« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

よりみち部♪

よりみち部♪
よりみち部♪
人がいっぱいの梅田か悩んだ結果、前から気になってた

豆蔵カフェ♪

ついに、寄ってみました。

和風なパフェとかあったけど
今日はわらびもちをチョィーッス(^o^)/

きなこの香りがサイコー

ふっくら黒豆もサイコー


でもやっぱり、百万遍さんと北野天満宮に居てはったわらびもちやさんが
私はNo1(^o^)/


とっても心地よいので、シール下書きしょぅ。

あっというまに

明日で2月もおわり。

7日に向けて、描きためていかんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ナン枚たべる?

OLランチ日記♪

この日は、

ナン枚たべる?

インドカレーやさんに決定っ!!!

日替わりは

↓↓↓

ナン枚たべる?

heart突っ込みどころまんさいで憎めない看板(^▽^)

Aランチ:ミニサラダ・カレー2種類

ナ、ナンと!ナン食べ放題!!

ナン枚たべる?

かなーりおっきいので(のに?)

1+1/4ナン

チキン・ベジタブル・フィッシュ

どれも◎でしたが

1番のお気に入りはベジタブルさんです☆

偶然、この日のランチは釣り部の皆さんhappy01

日替わりフィッシュをチョイスの皆さんは、

「たぶん、この魚、なまず fish かなぁ」とのこと!!

インドのダンスミュージックでノリノリ♪ランチでしたっhappy01

| | コメント (2)

どんちゃん騒ぎ♪

どんちゃん騒ぎ♪

どんちゃん to おデート♪

芦屋にある居酒屋【桜】さんですcherryblossom

☆pappyさん行きつけのお店☆

とにかく、出し巻きたまごが絶品です!!

プレーンも◎

ブラックペッパーが効いてるチーズ出し巻きも◎

明太子出し巻きも◎

秋刀魚・ほっけ・肉じゃが・大根サラダ・

海鮮おこげあんかけヽ(´▽`)/

れんこんまんじゅう (´∀`)ノ

どれもほっぺ落ちる級です♪

もちろん秋刀魚さんは跡形無く猫もまたぐ位ペロリっ。

ごはんも美味しいし、お店の雰囲気もアットホームで

とってもステキなお店です♪

pappyさんっ、ちょこっと寄ってくれはってありがとうございましたっ!!

その後、

満腹食べて、呑んで、笑って、karaokenoteで消費しました(?)

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

こんなんできました♪

ポストカードを販売し始めたころに出会った

ayavirgoさんっ♪

なんと偶然、手づくり市で再会!!!

ayaさんは刺繍、お友達さんはイラストや、粘土のお人形さん

を作ってはります!!これがまたとってもステキheart

で、【クリエイティブ(?)クリエイターズ(?)タンブラー】

っていうのがあるから、イラスト描いてみたらー

おおっ!!ステキな案いただきました♪

GET!!!

こんなんできました♪

型紙通りに切って、描き描きぬりぬり♪

こんなんできました♪

で、ワクワク♪

こんなんできました♪

完成っ♪

エコやし、可愛いし

イイと思いますっ。

| | コメント (4)

copocopo cafe

いつものCafeが駐車場満員で、

どうするーーーー。

あっ!!すねみちゃんオススメしてたCafeいってみよー!!

rvcar でぐるぐる回って、ないなぁー。ないなぁー。

で、お店に電話。車とめて、歩いてさがすーーーー

美容室の隣りですーーーのヒントで

「あっココ!!散髪やさんやぁーん」

ちょこんとある 

copocopo cafe

copocopo cafe

2FへGO→
copocopo cafe copocopo cafe

ゆったりソファーと絵本がいっぱい♪

copocopo cafe

*ほうじ茶*ごまクッキー付き


copocopo cafe

可愛いお花のぱっちんどめ♪は

【こはるびより】

編物担当 くろさんの作品です♪

今度は、ゆっくーーーーり行こーっと。

| | コメント (4)

2月の手づくり市♪

2月の手づくり市♪

heart012月14日heart01

バレンタイン手づくり市っ♪

【こはるびより】出店しましたぁ!!

サンシャインワーフ手づくり市の時は

結構な確率で、朝、雨っぽかったりします。

結局は晴れるけど♪

最強晴れ女の私(^▽^)もちょっと押されてしまう

最強雨男さんがきっとおるんやなぁ。

たぶんボスやなっ (○゚ε゚○) 

と話しながら到着!!

開店準備をして、

Ko・no・miさんのベーコンエピとふくろうさんのコーヒーで贅沢朝ごはん。

ぽかぽかしてきたところに

くぅちゃん☆みぃちゃん参上!!

2月の手づくり市♪

バレンタインいただいちゃいました(^0^)

毎月、癒されます。

2月の手づくり市♪

まうむさんの

おしりパン+生チョコ♪

ふわふわパンに挟んだら

やっぱり!!!!おいしーーーい♪

2月の手づくり市♪

今回のお隣さん

奥さんがストラップなどなど作ってて、お父さんは毎回お手伝いできてるとのこと

「明日は京都百万遍さんやぁーーーー夜中、出発やぁーー」

百万遍さんにも出してとのことで、色々教えてもらえました。

ノリノリなお父さんで、仲良くなれて、とっても楽しかったです!!

2月の手づくり市♪

陶ま工房さんのてんとう虫ちゃん

沢山いる中からこの子たちをチョイーーッス

毎回出してはる方で、イケイケ風なお兄さんやなぁ

と思ってました。

が!!!

「夏になったら気をつけてね!」

「え?!なんでですか?」溶けたりするんかなぁ?と思った矢先、

「夏になったら飛んでまたこの店に帰ってきちゃうからーー」

って。

(^。^)pwinewineq(^。^)

「可愛らしいこと言うやないかぁーーぃ」

そんなこんなで、

いやされーの♪新しい出会いアリーの♪ビックリ再会アリーの

なあっという間の時間でした。

みなさんありがとうございましたっ!!!

来月は頑張るマンスリーで

3月 7日☆須磨パティオ

3月14日☆サンシャインワーフ神戸

3月28日☆尼崎つかしん

に出店します。

また新しい出会い、楽しいことが起こりそうな予感がいっぱいで

楽しみですっ♪

*追伸*

「こはるびより♪手づくり品たち」

にも記事と、作品の写真のってまぁーす!!

| | コメント (4)

2009年2月19日 (木)

おじゃましまんにゃわぁ♪

guteちゃんち遊びに行きましたo(^-^)o

(*^_^*)『ピザ作るからお昼食べずにきてねー』

(^o^)/『はぁーい!わぁーぃ!』

駅に着いてバスに乗って
到着ぅー♪
240円で300円入れてお釣り待ってたら

『お釣りでません。』って…

L(・o・)」うっそぉーんっL(・o・)」

バスシステムについていけてなぁーぃ。

もぉー早く会いたかったから、
釣りはいらねぇぜ!!風にバス降りて、
500円いれんくって良かったぁーーーー(・o・)って

ホッ。

お迎えに来てくれた
guteちゃん♪

テンション↑↑↑
てくてく歩いて
おうち着♪

ピザの準備万端っ☆

写真ーーーっ☆

おじゃましまんにゃわぁ♪ おじゃましまんにゃわぁ♪

オーブンへ(^O^)

ピザ焼きあがりと同時に帰ってきた旦那さんっ♪さすがやっ!

3人でもりもり食べて食べて喋って(*^_^*)

もう少しで撮影前に完食しちゃうところっ(^。^;)

おじゃましまんにゃわぁ♪

スゥィーツも堪能して

あっという間やったけど

ほんわか夫妻とまったりタイム☆

おじゃましまんにゃわぁ♪

これから楽しみもいっぱい(*^_^*)

またおじゃまさしてねー♪
ピザも作ってねー(*^m^*) ♪

| | コメント (5)

2009年2月18日 (水)

グータンごっこ♪

手づくり市で美味しいお菓子を作る

グータンごっこ♪

すねみちゃん♪

プチご近所さんが判明L(・o・)」

カフェずき。

カフェいこっ♪

せっかくやからご飯とお茶別のお店にしょー(^o^)/

ってことで

そういえば、どっちかというと一軒でずっとおるタイプやった私は

なんか新鮮で☆

(^O^)『なんかグータンみたぃーっ♪』

芦屋cafe

初チャカメカ♪(すてきなお店っ)

でごはん(^o^)/

☆もりもりタベーテ
(写真はシーザーサラダだけにしとこぅ)

グータンごっこ♪

☆もりもりシャベールo(^-^)o

話はつきひんけど、ちょっと中断して

お気に入りの

スペースR♪へ移動

別腹のスイーツタイム☆

グータンごっこ♪

ちっこい3人でガールズトーク(*^_^*)

そして、なんと!

すねみちゃんは、お土産に大好きなアールグレイのケーキとキャラメルスコーンを作ってきてくれて(*^_^*)

グータンごっこ♪

そんなおもてなしにキュン☆

まだ名前のないこの集まる会

次は豊家でカツ丼→遊茶で豆乳プリンコース♪

ちびっこ集まれー☆

| | コメント (8)

2009年2月13日 (金)

チョコレート工場♪

チョコレート工場♪

もうすぐハッピーバレンタイン♪

せっかくやから作りました。

といっても、手の込んだものは作れず、

気持ち気持ちっ(^o^)/

日頃の感謝込み込み

☆チョコとクッキー☆

ラッピングも終え、工場一段落っ♪

明日は、ぎゅうぎゅうの満員電車から守らなきゃっL(・o・)」

土曜日は手づくり市♪

可愛いくって美味しいバレンタインスイーツいっぱいやろうなぁ(*^_^*)

楽しみっ♪

だから晴れてねっ(≧ω≦)

| | コメント (6)

2009年2月10日 (火)

おいしかるかるーぅ(^o^)/

おいしかるかるーぅ(^o^)/

ついにっ
カツ丼『豊家』

2月15日(日)

大阪ほんわかテレビ

☆10っちゃん☆

昼ごはんでっせー(^o^)/

で紹介されますっ(^O^)

楽しみやわぁーん♪♪♪

おいしかるかるーぅ(^o^)/

試食人なりたいなぁ。(*^m^*)

| | コメント (9)

2009年2月 3日 (火)

節分♪

節分♪

豆まきしましたか?

我が家はさっき、おばぁちゃんとまきました(^o^)/

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

六甲アイランド手づくり市♪

土曜日、お客さんで

神戸手づくり市♪

IN六甲アイランド♪

行ってきましたぁ(*^_^*)

めっちゃ久しぶりの六甲ライナー☆

屋内なので雨が降ってもダイジョウブー(^▽^)

さてさて、楽しみやなぁーーー♪

まずは、ko.no.miさんでお昼ごはん用に

サンドイッチとプリンを予約♪

荷物を置いてもらって

ボス(主催者さん)にも挨拶して、

いざ出発!!!!

1つめのお店で可愛いのんみぃーつけたっ♪

*フェルトのコサージュ*

このままつけていきますぅーー(^▽^)

六甲アイランド手づくり市♪

サンシャインワーフにも出してはる方、名古屋、滋賀からの方

色んな楽しいお店が沢山でした。

あれこれと沢山お買い物と、おしゃべり(^0^)

「あれっ、今日は出してないの?」なんて言ってもらえたり

なんか、アットホームで大好きな感じです。

六甲アイランド手づくり市♪

この人がこの絵を!?(失礼っ)

って位、めっちゃほんわかで可愛いのを書くお兄さん。

エコバッグにペットちゃんの絵を描いてくれます!!

お昼食べるのを忘れちゃうくらいグルグルまわって試食さしてもらって、

いっぱーいお買い物して

ようやく、サンドウィッチー!!!!!

六甲アイランド手づくり市♪

もう定番です!!!

プリン撮りわすれ(^。^*)

私のもとにやってきた作品ちゃんたちほんの1部っ☆

六甲アイランド手づくり市♪

まうむさんがおすすめしてはった

*pukarasu*さんのスノーボール

お口のなかでほろほろってなります(*^0^*)

*アフリカ工房*のシアバター

何たって無添加☆軽くハンドマッサージしてもらってほっこり。

容器に入ってる時は寒さで固まってるけど、マッサージしてるうちに

体温で溶けていきます♪

*つるぴかお肌のお姉さんの手づくり♪*オリーブせっけん

ちょうど、洗顔せっけんをきらしてて

アボガド・つばき・などなど色々ありましたが、まずはオリーブで!!

サンシャインワーフでも出店してはるので次きらしても安心っ!!

そのほか、玄米やらクッキーやら

たーっぷりお買い物して、

2月のサンシャインワーフ手づくり市まで

あと2週間っ(^▽^)/

六甲アイランド手づくり市♪

☆あぁー楽しかったっ☆

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »