« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

(^0^)/OLランチ⑧

 今日のランチは、お初のお店【龍馬】

みんなで行きましたhappy01

 (^o^)/OLランチ

(^o^)/OLランチ

こちらもごはん・おみそ汁おかわり自由。

今日はごはんを残してしまいましたwobbly敗北。

おみそ汁はおかわりしました。

そろそろ激辛カレーが恋しくなってきた模様 run

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

(^o^)/OLランチ⑦

(^o^)/OLランチ⑦ (^o^)/OLランチ⑦
はいはぁ〜い!
今日は久しぶりに事務所の皆さんとランチへGO→!!
前から噂に聞いていたカツやさん。
1日限定10食のサービス豚カツランチ何と驚きの480円。

残り3食でぎりぎりセーフ good やったね
ごはん・のり・浅漬け
食べ放題(^_^)v

なかもり荘以来、久しぶりの、☆おひつ☆

おひつって何か嬉しい~~~~ぃheart

みんなで仲良くご飯って感じです

カツもサクサクジューシー♪
店内見渡せば、私以外みんな男子。

今日も頑張ってこいで帰りますcarouselponydash

おすすめランチはまだまだいっぱいあるょうですょ♪

| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

☆乙女サタデー☆

 Dscf3020 080224_224801

先日の編物の続きと、ずっと放置のふわふわ原毛

でなにか作ろうup

って事で【おうちで手芸の会】

久しぶりに家遊び。

こてこて関西尼 HOUSE house で

アロマオイルにCafe sound でおしゃれ度高めました。

アロマオイルはミント・パイナップル・セージを混ぜてさわやか甘~~い香。

これで編物もはかどるはず!!

【天然くろ】はそんな事、気づかず。

ミントの香りを察知して、

「Mちゃん歯磨きしたんかなぁ~と思ってた」って...

080224_010901

そんな天然 くろちゃんから手作りプレpresent

めっちゃ可愛いシュシュribbon

ありがとうねっ。

Dscf3007

ひたすら編む編む

Dscf3014 Dscf3016

       *途中経過*

集中すると時間のたつのは早すぎる。

気が付けば4時間経過

どうりでお腹がグゥ~

noteどうしてお腹は減るのかな~note

note編物しててもへるもんなぁ~ぁnote

編物は一時中断

今夜のご飯はアイアイが働く

串かつ【梵】

1500円で串カツ食べ放題。

おしゃれ~な感じで、お店は満員。

080223_221801

順番に揚げてくれます。

かぼちゃ・まいたけ・チーズ・豚肉・白玉・えびしそ・アスパラetc...

いいタイミングでだしてくれます。

地元、個人店が美味しいと嬉しいですconfident

ゆっくり食べて満腹。

外に出ると雪ぃ~~~~~。

てくてく歩いて帰って、

再開!!!!あともう少しだ!!

深夜moon3

完成good

080224_005702 080224_005701   

やったね!!

温かくなったら白いワンピースにストールを合わせたい~~~

二人のを組み合わせたら↓↓

  Nec_0224 Photo

ボリュ-ミーで可愛さUPup

THE 鎖編みマスター cherryblossom

フェルト雑貨を作る余裕ナッシング。次回もちこし~~~

| | コメント (1)

カラオケ大会♪オッズ公開♪

 いよいよ明日は、カラオケ大会♪オッズが公表されました horsedash 

fujiもち曲は1人2曲。採点式で2曲の合計点数で判定note

1位2位には賞金dollar

1番盛り上げた人にも嬉しい賞品が!!!!      

第1回  

本誌予想・馬名・寸評

 ①シジュウダイテンチョウ

若い頃はバンドのボーカルでバリバリやるもブランクは長い。接客さえもかみたおし、更年期の疑い有り。

シュランスモーキー        

バイト中も唄わない日はなし、順当に行けばバリバリの優勝候補だが、引きこもりの癖が   あり。あと本番に弱い所も気がかり。

 ③アマノサザエ

非常にシャイでプライドの高い馬なので、わざとお笑いに走る可能性有り。

ウェルカムシニア

本番前に入念にカラオケの点数をチェックするなど、やる気十分。噂では同点決勝用の歌も用意しているとのこと。要注意。

 ⑤ホッペンマンジュウ

カラオケに行く回数はピカイチ。また上がるという言葉を知らないくらいマイペースなだけに意外と化けるかも。

トビノアイアイ

この馬もカラオケに行く回数は多し、噂では浜崎あゆみ並の歌唱力有りとのこと。

体調戻れば、優勝候補。

私も出馬ですhorsedash  カラオケ好きな私ですが、敵は強しcoldsweats01

今さらやけど、100点でやすい曲とかコツとかあるんかなぁ~~~...

 

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

(*^▽^)/乙女はじめました

第2回WORKSHOP!!!

帽子作りに続く

スペースR 

【アヴリルの糸遊び】

Dscf2997

今回は      ↑ これを作ります。

鎖編みをつなげたストールhappy01

かぎ針で編み編みです。

超!!超!!苦手分野へまたまた足を踏み入れます。

でもこの空間に入るとできるような気分になるのですっ☆

そしてそして!!

この糸に決定(^▽^*)

Dscf2980

先生の教えに基づいて編み編み♪

  

  Dscf2988

   *ちょっと編めた*

 Dscf2990

今日はココまで。約2時間アッというま!!

  ☆可愛い糸ちゃんたち☆

 Dscf2998  Dscf2999

 ☆大活躍のメジャーじゃ~☆

  Dscf3001

スペースRは、はる*くろ の大好き癒し空間 confident

Dscf3004 Dscf3003

トイレもめっちゃ可愛いのですぅ~。

     乙女度UP up

     ウッシッシsmile

| | コメント (0)

ゴーゴーLET’S GO→!!

らんらんっ休日happy01

どんどんアップしちゃうぜgood

仲良しボブhappy01

今月末から石垣島のペンションで働く事になりましたchick

宿で仲良くなったTeam関西支部

happy01ボブ*ミッチ-*川ケン*八百屋さん*pigで、

【ボブ関西追い出し会 smile】をしましたbeershine

Dscf2951_2 Dscf2954

チゲ鍋ェ~~~~   Tako no 吸ババァ~~~ン

Dscf2956

ボブがみんなに作ってきてくれた

【ベイクドチーズケーキheart04】feat.八百屋さん

めっちゃおいC~~apple 売れるよgood

2個もらっちゃった(^▽^*)

【行ってらっしゃいカード】

Dscf2970 Dscf2971_2

From:バッタさん↓

Dscf2972 Dscf2975

あらたなスタート。新しい人との出会い、景色、etc。。。

不安もあるだろうけど、大丈夫だよ。

精一杯楽しんでねっ♪

きっと次、会う時はもっとステキなボブになってるんやろうなぁ~

会いにいくからね~~~~っcancer

| | コメント (0)

ミニシアター好き♪

先日、J子さんと  restaurantランチ・映画movie デートgemini

有機野菜のお店。名前忘れたdelicious

ロフトの近くです。

美味しいお野菜たっぷりサラダランチ

でましたup玄米ご飯食べ放題riceball

お野菜1つ1つの味がしっかり楽しめました!!

        観た映画は

【人のセックスを笑うな】です。邦画大好きheart04

永作博美さん・松山ケンイチさん・蒼井優さんvirgoなどなどが出演。

テアトルは超miniなのでJ子さんと離ればなれ席で観賞。

あまりにも自然すぎて、

どきどきキュンheart02 な感じでした。音楽も可愛かった♪

永作博美さんめっちゃ可愛い~~~もちろん蒼井優さんもっribbon

37才であの可愛さっhappy02

目指しちゃう感じ~~~~~~~run

| | コメント (5)

2008年2月22日 (金)

リンク成功!!!

happy01 やったね good

『 bud happablog bud 』

リンクできましたnote

ほわわ~んとする『happa blog』

ギャラリーもあります pencil

cancer 楽しいですょ cancer

ちなみに今日も smile ちゃり通 carouselpony dash

| | コメント (4)

2008年2月21日 (木)

帰り道

帰り道
淀リバーからの夕日。
どこで夕日を見ても思いだす(*^。^*)竹富最後の夕日はカイジ浜だったなぁ〜
行きたいなぁ〜
みんな元気かな〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行けた!!!

行けた!!!
ちゃりんこ通勤!達成o(^-^)o
【みつばち号←myチャリ】遂に梅田進出(^o^)/意外と早く着きました。所要時間40分。
おしゃれにコーヒーtime♪
すがすがしい朝だす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

でんでん

ribbon今日のお弁当riceballは【おでん】ribbon

昨日、おばぁちゃんが早い時間から作ってくれたのでめっちゃ味、しゅんでて最高に lovely

なんと絵文字が使えるようになりましたscissors

日記アップしたいこと沢山ですfuji

ここでお友達BLOG紹介

bud http://www.happajirushi.com/ bud

絵も三線もとっても上手なちびっこなかまapple

ほかにも紹介したい楽しいsmileBLOG、沢山あるのに

リンクの仕方、わからんょdown

サイドバーにのせる方法わからんょup

おなかいっぱいでねむくなってきたぁ~chick

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

欲しい!!!

WONKAチョコにゴールデンチケット入りがあるらしいよぉ~~~

(*^▽^*)/

         http://nestle.co.jp/wonka

| | コメント (0)

☆夢の新築☆

           ★HappyValentine

(^▽^)/ 2月14日ハッピーバレンタイン*りこきゅんさんB・D!!

お正月に、飛び出す絵本作家の Robert Sabuda さん(←不思議の国のアリスの飛び出す絵本で有名な人)の絵本展で

【Cookie Count】 に一目ぼれ 即 Get!!

Dscf2909_2  Dscf2912

毎年、バレンタインは何かしら作ってきたけど、今年は う~~~~~~ん (U。U)

と思ってました。

が!!!!     ふと・・・ 

お菓子の家】 (^▽^)/ 作ろう!! 

入りだすと止まらないスイッチON♪

ネットで調べると、各パーツがセットになってる【お菓子の家キット】があるようです。

何せ、ふと思いついたから

とりあえず お菓子のデパートよしやへGO→!!

材料:お菓子色々

 Dscf2914 Dscf2923

土台:ウエハース   

家:ココナッツサブレ・小枝   

瓦:ナッツ・ドライフルーツ・マーブルチョコ

つなぎ:チョコ

窓:あたり前田のクラッカー!!

  アポロetc...

①おうち作り

 サブレにつなぎの溶かしたチョコを塗っておうちの形を作って、冷蔵庫で少し冷やして

 くっつけます

Dscf2916

屋根の斜め具合が難しかった (^。^;)

ずれてくるねんもん。

②土台(敷地)作り

Dscf2918 Dscf2924_2

■  ■ 四角のウエハースをつなぎあわせて、周りを飾ります

③ こんな感じかなぁ~ のっけてみる

Dscf2917

④玄関取り付け

 サブレをドア用にカットして、チョコでコーティング、ドアノブはマーブルチョコ♪

 少し冷やし固めておうちに取り付け

Dscf2925

なかなか家らしくなってきたんちゃうぅ~~~!!

⑤瓦(?)のせ

Dscf2926 Dscf2927

屋根につなぎのチョコを塗って片方ずつナッツetc...を乗せて冷やし固めます

⑥がった~~~~~~い!!

 敷地におうちを乗っけます

Dscf2939 Dscf2931

   *FRONT*             *BACK* 

                   後ろもしっかりM印の窓付き

Dscf2938_2 Dscf2945_2

    *上から*          

あぁ~~~~~~~めっちゃ楽しかった!!!

バレンタイン満喫っ♪♪♪

この【夢の新築】は

カツ丼やさんの可愛いちびっこ姉妹ちゃんにプレゼント☆

喜んでくれるかな~~~~!!!

これ、ハマっちゃうなぁ~~~~q(^▽^*)

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

(^▽^)/OLランチ⑥

☆本日のランチ☆
*きのこカレーパスタ
(^o^)/OLランチ

(^o^)/OLランチ

*ヨーグルト
ここのが1番好きっ(*^_^*)

☆今日はバレンタインデ―☆
今年は手作り意欲がわかへんなぁ〜とモヤモヤしてたけど〜
やっぱり楽しみたいなぁ〜♪って事で、
【お菓子の家】作ってみようと思います(^O^)

みなさんはどんなバレンタインをお過ごしですか???

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

(^▽^)/OLランチ⑤

(^o^)/OLランチ
*本日のmenu*
めんたいフランス
豆乳カレー(ルー)スープ

明日のお弁当どうする〜?
で23時からお母さんと、カレー作り出しました(^O^)
これでもか!って位、きのこ・かぼちゃ・玉ねぎ・にんじんさん・キャベツ・じゃがいも・ブロッコリーetc...野菜いっぱ〜い入れて(*^_^*)豆乳も入れて〜♪
コトコト煮込むのが好きなようです。
ぽっかぽかまんぷくです(^_^)v
汗かいた。

| | コメント (2)

2008年2月 6日 (水)

☆節分☆

近所の商店街で「今日は節分で〜す!鬼は〜外♪福は〜内」と放送が流れていました。
何?何?と歩いて行くと、鬼登場\(◎o◎)/

☆節分☆

鬼の回りで、おっちゃんは豆を配ってました。
えらいスレンダーでフットワークの軽い、お目めパチクリの青鬼さん(*^_^*)

☆節分☆

「そんなの関係ねぇ」

☆節分☆

やってうけてました。
えぇ〜〜〜〜この店まで?!って位、どこもかしこも巻き寿司売ってて、巻き寿司行列だらけっ!
地元商店街が賑やかなのはやっぱ嬉しいですねっ(^o^)/
何でも安い
柄入りおしゃれパンスト262円(^O^)
靴、500円〜(^_^)v

☆節分☆

我が家はお母さん手作り巻き寿司!!

おいしかったぁ~~~~(^0^)

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

ゴホンッ(>。<)

気が付けば、何か軽く咳してて、

こりゃ やばいっ!!

こないだテレビで紹介されてた

     コレ

    ↓↓↓

Photo_4

      GET

  何だかイイ感じっ!!!

     早く寝よう。

| | コメント (0)

フライデーナイト☆フィーバー

お正月以来、2回目!!秘密のアジトに潜入(^▽^)

の前に、

久しぶりのカラオケ♪

Photo

↑↑↑

熱唱YO-CO♪

今月末、【豊家】の皆でカラオケ大会を企画!!

採点方式♪で優勝を決めます!

数年前、職場の後輩・先輩と共に浴衣を着て生田神社のカラオケ大会に出場!

で見事「楽しかったで賞」(←上手いわけじゃないんかなっ;)をGETな私♪

軽く本気です!勝負歌♪決めてました。

試しに歌いました

が!!!!全然あかんやぁ~ん!!

あれこれ歌って、新!勝負歌☆決まりました(^▽^)/まだ秘密っ

大会模様は乞うご期待!!頑張るぞ!

途中、スーパーに寄って晩ご飯・朝ごはんの材料調達!

アジトに帰って、お鍋~の後は、あんかけUDON。

生姜をたっぷり入れてぽっかぽか(^▽^)

喋って喋って喋って。

寝て寝て寝て ZZz...

お楽しみ朝ごはん

トントン♪コトコト♪

Photo_2

2人分?!ボリュ-ミー♪Wawow♪

11種類のお野菜たっぷりトマトスープ・チーズ入りふわとろスクランブルエッグ・千切りサラダっ・さくさくトースト(*^▽^)(^▽^*)

Photo_3

コトコト煮込んだスープは最高っ☆

ゴンチャロフのキャラメル生チョコもペロリっ☆美味しかった☆

次回のmenuはグラタン♪

また潜入さしてねっ!!

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »