« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月15日 (水)

奈良イブ♪1日め




目的地【桜井】着。

着いてすぐ観光案内所で

この辺りで美味しいごはんやさんをマップをもらう。

本日のお宿にチェックイン
1Fではライブのリハーサル♪

で、遅めのお昼ごはん へgo!!

ライブメインだったのであまり下調べせずにきましたが、

三輪そうめん発祥の地でもあり、目指すはそうめん!

の途中に

大きく【←CAF 】の文字

クロが発見♪

Fの後が物陰で見えんかったけど、

CAFときたら【E】 でしょ!

でチラリと覗く。

ウッディな造りの

Cafe・肌触りの良さそうな服・雑貨・焼き物

好きな物がギュっと詰まったお店でしたo(^-^)o

お店のお姉さんもとても感じよく、スイーツがある事を確認して、

『先におそうめん食べてきますーーーー』

ステキなお店に出会えちゃう運は
持ち合わせてると思います☆

美味しいマップに載ってた

お店に着。

奈良イブ♪1日め

| | コメント (2)

2009年7月11日 (土)

ちょっと奈良へ♪

ちょっと奈良へ♪
今日は

奈良イブ♪

竹富の空気・風を感じれます。

鶴橋で乗り換え


ホーム降りたら


焼肉のシアワセな香り(*^m^*)


後ろ髪をぐぐっとひっぱられながら、


次の電車へ♪


go→go→go(^o^)/

| | コメント (4)

ハァーービバノノ♪

ハァーービバノノ♪

最近、はるママが通っている

近所の昔からある銭湯。

行ってきました。

私が幼稚園の頃

じぃちゃん・ばぁちゃん達と同居で、昔造りのおうち。

お風呂なしだったので

毎日、銭湯っ子でした。

幼稚園の頃の記憶ってそんなハッキリとは覚えてないけど

銭湯通いの事は結構、鮮明に思い出されます。

お向かいさんのお姉ちゃんに連れてってもらって、お姉ちゃんのメリットに憧れてた事。

番台の、おっちゃんおばちゃんの顔。

ミカちゃん(ワンちゃん)のお母さんが会うといっつもジュースやアイス好きなん選びーや(^O^)と言ってくれてた事。

はるママ妹の、しずこねぇちゃんが、真っ赤な顔みて『りんごのほっぺ』を歌いながら身体ふいてくれた事。

お母さんより先にあがってても近所のおばちゃんが髪乾かしてくれてた事。

晩ごはん前の銭湯、家に帰ったら→すき焼き(*^_^*)が1番嬉しかった事。

湯船に魚の絵が描いてあるところには、何か怖くて、よー入れんかった。L(・o・)」

男風呂のお父さんに『せっけーん』『あがるでー』って叫んでた事(^O^)

怒られて家の外に放り出されても近所のおばちゃんが助け船出してくれたり

とまぁ私が幼稚園位の頃は

まさに【5丁目の夕日】って感じでした。

改めて

The昭和☆大好きです

何かホッとする。

○年で(*^m^*) こんなにかわるもんなんやなぁーと。

しみじみ。

ここの銭湯も私たちが行く時間帯はお客さん全然いなくって、

大丈夫かなσ(^◇^;)と

心配になりますが、我が儘なお願い、ずっとずっとあり続けて欲しいです♪

次は湯上がりラムネかフルーツ牛乳か?!

ハァーービバノノ♪

| | コメント (6)

2009年7月 9日 (木)

体験入部→本入部!!!

体験入部→本入部!!!

遂に!

釣り部に本入部ですo(^-^)o

といっても、釣りは去年以来行ってませんが…L(・o・)」

釣具やさんのキャンペーンで

竿・リール・糸・エギ2個セットで(^O^)お値打ち価格の物があったのでgetしちゃえー☆

釣り部、部長とキャプテンに
選んでいただきましたぁ(^o^)/

たまに釣り番組を見ちゃったりなんかして。

ランガンという釣り用語を知りました(^O^)

でも糸は結べませんL(・o・)」

まぁまぁ
これからこれからっ(*^m^*)

| | コメント (4)

2009年7月 6日 (月)

ウェルカム夏パーティー♪

ウェルカム夏パーティー♪


もう夏やでーなので、

体がゴーヤとかジーマミー豆腐とかオキナワンな感じを欲してたので琉球に集合しました♪

ウェルカム夏パーティー♪

相変わらずの満席o(^-^)o

今日は奄美大島の還暦同窓会チームさんや、インターナショナルチームさんなど盛りだくさん。

ウェルカム夏パーティー♪

看板お孫ちゃんのJちゃんは唄も三線もめきめき上達♪

好きこそものの何とかって事です!

ウェルカム夏パーティー♪

第2部ライブで哲師匠はまたまた
『竹富島なかもり荘のハルー』です!と紹介してくれ、
竹富島で会いましょう♪ステージをさしてくれました。

美人姉妹さんは毎回、絶妙に合わせてくれます(*^_^*) 感謝。

私はちょっとのオリオンでいい気分。
へたっぴぷぅーやけど
勢い勢い♪♪

楽しかったです(*^m^*)

演奏後おとなりさんがジーマミー豆腐くれました(^o^)/

師匠すかさず、『ハルにこれ以上えさをあたえたらアカンで』(笑)

その後、今日お誕生日の○ちゃん○ちゃーん♪

みんなでお祝いアリ乾杯!

このアットホーム感がたまらなく大好きなのです。

パカーンと上がったテンションのまま、向かうはcafe avante☆なかもり荘で出会ったKさんOさんのステキなお店。

開いてるか確認tel
明日から石垣島いくんょーーー
と聞くと余計に会いたくなるーーーー3人でえっちらおっちら歩いて迷わず着!!

Jさんgood☆job(^o^)/

大人な雰囲気♪落ち着くー

プリンご馳走になっちゃい
のんびーりしてさっきまでのテンションいぃ具合に冷却。

選挙も行って地元激安ショッピングして練習行ってからのオキナワンタイム☆

何かステキな充実休日やったなぁo(^-^)o

第1回ウェルカム夏パーティー完了(^o^)/

夏さんいらっしゃーーーーーーい(^o^)/

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

超難問L(・o・)」【私はだぁれ?】

超難問L(・o・)」【私はだぁれ?】
まん中、だぁーーれだっ?


ほわわーーーーんとして
女性らしく、柔らかくって、
めっちゃ可愛い。
おもしろい事とか言わなさそう。守ってあげたい感じ。


このカワイコチャン(*^_^*)


まさかの私でござんす(*^m^*)

自分でどんだけ褒めるねんっ!


6月、サンシャイン神戸手づくり市にて


似顔絵かきやさんに描いてもらいました。


好きな色とか
『顔まん丸に描いちゃってくださいねっ』
とか色々お話しながら、20分くらい。

完成っ☆

もしかして私って周りの人にこんな風に見えてるん?L(・o・)」


3人でそりゃないわなぁ(*^m^*)と言いながら、

でもやっぱり嬉しいなぁ(*^_^*)


とご満悦(^O^)

いぃ記念になりました♪

(*^m^*) ぐふふふふ。

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »