« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月25日 (火)

(*^。^*)いちごのたると。

(*^_^*)いちごたると。
あまずっぱいもの食べたくなる気分。
きゅんっ。

| | コメント (3)

2008年3月21日 (金)

ほっぺたちゃん作

ほっぺたちゃん作

感謝の気持ちがたっぷり入ったガトーショコラ
【ほっぺたちゃん】→【てらしまちゃん】
【ほっぺたちゃん】―おすそわけ→【はる】
ごちそうさまでした(*^_^*)おいしかったょん☆

| | コメント (2)

てらしまちゃん【豊家】卒業

        てらしまちゃん【豊家】卒業
チームカツ丼の【てらしまちゃん】が祝☆社会人になるょ〜なので昨日バイト卒業。
なので、プチ花束をこっそり置いてきました。
22時すぎ。
ぴんぽぉ〜ん♪
ありがとうを言いに寄ってくれました。
長年頑張った彼女たちに、私も色々教えてもらいました。
7才も年下なのに全くお姉さんらしい事できず、一緒にキャッキャ♪♪♪ほんとに気の利く可愛い二人です。これからも遊ぼうなぁ〜〜〜〜〜
先日、勧送迎会をお店のみんなでしましたょ。ちょっぴり切なくでも楽しい時間でした。
新しい出発!不安な事も沢山だろうけど、迷ったら前に出ろ精神で!
元気で笑顔でまた会いましょう(*^_^*)
☆はる☆

| | コメント (0)

(^▽^)/ちょこっと前進フリマ♪

久々に~~~~~フリマ出店してきました!!

sunまさにフリマ日和sun

今回は2人なりに作戦を練りましたscissors

毎回、荷物を運ぶそばから勝手に箱や袋を開けられて、

これいくら????まけてや~!!!!あれある?これある?

の質問攻撃bearing

のんびり~ずconfidentなので、この攻撃を避けるために少しずつ開店準備。

Dscf3251

Dscf3254

元気にhappy01

「いらっしゃいませ~~~~~」

Dscf3236

徐々に落ち着いてくると、POP作り

POPがあると、立ち止まって読んでくれてたりします。

Dscf3247  Dscf3248

お湯呑みを手にしたお客さんが一言

「何かホッとするわ~~~~confident

おぉぉおぉ~~POP効果炸裂っ!!!

Dscf3252

Dscf3253

今回はとにかく今までの繰越分を売り切りたいっrun

Dscf3246

困った時は○○セット作り

↑はミドリちゃんセット

相方の【くろ】はセット作り名人

コットン+試供品+へちまスポンジ=コスメセット

セット物はお買い上げ率がupup

今回も可愛いお客さんがいっぱいlovely

Dscf3243

        chick手作りの巻chick

    Dscf3265

Dscf3255 Dscf3250_2

【くろ】作のシュシュ・コサージュetc。

【はる】作ポストカード。

Dscf3244 

可愛い女の子がポストカードお買い上げしてくれました

Dscf3256 Dscf3258

virgo「絵を自分の家族の顔に書き換えて欲しいんですけど~」

haruconfidentえっぇぇぇぇぇぇ~~~~~ありがとうございます

うれし涙

「子供連れてくるんで~」

お子さんの写真を撮らせてもらって

描き描きconfident

心を込めて描き描きheart04

Dscf3263

Dscf3264

お天気もよく今回はひっきりなしにお客さんがいっぱい来てくれました。

Dscf3269

いっぱいうれたよぉ~~~

Dscf3272

売上げ¥13000-位scissors

「あっ!あれ売れたんや!!」と向かいのお店の人

あれ=これ↓↓↓

Dscf3240

「手作り頑張って下さいね」

「おっ!!頑張れよ」ってアメちゃんくれたり

「何かこの店に戻って来てしまう」って何度も足を運んでくれたり

「さくらでここにずっとおったるわ~」のおばちゃん

年齢問わず色んな方とお話できてフリマはほんと楽しいです。

今回はいつもと一味違ったフリマでした。

ちょっとずつちょっとずつ前進clover

来月にはついに【てづくり市】に出店決定!!!!!!

告知はまた後ほどbud

長いフリマ日記にお付き合いありがとうございました。

| | コメント (3)

2008年3月20日 (木)

めんそーれ☆六甲道

らんらんHOLIDAY!!雨降りだけど。

先日、tidanadaさん行きつけの沖縄料理屋さん【めんそーれ】へbeer

ワクワクeye

Dscf3172

Dscf3173

八重山さんごのお箸置きは

tidanadaさんがお店にプレゼントpresent

Dscf3178 

【スーチーカー】はじめて食べましたgood

Dscf3179

【ゴーヤのお刺身】

ゴーヤパワーいただきっhappy02

Dscf3185

【マース煮】

何のお魚か………聞いたのに……

忘れちゃった。○○鯛。

とにかくおいしぃ~~~~confident

Dscf3187

てんぷら盛り合わせ

紅いも・アーサ・もずくっ

もっちり食感っlovely

他にも、いっぱ~~~~~~~い食べて食べて

食欲が1番で、すっかり写真撮るの忘れてました。

何といっても

【おそば】

おだしが、ほんと体にやさしいお味っconfident

Dscf3192

【めんそーれ】のお母さん。

とってもキュートheart04

今度は、もっと三線、練習しておじゃましま~~~す

こじんまりとした感じのお店。このサイズが丁度落ち着きますconfident

Dscf3195

どどど~~~~~ん

pappyさんからのお土産、

【モリナカのシュークリーム】

生地の下にビターチョコがっgood

革命ですshine

美味しい楽しい時間にアリ乾杯っbeer

| | コメント (3)

2008年3月19日 (水)

(^▽^)/ハッピースペシャルデー☆

お風呂も入って、テレビを観てたら母が「コンビニ行こ~~う」

で、家を出ると、「郵便受けに何か貼ってあるで!!」

なになに~~~~~?!

Dscf3298

あっ!!!!これはもしや!!

        ↓

Dscf3299

        ↓

Dscf3301

        ↓

Dscf3302_2

みんな家でスタンバイする予定だったみたいですが

私の帰宅が思ったより早かったので、急遽rvcardashで待機。

birthday 持ってにこにこにこにこhappy01

おめでと~~~~~~うupupup

えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~heart

happy02ありがと~~~~~うcrying

Dscf3306

「ふ~~~~~~~~~ぅっ」

Dscf3309

scissorsイエィイエィscissors

Dscf3315

いっぱいもらったよ~~~~んhappy01

私と、こうしてお祝いしてくれたみんなにとって

happy02げんきでえがおcloverな年でありますように。confident

(新年の挨拶みたいっ)

ステキに年を重ねていきたいと思います。

にく年はるちゃんよろしくねっgood

まだニッパチやけどsmile

| | コメント (2)

せくしー

せくしー

       ぷり ぷり ぷりんっ

| | コメント (0)

☆私が主役☆

☆私が主役☆

昨日は、私の誕生日???!!!

いやいや1週間早いしっ……。

もう少し【にっぱち】でいさせてsmile

昨夜、仲良しチームがサプライズお祝いに来てくれました。

「今回はみんなの予定があわへんからサプライズはできひんわ~」って言われてたのに。

もうすでにそこからバースデープロジェクトは動いていたようです。

ながぁ~~~~~い付き合いのみんななので家族ぐるみで仲良しっnote

母親と連絡をとって私の予定をききだし、

進めてくれたもようcrying

お母さんやたら予定聞いてくるなぁ~~~とは思ってたけど。

毎年、それぞれのお誕生日をサプライズでお祝いしてるからネタもつきるやろうと思いきや、今年もやってくれましたhappy02

めっちゃおもしろくって、わくわくしました。そして泣けましたweep

みんな大好きよっ。ほんとほんとありがとうclover

私は幸せ者だわっheart01

詳細は写真と共にまたアップしま~~~~~す。

| | コメント (3)

2008年3月17日 (月)

(^o^)/げんきでえがお

(^o^)/げんきでえがお
お久しぶりの更新です。
なので、元気かぁ?と心配してくださった方々、ありがとうございました!
春です!!あったかいです!!
大好きな仲間の送別会や大好きな先輩の結婚式・大好きなフリマなどなど今月はイベント盛りだくさん!!!
バタバタしててアップしたい事が山盛り盛りです。
また、ふとした時に一斉にアップの予定。
あったかいのはほんと嬉しいっ♪それだけで元気になれますo(^-^)o

| | コメント (4)

2008年3月10日 (月)

なつかしやぁ~

探し物は何ですか~~~~note

ないっcoldsweats01 ないっwobbly

でも、その代わりに楽しい写真cameraたちを久しぶりにeye

1人で「アッ!!」とか笑っちゃうような写真たちがいっぱいsmile

片付けをしてるとついつい写真や手紙に目移りして片付けそっちのけっけっけ~。

Photo_2

なかもり荘の勇お父さんはとってもアイデアマンgood

こちらは手作りの【さんご琴】何となく琉球音階になってるんですpisces

子供にも大人にも大人気heart01

続きまして、

piscesなかもり荘前の道シリーズpisces

Photo_3 Photo_4

なっちゃんとにゃんじcherryなっちゃんファミリー

Photo_5

とってもお気に入りの石垣島【あ】のメッセージTシャツ

わたしが持っていたのは

【げんきでえがお】【ごはんがうまい】

偶然、お客さんと【ごはんがうまい】Tシャツのペアルックeyeheart04

heart01お祭り編gemini

Photo_6

美人親子っ

【ちはheart01りな】

こういう光景にじ~んときます。

notes↓エイサー隊っrun

Photo_10

beerみんなでワイワイ飲み会よりcancer

こちらは↓缶詰まつりriceball

Party

こちらは↓何年前かなぁ~合同生誕祭aries

みんながお祝いしてくれました。

滅多にいない同じ誕生日birthday

居ました、隣りのレンタサイクルにhappy01

Photo_7

airplaneぷりちぃーがーるずde与那国修学旅行sun

Photo_8

↑友人Tくんが住んでたおうち。

縁側が最高でしたgood

みんなでごろごろしたり絵を描いたり…confident

ずっと笑ってたなぁ~confident

私はしっかり前に進めてますか~~~clover

そして結局、探し物見つからず。

まっ いっかsmile

| | コメント (5)

2008年3月 7日 (金)

みぃ〜つけた♪

みぃ〜つけた♪
今朝、通勤途中に発見!
どんなお店だろうなぁ
どんな人がしてるんだろぅ

最近はちゃりんこ通勤や2駅前から歩いたりしています。
生活の中に運動とりいれんと…
食欲>運動量

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

三人官女deひな祭り

寺ちゃん*ほっぺちゃんと地元でディナーrestaurant
7才12才下のヤングな二人とgemini
るんるん♪
ずっと前から行こうね〜と言ってたRyuRyuへ♪
待ち合わせ前に、今日ひな祭りやんっ!と思い出してお雛様気分を高めようと、100均でミニミニお内裏様☆お雛様をGetcherry

    可愛〜〜〜い☆
 

さてさてPASTAは何にしよう…ribbon

・牛すじ肉のカルボナーラ
・モッツァレラチーズトマト
 etc…めちゃめちゃ悩んだ結果

たらこなすベーコンにんにく
      に決定scissors
三人官女deひな祭り

やっぱりおいしぃ!
三人官女deひな祭り

今度は川西に
【豆バイキング】
があるらしいので、GO→GO→!!豆ずきな私にはたまらぁ~~~ん
いつの間にかこの日記、グルメブログになってるね。

次回予告
【はるちゃんpappyさんtidanadaご夫妻と六甲道沖縄料理めんそ〜れへ行くbeer

               の巻

          happy01  お楽しみにっ happy01

今朝は三日月お月さんmoon3がとっても綺麗にみえたそうです。

みたかったなぁ~

まん丸お月さんfullmoonもいいけど私好みはポキッっと折れちゃいそうなくらいの三日月さんmoon3

数年前に竹富で月の出をみんなで見ました。まん丸満月の登場は壮大でした。

| | コメント (3)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »