(^▽^)

ボリュ-ミーで、体に優しいお味っ☆お店も可愛いっ♪

そして、あちこちバーゲン、可愛い雑貨やさん巡り~

そして~Tea*time

お友達、健さんのさらにお友達が神戸でお店を出すヨォ~と聞いてたので、そちらにおじゃましました(^▽^)p早く行ってみたかったのです~~~!!

【Hampton farm】

タルトの専門店です☆

阪急高架下から、トアロードを上がって行くと左手にあります。

Dscf2802 Dscf2794

おいしそうなタルトがいっぱいっ!!

新しいスタイルでタルトをいただけます。

*チーズケーキの味  プレーン・チョコ・抹茶etc...バジル!なんてのもありました

*上にのせるアイスの味

*トッピング ナッツやベリーなどなど

*ソース アングレーズソースなど

をそれぞれ選びます。自分の好きなように組み合わせたり、お店おすすめをチョイスしたりとわくわく♪できあがりを想像するだけでよだれが~~~っ

ドリンクセットで¥1260- ちょいと高めと思いきやボリュームもあり、紅茶もいい香りっ☆

ちょっとリッチなTea*time

それぞれ注文して、どっきりB*Dプランを密かに進行!!

この日は【ちゃん】のお誕生日。

注文してからこっそり、お店の方に「おめでとうカードをのせてください」とお願いした所

健さん’s friend Nさんが

ロウソクもさしてくれて「Happybirthday~to~you♪」歌つき!!!Dscf2796

お願いした私までびっくり(^0^)/「おめでと~う!!!!」

Dscf2795 Dscf2797

Dscf2798

お正月という事で、プレゼントは

題して!!【生誕○周年記念福袋】あれこれ詰め込んでみました☆

温かい心と、しっかりと芯を持ってる、ステキな女性です。

おいし楽しい一日でしたっ♪

 

| | コメント (1)

2008年1月 6日 (日)

~初詣~

5時前に河原町着。

バスに乗って目指すは【清水寺】

三年坂をのんびり歩いてると~後ろからおじさんが「6時に門しまるぞぉ~!!」

(ハ・ク)「えっ(・。・)?!ほんまにぃ~?!もう5:40やしっ」

そこから人ごみをかきわけダッシュ!!!おじさんのおかげで無事にお参りできました。

Dscf2775

帰りは美味しそうな香りに誘われて…

Dscf2780

八橋シューと豆乳ドーナツ♪

コンビニの店員さんにおすすめスポットを聞いて、

Dscf2784

花見小路を歩く。

(^▽^)今夜のディナーは(^▽^)

先斗町【たまゆら】にて

Dscf2786 Dscf2787

万願寺唐辛子と茄子のサラダ ・ お豆腐と湯葉の下仁田ネギあんかけ

Dscf2788 Dscf2790

聖護院大根とかんぱちの白味噌小鍋・明太子と鮭のお茶漬け

お店の方が「今日は美味しい白子がはいってますけどいかがですか?」

(ハ・ク)「それっておいくらですか?」

メモをめくる。。。

「2000円ですっ」

(ハ・ク)「(・。・)大人やっ!!(私らっもじゅ~うぶん、大人やけど)今日は予算が…

お正月ということで、リッチディナーでした。(^0^)

聖護院大根めちゃうまでした!!

| | コメント (2)

(^▽^)/大晦日っ☆

待ちに待った大晦日!!!!!

久しぶりに(?)仲良しチームで遊べるねんもぉ~んっ♪

ルーシィは残念ながら不参加(T。T)

のっぽ2人を尼に呼び寄せて、お昼ご飯は2007年〆に!!

             【カツ丼】

頑張って作ったメニュー表も見てもらいたかったしねっ。

でも二人は店内のプロレスポスター、おもちゃに夢中っ!!

いっぱい食べて、笑って満腹ぅ~~~~~~~(^▽^)/

ブイィ~ンと車を走らせて、向かうは神戸☆モザイク☆

きらきらイルミネーション☆☆☆

YO-COも合流!!

Dscf2744 Dscf2745

Dscf2742 Dscf2740

(*^▽^)(^0^)のんびりあちこちSHOPPING(^0^)(^▽^*)

コ○サにて

Dscf2737 Dscf2738

違和感なさすぎっ!!!(^0^)

 本日の*メインイベント*

鍋パッ♪鍋パッ♪るんるん♪お買い物~~~~♪

Dscf2746 Dscf2747

        Dscf2749

         おうちへGO→→!!!

本日のお鍋は豆乳鍋ぇ~~~♪ LET’S COOKING ♪

Dscf2751 Dscf2753

いい◎おだし、できたどぉ~~~

Dscf2754 Dscf2755

できたできたぁ~!!ガキ使もはじまって!!かんぱぁ~い♪

Dscf2758 Dscf2760 

年越しそばはやっぱり~♪ちょこっといただきっ

Dscf2761 Dscf2762

冬の風物詩【おこたdeみかん】

大笑い~(^▽^)p最高の年越しでしたっ!!

2008年も【げんきでえがお】(^0^)

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

☆美味し~いクリスマス☆

*てっちりクリスマス*

前回もお世話になった

芦屋の【桜】

Dscf2719

てっさに白子ふぐ皮(*^0^*)うまいっ。。。。

Dscf2720 Dscf2724  Dscf2723 Dscf2727

Dscf2725

名物【超BIG出し巻たまご】しかも美味☆

コラーゲンでお肌プルップッの(^0^)つやっつやっ♪

翌日は、スカイビル【クリスマスマーケット】お昼Ver.

Dscf2736

Dscf2731_2 Dscf2735

☆プチはるサンタ☆の巻

Dscf2730

いつもお世話になっている職場の上司MさんのPCにこっそり(^0^*)

事務所に戻ってきはって、座って~~~~

あれっ?!全然気づいてないっ?!(^。^;)

10分ほど経って

「あぁっ!!!!」

やっと気づいてくれました♪

| | コメント (0)

三都物語③

さてさて冷えた体を温めましょ~う!!

家路に向かう途中にCafe発見!!

前から気になってたけど~

思い切って入ってみました。

夜24:00までと嬉し~い☆

Dscf2699

Dscf2697 Dscf2700

フレンチトーストを二人で半分こっ!!

ほんとは3個やけど2人だからといって、サービスで分けやすいように4個焼いてくれました(^▽^)ステキな心遣いっ♪

しかも甘いマスクのMen'sがっ(*^▽^*)

フレンチトーストふわふわで◎

虜になっちゃったぁ~~~~~♪

身も心もHOT☆HOTになったところで

【三都物語】   -完-

| | コメント (0)

三都物語②

☆2008☆

あけましておめでとうございます!!

今年もヨロシクお願いしますっ♪

新年最初の記事は!!!三都物語の続きですっ(^▽^)/

*大阪スカイビル*

【ドイツクリスマスマーケット】

Dscf2629   

(*^0^)めっちゃ可愛~~~~~~~~~い(^▽^*)

Dscf2633 Dscf2639

Dscf2640

                 

Dscf2649_2

Dscf2650 Dscf2652

Dscf2654 Dscf2655

Dscf2680 Dscf2661

ドイツからきた築110年以上のメリーゴーランド♪

回るのめっちゃ早いです(^0^;)

Dscf2686 Dscf2684

同じサンタさんっ☆

フラッシュたいて撮るのとそのままとで表情が全然違う~!!

Dscf2695 Dscf2696

地下の滝見小路をぐるっ~と昭和へタイムスリップ♪

大阪編

-完-

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »