« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

そぉーっと覗いてみてごらんっ♪

そぉーっと覗いてみてごらんっ♪


手描きスケジュールシールです♪

お昼休み中にさくさく描いてたら、会社の方が
どれどれ(..)と見るも、
ちっさーL(・o・)」って事で

タララタッタラー!!!
ウフフフフゥ―

虫眼鏡みたいなのぉ―♪
(ドラえもん調で)

(^o^)/゜

拡大してじっくり見られると、何だかこっぱずかしぃなぁ(*^_^*)

お肌の毛穴を見られる感じ?

イヤッちょっとちゃう(^_^;)…… 。

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

Petit♪

今日は暑かったぁーーーsweat01

でもでも週明けはグッと冷え込むようでcoldsweats02

**************************

改めましてのお知らせ

11月7日(土) 神戸『学園都市』ユニバードームにて

<神戸アートクラフト>am10:00~

に出展します。

こはるびより♪バージョンUPup

ちびっこ3人

petit♪

として初出展です。

*ふんわりシュシュ

*ヘアアクセ

*お菓子

*布小物

*てがきポストカード

*てがきシール などなどclover

久しぶりの手づくり市、初の場所ぉーー。

お近くの方、ちょうどその日、学園都市付近におるわー!!

って方ぜひぜひお越しくださいっhappy01

この可愛いheart01看板が目印flagです。

ちっこいはがきサイズやけど・・・smile

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

形から入る!!!の巻♪

Cocolog_oekaki_2009_10_30_23_42

     しました。

絵描きさん必須アイテム good

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

ハッピーな瞬間♪

3時のおやつに頂いた

『りんごappleプリン』

容器も可愛く

おぉぉぉこれはっ!!!

桃からうまれた♪桃太郎up

の親戚な感じで

りんごappleから生まれた♪こりんごちゃんhappy01

ハッピーな瞬間♪

誕生っapple

ひらめいた瞬間がニヤリwinkハッピーflair

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

ぷち教室へ行く!!の巻き♪

イラストレーター・フォトショップpc

の体験教室に行ってきました。

超アナログな私。。。

手描きの絵たちがパソコンを使うと、

どんな風になるのか?どんな事ができるのか?

が、はじめの第1歩のテーマです。

軽く説明を受けて、じゃー何か作ってみましょうup

先生がチョチョーイっと

簡単な箇所はさしてもらって

こんな事ができるんですかーー?!

いやぁーーーーーhappy02

と大騒ぎっ♪♪♪

で初作品の誕生birthday

帰りの電車、ずっとニヤニヤでしたlovely

ずんずん前に進もーーーーーう!!!

で、お友達のお家でイラトレーターpc

使わしてもらおうと、チャレンジするも・・・・・・・

じぇんじぇんわかりません・・・・・・

とりあえず、また無料教室応募しよう bleah

| | コメント (6)

HAPPY☆ウェルカムボード♪

happy01すねみちゃんのお友達より
ウェルカムボードheartのオーダーを頂きましたっ♪
新婦さんとご対面して、おふたりconfidentのこと・好きな色・好きな感じheart04などなど
色々お話して、よしっhappy01
チームPetit くろ☆すねみちゃんとミーティング
3人集れば、ステキアイディアがもりもりっfuji
で、布やさん・パーツやさん巡りup
運命的にステキなレースと出会うっlovely
それぞれ担当を決めて
☆私の担当☆
Dscf5662_200
動物が好きな新婦さんclover
Dscf5661_200
ハッピーなご夫妻っheart

| | コメント (2)

帰り道の景色♪

はいっ♪
今日もお疲れさんでしたぁ
駅までの道のり、橋を2つほど渡ります。
そこから見る景色が好きです♪
自分も都会のど真ん中に居るけど
橋からの景色は都会の明かりを客観的に見てる感じ
ひと駅歩く この距離が結構良いです♪
先日
駅の目の前に
大好物の栗のカフェがオープンしました(*^_^*)
(*^m^*) うひひひひ♪

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

西と南

ついさっき☆
竹富島お祭り前日☆
なかもり荘ファミリーHさんから【竹富実況生電話o(^-^)o】
頂きました♪
(↑なかもり荘☆看板猫にゃん次)
電話の向こうはテンションMAX(^o^)/
『今ちょうどはるちゃんの話しててねーo(^-^)o
『はるちゃん来てると思ったのにぃ―(*^m^*) 』
と嬉しい電話(*^_^*)
懐かしい皆さんとちょっとずつお話しできて嬉しく、今すぐ飛んで行きたい度も↑↑↑(*^_^*)
南の島
竹富では【たなどぅい】
こちら関西では18日にコンクール♪
楽しい演奏できますようにっ!!!

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

願い

 
明日から二日間
 
竹富島では
 
種子取祭【奉納芸能】が行われます。
 
神様に五穀豊穣を願い、感謝の気持ちを込めて
 
踊りや狂言を奉納します。
 
この日の為に島の皆さんはそれぞれの役割があり
地謡・踊り子さんも毎日、練習。 この祭事をずっと伝承している事 ほんとにほんとに感動です。
 
 
島を離れている私ですが この時期になると、心の中に銅鑼や太鼓の音が響いて
お祭りの唄を大きな声で唄いたくなります。
 
 
今年も無事にお祭りを
おえれますように。
 
 

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

にんにくパワー☆

ちょっと前、大事ポーチを紛失しました。
どこに置いてきたか、さっぱり思い出せず、行ったお店に聞きに回り、家の中を探し続け
それでも出てこないポーチさん。
かばんの中も机の中も探したけれど見つからない
それより僕と踊りませんか?
『踊ってられへんわL(・o・)」』
で、
探しものが見つかる!というおまじないを発見♪
『にんにくにんにくにんにく』と言いながら探すと見つかるよっ!て
なぁーーーんでかっ
それはね
【魔女がイタズラで隠しちゃったから、魔女が嫌いな『にんにく』を唱えたらいぃ】って事らしい。
完全200%、私の不注意やけど
早朝5時ハッ(゜ロ゜;と目が覚めてあらゆる所を
『にんにくにんにく』探す。
も結局、お家では見つからず
翌日、最近よく行く、ごはんやさんで発見してくれはりました!!!
アリガトウございます。
そういえば、ちょっとさがしてた、USBとスケジュール帳をとめるオレンジバンドがみつかりました。
『にんにく』パワーかな?
探し物の際には、
是非『にんにく』お試しをsmile!!

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

身も心も『しまっていこ―!!!』

 
よ―――しガンバルぞ(^o^)/気合い入魂のはじめの第一歩は
 
 
体を動かしていい汗かこう(^o^)
 
一昨年、日課になってた
 
【100円ぷちGym】
 
いきいきヘルスアップコーナー→
 
 
 
小一時間、
歩いたり、マシンしたり
でたっぷり汗をかき
爽快♪♪♪
 
 
軽―くしたからか今日は筋肉痛あらわれず。
 
明日、筋肉痛なったらちょっとショック。
 
 

| | コメント (0)

和伊和伊(^O^)べんとう♪

和伊和伊べんとう♪


OLランチo(^-^)o

*小芋と厚揚げの炊いたの

*しそ入り卵焼き

*タコ・とまと・茄子・玉ねぎをミックスハーブで炒めたリーノ

*ウィンナー


お弁当チームは1人やけど
(^O^)和伊和伊ランチ♪


いただきますo(^-^)o

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

そうやった!!!

『迷ったら前に出ろ』やん!!!
大好きなこの言葉
ちょっと忘れてました。
これからの自分、
どうしたものか…
どうしたいのか…
どうしたらいいいのか…
ちゃんと考えなあかんのです。
気づいた今が
そういう時(歳)なんです。
ピンチはチャンス
考え方1つよ!!!
そういう事ですっ♪

| | コメント (2)

2009年10月 5日 (月)

9月のリュックサックマーケット♪

リュック背負ってfuji

よこちゃんと王子公園に集合upup

ケーブルカー乗り場まで歩け歩けdash

結構な上り坂coldsweats01

ファイトー!!!!!で

ケーブルカーの陽気な音楽にノリノリ♪

ぐんぐん登るupwardright

強風の為、ロープウェーが運行中止typhoon

いつもは【星の駅】での開催ですが、

今回は【虹の駅】にてriceball

オーダーいただいていたカード達

『ずいぶんお待たせしましたーーーcoldsweats01

毎月サンシャインにて、お会いしていた

くうちゃんvirgo久しぶりに会ったら

ずいぶんお姉ちゃんにlovely可愛さもUPぅlovely

*カエルとぴょんぴょんnoteカード*

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

手づくり市の秋♪

 
6月サンシャインワーフの出展からお休みしていた
手づくり市。
 
10月10日のサンシャインワーフに出展しようかと思ってましたが、事情により開催されない(ToT)との事で
 
 
どうしたものか(^。^;)と【こはるびより】会議の結果、
 
11月7日(土)
神戸【学園都市】への出展をすることに決まりました♪
 
初めての場所で不安満タンですがしっかり作品を製作して楽しみたいと思います☆
 
シュシュ職人
(寿司職人みたい(*^m^*) )の、くろちゃん♪
 
本日ステキな秋シュシュ完成してましたょo(^-^)o
 
 
お菓子上手のお友達や
ロウソク作り上手なお友達も『出そうょ―☆』と口説いてみようと思ってます♪
 
みんなで出せたらめっ

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

コラーゲンBU-♪

『コラーゲン鍋行きませんか?』と嬉しいお誘いっ♪
お姉さんチームgeminigeminiぴちぴちエンジェルチーム
女子会の始まり始まりーーーーー☆
電車で合流していって
『なんかグータンみたいーーーっheart04
きゃっきゃっきゃ♪♪♪
JR六甲道 高架下の
【金豚】さん
(はうたんちゃん予約やらありがとうっwink
豚肉と白ネギ食べ放題のお出汁は、
ぷるっぷるのコラーゲン様kissmark
見よっ!!このきらきらスープ
浸かりたいlovely
おネギが甘いっ!!
お肉に巻いて食べたらこりゃまたデリシャス♪
お肉どんどん注文、あっさりとぺろり。
お野菜もたっぷりなので胸焼けもせずgood
Optionのコラーゲンボールpigも付けてぷるぷる度上昇中up
『美味し・美し・楽し』なステキ時間でしたshine
めでたい女子会発足ribbon
☆美の追求☆
最終は韓国エステツアーkissmarkshine?!

| | コメント (6)

ワッショイ♪釣り部☆

   急遽『よし!!明日行こう!!』となった釣り部活動 pisces

アオリイカ釣り

エギング

お仕事帰りに釣り部の皆さんと、釣具やさんへ→

前回とは、ちと違う

☆高級エギちゃん数本

これで海の中mistもよく見えーるeye

☆偏光グラスeyeglass

を新たに準備しました。

釣具やさんのポイントカードも作りましたsmile

********************

いざ淡路島upupup

ついた頃は真っ暗で自分が何処に投げれたのか、

糸がどうなってるのか、ましてや底をとるだなんて……sad

案の定、糸がぐちゃぐちゃにもつれ、ワォcoldsweats01

釣り部長!!お世話かけますっcoldsweats01

Dscf5667_200

釣り | | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »