« (^▽^)/大晦日っ☆ | トップページ | 新年明けましてHappybirthday☆ »

2008年1月 6日 (日)

~初詣~

5時前に河原町着。

バスに乗って目指すは【清水寺】

三年坂をのんびり歩いてると~後ろからおじさんが「6時に門しまるぞぉ~!!」

(ハ・ク)「えっ(・。・)?!ほんまにぃ~?!もう5:40やしっ」

そこから人ごみをかきわけダッシュ!!!おじさんのおかげで無事にお参りできました。

Dscf2775

帰りは美味しそうな香りに誘われて…

Dscf2780

八橋シューと豆乳ドーナツ♪

コンビニの店員さんにおすすめスポットを聞いて、

Dscf2784

花見小路を歩く。

(^▽^)今夜のディナーは(^▽^)

先斗町【たまゆら】にて

Dscf2786 Dscf2787

万願寺唐辛子と茄子のサラダ ・ お豆腐と湯葉の下仁田ネギあんかけ

Dscf2788 Dscf2790

聖護院大根とかんぱちの白味噌小鍋・明太子と鮭のお茶漬け

お店の方が「今日は美味しい白子がはいってますけどいかがですか?」

(ハ・ク)「それっておいくらですか?」

メモをめくる。。。

「2000円ですっ」

(ハ・ク)「(・。・)大人やっ!!(私らっもじゅ~うぶん、大人やけど)今日は予算が…

お正月ということで、リッチディナーでした。(^0^)

聖護院大根めちゃうまでした!!

|

« (^▽^)/大晦日っ☆ | トップページ | 新年明けましてHappybirthday☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もハルさんの素敵なブログを読んで幸せにならしてもらいますね♪
12日は残念ですが又様子教えてくださいね!
ところで、この八つ橋シューはドコですか??
地元ですが・・・知りません。教えてください。
今年はカツ丼食べに行きますね!
何かその時にそちらでイベントとかある日に行きたいのですが、ありますか?
出来れば2月辺りで!

投稿: まりんば | 2008年1月 6日 (日) 10時17分

*まりんばさん*
こんばんは~!!
明けましてとプライベートもオメデトウゴザイマス(^▽^)/
八橋シューは清水寺に向かう坂(三年坂?)の途中にありましたよ!!めっちゃ並んでました。ぜひぜひおすすめです♪
2月のイベント何か探してみますねっ!!
またお会い出来るのを楽しみにしていますっ☆


投稿: はる | 2008年1月 9日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (^▽^)/大晦日っ☆ | トップページ | 新年明けましてHappybirthday☆ »