« 手づくり市*学園都市♪ | トップページ | サーユイユイ♪ »

2009年11月 9日 (月)

対応型?!

対応型?!

短い指・ぷにぷにお手て。。。

で、できるんやろか?!

対応してるんやろか?

今年もやってきました。

スペースRさんでのワークショップ

【アヴリルの糸あそびaries

今年は【ゆび編み】でマフラーかニット帽を作っちゃおう!!!

1回目は、ふわふわ羊毛をフェルト化して、帽子を作ろう!!

2回目は、かぎ編みでマフラー作ろう!!

3回目は、かぎ編みでストール作ろう!!

に参加して4回目の参加。

もちろんのニット帽snowチョイス♪

糸を選んで、

先生に「かぎ編みした事ありますか?」と聞かれるも、

aries「年に1回、コチラの教室で・・・coldsweats01

そんな私に、とっても丁寧に教えてくれはって、

scissorsムニムニーーーーってなるけど、編みはじめれました。

編物って、何目編んだかとか、増し目とか

1・1・2や1・1・1・2とか、数えながら編むわけですが、

BGMがとっても心地良くって、口ずさんだり、ちょっとノリノリになったら

アッcoldsweats02 わからんくなってしまった・・・。

そのたんびに、「せんせーい。すみませんpaper

私たちより後から来た、美人でちょっとセクシーなお姉さん(年下やったりして?)

さくさくアッという間にお帽子完成!!

美人で、編物も得意やなんて無敵やーーーんgood

と余計な事考えてたら、また編み目を見失い、迷える子羊ariesメェー♪

集中集中!!!で

ぼんぼりも付けて

ようやく完成っ☆

製作中写真撮りたかったのですが

ハチベエ並の、うっかりで教室スタート時間を間違えてしまって到着やったのでsweat01

製作時間、約1時間半ほどhappy01

対応型?!

めっちゃカワE--------lovely

先生お世話さまでした♪

被ってかえりまぁーすlovely

対応型?!

遅めのランチは

chakameka♪さんにて

対応型?!

昨日の手づくり市お疲れさん会と来月に向けての打ち合わせっ♪♪♪

わくわくですなぁーーーーーheart

|

« 手づくり市*学園都市♪ | トップページ | サーユイユイ♪ »

手づくり♪」カテゴリの記事

コメント

不器用やから手作りは苦手やけど、あみものはちょっと習ってみたいなあ。
その帽子、ハルちゃんに似合いそうheart01

投稿: miyomiyo | 2009年11月10日 (火) 13時17分

miyomiyoさんっ♪

これからの季節、可愛い毛糸見つけたりすると色々、編めたら楽しいやろなぁ―女子度アップやなぁと思うんですけどねぇ(^_^;)

投稿: はる | 2009年11月14日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手づくり市*学園都市♪ | トップページ | サーユイユイ♪ »