« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月16日 (月)

ようこそ我が家へ♪

ようこそ我が家へ♪
大好物たちがやって来ました(*^m^*)


貝柱をククッとすると
パカッとあいて
カボス搾ってチュルンと(^o^)/


うまぁぃ―――――♪

地球にうまれてよかったぁ―(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

サーユイユイ♪

サーユイユイ♪
練習中♪

ご近所さん

失礼します(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

対応型?!

対応型?!

短い指・ぷにぷにお手て。。。

で、できるんやろか?!

対応してるんやろか?

今年もやってきました。

スペースRさんでのワークショップ

【アヴリルの糸あそびaries

今年は【ゆび編み】でマフラーかニット帽を作っちゃおう!!!

1回目は、ふわふわ羊毛をフェルト化して、帽子を作ろう!!

2回目は、かぎ編みでマフラー作ろう!!

3回目は、かぎ編みでストール作ろう!!

に参加して4回目の参加。

もちろんのニット帽snowチョイス♪

糸を選んで、

先生に「かぎ編みした事ありますか?」と聞かれるも、

aries「年に1回、コチラの教室で・・・coldsweats01

そんな私に、とっても丁寧に教えてくれはって、

scissorsムニムニーーーーってなるけど、編みはじめれました。

編物って、何目編んだかとか、増し目とか

1・1・2や1・1・1・2とか、数えながら編むわけですが、

BGMがとっても心地良くって、口ずさんだり、ちょっとノリノリになったら

アッcoldsweats02 わからんくなってしまった・・・。

そのたんびに、「せんせーい。すみませんpaper

私たちより後から来た、美人でちょっとセクシーなお姉さん(年下やったりして?)

さくさくアッという間にお帽子完成!!

美人で、編物も得意やなんて無敵やーーーんgood

と余計な事考えてたら、また編み目を見失い、迷える子羊ariesメェー♪

集中集中!!!で

ぼんぼりも付けて

ようやく完成っ☆

製作中写真撮りたかったのですが

ハチベエ並の、うっかりで教室スタート時間を間違えてしまって到着やったのでsweat01

製作時間、約1時間半ほどhappy01

対応型?!

めっちゃカワE--------lovely

先生お世話さまでした♪

被ってかえりまぁーすlovely

対応型?!

遅めのランチは

chakameka♪さんにて

対応型?!

昨日の手づくり市お疲れさん会と来月に向けての打ち合わせっ♪♪♪

わくわくですなぁーーーーーheart

| | コメント (2)

手づくり市*学園都市♪

約半年ぶりに出展してきました♪
手づくり市日和の
とってもいいお天気っsun
出勤よりも早い出動 run
三宮で3人合流して地下鉄へ乗り込むっ。
爆睡かと思いきやなんやかんやとお喋りhappy01
であっという間に会場着upupup
お久しぶりの方に挨拶をして、準備準備notes
Dscf5693_200
*すねみちゃん*
くりパウンドケーキ・アールグレイのケーキ・抹茶小豆ケーキ・スコーン
あずま袋・ヘアバンダナ・シュシュ・コースターなどなど
多彩やなぁーgoodといつも思います☆
Dscf5692_200
*くろ*
ふんわりシュシュ・新作ボンボンゴム・レース編み などなど
色の組み合わせナイスセンスやなぁーgoodといっつも思います☆
Dscf5694_200
*わたし*
ポストカード・シール・まんまるクリーナー
なんとなく似ている似顔絵描きますwink
Dscf5691_200
3人の作品たちでブースNO.41【Petit♪】は
楽しく・賑やかテーブルになりました♪
サンシャイン感覚でいる私たちは「朝から結構お客さんいてるなぁhappy01
前日には、主催者さんが会場付近にポスティング・チラシへの折込などしてくださったようで本当に感謝ですnote
久しぶりでドキドキでしたが
沢山の方に作品たちを見て、手にとっていただけた事、本当にうれしく思いますconfident
とってもありがたいことに、
可愛いちびっこちゃん達の【なんとなく似ているにがおえ】を
沢山、描かせて頂きましたpencilhappy01
私が、描いてると周りをぐるんと囲んでhappy02
「今だれ描いてんのー?」
「わたしまだぁー?」
「あだなはなぁー○○っていうねん」「○○くんとこは犬飼ってるねんでー」
と、みんな一生懸命お話して、出来上がりをとっても楽しみに待ってくれてましたshine
完成したカードをお渡しする時、こりゃまたどきどきですが、とっても喜んでもらえました。
しばらくしてタタタタァーっと走ってきた女の子、
「あんなー私、このカード(なんとなく☆にがおえ)宝物にするねんっhappy01」って。
happy02cryingうわぁーーーーーーありがとう。お姉ちゃんめっちゃ嬉しいわ♪」
ほっこり。
*********************************
ヤギのミルクで作ったシフォンケーキやさんの看板娘ちゃん♪
とってもキュートな姉妹ちゃんheart
「見てみてーーーシール貼ってるねんでー」
と見せてくれたシールブック
happy02ありがとーーーーーう!!!!
ほっこり。
お久しぶりにお会いしたお客さま・出展者さん・赤ちゃんを連れてきてくれたお友達
とも楽しくお話できて、
やっぱり手づくり市の空間はいいなぁ♪と
ほっこりと感謝。
皆さんとお話する中で、
「これいいやん!!」「こういうのがあったらいいんちゃう?」
など、色々なアドバイスを頂ける事もお勉強になりありがたいですhappy01
準備で夜なべが続いてたのと、ホッとしたのと、楽しかったーーー!!!で
帰りの電車は爆睡sleepy
体は少々お疲れやったかも、ですが
気持ちはぐんぐんUP↑↑↑で
よっしゃーーーーーgood!!!ですsmile
****************************
次は
12/5 (土) 須磨パティオ にて出展です☆
ココだけの話smile
ボスがleo
「次は三線もっといでやぁーーーー」と言うてくれました♪
そうそう!!!私、それもしたかったんです!!
ちびっこちゃんも多いし、沖縄ソングや童謡とか皆で唄えたら
絶対、楽しいーーーーーーー♪♪♪
提案しようと思っとったんです!!
ボスleo「色々やって楽しもうや!!!」
となると、久しくさわってない、三線の練習もしなきゃねっriceball

| | コメント (4)

2009年11月 7日 (土)

o(^-^)oオープン♪

| | コメント (4)

2009年11月 6日 (金)

Newアイテム誕生♪

秋の新作ですっ♪
o(^-^)o『お気に入り、ないなら作ろうクリーナー!』
↓↓↓
*新作☆クリーナー*
ができるまで☆
お気に入りの形は色々(ちょびっと)悩んだ末
いびつなまんまる○(←ニホンゴオカシイ)
クリーナー部分を探し求め、会社から2駅足をのばすも取り扱いなく。
たどり着いたのは
地元っ♪
近所の布やさん。
アイラブ商店街
チクチク縫い合わせて綿をぎゅきゅーっと詰めて紐を付けて
チクチク作業は夜なべ度アップ↑↑↑
*まんまるクリーナー*
できあがり!!
画面きれいになります(^O^)
お披露目どきどきやけど、7日、連れて行きまぁす♪

| | コメント (2)

2009年11月 5日 (木)

やめられないとまらない♪

その後、消しゴムを彫り続けて
完全にハマってます(*^m^*)
そして、
ちょこちょこ出来ました♪
絵がはんこになるとこりゃまた
一味ふた味違ってわくわく度がアップです↑↑↑
デザインカッターってすごいL(・o・)」♪
好きこそ物のホニャララ♪って事で彫り進めたいと思います(^o^)/

| | コメント (8)

2009年11月 1日 (日)

彫りホーリィー♪

『新しい事、新しい物
やってみよう!!作ってみよう!!パワー』
がもりもりフェアーです♪
で、
消しゴム彫ってみました。
I暠LOVE ホルン♪
〒 郵便番号
アオリイカはんこ♪
あぁ―――釣り行きたい気持ちがはんこにまでっ(*^m^*)
ちゃんちゃん♪

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »