« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

久しぶりのチャリダー!!!

久しぶりのチャリダー!!!
お天気がよかったので、久ーしぶりに
みつばち号通勤しましたo(^-^)o
帰りにちょいと寄り道を企画!

だいぶ前に電気を盗まれた(*`θ´*)
ので、再び装着(^o^)/


さぁ出発だぁ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*^_^*)はひふへほっこり♪

(*^_^*)はひふへほっこり♪
こないだ、

お弁当を作りました♪

自分とお母さんの分


せっかくやから、

おばぁちゃんのもお昼ごはん用にお弁当箱につめて、


『沅おばぁちゃんのお弁当』


ってメモ貼っておきました(^_^)v

帰って机見たら


お返事くれてて(*^_^*)

サンジュウマルもらいました☆

とっても可愛い

すぅーちゃん81才o(^-^)o

まだまだ元気もりもりで頑張ってね♪


おばぁちゃんにはしてもらいたいことがあるからねー(*^m^*)


というわけで、私、がんばりますっ(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

3月手づくり市 その②サンシャインワーフ


サンシャインワーフでの出展日記

はじまりはじまりー♪

3月14日

朝、準備してるとすっごいカミナリthunder

出発する頃には雨も止んで

sun晴れ女度sunに自信つけちゃいましたbleah

それにしても、とにかく寒かったですL(・o・)」

ぴーかんお天気じゃなかったので出展者さんも少なく

大丈夫かぁと不安でしたが、

たくさんの方が来てくれはり、

3月手づくり市 その②サンシャインワーフ

毎月、楽しみなチーム2才っ子☆

ミィちゃんはてくてく1人旅中。

3月手づくり市 その②サンシャインワーフ

新年会以来の再会っ!!

なかもりちびっ子ダンサーズメンバー♪

3月手づくり市 その②サンシャインワーフ

*アンパンマンGOGO!!!*

ごきげん姉妹ちゃんっ♪

テンション↑↑↑

楽しいトークタイムと

大はしゃぎでアッというまでした♪

今回は新しいオーダーを頂きました!!

ななななんと☆

「お祝い袋を可愛くしちゃってーーーー!!

お任せっ好きなように描いちゃって!!」

3月手づくり市 その②サンシャインワーフ

キンチョーーー!!!

入学のお祝いということで

とってもHAPPY♪新生活応援っ♪でいこう!!

        ↓↓↓

   

    描き♪描き♪描き♪

完成っ!!!

名前書くとこないくらい描いちゃった happy02

3月手づくり市 その②サンシャインワーフ

のびのびと描かせて頂きました。

来月からは暖かくなって、サンシャインワーフも盛り上がりますように☆

でも、サンシャインの、こじんまり感が

ちょうど心地よかったりもしますっconfident

*後日、お祝い袋 大うけだったとの事happy01

やったぁーーーーー♪♪♪

| | コメント (4)

2009年3月22日 (日)

ますきんぐぅーっ♪

ますきんぐぅーっ♪


☆マスキングテープ☆


いろんな色、柄、貼ってもキレイに剥がせる。


必需品ですっ♪


可愛く撮れたので(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

まったり描き描き♪

まったり描き描き♪
サイクリングゥ♪

可愛いお店を見つけて、

よりみち


自転車こいで

春の香りを

クンクンクン♪

川を越えて

るんるんるんっ♪


カフェオレと


おしゃれmusic♪


はかどりまーすo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

チェリーさん(^▽^)

いつもよりちょっと帰りがおそくなった日。

事務所近くのCAFEに行こうかと思ったけど、

「やっぱ かーえろっと」と思っていつもの道を歩いてると

見たことないイイ感じにキラキラしてるお店発見☆

cafe&barでした!!

barお酒もよわっちいし、barbarなんて、おしゃれーで無縁。

メニューの黒板見てたらお姉さん(←チェリーさんっcherry)が出てきてくれて

、ちょっと寄っていくことにしました。

ひそかに憧れてた

【帰りにちょっと1杯bargood

ドキドキ。

赤を基調にしたおしゃれ雰囲気っ♪

カウンターに座ったりなんかして。

マンゴやんで作ってもらいましたbar

面白くて暖かさも感じるチェリーさんっcherry

色々、お話して、

フリマ→手づくり市→私こんなん描いてるんです→

見てもらえますか?

で、

ななななななななななんと!!!!

ポストカード・シール・メッセージカード

お店に置いてくれることになりましたhappy02

ひとまず、

手持ち分をお預けさしてもらいました。

まさか、この日に

こんなステキな出会いがあるなんて思っても無かったから

感動weepでした。

気が付けば2時間。あっという間♪

いろんなEVENTも企画してはって、これからしたい事とかも沢山あって、

お話聞いてるだけで、ワクワクほっこりしました。

 cherry bar Mutant cherry cherry

OPEN 19:00→24:00

大阪市福島区福島1-5-2堀野ビル1F

06-4796-2206

http://www.mutant-cherry.com/

EVENT告知など載ってます♪

福島でのもーうbarbar

友達に話すと、

はるちゃんがー!!??Bar!!??

しかも1人でカウンターーーーー!!??

で爆笑でした。

| | コメント (4)

いつかは…♪

箕面駅、近くにあるCAFEサルンポワク。

今回の目的はギャラリー見学♪

CAFEの2階がギャラリーになっています。

北欧のようでもあり、

竹富のおうちのような、ゆるーい感じ。

お友達の個展するのに

ステキな場所やなぁと思ってたので、

1度、見て欲しくて電車でゴトゴト行ってきました。

*ランチ後の豆乳りんごにんじんジュース*

2年位ぶりでしたが、いい空間です♪

1日中ここで、絵を書いていたい感じです。

この日は展示ナシだったので、ぷち個展風してみました。

 ↓↓↓

光反射しちゃってるけど(^。^;)

お友達に勧めながらも、

【こはるびより展】してみたいなぁー

なんて思ってみたり。。。

ぽかぽか♪ほっこりサンデーでした。



| | コメント (4)

☆ハッピーサプライズ☆

引き続き。

須磨から電車でぐっすり眠り Zzzzz…

須磨の日 後半の部はじまりー!!

サンシャインワーフ手づくり市で出会い

好きな事、好きな場所、身長がよく似ていて、アッという間に仲良しさんの

すねみちゃんhappy01 (お菓子つくりがめっちゃ上手♪)

も合流して、

ハラペコ3人

晩ご飯へ→riceball

日中は日焼けするほど暑かったけど夕方になると

春はもう少しまだだょ confident で、ひんやり。

そんな時は、

【カツ丼 豊家】

ちっこいどんぶりが二つ選べる、ハーフ&ハーフ

いつ食べても おいC-----happy01

ひと笑いして、続きましての CAFE TIME ♪

【遊茶】へGO→

いつもの通り、豆乳ぷりんとその他スイーツをお願いして、

ガールズ(?)トーク kissmark kissmark kissmark

何かいつもより、 出てくるのが遅いなぁーと思ってたら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お店のBGMが

HAPPY BIRTHDAY♪

あらっなんかステキと思ってたら、

ほっこり店長さんとスタッフーさんが

おめでとうプレートを持って登場

Photo

あぁぁぁぁぁぁぁーーー(。>0<。)

全然気づかんかったょぅ。。。。

くろ(^0^)と(^0^)すねみちゃんが企画してくれてたのですぅ☆

「ちょっと早いけどおめでとう!!」

そして、すねみちゃんからお手製ケーキ♪

*チョコチーズケーキ*

ニコちゃんクッキーもプレートも全部手づくりっ♪

めっちゃおいしかったぁ!!!!

チョー☆ご機嫌っ☆

*初の3人ショット*

もーほんまに心から

【ありがとう】です。

あまりにもキュンとなって、

ぼーっとしてて

帰り道、自転車でこけました。

たぶんすごい転倒っぷりやったと思います。

7回転んでも8回起き上がるぞ!!

オーーーー!!!です。

これからもヨロシクねっ☆

| | コメント (4)

3月手づくり市 その①須磨

前日の雨ちゃんもウソのように

とってもいいお天気happy01

いざ須磨へっ!!!!

電車で約1時間位で、会場に到着☆

もうほとんどのお店が準備OKの中、主催者さんのボス・奥様に挨拶して、

sun【こはるびより】開店準備sun

初の場所で、お客さんも多いよーとの事で、

今回は、名刺を作ったり、

作品を並べる板を改造したり

ちょっとバージョンアップしました!!

 

*新作のメッセージカード*

ちょっとした時に、ちょこちょこっと書いて、

ちょんっと置いたり同封したり。

ねっ☆

そして編み編み担当:くろちゃん

新しいディスプレイグッズも増えてステキっ

 

朝からお客さんも多く賑やかでした☆

午前中はダイジョウブかなぁ?と

どきどきでしたが、サンシャインでお会いする

(^▽^)くうちゃん親子さんが来てはって、癒され、テンションUP↑

午後からお店に立ち寄ってくれはる方も沢山で

これ、てがきなのーーーーー!!と言ってもらえたり、ピチピチ学生さん4人組が

おそろいでお花のヘアゴムをお買い上げしてくれたり、アッという間の時間でした。

☆買い手としても楽しむ手作り市☆

今回も、ko・no・miさんのサンドイッチ

pukarasuさんの可愛いお菓子

そして、前にサンシャインでいっぱいお話したおじさんも出店してました。

おしゃべりいっぱいしてたわりに、何屋さんかも知らず、

おじさんは

*七宝焼*やさんでした♪

ペンダント・イヤリングなどなど

色もデザインも私好みっ♪

色んなト音記号の中でも1番グッときたこのこをお買い上げ☆

ほかにも、小鳥や音符・可愛いヘビちゃんもあります。

オーダーも受けてくれるので、

色形・モチーフ あれこれお願いしてイヤリングを注文っ!!

受け取りが楽しみっ♪

このおじさん、私にヘビの絵をオーダーしてくれます。

色々アドバイスもして貰えたりで、感謝デス。

「前に書いたもらったのは、飾ってるよ!!」って(^0^)

今回もお花畑でヘビ5匹が遊んでる感じでよろしく!!とのことで、

描き描き♪

私の描くヘビ。

毎回、「これツチノコやろー」って言われます(^m^*)

ニョロニョロというよりも

コロコロヘビ(^▽^)

そんなこんなで、アッという間の時間でした!!

そしてこの後、ハッピ-サプライズがあるなんて知らずに

須磨を後にしました☆

P*S

(^。^)須磨で定期的に出展するかは、ちょっと検討中でーす。

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

ギョギョッ♪

penguinニコニコ日記 happy01

一気にアップ キャンペーン notes

おばーちゃんと、

電車でゴトゴト

海遊館に行ってきました♪

私が一番、会いたかったのは

ジンベエザメでもなく、

fish チーム太刀魚 fish

テレビで、

まっすぐ立って泳いでる姿をみて (゚0゚)

たぶん、初海遊館?。

*チームいわしの皆さん*

なんか、かっこいい☆

ウーーーーーーーー♪

といえば、

*マンボウ*

そして、いよいよ!!!

*チーム タチウオ*

もっとたくさん居てて直立かとおもったけど

斜め泳ぎだったり色々。

とっても綺麗でした☆

英名:Standing(立ち)Fish(魚)

かと思いきや、

Largehead hairtail flair

ペンギンさんは、健康管理のため、真っ暗でしたがみんな直立不動

penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

1個1個 けっこうかじりついて、観ちゃいますねっ☆

さかなくんと行ったら、さらに、楽しそうやなぁーup

と話しながら、家路へ

第1乗り継ぎ

「あっ!!電車来たでっ!!多分停まるやろー」

と飛び乗った電車。

私たちが行きたいのは、

1駅次の【西九条】

座れた座れたーーー(^。^)(^。^)

で、前見たら

東福寺ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

「ちょっとちょっと、おばーちゃん!!次、西九条ちゃうでdash

「いやっほんまやっ!!」

「で、東福寺ってどこ?奈良?」

「知らんっhappy02

「まーいっか。行ったら帰ってきたらいいし」

「そやなっ(^。^)」

そんな話をしてたら

つぎの停車駅は西九条でした。

電車移動もなかなか楽しいもんです☆

チャンチャン♪

| | コメント (8)

2009年3月12日 (木)

るんるん♪仕掛人☆

るんるん♪仕掛人☆
はっL(・o・)」と

ひらめいた☆

即席お誕生日みかんゼリー(*^m^*)


設置OK♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

こはるびより参上☆in須磨パティオ

須磨パティオに初☆参上☆

神戸手づくり市にぃーーーー

行ってきましたぁーーーーー♪

須磨パティオに初☆参上☆

詳細はまた後ほど(*^m^*)

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

ノリノリ↑↑準備中

須磨いよいよです♪


サンシャインワーフ以外には出店したことがないので、ドキドキとワクワクです☆


名刺を作ってみました♪

ノリノリ↑↑準備中

手づくり日記も見てもらえるようにこんなん作ってみたり。

ノリノリ↑↑準備中

仕事から帰ってきて準備しはじめてABBAのアルバム、何周したやろL(・o・)」?!

な感じです♪

何周してもノリノリです♪

もぅ少しだけ

ノリノリ色塗りしょーっと(^o^)/

明日のお昼ごはん

もちろんko.no.miさんサンドイッチ(*^_^*)


楽しみっ☆

| | コメント (3)

2009年3月 6日 (金)

アミーゴ☆カキーゴ


須磨パティオ手づくり市まで残すところ、あと1日。

最後の追い込みがんばる会しました☆

新しい作品を、見せあいっこ→ほめあいっこ♪


くろ作(^o^)/

可愛いコサージュたち☆

春色♪春素材っ♪

新しい糸が仲間入りしてました(*^_^*)


アミーゴ☆カキーゴ

はる作 (^o^)/

カップケーキシール☆

あらっL(・o・)」この組み合わせおいしそうやんっ♪

と、毎回、発見します(^O^)

アミーゴ☆カキーゴ

そして、

何かコラボしたいなぁ(*^_^*)と言ってた事が


☆キラリーンッ☆

と閃きました♪


絶対カワイイっ(*^m^*)

乞うご期待っ☆

あったかくなると、

何かウキウキ♪ワクワクしてきますっ(^o^)/


7日は、こはるびよりになりますようにっo(^-^)o


| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

フレー♪フレー♪

フレー♪フレー♪
☆応援カード☆

がんばれ♪

わたし(^O^)


がんばれ♪

わたしたち( ^_^)人(^_^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »