« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

(^з^)-☆ラブリーももちゃん

(^з^)-☆ラブリーももちゃん
(^з^)-☆ラブリーももちゃん
(^з^)-☆ラブリーももちゃん
(^з^)-☆ラブリーももちゃん


*haru(^▽^)/*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

もうすぐ は―るですねぇ♪

もうすぐ は―るですねぇ♪


*haru(^▽^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

*模様はんこ*

お待たせ致しました。ご注文頂いていた、似顔絵はんこ、郵送しました♪

無事に届きますように☆

そして、新しい*ミニはんこ*

色んな色で捺すと、春っぽいお花畑の感じ♪

*haru(^▽^)/*

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

須磨パティオ手づくり市出展してきました♪

お天気の良い土曜日cherry

必須アイテム!!ミドリの板を担いで電車にゴトゴト揺られ

須磨パティオ手づくり市に出展してきました♪

2回目の須磨。

*ヤギのミルクで作ったシフォンケーキがふわふわ美味しく看板姉妹ちゃんが可愛い 

【ゆうあいさん】

*美味しいお菓子の

【Pukarasuさん】

*おもしろ不思議なお店

【たぬQさん】

がお近くで、ホッhappy01

今回の*こはるびより*

自分でもビックリ予想外の【はんこやさん】と化しましたclover

【なんとなく似てる似顔絵+お名前のはんこ】

ありがたいことに、沢山のご注文を頂き、ずっと彫り彫りしてましたhappy01

にも関らず

随分、お待たせしてしまったり、翌日に受け取りに来ていただいたり、

手持ちの消しゴムがなくなり、お客さんや友達に消しゴム購入してきてもらったり、

後日、郵送にさせていただく事にしたりと

ご迷惑をおかけし、ドタバタdashでしたが、

新発見eyeと、楽しく製作させてもらえたこと、完成を喜んでいただけた姿、本当に嬉しく

私のパワーになりましたupupup

*はんこ*ちょっと紹介heart04

 

Photo 

これから、腕に磨きをかけていく事、出来上がり時間の正確なお伝え、

この時間からは郵送になりますの設定など、しっかりしていきたいと思います!!

出展1人でどきどきやと思ってましたが、

手づくり市の活動を、見て欲しいなぁと思ってた、

大好きな先輩と息子ちゃんgemini・大好きな友達 が来てくれて、

初対面のお2人が盛り上がってお話してくれてる様子が何だか嬉しく、

とっても心強かったですnote 

手づくり市を無事に終え、ko.no.miさんのイベントカフェへcafe

くろ*ともちゃんと合流 Petit集合っchickchickchickcancer

あったかい紅茶と、美味しいショコラプリン(また食べれてシアワセlovely)に癒され、

その後、妙に落ちつく leocapricornuscanceraries で焼き鳥 乾杯beer

あっという間の充実1日でした。

***********************************

今後の手づくり市出展予定は、まだ未定ですが

4月17日 須磨パティオ出展は決定!!

この時は、ミドリの板担いで、でっかいかばん持って、

三線 背負って、登場しますhappy01

***********************************

*こはるびより*にお立ち寄りくださった皆さまほんとうにありがとうございました♪

出展者の皆さま、おつかれさまでした♪

*haru(^▽^)/*

| | コメント (10)

2010年2月18日 (木)

須磨パティオ手づくり市出展します♪

須磨パティオ手づくり市出展します♪
2月も後半に突入!!

告知が遅れましたが

その上、日付も間違えてましたL(・o・)」

正しくは

↓↓↓

2月20日(土)

須磨パティオにて


*神戸手づくり市*に出展しますo(^-^)o


10時から16時です☆

神戸市営地下鉄
【名谷駅】すぐ。


今回はドキドキお一人様です


なので


*こはるびより*は
『ポストカード・シール・はんこ部門』のみとなります。


お天気も良さそうで何よりっ♪


色んなお店がたくさん出展されるみたいなので、

お近くの方、ちょっとドライブにーって方、ぜひぜひお越し下さいっ(*^_^*)

写真は

『にゃんこ』

『はんこ』の発音でよんで下さいっ♪

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

こんにちはんこ♪

こんにちはんこ♪

        HELLO!!!

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

OLランチ♪

OLランチ♪

オムライスです

かさ増し大作戦で
にんじん1本入ってます(*^_^*)
甘味がでて美味しい♪

たまごは豆乳入り
ふんわり♪

お供は

OLランチ♪

たまちゃんのオニオンスープ♪
これ美味しいです!!!

ケチャップごはん、おいしいなぁ(*^▽^*)

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

つかしん手づくり市(3)♪

つかしん手づくり市(3)♪

嬉しい、サプライズのお客さんーーー!!!

ノノちゃんと『竹富島で会いましょう♪』の図

寒い中、遠方からほんとありがとうございましたup

あったかココアのプレゼント、涙が出るほど嬉しかったですconfident

つかしん手づくり市(3)♪

手づくり市でのお昼ごはんはもちろん

ko.no.miさんっのサンドウィッチ♪

美味ですheartほっぺおちますheart

つかしん手づくり市(3)♪

手づくり市も終盤。

極寒penguin

nozomiさんから『温』のおすそ分けspa

ありがたやぁーーーspa

突風と寒さが厳しい1日でしたが、

嬉しい再会と、楽しい出会いが満載の2010年初*手づくり市*でした♪

お立ち寄りくださった皆さまありがとうございましたheart04

| | コメント (2)

つかしん手づくり市 (2)♪

つかしん手づくり市 (2)♪

くろ作*シュシュ*編みあみお花モチーフのヘアゴム

くろママ作*かぎ網モチーフ・コースター

つかしん手づくり市 (2)♪

お菓子とぱん『まうむ』さんからのオーダーポーチ♪

元気カラーの可愛い布地にキュンキュンPOINTheart04

つかしん手づくり市 (2)♪つかしん手づくり市 (2)♪つかしん手づくり市 (2)♪

タグ、リボンにもお菓子がいっぱいconfident

ナイス組み合わせや可愛いリボンに出会えるところも、くろのスゴイとこやなぁ!!

と思いますup

今は、オーダーでポーチの製作をしてますが、これから、定番化されると思いますcherry

お楽しみにっchick

(勝手に告知しちゃったbleah

| | コメント (4)

つかしん手づくり市♪

本日は晴天なりーでも風が強いなりーsun

ご近所会場なので、車で出動 rvcar dash

経費節約の為、机イス持ってこなぁーーー

と言って、会場着。

荷物おろして。。。。

ハイッ  イス積み込み忘れましたーーーcoldsweats01

つかしん手づくり市♪

せっせと準備up

つかしん手づくり市♪

↑↑↑

コチラはるよコーナーwink

*ポストカード*シール*まんまるクリーナー*けしごむハンコ*カレンダー

うわさの(?!)NEWアイテムはディスプレイ用のミドリの板heart

作品たちを見やすいように高さを出したいなぁと思ってて、

日曜大工さんといえば、なかもりのお父さんっheart04

竹富帰省中に作ってもらいました♪

上等に紐もつけてくれたので、肩から下げてお持ち帰りっ

(空港の荷物検査の人は、ちょっとぷぷぷってなってたsmile 機内持込はできひんかったので、『これ、めっちゃ大事なんです!!』と熱弁)

サイン入り(にゃんじ付き)

↓↓↓

つかしん手づくり市♪

つかしん手づくり市♪

ポストカードズームアップeye up

準備も整ったところに、すねみちゃん登場chick

つかしん手づくり市♪

ついに、3人おそろい*陽気な手編みぼうし娘*

cherryblossom用に、また作りたいなー

編物先生、くろさん「手ほどきヨロシクですhappy01

編物・縫い物☆担当くろさんの作品は次へつづく →

| | コメント (2)

ko.no.miさん1日カフェ♪

おいしいサンドウィッチでおなじみの

ko.no.mi さんの1日カフェbreadcafe

春日野道から徒歩10分の『はるひ』さんにてconfident

地図片手にてくてく

迷わず到着dash

お店前に到着して入り口の雰囲気でgood

ko.no.miさん1日カフェ♪

扉あけて、confident ほっこり。

古民家・こじんまり感・陽のはいり方clover

「こんにちはー」と笑顔で出迎えてくれたko.no.miさんと

まったり中のお客さんgemini

たつきちゃん・くうちゃん親子さんとご一緒させてもらいましたheart

Photo_3

ko.no.miさん1日カフェ♪

*お子様サンドウィッチ

*豚肉のしょうが焼きサンド

*BLTサンド

サンドウィッチはもちろんhappy02

サラダも美味しいhappy02からし菜・チンゲン菜・みずなetc.

お野菜の味がしっかりしてて、甘味があります☆

コースターはご存知、くろママ作ですnote

まん丸のカップもフォーク置きもステキnote

Photo_2

モグモグくうちゃんheart04

Photo

*お待ちかねのデザート*

ko.no.miさん1日カフェ♪

タルトタタン♪(りんご革命apple

ショコラプリン♪お子様用プリン♪

みんなで分けっ子ランランランnote

Photo_4

くうちゃん

「しあわせぷりんーーーーheart04」といいながら

いい食べっぷりup

可愛いっlovely

楽しいお話と、美味しいまんぷく

まったりーーーーーーーーーーcherry

で、こちら 

↓↓↓

おトイレですtoilet

ko.no.miさん1日カフェ♪

天井からもくもくくも

ko.no.miさん1日カフェ♪

ドアにはミドリの丘aries

すてきなお店のお手洗いはとても気になり、

予想を越えるステキっぷリに嬉しくなります。

居心地サイコーでめっちゃ長居。

わいわいほっこりサンデーでした。

次回の1日カフェは4月ですchick

その時に、なななんとshine

私、三線ひきますーーーーーーhappy01

nozomiさんスカウト・楽しいチャンスありがとうございますっnote

あの空間で演奏できて、美味しいサンドウィッチ食べれて、めっちゃ楽しみです。

その頃はショコラプリンは終わっちゃってるかなぁー食べたいなぁchick

| | コメント (6)

2010年2月 8日 (月)

名刺♪と事件L(・o・)」

名刺♪と事件L(・o・)」

お勉強中のイラストレーターで名刺を作りました♪


小さな一枚に
どれだけ自分をアピールできるか!!!
名刺作るのって難しい。
でも楽しい☆


電話番号は載せてないけど、携帯マークがお気に入りなので載せました。

やっぱりオレンジ携帯可愛いよなぁ(←前に使ってたやつ)
またでーへんかなぁー

オレンジ携帯への愛着もりもりでいると

事件!!!


白い携帯さん。水没。


L(・o・)」
そういや昔
喫茶店勤務時代
ムシャがクシャっとしてた時、『こんな携帯いらんわ!!!』と冗談まじりで言ったら、
携帯さん、厨房のシンクへ→どぼーん。


物にも魂があるのです。


白い携帯さんごめんなさい


画面がチッカチッカする以外はアドレスとかも無事で、ちょっと安心。


そして、ずっとおいてあったオレンジ携帯にカードをいれ

手のひらサイズのオレンジ携帯復活です。


名刺は
手づくり市などでお渡ししようと思います。


ただいまの配布枚数
6枚(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンバーズカード!!!

メンバーズカード!!!
餃子カード☆シブイ!!!


期間中にスタンプを集めるともらえる このメンバーズカード!!!


手にした人はお誕生日特典とか、お得が色々あるらしいL(・o・)」


メンバーになる為には結構、頑張って食べなあかんらしい。


そしてメンバーになれた時には、太っちゃってるらしぃL(・o・)」


およょょょ。


このカードを持ってるmさんの会社では


ダイエット大会中
目指せ2ヶ月で−5キロ!!!


最初の話では1位
賞金6万円☆だったらしい
(その後、賞金配分がかわったみたいやけど)

↑↑↑
ぜひエントリーしたい(^o^)/


スタートの計測時には
みんな必死に水を飲んでインチキ増量(*^m^*)

2ヶ月後、ダイエットお疲れさぁーん!飲み会があるらしい ←リバウンド大会!!!

たくさん笑って
たくさん食べて、まんぷくごちそう様でした(*^_^*)

☆シメはデザートへGoしたけど
うなぎ茶漬け食べたかったなぁー(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

『やらぼ』にて

フーチーーーーーー
バァーーーーー

| | コメント (0)

鬼はー外 福はー内♪

鬼はー外 福はー内♪
今日はよこちゃんに誘ってもらって初ヨガ♪


1つずつの動きは
ゆっくりゆっくりやけど、あっという間でした。

細くながぁーく鼻から吸って細くながぁーく鼻からはく
深ぁーい呼吸。


地球の引力に身を委ねて、じっくり自分の身体と向き合う。


ヨッシャー!!!頑張るでーな感じの運動もいいけど、


今日みたいな
ゆったりヨガ♪

スキ♪


こんな世界があったんやL(・o・)」と衝撃的でした。
新しい出会い
よこちゃんサンキュー!


部屋を出る時、ステキ先生が
『おやすみなさい』と言ってくれたのも何か良かった。

といっても、そのまま寝る訳ではなく、

腹ペコーズは
すぐ近くの謎の中華やさんへ。


お母さんが接客してくれました。店内はペコーズのみ。


餃子のタレは
『こっちラー油入れすぎちゃったからちょっと辛いかも』
あんかけ炒飯を運び終えた時、『あぁーあおわっちゃった…』とボソリ。←ペコーズくるまで観てたドラマ【相棒】
終盤のいい所を観れんかったはず。


ヨガでふわわんとなった私たちにはちょうど良い緩さの中華タイムでした。


お豆さんは食べてないけど、心身ともに癒されて
『鬼は外 福は内♪』完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

☆竹富日記☆出発の日!!!

ちょびちょび書きます
*竹富日記*のはじまりはじまりー♪
『明日のこの時間はもう竹富の朝♪』と思いながらも、全然実感がわかへん朝。
家で最終準備をしてる時になかもり荘A子さんから電話!!!
『今日待ってるからねー(^O^)ところで、はるョさん居た頃に来てくれたお客さんでオランダ人のPさんが昨日から泊まってて、はるちゃんは?って言ってたけど覚えてる?今日は石垣泊やから、船の時間わかれば待ってるねって』
お名前ではわからんかったけど、Pさんはミュージシャンのようで、一緒に三線ひいたょとか記憶を辿ると、何となく思い浮かぶ!!!とにかく会いたいーーーーー!!!
ぐぐぐーんとテンションが上がって↑↑↑出発
カエル氏と空港で合流(^o^)/
飛行機に乗る直前に元気な関西マダム5人組さんが
「おねぇちゃんちょっとシャッター押してー」
何でここで?って場所やったけど
「今から飛行機乗りまーす」って感じでな!
という事で、元気っぷりがナイスでした!
チーム石垣島行き♪離陸
あれこれ喋って喋って
楽しみ度全面的にでちゃってる私と
そうでないカエル氏。
でも
カエル氏が
「今何時?」と聞いてくるのがずっと15分おきな事に笑ける。
途中で、割引クーポン冊子の配布
そっちのけで喋ってたら
CAさん「確認しましたか?」
冊子をめくると
CAさん「おめでとうございます!!!」
どうやら
この飛行機のお客さん中
1名だけにシールが貼ってて
クリームやら化粧水やらセットが当たった模様!
何かヤッター!!!
関西マダムチームからも
「いやぁーお姉ちゃん当たったん!おめでとーう!!」
(^o^)/イェーィ!!!
とはしゃいでると
カエル氏は
「これでこの旅の運使い果たしたなヒヒヒ」
一瞬ハッL(・o・)」としたけど、
「何言うてんねんっ!今からぐんぐん右肩あがりや!!!」(ノ^▽^)ノ 
コンソメスープも美味しい空の旅♪
チーム石垣島行き♪無事到着!!!
なめらかな着陸に感動♪
グッジョブパイロットさん(^_^)v
↑↑↑
2年ちょっとぶりの上陸記念写真
(^o^)/つづく♪

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

もう2月やぁー!!

あっという間にもう2月

新年明けましてから、

なかよし手づくり会 chickchickchick
竹富帰省 ship
新年初の手づくり市 happy01
尼信ブラスフェスティバル note
なかもり荘関西支部新年会 beer

相変わらずの、はるよ名物フル稼働 up

******************

昨日は、めったにない胃痛 weep

二日酔い?!っていうほど呑まれへんし

もしや、胃腸にくる風邪 shock?!

ダウンとか絶対イヤヤァーーー

そんな昨日は、

あーあの予定もこの予定もやめといた方がいいかなぁーwobbly

ちーんdowndown

とネガティブ子になってしまって、そんなんじゃアカンアカン

今日は何も考えたり決めたりしたらアカンーーーーdash

で、帰宅後ごはんも食べずに(←私にしたらスゴイ事sign03)ひたすら眠りました sleepy

おかげ様で、なんとか復活up

しっかり睡眠をとるのは大事やなと痛感しました。

健康第一ですcherry

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »