« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を♪

よいお年を♪
今年も残すところあと3時間半くらいo(^-^)o

みなさんどんな1年でしたか?

今年も沢山の方にお世話になりありがとうございました(*^_^*)


皆さまっ
よいお年をお年をお迎えくださいっ♪


ガキつかおもろーい(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

オッチョコチョイダ―!!!

ちょっと前の朝
通勤途中のこと。
 
いつもより1本遅い電車になってしまい、でも途中でお昼ごはん用の素敵パンも買って
 
急がなきゃ!急がなきゃ!急がなきゃったら急がなきゃ!!
 
 
でリュックを背負い、小走り通勤。
 
調子よく走って歩くゾーンに入ったところで
 
後ろから
『ちょっとちょっと―』
とスーツマンが追いかけて私を呼んでいる。
 
はぃ?と振り向くと、
この冬、これなしでは語れない大事なお気に入りの帽子を持って
『落ちましたよ』ってL(・o・)」
 
ありがとうございます(^人^;)
 
おやおやおや?
何で何で―L(・o・)」
リュックに入れてたのに。
 
と思ってたら、
 
スーツマン『かばん全部開いてますよ!!』
 
 
L(・o・)」リュック
チャック全開!!!
ベッローーーン!!
 
恥ずかしっ(・o・)。
一体どこから…
 
それにしても
朝の貴重な時間に
ぼんぼり付いた帽子もって追いかけてくれたあの方、
なんてえ―人なんやろ(ToT)
 
運命的な出会いではなかったけど( ̄ー+ ̄)
 
ほんまにほんまに感謝です。
 
 
リュックの中はお弁当もお財布もちゃんと入ってました。 
 
 
検証結果、リュックにいっぱい荷物が入ってて走ったもんやから、振動でチャックがちょっとずつ開いてきたということでした。
 
今年も残すところあとわずか、気を身をひきしめていかなあかんぜょ!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいケーキと夏の思い出♪

おいしいケーキと夏の思い出♪

気づけば
もう年越し3・2・1!!
 
バッタバタしてたけど、
来年につながる、元気もりもりの
良い12月後半o(^-^)o
 
クリスマス☆
すねみさんたさんからのクリスマスプレゼント(^o^)/
 
☆てづくり☆
洋ナシのベイクドチーズケーキ♪
 
他にもチョコたっぷりのガトーショコラ、クリスマスクッキーなどなど美味しいスイーツ沢山いただきました(*^_^*)
 
ごちそうさまっ♪
 
すねみちゃんのチーズケーキの大大大ファン(^O^)チョコチーズケーキも、濃厚でほんまおいしぃ(*^m^*) 今年も美味しいのをたくさんありがとう♪
来年もとっておきの
すねみちゃんスイーツで♪癒してねっo(^-^)o
 
このお皿、
夏の
『淡路島ノープランツアー♪』
で作ったお皿とお豆フォーク置きちゃん。
 
ほんまは、ごはん用のワンプレートお皿と思って作ったけど、土の量やらで、ちっこいお皿ができあがり!!!
 
結果、ケーキを食べるのにちょうどいい感じ(*^_^*)
来年は、ドドーンとでっかいお皿作ってみたいです(^O^)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ホルンのこと♪

私が吹奏楽に出会ったのは小学校4年生。
お友達のお姉ちゃんがブラバンに入ってて、
友達の誘いでブラバンに入ることにした。
最初は何の楽器をしたいか希望を聞いてくれるので、
1番カッコE―!!!と思ったサックスを希望。むかしっからちびっこの私は指が届かずアウト――――
次は花形トランペット!!
定員オーバーでアウト――――
先輩に『ホルンはあかんの?』と言われて、ホルンって何?!と思いながら、断れずにホルンに決定!!!
小学校は3年間ホルンパート♪
中学校、どうしてもトランペットが吹きたくってトランペットに転向→中2ホルンさんがいなくなるからってことでホルンに戻る♪
名前も知らなかったホルンの魅力を感じ始めて大好きになる
高校も、もちろんホルン
1年生の時に、
なんでそういう話になったかはわからんけど、一生続けるなら!!と言って、自分の楽器を買ってもらった。
それから15年
去年位から新たに、楽器を新調したいなぁという気持ちがちょこっと…あるものの
でもなぁでもなぁ(^。^;)と思い続けてて、イマイチ踏みきれず。
楽器も人生のパートナーもお家購入も縁とタイミング!!楽器持った時にあっこれや!と思うわ―
と先輩方からお話を聞く。
そんな矢先、先生から
『いい楽器があるから試奏にいかない?』と連絡を頂き、
でもなぁでもなぁと考える事はやめて、吹かしてもらって、この子や!!と思ったら決めよう!と決意。
6台のエルクちゃんを吹いていく
で、居ました!
あっこの子や(^o^)/
とピンときた!
離したくない感じ(*^_^*)
となると、15年共に過ごした初代ホルンちゃんは、お別れというかお嫁に出す気分(ToT)。
改めて色々と思い出される。
高校生の時
灼熱地獄のような音楽室でのコンクール練習などなどとっても青春
市の楽団に入団
大人の楽団。
練習方法も違えば技術も知識も圧倒するばかり。
楽団を通じて出会った先生、先輩、お友達ほんまにステキな方たちで、ホルンで良かったなぁと心から思います。
初代ちゃんは海外の演奏旅行にも行ったのです!
竹富での生活でもホルンを演奏できるチャンスを頂けました。
敬老会や、音楽会でコーラスの間奏やピアノとの演奏♪
トロンボーン、ピアニカとで『コロコロアンサンブル』を結成して演奏したこと!
中1のお客さんがクラリネットしてるの―って事で、二回目来た時に楽器持ってきてくれて、一緒にチューリップを吹いたこと。
で、先日、クリスマス会で演奏しない?と声をかけてもらって、緊張するけど何でもやりたがりの私はもうワクワク♪
エレクトーン・ホルン・鈴のコラボ♪
なかなかホルンを単独で聴くことがないから楽しかったょ、感動したょ!と言ってもらえて、
楽しんでもらおう!と思いながらも、逆に元気パワーをもらいました。
このクリスマス会での演奏が初代ちゃんとの最後の舞台でした。
沢山の人に聴いてもらえて、本当に良かったです。
長々となってしまったけど高校生の私に楽器を買ってくれた父
15年間のホルン生活を共にした初代ちゃんほんとにありがとうo(^-^)o
音楽ってホルンって楽しいよなぁ(^O^)って人のもとに嫁げますように☆
いいお話をくれはった先生、
試奏し隊ご一緒してくれはったTさんSッチー
ほんとにありがとうございます!
ランチもティータイムも美味し楽しo(^-^)o←その写真はまたの日記で。
エルクちゃんお披露目はまた今度っ♪

| | コメント (8)

2009年12月25日 (金)

事務所にサンタがやってきた♪

HO-HO-HOsign03

はるよサンタ活動xmas

ほんまにちょこっとずつやけど、事務所の皆さんにpresent

事務所にサンタがやってきた♪

「あっサンタさんからやーup

「そうですよーさっき来てましたsmile

と、ノリの良い事務所の皆さんhappy02

翌日、出勤するとeye

私にもサンタさんがsign03

事務所にサンタがやってきた♪

おやつ詰め合わせ☆ワーイhappy02

ででで、

事務所ボスサンタさんよりhappy02

事務所にサンタがやってきた♪

消しゴムいっぱいsign03

絵を描いてること、消しゴムはんこにハマってる事とか

お話してて、選んでくれはったんやなぁと思うと

ほっこり感動weep

メッセージがこりゃまたほっこりhappy01

駐車場管理のIサンタさんよりbirthday

アップルパイhappy02

事務所にサンタがやってきた♪

Iさん昔、パティシエをしてはって、今でも色んなところから注文を受け

年に2回大量にケーキを作るとのことで、去年はパウンドケーキを頂いて、

今年はナシかなぁーなんてsmileずぅずぅしく思ってたら、

皆で分けてねnoteといただきましたhappy01

パイさくさく、たっぷりんご、ナイスシナモンで幸せでしたnote

皆さんの温かい心にメリークリスマスbeer

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

ハオチー点心と袖裾なしサンタ☆

ロマンティックを堪能して、

ハラペコリーナご一行様が向かうは点心のお店happy01

ハオチー点心と袖裾なしサンタ☆

メリークリスマスxmasかんぱぁーい


ハオチー点心と袖裾なしサンタ☆

シュワワワワーbar

ハオチー点心と袖裾なしサンタ☆

ハオチーーhappy02

お客さんが自分たちだけになって、スタッフさんとトークが盛り上がるupupup

シェフのチョーさんが解る日本語は【あんかけ】【関西空港】happy01

で、現れた、常連サンタさんxmas

ハオチー点心と袖裾なしサンタ☆

ワインを振舞ってくれたーbar

袖と裾なしの理由はこの方がかっこいいでしょ?ってsmile

ワイワイしてると、常連さんがどんどん集ってくるhappy01

美味しいお料理と元気いっぱいのスタッフのみなさんgood

人気店なのがわかるなーconfident

次々と集る常連さんからまたまた、ケーキを頂くbirthday

うれしいなーーーーhappy01

ハオチー点心と袖裾なしサンタ☆

ヨッパラッパbeerの満腹でまたまたスイマーwave到来。

ほんまに楽しく美味しいお店でしたhappy01

あんなに騒いだのに、お店の名前忘れた…

でも、『みんな大学生?』

と言われたことはちゃーんと覚えてますsmileウヒヒヒヒ。

ちゃんちゃん♪

| | コメント (0)

ロマンティックコンサート♪

ロマンティックコンサート♪

クリスマス xmas
ロマンティックコンサート行ってきましたnote
高級感溢れる立派なホール!
席について、ロマンティックムードheart04
演奏が始まって
もぅズキュン!
ソプラノ歌手さんの歌声にも酔いしれる。
指揮者の先生はサンタルックで登場
シルエットがまさにサンタさんで、指揮してる姿が可愛ぃheart
あっという間でアンコールsign03
クリスマスといえばノリノリのあの曲note
かと思ったら
みなさんもご一緒にnote
【きよしこの夜】
winkそうやそうや―
クリスマスといえば、きよしこの夜moon3やんっ
とっても心地よくって、ふわわーんconfident
素敵な演奏のプレゼントpresentでした
終演後
おなかもペッコリーナで、よこちゃんリサーチの点心が食べれるお店へup
は次の日記でbar

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

はんこ部門。

ホルンがグレードUPしました!
 
会いたいめろんちゃん♪
 
クリスマスはんこ☆
 
 
ビリーやった日はんこ!(未だ押せず↓↓)
 
 
ミンサーお名前はんこ☆
 
 
 
2009年
 
駆け込みでハマったはんこ作り。
 
ひらめいて彫って、彫りすぎて彫り直して、押して納得いくのが出来たとき
 
とてもハッピーo(^-^)o
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

献血号へレッツゴー!!

おけいはんを卒業し
献血号発見(^O^)

M-1までの時間もあり
問診票を書く。

大体の体重もかかなあかんって事でちょっぴり少なめに記入。

おじいちゃん先生の問診
『体重こんなにあるか?!』

L(・o・)」『あっハイ。』(さばよんだんやけど…)

『そんなあるようには見えんけどなぁハハハ』

L(・o・)」(もーえーから、はよ血ぃ―採ってくれ―)


で、採血してくれたのが
とっても気にかけてくれる
おしゃべり看護師さん(*^_^*)
『あれ飲み、これ飲み、オレンジジュースもお茶もあるよ!しんどくない?大丈夫?お仕事帰り?あっ違うか?』

あまりにも、おしゃべりさんで笑けてくる。

後から来た外国人さんは
献血常連さんで、若い看護師さんを軽くナンパ!!

約30分の
愉快な献血タイムでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

I am おけいはん♪

 
京阪電車デビュー。
 
京橋はえ―とこだっせ♪グランシャトーがおまっせ♪
予習通りの電車に乗りガタンゴトン。
 
うかつに居眠りはできひん!
 
というてる間に目的地着♪
寝屋川までの
 
1人ぷち大冒険(^o^)/
 
 
mさんファミリーと合流して、ハッピーランチタイム♪
奥様にお会いするのは2回目なのに、何だかなついてしまうo(^-^)o
 
休日は色んな所へ歩きに行く
とってもアクティブなご夫婦(^O^)
憧れる―――ぅ☆
 
ユッケずきな中1のsちゃんの学校のことや好きなことのお話も楽しい♪
 
 
メインイベントは
クリスマス会での演奏の練習♪
 
エレクトーンとホルンのアンサンブルにsちゃんの鈴♪
 
初めてお会いする方だったのでちょっとの緊張と
100倍のわくわくo(^-^)o
 
何回か曲を通して、
『初めて会った気がしないわね―最終仕上げの練習みたいねっ(*^_^*)』
 
sちゃんもナイス!リンリン♪
 
当日はエレクトーン演奏や沢山の楽しいことがあるみたいで(皿回しとか!)
 
私の曲は
しっとりクリスマス
大人のイロケ―(*^_^*)
出せるよう頑張りまぁす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そしてリコピン大量摂取チャンス到来!!

乙女部Petit♪忘年会は
待ってましたのトマト鍋
 
 
店内はみーんな女子。
会社のこと、恋のこと
聞こえてくるトークが面白い(*^m^*) 
 
そういう私たちも女子トーク満載o(^-^)o
 
グツグツ♪♪♪
 
あぁ――オイシィ(*^m^*) 
しめ――――の
チーズたっぷリゾット♪最高♪
 
 
イッチョマエに
生小を頼んだ私。
ちびちび呑んで
 
黒ごまアイス食べて温かいお茶もらってほっこりした辺りから
 
スイマー到来(ρ.-)
 
毎度お馴染み
呑んだらネムクナル。
自由すぎてごめんなさい。
 
来年はあんなことこんなことしたいね―
 
と盛り上がったリコピン摂取会☆
 
今年も1年ありがとうo(^-^)o
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラーゲン大量摂取チャンス到来!!

 
FUGU―――!!
 
 
しめ―――――
 
 
ほんとにほんとに
ごちそうさまでした(*^_^*)
 
 
こちらの居酒屋桜さん
だし巻きたまごも絶品です♪
 
 
というわけで、
 
 
コラーゲン摂取完了いたしました(/^▽^)
 
 
がんばれ!!お肌☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

▲みどりのさんかく▲

▲みどりのさんかく▲

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

りさちゃんママへ♪

見つけていただけたら幸いですclover

伝言板ですpencil

いつもサンシャインワーフでお会いしvirgo

オーダーを頂いていた

りさちゃんママ♪

ご無沙汰しています。お元気ですか?

シールお渡し出来ずままですみませんsweat02

ずいぶん前にコメントを頂いて、アドレスを入れていただいてたのに

アドレスを確認したのが、つい先日でsweat01

しかも、間違って消してしまいましたshock

ほんとに申し訳ないです。

りさちゃんママへ♪

どこかで偶然再会!!!もあるかもと思い

りさちゃんシールいつも持ち歩いています。

もし、この記事見つけて頂けたら、お手数ですがもう一度

アドレスを教えていただけないでしょうか?

郵送させて頂きたく思いますclover

サンシャインワーフの手づくり市がなくなり、

次回の出展は

2010年1月30日(土)

六アイ♪の予定です。

また、お会いできるのも楽しみにしています  *こはるびより はるよ*

| | コメント (0)

めっちゃボーノ♪とコンサート♪

つづき♪

ジャジャーーーン!!

☆マルゲリータ☆

めっちゃボーノ♪と演奏会♪

☆カルツォーネ☆

めっちゃボーノ♪と演奏会♪

トマト・玉ねぎ・とろーりチーズ

ブォーーーーーノォーーー(*^▽^*¬)

写真はここまで。

シャッターおす間もなく

後はひたすら食べるーーーー♪

もちろんパスタ3品も格別のお味☆☆☆

食べて・喋って!!

コチラのピッツァ達、冷めても美味しい!!

サラダ+パスタorピッツァ+ドリンクで驚きの¥800-!!

次は絶対に【ティラミス】を食べたイーーーノ!!!

(^▽^)/グラッチェ♪

メインイベント

いざホールへ!!

めっちゃボーノ♪と演奏会♪

会場に到着したら既に満席状態!!

全14曲とアンコール♪

皆さん全力演奏!!すごいーーー

おもしろ可愛い演出・クリスマスソング☆

一番前に座ってた女の子が曲に合わせて指揮してる姿にほっこり

楽しい時間でした♪

美味しくって・音楽も楽しめて

ノリノリサンデー♪♪♪  ばんざーーーーいっ(^▽^)/

| | コメント (0)

ご陽気サンデー♪

楽団ご一緒Mさん出演の演奏会へ→
開演14時 ♪
となれば、
ランチ→演奏会☆の素敵プラン!!!
るんるんホルンチームとRちゃんo(^-^)o集合――♪
行き当たりバッタリーノも多い私ですが、ちょいとリサーチ♪
良さげなイタリアン発見(^O^)
決定!!!
【アモーレナオミ】
お店の前に行くと
『コンニーチハコンニーチハ』
(これは地下鉄の看板。)
底抜けなご陽気お出迎えに
《来て良かったなぁ》スイッチON
☆釜☆
5人とも違うパスタ・ピッツァにして
バイキング風
女子ですからっ☆
あれもこれも
食べたイーノ(^O^)
お姉さんチーム店内BGMにノリノリ♪
お喋りにも花が咲いてるところに、
サラダ登場♪
セットのサラダやのに
もりもりなところが(^o^)/
続きまして
フォカッチャ♪
もっちり生地にローズマリーo(^-^)o
うーんっ☆たまらんっ☆
さてさてお待ちかねのメインは
《つづく》

| | コメント (0)

☆ハガキに願いを☆

ステキ情報を頂いてから
絶対行きたい―――と思ってたコンサート♪
応募多数の場合は抽選!!
ぬぉ―――――
ちょっとでも目に留まるハガキに(^o^)/
ハガキを書いて、ヨッシャ―(^o^)/
書いたことに満足で、しばらく投函忘れ。
気がついたら、締め切り明日L(・o・)」
しまった。
慌てポストへGo→
投函完了(^o^)/
後は頼んだょポストマン♪
何気にポスト見たら、往復ハガキはあちらへ→
になっててL(・o・)」
あちゃ―――。
さすが関西人
素で
『なんでやねん』
でました。
抽選にハズレるならまだしも
あぁ―あ
一足遅かったね('◇')は
んなアホなあ―――
家帰る→ハガキ来てる?
の数日間でしたが
ロマンティッククリスマス♪
Get(^o^)/♪
イヤッホーイo(^-^)o
あわてんぼうサンタさん♪
ありがとうやで―(^o^)/

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

(^O^)Ho-Ho-Ho!!!

街もキラキラ☆
すっかりクリスマスムード♪
何だかワクワクしますo(^-^)o
ぽっちゃりサンタさん・ベテランサンタさん
あらっなんかこのサンタさん新米っぽい(*^m^*)
後から見ると面白いです(*^m^*)
第2便!!
出発です♪
tサンタちゃんよろしくですっ☆
そうそう
スイスでサンタ選手権があったそうです☆
情報を聞き、調べたら
みんなで楽器演奏して、先を走っていくそりをダッシュで追いかけながらプレゼントを入れていったり、
煙突上り競争したりするそうです♪
めっちゃ楽しそう!!
参加したぃ―――
どこかの温泉地では、旅館の浴衣を着て、マラソン♪っていうのもやってました。
それも面白そぅ!
目指すのは!あわてんぼうサンタさん(^o^)/
Ho-Ho-Ho!!!!

| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

手づくり市♪出展見合わせました(-o-;)

今日、5日 須磨パティオにて出展予定でしたが
雨降り予報L(・o・)」
えぇ―――――
私たち
Petit♪こはるびより☆
は雨よけのテントなし子なので
出発時間に判断しようとなり
とっても残念ですが、今回は出展を見合わせる事にしました。
手づくり市HPみて
見に行ってみよう!と思ってくれてはる方がいてたら、ほんとにごめんなさい。
*クリスマス♪コラボ作品
来年は晴れ女度をアップとパラソル的な物を用意したいと思います。
あれっ、何か晴れてきてるんちゃう?
こんな時もあるよね
ちーん。
(p_;)\(^^ )
ドンマイ。
来年初の手づくり市で、
新春三線ショー♪できるように練習しておきますっ☆
次回出展予定・新たな3人コラボ作品を決める
Petit♪会議してきます!

| | コメント (2)

イイニクの日♪

吹奏楽団の特別演奏会でした♪

皆さまお疲れ様です♪

ご来場くださった皆さまありがとうございました♪

そういえば
ブログで告知したかったけど余裕なし子でした('◇')

L(・o・)」ひょえ―
から始まった演奏会に向けての練習

本番を想像するだけで手に汗にぎにぎ。

演奏会を終えてほっとした気持ちと
改めて周りの方たちの温かさに感謝でいっぱいでした(*^_^*)

わたしはまだまだ自分の事で必死のパッチの精一杯。

音楽に限らず、みんなで何かを作り上げるってことはほんとにステキなことやなぁと思いますo(^-^)o

聴いてくれてる人がハッピーになるような演奏していきたいなぁ♪と思い
これからも精進してまいります(*^_^*)

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

たどり着けたかなぁ?

たどり着けたかなぁ?

今日も1日お疲れ様でやんす。
 
帰り道の今、赤
信号で停まってる車中から
 
 
道を尋ねられました
 
 
よりによって何で私にL(・o・)」!!!!
 
 
「○○会議場ってココ左ですよね―」
 
 
とっさやったから
 
あんまり考える間もなく
 
『ハイ交差点左です―間違ってたらごめ…』
 
で信号がかわって、ブイーンと行っちゃいました。
 
 
あのお兄さんの、
完璧な人選ミスに
 
ちょっとプププ(*^m^*) です。
 
無事に到着してますように☆
 
 
 
↑↑↑
今年もイルミネーションやさんオープンしました♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

レッツ(^o^)/アフターファイブ!!

目的
 
その1、釣り具やさんで手袋をGet 
 
 
その2、もうすぐクリスマスなので、鈴をGet
 
(お店の場所やら在庫チェックまでものの3分でしてくれたすねみちゃんありがとう♪)
 
 
こう見えて(*^m^*) 方向おんち師範級のわたし。
 
 
釣り具やさんには見事な女の勘で無事に到着!!!
 
 
向かうはNu
 
 
夜の大阪とかちょっと苦手ですが、
 
鈴の為なら(^o^)/
 
オイッチニ♪オイッチニ
 
多分、最短コースで到着
 
 
しかも、誰にも道を尋ねずに!!!
 
 
可愛いツリー☆
 
 
来て良かった(*^_^*)
 
 
ひょっとしたら方向おんち克服かもしれませんL(・o・)」
 
 
鈴も無事にGet♪
 
 
楽器やさんをぐるぐる歩きまわると、ショーケースに、めっちゃちっこいホルン発見♪
 
 
(ドラえもん♪のぶよさんver.で)
 
ウフフフフ――
ポケットホルン―♪
 
 
 
店員さんに撮ってもらいました(*^m^*) 
 
 
めっちゃいい笑顔です♪と言ってもらえて、
ゴキゲンさん。
 
 
リュックに鈴と、お楽しみ企画ムフフを詰めて、
歩いたら、
 
シャンシャンシャンシャン♪♪♪
 
 
ちょっぴりサンタさん気分☆
 
Ho-Ho-Ho!!!
 
 
おしまい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »