« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

こーいうのんっ♪

こーいうのんっ♪

好きっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ko.no.mi さん♪

初めてお会いしたのは、手づくり市

シールとか見てくれて

(お買い上げもしてくれはりました♪アリガトウゴザイマスッ)

お話して

あぁーなんかステキなご夫婦さんやなぁ(アコガレーー♪)

と思ってて

そしたら、お店をしてるんですー(ますますアコガレー♪)

サンドウィッチなどなどの移動販売っ♪

で、こないだの手づくり市、嬉しい事にお隣さんっ!!

*バナナシフォンケーキ

*フロランタン

*天然酵母のパンたち

などなど!どれも魅力的でした♪

で、今度

サザンモール六甲の収穫祭にお店出しますょーー!!

これは、チャーーーーンス!!

めっちゃいいお天気で、久しぶりの日中電車。

ゴトゴト揺られて

てくてく歩いて

初サザンモール!!

お店発見っ!!

お昼過ぎやったからもう結構売れてて

サンドウィッチあるか心配やったけど

ぎり、2個あって念願のGET!!

もーーーーほんまに美味しいっ!!

たまごもエビもハムもアボガドも☆

これはねぇー人気メニューたちの強力タッグな

『スペシャルサンド!!』

そして、事前にチェックしてた、

お芋ずきにはたまらない、

季節限定

金時芋プリン!!

もうねぇーーー美味しいんです。

濃厚プリンも絶品♪

そして、天然酵母で焼き上げたカンパーニュ♪

カンパーニュの絵を書こうと思いながら名前は聞くけどわからんなぁー

と思ってたので嬉しい出会いっ!!

美味しい見本です。

他にもお店があって、イタリアの食材やさん

パスタ好きな私は夢中☆

*チューブ型のトマトソース

*バジルが練りこんであるロングパスタ

Get!!!

色んな方と知り合えて、今まで知らなかった事、楽しいイベントとか

教えてもらえてほんとにありがたいですーーー!!

手づくり市、人も作品も、あったかくって、どきどきチャレンジしてよかったなぁー

と、心から思います。

| | コメント (9)

2008年10月20日 (月)

速報!!!

速報!!!

ついにこの日がやってきました♪♪♪

唄ってきました♪

1位 1万円音楽ギフト券

2位 1000円分

ブービー賞  2000円分

「1万円欲しいかぁーーーー!!」

「おぉぉぉぉおぉ---!!!」

まず、得点関係なく

喉ならしの、オープン戦!!!!

そして、順番決まり

腹ごしらえして、

本戦突入!!!

1、ウェルカムシニア

J-POP苦手。しっとり系しか歌えない。

2、ボンビーモロッコ

声量NO1!!

3、テツワンサキッチョ

マイク持ったら別人にっ!!

4、シジュウダイテンチョウ

1曲めから全身で唄う!!

汗だく!!!!大爆笑!!

5、ブラックカーニー

この人なかなかやるのです♪

6、ホッペンマンジュウ

どうしよってくらい可愛すぎ♪

(見習いたいっ)

大丈夫やと思ってたのに結構な緊張。

そして

みんないい勝負。

ハイレベルやぁー!!

きゃーーーーー  happy02

めっちゃ悩んで悩んで、曲は!!

*いつか風になる日

*時の流れに身をまかせ

2曲合計点数

174・164・165・157・154・162

最終曲、

私、もちろんガチで勝ちにいこうと思ってて

毎回のバラード。

か!!

十九の春 にしようとか(1人2役(^。^;))

しとったけど、盛り上げようぜ!!!!

ということで突然の

*大阪LOVER♪

ねんとか逃げ切って、

パンパカパーーーン!!!!

1位☆GET!!!

ありがとうございます!!

防衛成功!!!(^▽^)/

2位 同点!!!

決定戦♪白熱♪

2位 テツワンサキッチョォ!!

ブービー シジュウダイテンチョウ!!

大ドキドキ・大盛り上がりのカラオケ大会っ!!

第3回も楽しみだぁーーー!!

| | コメント (4)

秋のOLランチ〜お魚編♪

秋のOLランチ〜お魚編♪

秋のOLランチ〜お魚編♪

ランチ、はしごしたわけではなく、2日分。

鯖定食。

鯛のかぶと煮定食。

魚を食す時(特に煮魚)は

かなり真剣です。

無言になっちゃう。

鯖はお皿に何も残りませんでした。

かぶと煮は、ご飯が進みすぎてめっちゃ危険でした。

ごちそうさまでした o(^-^)o

| | コメント (5)

食いしん坊ちゃん、聞き間違え。

くるくる廻るお寿司を食べに行きました。

Iloveさんま。

大好き、さんま。

握ってる人が

「年内最後のさんまです!」
って言ったから

L(・o・)」慌てて、get☆

これからがさんまシーズンやのに何で?!と思って聞いたら

「レーン内最後のさんま」
でした。

チャンチャン♪

チーム魚で一番好きな

さんま。

その次は

鯖かなぁ。


アジも好き。

イワシも大好き♪

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

手づくり市日記②♪

腹ごしらえして

いらっしゃいませーo(^-^)o

ひょっこり「こはるびより」に遊びに来た小学生姉妹

シール作ってみる?って言ったら

絵へたくそやもんーといいながら一生懸命、上手に描いてました!

手づくり市日記②♪

最後までちょくちょく遊びに来てくれて、]

お父さんをひっぱってきてオネダリ攻撃!!

「ねぇーぇーおとうさぁーんっ」で、

シールとカードお買い上げしてくれたり楽しませてくれました♪

編みもの班の、くろちゃんの作品たち♪

手づくり市日記②♪

色の組み合わせとかほんま素敵です☆

ヘアピンをお買い上げ頂いた

Mちゃんママさんからニット帽につけたょo(^-^)o

と、嬉しい写真っ♪

手づくり市日記②♪

今回、とってもらぶりーなkちゃんmちゃんの

何となーく似てる似顔絵ポストカードとシールをオーダーいただいて

ドキドキだったけ、どうれし楽しかったですっo(^-^)o

手づくり市日記②♪

そして、
手づくり市日記②♪

同じ頃から出店してはるお姉さんの
美味しい
オレンジンジャーケーキ☆
ローズマリーの香りがふわぁーっとしてて、お気に入りですっ♪また食べたいっ(^O^)

そんなこんなで、最高ハッピーな時間でしたっ♪
さぁ!イロヌリ頑張るぞっ♪

| | コメント (4)

2008年10月17日 (金)

ハッパ印ながそで♪

コノハちゃんに

長袖をオーダーしました♪

名前入りっ♪

ハッパ印ながそで♪

コノハちゃんの緑色がスキやから今回はクワズイモっ☆

めっちゃいい感じぃーー(*^_^*)

ハッパ印ながそで♪

今からの季節にピッタリ♪

ヤッホーィ
ありがとうねっ♪

今日から竹富は、たなどぅい奉納芸能だぁーーーー

| | コメント (3)

2008年10月16日 (木)

改めましてな おしらせっ♪

    Photo

わたし、

食べることスキ・音楽もスキ・雑貨屋さんスキ

そして絵を描いたり・何かを作るのがスキです。

めっちゃ上手には描けないけどスキです。

最初、お家に有るもの持参でフリーマーケットに出店して、

いつかは自分たちの作品だけのお店をだしたいねぇ

と話してて、私は、ポストカードや手書きシール、ポケットマンガなどなど

お友達は、編物上手なのでニットのシュシュやヘアピンなどなどを作って

ようやく手づくり市に出店しはじめました。

数回、お店をだしたりしているうちに、

『あーーこんにちは!!』って言えるお客さんと出会えたりでとっても楽しいです。

で、レベル・パワーアップ大作戦♪で

作品たち専用を開設してみました。

この日記にもリンクしてます。

左横、ポチッとおすとつながるはずです。

『こはるびより♪』

http://coharu-biyori-586.cocolog-nifty.com/

なんせ出来たてホヤホヤな上、チームあなろぐ なので

大丈夫か?って感じですが、

こんなの作ってー!

など色々、

やりとりが出来る場になればと思っています♪

よろしくお願いしますっ☆

              

  『こはるびより』 ふたり より。

| | コメント (3)

スキナイロ♪

スキナイロ♪

パッて左見たらいい感じだったのでパチリ♪

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

秋スイーツ♪

手づくり市日記の途中ですがちょっと中断。

お菓子作りしましたっ♪

お菓子作り全然得意じゃなくって、ケーキとかタルトとか何でも作れちゃう人、めっちゃ尊敬っ!

で、何にしようか考えた結果、

スイートポテトに決定 (*^_^*)

秋スイーツ♪

ごろりんっお芋さんっ♪

焼いて皮剥いて、つぶして、裏ごしして、混ぜて

焼くっ!!!!

秋スイーツ♪

ドキドキやぁーーーーー!!!

20分後♪♪♪

できたぁーーーー

秋スイーツ♪

お芋の味もしっかりしてて

おいしくできたぁ!!!

ラッピングして

秋スイーツ♪

完成っ(^▽^)/イェイイェイ♪

| | コメント (10)

手づくり市日記☆1

毎月第2土曜日といえばぁーーーー

サンシャインワーフ神戸にて

せーーーーーーーのっ!!

「神戸手づくり市ーーーーっ」

今回も「こはるびより」出店してきました。

またまた、楽しい出会いアリ、沢山の人とのふれあいアリの

いい時間でした☆

手づくり市出店♪

今回は屋根下にて。

机やら運んで、お店の準備をして、

腹ごしらえ!!!

【ふくろう】さんの、ふくろうコーヒー

私好みで美味しいっ♪

コーヒー入れてはる時は真剣でちょっとこわいっぽいなと思ってたら

「はい、お待たせっ」とにっこり笑顔。

そのギャップがステキでした。

コーヒーとくれば、

1・2・3・パーーーーーーンっ♪

前回の手づくり市の時にお客さんで来てはって、

来月、出店するんですーと言うてはったステキなご夫婦の

パン、焼き菓子の

【KO・NO・MI】さんのベーコンエピ☆

天然酵母のパンたちは朝4時から焼いて来てはります。

手づくり市出店♪

幸せ、贅沢、朝ごはん。

着いてから朝ごはん!

なかなかいいなぁ

これからも

そうしよう(^。^)

まだまだーつづくょー。

| | コメント (2)

ほっぺたちゃん運動会の巻

ほっぺたちゃん高校生活最後の運動会!!

去年に引き続き、隠し子じゃないけど

保護者としていって来ました♪

ほっぺたちゃん運動会の巻

保護者席1番前に1つ席が空いてたので

BESTポジションで観覧!!

ほっぺたちゃん出場種目は

*三人四脚

(何処で走ってるかさっぱりわからず・・・)

*パン喰い競争

(頑張ってました!!)
ほっぺたちゃん運動会の巻

いまどきの高校生ってどうやろ?と思ってたら

意外と皆、本気で走ってて観てて楽しかったです!

他のお母さんにまぎれて、「がんばれー」とか

言っちゃったり見ず知らずの子をめっちゃ応援しました。

*パン喰い後ショット*

ほっぺたちゃん運動会の巻

ピチピチです♪

ほっぺたとは1回り違うけど、同じ高校。

運動会後、

毎日通ってた、たこ焼きやさんに行く。

おっちゃんもおばちゃんもお昼の配達準備で

忙しくって、

持って変える分のたこ焼きは自分で焼く事に!!

ほっぺたちゃん運動会の巻

「ここのん全部焼いてもってかえりー

おばちゃんら配達行くから、あと、ガス切って、換気扇けしといてなぁー」

「わかったーまたゆっくり来るわなぁー」

そんな感じで学校付近を後にしました。

その後のほっぺたちゃんは、

大縄跳びは3位

クラスの旗は優勝しました!!!

おめでとーーーーぅ♪

| | コメント (4)

釣り日記☆10おまけ

おまけっけっ♪

*ちょっと可愛いくちゃいお話*

帰り、車のワイパーに1匹のカメムシさんが同乗。

どんなに振り払っても飛んできません。

大阪に着いて飛んでいきました。

あのカメムシさん大阪に来たかったんやろか?

それとも、寝てて気づいたら

「あれっ!!ここどこ?みかん畑ないやんっ」

な感じなのか。

大冒険やなぁーーー。

釣り日記 (^▽^) 

お世話になりっぱなしの上司と

海の恵みに感謝。

 - 完 -

| | コメント (2)

釣り日記☆9

またまたイカ写真撮り忘れ。

大漁大量のあじをRちゃんと下ごしらえ!!!

そして

美味しいおかずに大変身♪

*あじフライ*

*あじの南蛮漬け*

おいしくできましたっ☆

| | コメント (2)

釣り日記☆8

色々ショット!!

ほんといいお天気でsun

やっぱり海はいいなぁ♪
釣り日記☆8

少しのビールでほろ酔い

いい気分っ♪
釣り日記☆8

Rちゃんと師匠の皆さんっ♪

釣り日記☆8

気が付けば10時間以上経ってて、

家路へ→

アイスまでご馳走して頂いて、

釣り日記☆8

Aさんの奥様から

「お腹減ったでしょ」とパン頂いて、

しかも手づくり♪

しかもめっちゃ美味しい♪

ステキすぎます。

釣り日記☆8

イカとあじのお土産持たしてもらって、

ほんとに楽しすぎる時間でした。

道具から準備からもう何から何までお世話になりっぱなしで

ほんとにほんとにありがとうございました(^▽^)(^0^)

釣り部、本入部したいですーー!!

糸とか自分でつけれないけど・・・・

要練習!!!

| | コメント (2)

釣り日記☆7

満腹後の

釣り吉5れんちゃショット♪

青空の下で!!!

釣り日記☆7

ワクワク♪
釣り日記☆7

釣られてもあじを食べ続けるイカちゃん。
釣り日記☆7

「Mちゃん、早く早く!!!」

イカがかかった瞬間に交代してもらって

イカVSはる!!

「うわぁーきゃー」

「竿さげて!!巻いて巻いて下げて!!」

「ちゃうちゃうちゃう!!」

「巻いて巻いて巻いていーーーあげてーーー」

「うわっうわぁー」

で大興奮!!

釣り日記☆7釣り日記☆7

イカ釣ったどぉーーーー☆

楽しすぎーーーーー!!!

つづく→

| | コメント (0)

釣り日記☆6

その場で

いただきますタイムゥーーー!!

THE 漁師 fish

手際の良さに感動っshine

そして勉強っ flair

*Sさんとイカ*

釣り日記☆6

*Kさんとあじ*

釣り日記☆6

*焼き場はAさんっ*

釣り日記☆6

私とRちゃん gemini は、写真撮って、

至れり尽せりで 

happy02 {ありがとうございますっ}  

みんなでかんぱぁーーーーい

   beerbeerbeerbeerbeer

釣り日記☆6

釣り日記☆6

もちろんの、お刺身は

シャッター押すよりもお口が先で

撮影忘れcoldsweats01

もう 

自然の恵みに感謝の一言っ♪

まだまだ つづくっ☆

| | コメント (2)

まだまだ続く釣り日記☆5

まだまだ続く釣り日記☆5

あじで

まだまだ続く釣り日記☆5

イカを釣る♪

つづく →

| | コメント (0)

釣り日記☆4

釣り日記☆4

釣り日記☆4


既に夢中で真っ暗から釣りはじめて

アッという間に日の出ー♪

この感じサイコー!

何だか釣れる様な気がするーーーーー♪

と思うけど

なかなか遠くになげれないっdash

投げて、疑似餌が沈むまで約30秒ほど待つ、そしてキュッとしゃくる

15秒ほど沈むのを待ってしゃくるflairこの動作を繰り返す!!

ばりばり初心者な私に釣られちゃう、ちょっとおまぬけなイカちゃん

でてこーい!!

しばらくすると!!!!

Aさんっ

「釣れたぞぉーーーーーーーscissors

釣り日記☆4

うわぁーーーー

早朝さらにテンションup

釣り日記☆4

おはよう!!!イカちゃんっheart04

おっおっ 

おいしそーーーーーーう happy01

さぁさぁがんばるぞっ!!!

つづく →

| | コメント (0)

釣り日記☆3


2時間位でポイント着!

まだまだ真っ暗。

実はチェックしてた今夜の

☆星空指数90☆

キラキラ☆空は去年、竹富以来、見てなかったからこれも楽しみの1つでした。

どんなキレイな夜景よりも、私は星空が1番すきっ。

おでこにライトを装着してプロな上司たちはさくさく釣竿の準備L(・o・)」すごいっ

荷物を持っていざ移動!

真っ暗ポイントにねっころがると。

ふわーーーーーってなる位のお星さん。

星みながらねっころがると寝てしまうタイプなので
パッと起き上がって準備っ♪

真っ暗の中でRちゃんと手解きを受けて、

釣ってみょーー(^o^)/

朝焼けのグラデーションもキレイっ♪

釣り日記☆3 釣り日記☆3

つづく→

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

釣り日記☆2

釣り人しゅっぱぁーつ!!!!

釣人しゅっぱぁーーつ♪

しばらく続く釣り日記☆

小一時間ほど寝て、おやつも用意してお迎えにまで来てもらって深夜出発っ!

何だかもぅワクワク♪

「寝ーや」と言ってくれはるけど、全然眠くなーい♪

お話に夜景に楽しんで

テンションMAX↑↑

夜食のパンをぺろり。

和歌山に入って
えさget(^o^)/

もう少しで
釣りポイント着!

長時間の運転もありがとうございますっ♪

つづく。

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

釣り日記☆1

*釣り部 体験入部*

釣り部 体験入部♪

私の釣り歴

竹富桟橋で

イカ1杯get

魚 1匹get

以上。

記憶に残る釣りはこれくらい。

そんな私が

会社の

釣りプロ級部♪
(勝手に命名)

フイッシャーマンな上司にお供さしてもらいますっ!

夜中に出発!の超本格的(^o^)/

釣り・海、日の出を見れる

めっちゃ楽しみです!

私にできるんは、唯一おむすびにぎるくらい(^o^)/

釣り部 体験入部♪

少し仮眠して出発に備えようと思うけど

ワクワク度がぁぁぁーーーo(^-^)o

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

ゲロゲーロ♪

ゲロゲーロ♪
パコみてきました☆
全く興味なかったけど、こないだカラオケで、カエラちゃんずきの
ほっぺたちゃんがプロモつきで歌ってて、歌めっちゃカワイクって色もキレイで、
これは好き系!

で、
めぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ良かったです!
笑いあり涙あり。
めっちゃ声だして
手たたいて笑ってましたo(^-^)o
オススメです♪
DVDお買い上げ級です♪

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

ちゃうかった。

ちゃうかった。

またまた超激旨辛カレー
食べにいきました。

涙が出てくるほどやったのに
またまた行きました。

カレーは相変わらず旨辛♪

私らより後に入ってきたベレー帽なおじさん。

何か直感で

この人、絶対にカレーライターやわ!!
全国の、いやっ!もしかしたら世界のカレーを食べ歩いて
ここのカレー辛いよって聞いて食べにきたはずょ。
と思ってました。
ベレー帽やし、黄色の上着やし!

お会計の時にチラっとみたら

めちゃめちゃ

お刺身定食

でした。

妄想族、かなり暴走しました。

おしまい。

| | コメント (4)

パワースポット♪

パワースポット♪

昨日は久しぶりのお友達と

アリ乾杯♪

お店のチョイスは

先輩でもあり、お姉ちゃんでもある、りこきゅんさんの縁でお知り合いになれた、焼き鳥やさん。

ここは、めっちゃ焼き鳥美味しい上に、いつも元気と笑顔があって、それでいて人生の先輩方のお話にウルっとしたり。
あったかくって大好きな場所。

久しぶりに会った彼女と行くのはココしかないっ!

今日は呑むぞぉーーーーと意気込んで、ミニ生中

ねぎばんばんにチキンチーズ、こころ×2、きも、しそまき、つくね、エリンギ、うずら、ジャガバタ、まだまた続く。
しめは、どんぶり(*^_^*)

呑むぞーーーーいうてミニ生1パイだけかぁーーい!とツッコマレテ
ほんま笑いっぱなし♪

お菓子持参で5日連続きてはるお客さんと(←りこきゅんさん同級生やというてはりました)マスターと、あ○こ さんに閉店後もわらかしてもらいました(^o^)/

帰り道のもう夜中に、南の島のお友達にイタズラ?電話(*^_^*)
自分達からかけたくせに、ごめんなぁもう寝るから、きるわーー
と勝手な事を言い、

ついつい急ぎたくなるお年頃やけど、急がば回れ!!なんやねきっと。
と納得して就寝☆

今度は、ぼんじゅーるだっせ
な串カツやさんに行こう!

ザ関西を体験したい方、ぜひぜひウェルカムな焼き鳥やさんです♪

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

OL秋ランチ。

OL秋ランチ。
お隣の

美味しい日替わり定食

今日は何と

ご飯が

松茸ごはん♪

おかわりOK

鯛の唐揚げ、野菜あんかけも美味しいかった。

あさりのお味噌汁も美味しかった。

もちろん、みんな
ごはんのおかわり♪

2杯目から白ごはんやったりしてL(・o・)」

なんていいながら、秋の味覚を楽しんだランチでした。

たぶんエリンギだとしても私は気付かんやろなぁ。

みつばもおいしかったぁ(*^_^*)

満腹レンジャーです。

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

2号!!!

こはるびより日記2gemini

が完成し、コノハちゃん bud がアップしてくれました!!

なかよしBLOG コノハちゃんの

http://www.happajirushi.com/

→ HAPPA STORE 

の中にページを設けてくれていますhappy01

ありがとーーーーーー!!!

ステキな手書きTシャツ・おしゃれセンス・春も夏も秋も冬も!!の 

paperてぬぐい・可愛いポストカードなどなど

とってもすてきなコノハワールドclover

チョーおすすめですっheart

| | コメント (0)

うねりんちゃん。

くせっ毛です。

長く伸びるとナチュラルなパーマみたいやからイイ感じ。

でも今は、くるりんちゃん

なのに、片方だけ外側にくるりんとなります。

うねりんちゃん。

新たな方法を考えなきゃなっ。。。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »