« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

おめでとぷーぅ

おめでとぷーぅ

どこでなにしてるんだか全く不明。

22?23?

どっちかさだかではないけど、どこかで1つ大人になってるはず。大人になれてるんかなぁ。

これを見る事もないやろうけど、一応おめでとうbirthday

| | コメント (2)

夏はやっぱり

夏はやっぱり

ひやしあめっ♪

ひやしあめは特に、好きーーーーーーってわけじゃないけど

商店に並んでたこの子、ビン柄がかわいくってgetしました。

事務所冷蔵庫にかれこれもう2週間。どなたか飲んでくれる人、募集中です

賞味期限は来年5月までやから、きんつばさんの二の舞にはならんっぽいけど。

| | コメント (4)

2008年7月29日 (火)

手ぬぐい日報と今日のこと

手ぬぐい日報と今日のこと

手ぬぐい日報と今日のこと

今日の1枚は

【熊猫てぬぐい】柄です。

この夏手ぬぐいほんと大活躍note

*****************

21日に9才のお誕生日だったMちゃんに

ファミリーPOST CARD とシールを

ちょっとだけやけどpresentしました。

そしたら、お礼に絵を描いてくれてましたheart

手ぬぐい日報と今日のこと

HAPPYBIRTHDAY♪に

HAPPYBIRTHDAY返しっhappy02

ちなみに私のBRTHDAYは3月ですっ

<

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

手ぬぐい日報。

手ぬぐい日報。
色褪せシリーズ突入♪
いただきましたカエル柄。
自然と涼しげな感じのチョイスです。
可愛い一枚。

| | コメント (2)

2008.Summer

2008.Summer

暑中お見舞い申し上げます♪

| | コメント (10)

2008年7月26日 (土)

なんとなく。

なんとなく。

なんとなく。

なんとなく。

めっちゃ似てるーーーーってわけじゃないんやけど

その人を想いながら書くと、

自分でいうのもなんやけど、

我ながら、なんとなくいい感じになります♪

| | コメント (6)

2008年7月25日 (金)

手ぬぐいにっぽー

手ぬぐいにっぽー

おはようございます☆

『云うまいと思えど今日の暑さかな   sweat01

                                 by:昔の人

さっき、会社の人とgemini

上手く言ったもんだなぁ  good   と話してました。

今日も汗を拭うしかありません。

『合戦手ぬぐい』です♪ cancer

可愛いっ♪

| | コメント (7)

2008年7月23日 (水)

手ぬぐい日報。

手ぬぐい日報。

今日も暑いーーーー。

この手ぬぐい、今の今まで、

レモン柄やと思ってました。

レモンちゃうかった。

手ぬぐい日報。

ちっこいおさるさんがいっぱいでした。びっくり。

日報はじめると新たな発見もあるもんだなぁ絓

noaちゃん☆guteちゃんからお誕生日にもらったこりゃまたお気に入りの一枚。

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

手ぬぐい日報。

手ぬぐい日報。

手ぬぐい日報。

チャリ通のお供に

鎌倉でget!!

なこの一枚。

めっちゃ簡単な地図になってます。も一度、のんびり行きたい所です♪

あんなに汗をすったのに、もうすっかり乾いてますsun

手ぬぐいのいい所その1ですねgood

| | コメント (4)

みつばち号とドデカリュックでGo→

みつばち号とドデカリュックでGo→

朝起きてなんか気分よくて、昨日のパンをもぐもぐ食べて美味しくって

何だかいけそうな気がたので、久しぶりにチャリ通しました

ドデカリュックを背負って手ぬぐい巻いてみつばち号でびゅーんな姿は

今からOLよっ☆というよりも

自転車で日本一周の途中よっ☆

そんな感じsmile

止まると汗だくやけど、たまに涼しい風、ひまわりさん見つけたり、信号無視して行った人

を途中で追い抜く、勝手な対決を申し込んだりで有意義な50分。

晴れてる日しか無理やけど、雨の日も風の日も毎日45分チャリ通な友達はほんと尊敬。

それがスリムbodyの秘訣なんだねっ♪

会社に着いたらオソロシイほどの汗。

でもやっぱり体動かして汗かくのは気持ちEなぁgood

| | コメント (2)

2008年7月21日 (月)

パンを求めてイチジカン

パンを求めてイチジカン

ころころ三世代+くろちゃんと♪

目指すは!

吹田のルシュクレ・クール

バケットめちゃウマなパンやさんheart

事前にFaxで予約をして♪

車を走らせる事1時間弱

迷う事なく(途中、原チャのおばちゃんにつられて間違えそうになったけど(^_^;))お店着。

予約以外にまたまた山盛りお買い上げっ♪


早く車でたべたぁぃ♪

隣でちょっとデザート食べて

お茶代誰が払うかじゃんけんぽんっ♪

おばあちゃんだけまさかの『パー』

いつもグーだすのに。

三人グルやったやろ!と疑いだして。

ガハハと笑って、車でパンパーティー♪♪♪

あれこれ食べて美味しいなぁーの連呼。

でもやっぱり

『パンと、ごはんやったら…』

『ごはんやなぁ(*^。^*)』

でも月1行こうと決まった

ルシュクレ・クール☆

クロワッサン系は売り切れてて次回は必ずや!

あと、ガトーショコラも絶品☆

主に道中記で、お店情報が(薄)でごめんなさい。

手ぬぐい日報。本日おやすみpaper

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

手ぬぐい日報ぅ

手ぬぐい日報ぅ

そんなこんなのカレー曜日は

ハンカチ兼タオル

です♪

手ぬぐい体操手ぬぐい。

ヒトメボレの一枚heart04

| | コメント (5)

カレー曜日

カレー曜日

ふと見つけたカレーやさん。ウッディな感じで白米→玄米に変更◎辛さも選べる!

地元いい店見つけたよんっ♪

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

手ぬぐいニッポォーゥ♪

今日の活用法は

普通に首に巻く。

手抜きではなく、暑かったからねsun

手ぬぐいニッポォゥ♪

結構、汗を吸い取ってくれて、それでいて速乾でgood

くるくる柄が可愛いですっheart

ちょっとガーゼ生地で肌にもやさしい。

これも頂いたはず。

セクC-じゃないうなじで失礼。

| | コメント (2)

にこにこデザート♪

久々のクロさまと、まんぷく会合heart04

たらふく食べた後に、別腹コースで地元お気に入り Cafe confident 遊茶

「あらー何か久しぶりなかんじがしますー」とにこにこお姉さん達dog

1個は豆乳プリンheart

ここのは、ほんまにほんとに美味しいですlovely

ミニしかないからーとプチチーズケーキも一緒に出してくれました。

心遣いがステキです★

にこにこデザート♪

もう1個はミルクレープshine

にこにこデザート♪

可愛いっvirgo

あれもこれも、あんなこと、こんなこと、したいねっhappy01

お互い褒めあいgood

今夜も夢ふくらんで幸せるんるん♪♪♪

ちょうど1年前をふりかえると、

「いつか手作りだけでお店出したいよねー」

って話してる。

そんな今、

何気に手作りONLY出展してるやんっclover 

ちょっとずつ前進んでるやんっgemini

ちゃんと気持ちを持ってると、思う方向へ進んでるんやなぁ。

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

手ぬぐい日報。

手ぬぐい日報。

今日はディズニー手ぬぐい。

はるママからのお土産っ♪

さりげにミッキーなのがよいよい。

ペットボトルを巻いてみました!取手つき☆

手ぬぐい日報。

| | コメント (6)

ラララン♪ランチッチ

おいC-かおぉーーhappy01
ラララン♪ランチッチ

昨日、お茶したおしゃれカフェ。隣で食べてはったんがあまりにも美味しそうで、パンおかわり自由で♪

ラララン♪ランチッチ

2日連続外食ランチ♪

楽しい人とのごはんは格別ですconfident heart04

ちょっとぶらぶらしてると、ちっこい可愛いパンヤさんのドーナツやさん☆
シナモン味をチョイス。
パウダーを袋に入れてシャカシャカします。
ふわふわドーナツで美味しかったです♪

      ラララン♪ランチッチ

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

充実ランチ♪



待ちに待ったmッチーとカレーデート☆

充実ランチ♪ 充実ランチ♪

やっぱり辛かった。週がわりは冬瓜とレンズ豆さん。

こっちは全然辛くない。

カレー後はおしゃれカフェでカフェラテとカフェオレ。

どう違うのか教えてもらいました。

小一時間ランチ♪久しぶりに会えて楽しかったょぅ

サンキューmッチーheart04

そして今日の活躍手ぬぐいは、ホオズキさん☆

充実ランチ♪

考えても仕方ない事、考えて、ムギャー。

そんな時、みんなはどうしますか?

私はとりあえず、ちょっと寝てみようと思います。

では、おやすみなさい☆

| | コメント (5)

ウキウキガリゴリ♪

               ウキウキガリゴリ♪

すこしでも涼しげな写真を!!とおもい見事のチョイスはこの子。

数年前なかもり荘の台所片づけとったらでてきたeye

一躍有名人scissors

結構、荒削りやけど可愛いので許す。

今も活躍してるかな?

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

おむすびBag②

今日の

おにぎり riceball 包むは

いちごちゃん☆

おむすびBag②

汗を拭うは

あじさいちゃん☆

おむすびBag②

梅雨あけしましたねぇーーーーup

| | コメント (6)

おはようござぃーー♪

おはようござぃーー♪

今日のお姉さんも上手やったgood

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

シュークリーム運

シュークリーム運

昨日、健康診断結果通知祝いに

「シュークリームたべたぁい」と言ったら、

えっ?!そんなに?!

っていうほどのシュークリームを持ってきてくれて、

デザートシュークリーム→朝もシュークリーム

さっき、ほっぺたちゃんから頂き山盛りシュークリームpig

どこまで続くんやろー

ちなみにツインシュー好きheart

| | コメント (6)

今日のランランランチ♪

今日のランランランチ♪

今日はおかずだけ持参。
そして今日の手ぬぐいは
特にお気に入りの一枚♪
ハッパ印手ぬぐい☆
とっても可愛いですheart

riceball朝からハリキリ弁riceball

*豚肉のしそまき

*ボイルドきのこチーム

*もやしと豆腐のチャンプルー

*ツナとおねぎのたまごやき。

*ほうれん草バターソテーと温ミニトマト

腹八分目。

今日のランランランチ♪

(おいしい顔=何年か前の日記より抜粋)

ほっぺがオチチャウョーーーーーheart04

もうすぐmッチィーと激辛カレーランチ!!!!

暑い夏はやっぱカレーだねっ♪

| | コメント (8)

2008年7月14日 (月)

おむすびBag

おむすびBag

ランランランチriceball

おにぎりだけ持参。

お豆とひじきのおかずをGET。

半分食べたところで、

おかずが

ころりん♪すっとんとん♪

typhoonちーーーんtyphoon

てぬぐいLOVEheart

今日のは

こざかなてぬぐいfish

| | コメント (4)

癒し系。

癒し系。

通勤途中に竹富に電話しましたぁ♪

サプライズ成功してるかの確認。

ちょうど泊まりに来てる女の子に宛てたハガキが届いてるかどうか…

まだやった。coldsweats01

空を飛び船で渡り、ハガキは50円で竹富いけるねんなぁ。いいなぁ♪

電話の向こうはお母さんっ。

「あらあら朝早くからどーしたのぉ?」

まったり、スローconfident

「nちゃん宛てにハガキ出したけど着いてる?」

「まだきてないさぁーnちゃん今、おじいちゃんと一緒にヤギに草あげに行ってるはずよーあっ、は○○さん、かぼちゃたべるかー?」

「タベルタベルゥーーーーお父さんの作るお野菜はほんとに美味しいからねっ」

とまぁこんな感じで朝から癒されましましたconfident

こちらは、てくてくコンクリートを歩く。同じ時、ヤギにご飯あげに行ってるよーって。

やっぱりそんな感じ好きやなぁ。heart04

何とか今日中にハガキ着きますようにっrun

写真はちょうど去年の今頃、友達が送ってくれた「にゃんじ先生。」

| | コメント (7)

2008年7月12日 (土)

ニコニコマンガ。

2コママンガ。

                     ↓

          ↓

                     ↓

          ↓

          ↓

2コママンガ。

| | コメント (4)

2008年7月10日 (木)

ナッ!!ト---ウ!!

7月10日

今日は「納豆の日」だそうですfuji

納豆ラブlovely

ねばねばパワーで暑さ乗り切ろうsign03

今夜は

納豆ギョーザheart

| | コメント (2)

ちょこちょこおっちょこ♪

今日のランチ riceball

*ドライカレー

*スクランブルエッグ(ミックスハーブ入り)

*もりもりサラダ 

で、ちょっとスープを買いにコンビニへ→レジ→

coldsweats01 {moneybag忘れました。}

ちーん。

サザエさん級 bleah

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

つづきのおまけ。

最近作ってる、こはるちゃんシールシリーズ

「のっぽくん早番遅番シール」作ってみましたart

(みにくいなぁ)

こっち系がんばりますsign03

そしてそしてーーーーbleah

ルーシィーからもういっこのpresent

t-shirtTシャツ!!!

今きてるんヨレヨレやんっ

その場で(お店)着替えちゃえー!!!

のっぽ生着替え。

わぁーーーーーぉshineいやーーーん

それにしても細すぎ……typhoon

Tはとってもお似合いでしたっ

そんなこんなで楽しかったなぁhappy01

次回シューゴーはいつできるかなぁ。

次こそはバイキングGO→

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

七夕ロマンでチックな(?)お誕生日会

久しぶりに全員シューゴーsign03

七夕お誕生日会birthday

といっても主役「のっぽ1」の誕生日は5月31日

サプライズとはいかないけど、やっとこさお祝い出来ました。

ミニ歳でGETしたプレゼントたちpresent

ルーシィーよりpresent 

注)食べれません

なななんと、箱に埋めていくパズルなのですーー

おしゃべり中にY子①は埋めてましたeyeすげー

Yぞー(のっぽ②)よりpresent

箱の底に頑丈にくっついてて箱から出せずcoldsweats01

この、わんこ唄いだすんかな?

  

Y子①よりpresent

デスククリーナーup

ブィーンとちっこいゴミを吸ってくれます

可愛い上に優れものgood

はるよりpresent

男、身だしなみセット!!!

めがねキラキラshineお肌つるつる

はな◯もカットhairsalon

めでたしめでたしwine

| | コメント (0)

なかよしさんお誕生日会の巻

4月編cherryblossom

Y子のお誕生日ぃーーーーーheart

びびりんちょsweat01ということで事前にサプライズ拒否宣言paper

fujifuji ニク歳の彼女がGETしたプレゼントpresent達。

(写真提供:主役ちゃん)

それぞれのナイスセンスで、オモローgoodGOODSがいっぱいbirthday

そして、みんなでもぐもぐバイキングrestaurant

おそがけに5人で襲撃 

runrunrunrunrun

ほんまめちゃめちゃ食べました笑いました。Y子は1つ大人になりましたscissors

みんなでステキに歳をかさねましょっchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ハッスル♪♪

ハッスル♪♪]

ハッスル♪♪

ニクの日
唄いました♪踊りました♪
はじけました♪
大きなお店が満員で、じぇーんぶ竹富の空気で☆
1ステージめから、かなりヤバかったです。
日本各地に竹富の風を運んでくれたた、忍さんお疲れ様でした♪相方Tさんの太鼓、ニコもとっても心地よかったです☆
パワー全快になるハッパTo(^-^)o
サイコーでしたぁ
早く次のライブにならんかなぁー♪

| | コメント (13)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »