« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

季節の変わり目はご注意を!

季節の変わり目はご注意を!
朝夕、急に寒くなりましたぶぅ。

体調こわしやすいですぶぅ。

お気をつけくださいぶぅ♪

で、カラオケ大会、諸事情により来月に延期となりましたぶぅ♪

みんな更に腕あげちゃおぅぶぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた♪

決めた♪
あれこれ悩みに悩んで
今日、決めました。

☆いつか風になる日
お友達が作ってくれた、ハイビスカスの髪飾りつけて挑むぞ♪

☆時の流れに身をまかせ

☆ふらじーる(ツヅリわからなぁい)


決戦後は恒例(2回目)の

店長!!谷村新司ショー

やってくれるはずです♪

テープ持っていっとかなきゃ!


自分含め、みんなの本気度がオモロイですっ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

本誌予想!!! 

本誌予想!!! 
カラオケ大会♪

出場選手・寸評発表

1枠
シジュウダイテンチョウ

遊びはおわりだ!俺の全てを見せてやる!という意気込みとは裏腹に調整は全くできていない。今回もまた出たとこ勝負か?


2枠
◎ウェルカムシニア

カラオケBOXを沖縄にかえてしまう歌唱力は間違いなく優勝候補!ただ前回より調整不足なのが気がかり。勝負強さはピカイチ!

3枠
ホッペンマンジュウ

前回同様、全く緊張しない度胸が強み。
大会の雰囲気を知り尽くしているだけにあなどれない。賞金とって卒業旅行に行きたい!

4枠
△ボンビーモロッコ

噂では歌唱力は今大会No1で超いけてるって感じ!遠征帰りで金欠なだけに賞金はぜひgetしたい。ハングリー精神に火がつけば超やばくなーい。

5枠
○テツワンサキッチョ

気合い、実力ともにピカイチの超新星!自分の得点をメモしてID戦略するあたりは前回こけたシュランスモーキーと似てる所が吉とでるか凶とでるか!
体調管理に少し難あり。


6枠
ブラックカーニー

練習では歌の途中で話し出す為、採点出ず。実力は未知数。しかし一緒に練習した仲間から話題にでない所をみると本人が認めているようにブービー狙いか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起きちゃった。

私、竹富行ってましたo(^-^)o


夢で(^。^;)


現地よりひと足お先に、
【たなどぅい】でした。

誰にも内緒で行ったから、なかもり荘のお母さんは

『あがっ!!』
と驚いてました。

お母さんと話してる所で、起きちゃった。


もうちょっと、満喫したかったなぁ(>_<)

今頃、竹富のみんなは練習で大忙しな毎日。

残念ながら今年は行けないけど
みなさーん

体に気をつけて下さいねーー♪

| | コメント (5)

本気とかいてマジです♪

本気とかいてマジです♪

いよいよ明日となりました。
チームカツ丼のカラオケ大会♪
オッズも貼り出されました。
店長が作ってくれる、このオッズがまた面白いっ☆
それはまたアップするとして。
久々、スタミナ付け日和。

焼肉ぅ♪
ほっぺたちゃん在店。
近所やけど知り合いでも居ないと行かないような所やけど、お肉美味しかったぁo(^-^)o
新発見!!

そして、カラオケへ♪

本気とかいてマジです♪

めっちゃ歌って、童神を越える曲はなく、結局何を唄えばいいんかわからんくなってしまったL(・o・)」

けど3曲決めました。

おばぁちゃんも採点に目覚めてしまい、のばす所とか
オイオイ!大丈夫か?って位のばしてました。(*^m^*)

みんな本気のカラオケ大会♪ですっ!

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

チームくるりんちゃん♪

チームくるりんちゃん♪
秋スタイルゥに変身して
くるりんちゃんになって
仲間を探してたら、柳原加奈子ちゃんもくるりんちゃん☆
そしてまた発見!
aikoちゃん♪
めっちゃ可愛いっ♪
パッツン前髪可愛いなぁー

| | コメント (4)

2008年9月23日 (火)

何回観ても。

何回観ても。
ドキドキやし、胸キュンやし、あー見えて、みんな高校生やし、

再放送中のタッチ。

何回も観てるから先もセリフもわかるのです。
でもドキドキ。

今日は甲子園予選、準決勝でした。


明日は…。

もーぅ。

悲しく切なすぎる(T_T)


☆写真はこはるびより通信2号め。
やっとこさおくるぜぃo(^-^)o

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

フリマ日記。最終章。

フリマ日記。最終章。
1日はあっという間。しかも楽しい時間は驚きのあっという間。
今日も出遅れたので
両隣さんは118番←私達。は来ないと思ってたみたい。
大量のマンガやらを並べて
言われるがままに値切られ。
でもそれがたのしくって激安特価でしたが、本日の売り上げ、
14485円っ♪

なかなかの好成績o(^-^)o
祝杯をあげ、もりもり食べ、
び○くりドンキーでプレートとサラダ・スープもつけました!
そして、お気に入りカフェ雑貨やさんでスイーツタイム。
手づくり市パワーアップ企画にニヤニヤ中です♪

相方ちゃんは、可愛い包装紙やらをget(^o^)/

これは来月が楽しみですっ♪

腕と顔と首筋は海帰りかのようにやけてしまいました。

チャンチャン♪

| | コメント (2)

お隣さんとおっちゃんから。

お隣さんとおっちゃんから。
まだまだ続きますフリマ日記。
フリマの好きなところはいろんな人とお話できることです。
毎回、お隣さんには恵まれてます。
今日の右隣さんは年配の御夫婦☆
いっぱいお買い上げしてくれた上におやつをいただきました。
お客さんのおっちゃんもお買い上げ後また戻ってきて、
お腹減ったやろ、これ食べぇー
とバナナ二本くれました。

ありがたいなぁ。
おもしろいなぁ。

つづく。

| | コメント (0)

メキシカン娘でいらっしゃい。

メキシカン娘でいらっしゃい。
フリマの時は何かをオソロイにします。
今回はこないだ行ったメキシコ祭りみたいなところでgetした色ちがい衣装。
これめっちゃ可愛いのです。
結構、奮発衣装です。
手刺繍です♪
それ作ったの?
と聞かれました(^。^;)

来月の手づくり市もこの合わせでいきますょ!

| | コメント (4)

イチオシちゃん♪

イチオシちゃん♪
イチオシちゃん♪
本日の目玉商品
おっぱいめかくし☆

単品で勝負してたけど目にとめてくれるもののなかなか売れず。
そこで相方お得意のセットもの作りっ♪
ポーチやらメモ帳とかピンクいのを詰め合わせた
その名も
ピンクセットo(^-^)o
セットにしたらすぐ売れました♪

他に
ミドリセットもあってすぐ売れました♪


おもしろいなぁ。


つづく。

| | コメント (0)

灼熱フリマ

灼熱フリマ
今日はいつものサンシャインワーフにてフリマしてます。
手作りではなく、おうちにある物で出店です。
とにかく暑い。
雨で延期かと思ってたけど、快晴。
晴れ女確率アップです。
暑い。
腕マッカッカ。
あともう少し頑張りますo(^-^)o

| | コメント (4)

2008年9月19日 (金)

くっついタッタカタ♪

くっついタッタカタ♪
お魚ちゃん
修復完了っ♪
ストラップはもう無理やから飾りにしょう。

| | コメント (0)

きゃー。

きゃー。
ふらっと入った雑貨屋さんでみつけた、どこかの国のお魚オーナメント。ひとめぼれで、オレンジ携帯にぴったりんこやからストラップにしてたのに。
なぜかマップタツになっちゃった。ちーん。
でも知らん間に割れてなくてよかったぁ。
さぁくっつけよぅ(^o^)/

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

OLランチ☆

OLランチ☆
OLランチ☆
OLランチ☆
昨日、会社の人が見つけた新たなお店。
一緒に行った業者さんが食べたという旨辛カレー
『○○ちゃん←(私)新しい激辛カレー見つけたで』
で、今日のランチは
『カレー行きましょう!』
他にもお魚定食もあるのでみんなでgo→
可愛い看板、ジョッキのお水。
エビ味、牛すじ(めっちゃ柔らかい♪)ボリューミー♪
一口め。
あっ!美味しいっo(^-^)o
けど辛っ!!!!!
ほんまに旨辛です。
勝手に涙がでてきます。
今はもう落ち着いてるけど、あれはほんまにすごい。
口の中が燃えて喉が燃えて胃が燃えます!
最後は水で流し込む!
超刺激的☆
辛いの好きな人
ぜひぜひ!
あれを普通に食べれる人おるんかなぁ。
辛さを緩和する為にココナッツミルクを無料でつけてくれたりします。キャベツのピクルス付き
850円。
辛いけど旨いです♪

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

思い出がいっぱい

手づくり市 後、ブイ-ンと三宮へ!!

少し時間あるょーの、のっぽ1号と合流して

(ルーシィーはタイミングー合わずsweat01またあそぼっ)

ドライブがてら → → →

思い出がいっぱい

このとっても殺風景な光景………。

前職場です。

ょすみん・のっぽ1号と共に働いた所。

数年前は本屋さん・うどんやさん・喫茶店があって賑やかやった場所。

退職して以来、6年ぶり。

まさかこんなんになってるとは…。

「えぇえぇぇぇぇぇぇ!!!???壁やんっ!!」

で、もう一つの場所へ→

少し行ったところに河原があって、休憩をしたり、岩があるからと言ってロッククライミング

やぁー!!とか、色んなことを語った場所。

思い出がいっぱい

時間が夜なだけに、河原のさわやかさゼロ0ですが、とりあえず

懐かしさに乾杯!!!

思い出がいっぱい

これも河原にて記念撮影。

1号は変顔し忘れて悔しがってました。

たまには思い出に浸るのもヨイヨイ♪

| | コメント (3)

2008年9月15日 (月)

おめでとうまき!

おめでとうまき!
去年はオイスターバーでのサプライズお誕生会☆
そして今年は、大好きお寿司やさん、○徳へo(^-^)o
お茶目なお寿司紹介フレーズにぷっ♪てなります。そんなフレーズを考えるのは店長さん。
ココリコの田中氏似!

主役ちゃんがおトイレ行ったすきに、お店の方に
『後で、うまき注文するんでコレ差して持ってきてもらえますか?』
とお願い。快く引き受けてくれました。
ほんまは廻ってきたらもっとオモローやったけど。
で、おめでとーーーーーう☆
いつの間に?!と驚いてました。
生さんまのお寿司、美味しすぎでした☆
美味しくって楽しかった(*^m^*)Happy birthday!

| | コメント (2)

2008年9月14日 (日)

応援に駆けつけてくれた彼の名は!?

応援に駆けつけてくれた彼

手づくり市に

チームカツ丼から店長とお子ちゃま達が応援に来てくれました。

写真の彼。

荒井くん。

斜めな感じで、ピシッと立ちます。

まさかこんな不安定な場所には…って所でも

ピシッと立ちます。

一躍、有名な荒井くん。

可愛いさと凛々しさを持ち合わせてます。

お眉がおじいちゃんな感じっ♪

| | コメント (0)

ウキウキワクワク手づくり市♪

手づくり市☆

出展してきました!!!

朝、雨降ってて、「えーーーっ」と思ったけど、

まぁー晴れてくるやろ!!

と出発!!

ついた頃には止んでたけど、屋根があるところで開催することに。

毎回、思うことやけど、プロな人達がいっぱいで

まだまだ自信(小)な私は

ドキドキ準備。

いつもの相方クロはお休み、今回、ょすみん(^。^) がお手伝いしてくれました。

場所も決まり、ぼちぼちの準備で

*こはるびより*

完成!!!!

おとなりは、てづくりアクセサリーのきれいなお姉さんっ☆

今回は、出展するまでに師匠コノハちゃんや色んな人に、作品たちを見てもらって

沢山アドバイス貰いました!!!

前回より少しやけどグレードアップしました。

SHOP袋 作ってみました。

はんこは、イツコさんからのぷれぜんとっ♪

大活躍です!!さんきゅーですっ!!

新たなハンコをオーダーしました。お楽しみにっ!!

 

店頭に並んだ子たちは、

*ポストカード   *シール  

*ポケットマンガ  *くるみぼたん

オーダーで作ったカップケーキシール☆

嬉しい再会・楽しいこと・ステキな出会い

もりもりでほんまハッピーです!!!

いろんな人とお話できて、お客さんにアイデアをもらったり

そして、がんばろー!!!ってなります☆

お手伝いしてくれた、ょすみん

サンキューねっ!!

☆追伸☆

*にこにこポケットマンガ*

「にぎりっぺ」

今回2冊持って行きました。

沢山の方が見てくれて、ぷっ

ってなってくれました。

そして!!!

なんと!!!

つぼにはまった!!!

とお買い上げしてくれました。

しかも2冊とも!!

「大人買い」(^▽^)/

また作ります☆

他にお話は?と言われたけど

まだ「にぎりっぺ」しか思いつかんのです・・・。

ぷっ♪

創作意欲もりもりだぜっ!!!!!

| | コメント (10)

2008年9月11日 (木)

New作品。

New作品。
にこにこポケットマンガ
できました。
何人かに見てもらったけど、みんなコメントに困ってます。
自分では結構いける!と思ったんやけど。
そんなマンガにもコンセプトはあって、
ちょっと嫌なこととかしんどい時に、ポケットサイズのマンガみてプッ(*^_^*)ってなれたらちょっとハッピーやんっ♪
です。

タイトルは
『にぎりっぺ』
なんでまた?と言われるけど
お気に入りフレーズです。
そんなに悪意のない、可愛い☆いたずら。英語ではないそうです。
2部作りました。
とりあえず土曜日の手作り市にもだしちゃうぞ。
みんなを困らしちゃおう!!!

| | コメント (4)

2008年9月 9日 (火)

もぅすぐ防衛戦♪

もぅすぐ防衛戦♪


去年に引き続き、恒例化されつつあるチームカツ丼でのカラオケ大会が迫ってきました!
去年、女子高生と1点差 で優勝♪見事、商品券1万円ゲット☆
二曲の合計点数で競います。

*いい日旅立ち
*童神←しかもウチナーグチバージョン。
てぃーんからぬ♪
とか歌いだしたからみんなキョトンでした。

もちろん今回も優勝目指してます。
今回、初参戦さんが3名
手強そう。

で、選曲です!
今回は3曲合計点数で勝負!
沖縄系がなんだかいけるような気がするーーーー
なので
*元ちとせさん

まだこれしか決まってない。
んーーーーーー
どうしよか。


帰り道とかめっちゃ歌ってしまうのでチラチラみられます(^。^;)

| | コメント (4)

ラブレターフロムご近所さん♪

ラブレターフロムご近所さん♪
おうちに帰るとおばあちゃんが
今日ラブレターもらってん(*^_^*)と嬉しそう
読んでもらうと 、近所のおばあちゃんからでした。

○○さんいつもみんなの為にありがとうね。
って。
80才な今も町内会や老人会の事してるおばあちゃんへ、ありがとうのお手紙でした。
切手なしでポストにそっと入ってたラブレター。
お友達に借りた
自分で書こう!絵はがきセット
を出してきてお返事かいてました。
よっ
ほんわかご町内♪

| | コメント (3)

2008年9月 8日 (月)

もぅすぐ、あーーきですねぇ♪

もぅすぐ、あーーきですねぇ♪
ちょっと気取ってみてます☆
未だ、正月太りを解消せずまま、食欲の秋に突入な感じです!
秋仕度の総仕上げは髪の毛☆
時間の都合で高速ブーンと走ってはるばる行ってきました!何でそんなとこまで髪切りに行くん?!って言われる位、おうちからは小旅行な場所ですが
腕も確かで楽しい美容室!
美容師さんはとっても困るだろうの「○○さんにおまかせで」
軽くイメージを伝えて
見事な言葉と技術の
コバ○シマジック♪
初来店はかれこれ8年前。
たまにおうち近くの美容室に行ったりしますがどうも納得できず。私はやっぱり、ココですっ♪
ノッポくん2号も、めきめきレベルアップしてました!
秋が待ち遠しぃーー♪

| | コメント (3)

2008年9月 7日 (日)

2008夏♪





日中はまだまだ暑いけど少しずつ秋に向かってますね!

だいぶ前の事だけど、ょすみんと雑貨屋さん巡り→お茶タイム!

となれば、お友達ノッポ1号のお店へ♪

ノッポくんにご馳走になって、急遽の勢いで仕事後、花火カラオケしょ〜!!にっ♪

The夜遊びっ♪

2008夏♪

テーマは

淀川花火よりでっかいの打ち上げよ〜ぜ〜☆

キャッキャのコンビニ手持ち花火☆線香花火でほっこりおセンチ。

2008夏♪  2008夏♪

そしてのカラオケ♪

2008夏♪

夏楽しんだぜ〜〜〜!!な感じっ♪

2008夏♪

ウッシッシ(^o^)/

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »