« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月23日 (火)

仲間入りアイテム。

仲間入りアイテム。

レッツ巻き巻きぃ〜!!!

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

*新作はんこ*あれこれ♪

*新作はんこ*あれこれ♪

くろにオーダーしてくれた

『編み物はんこ』です♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ブタさん♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

雨上がりのおさんぽ。

おばぁちゃんの田舎に行きました。

奈良と三重の境目

前回は中学生やったから、ほんの数年前smile

早朝の出発やったので、お昼を食べてから各自お昼寝したり、喋ったり、

せっかくやので、1人で歩いてみました。

au電波入りません。そんな感じも好き。

 Photo_3 Photo_2

誰にも会わないー。

Photo_5

雨上がり、すぅーーーっとした感じ。

100307_1206_01 100307_1217_01

Photo_4 100307_1208_01

落ちるか落ちひんかの雫のきらきらが好き。

100307_1213_01 100307_1215_01

あまご釣り解禁日のこの日、

町人には会わなかったけど、釣り人は結構いてました。

寒そーーーーーーう penguin

100307_1239_01

『でんがら』 あんこ入りのおもち(現物写真なし…)

【ホオ】っていう木の葉っぱで包んで蒸して作るらしい。

素朴でほっこりなお味。

田植えが済んだり、お祝いや祭りの時に作ってたそう。

Photo_6

山の水は最高に美味しい!!

100307_1218_01

もうすぐ春ですよーな

ぷくぷく木の芽。

みんなが元気で笑顔でありますように。

| | コメント (0)

可愛い可愛いっ魚やさん♪

『魚はいらんかね〜〜〜』

どこで覚えたのか
大きなビーズクッションを担いで、古風な魚屋さんごっこをする(^O^)姪っ子ちゃん。

ちょうど折り紙に、魚の折り方のってて、しかもめっちゃ簡単L(・o・)」

可愛い可愛いっ魚やさん♪

いつからか、上手にお顔を書けるようになってましたhappy01

可愛い可愛いっ魚やさん♪

やっこさんや、果物、お金も作って遊びました~

あぁーーーー可愛い♪♪♪

本性あらわしてきたのも可愛いsmile

可愛い可愛いっ魚やさん♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

4月のお知らせ♪

気が付けばもう3月も後半

4月の手づくり活動のお知らせ

*4月10日(土)*(決定)  

西宮の美味しいお菓子とサンドウィッチのお店

ko.no.miさんの2日カフェ(4月10・11日)で

三線とギターのプチライブをさせていただいちゃいます♪

2日カフェの詳細はコチラ

   ↓↓↓

ko.no.mi さん  http://blog.livedoor.jp/konomikonomikonomi/

アトリエ+ギャラリー『はるひ』さん http://www.haruhi.org/index.html にて

4月10日は 11:00~18:00  appleプチライブの日apple

☆11:00~12:50 お子様連れのお客様優先タイム

☆13:00~14:50 小学生以上のお客様優先タイム

美味しいサンドウィッチとデザートでほっこりconfidentの後で演奏ですっ。

4月11日は 11:00~17:00

2階では占い人生相談もありflair

展示販売は ki:ki工房さんの陶芸品・「茶壷」けめこさんのイラストclover

ぜひぜひお越しくださいませっ♪♪♪

ちいさなお店なのでご予約優先とのことですっchick

*4月17日(土)*(あっ!!予約せなっ)

神戸手づくり市 IN 須磨パティオ

*4月18日(日)*(決定)

阪神西元町駅すぐの『コラボテーブル』におじゃまさせてもらいますchick

こちらは ko.no.mi さんが 2日カフェ(4/17・18)をOPENされるとの事で、

「よかったらカフェの前で似顔絵(なんとなく似てる)はんこのお店出さない?」

と声をかけてもらいましたnote

ko.no.mi さん いつもハッピーなチャンスをconfidentほんまに感謝です♪

*4月24日(土)*(希望)

芦屋スペースRの蚤の市

↑↑↑

コチラはPetit♪3人で「出展したいなぁー」と思っているイベント。

念願shine叶うか?!

***********************************

以上、書き出してみると、のんびりしてるヒマはないっ!!!

が発覚 ぅ~~eye

それぞれの場所で沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしていますclover

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

Jちゃんと私ときみどりのおっちゃん。

Jちゃんと私ときみどりのおっちゃん。
Jちゃんは我が家の前が通学路な小学生のお友達。

きみどりのおっちゃんは我が家の前で学校へ向かう小学生達を『おはよう!!!』と見守る人。

ここんところ、私の出発時間がちょっと遅かったりで、Jちゃんとなかなか会えずの日が続いてました。

きみどりのおっちゃんはJちゃんと私がお友達なのを知っていて、

私が家を出ると

『あの子(Jちゃん)さっき行ったよ』とか

『もう、とっくの前に行ったよ』

『お姉ちゃんは?って言うてたよ』

と教えてくれます。


早起きに成功した昨日、
ちょっと早めに家を出て、きみどりおっちゃんに『おはようございます!行ってきます〜』と挨拶し、歩きはじめたら


きみどりおっちゃん
『あっ!!!きたきたきた!!!』

おぉ〜〜〜〜〜Jちゃんと久しぶりの遭遇(^O^)


『おはよう!!!元気?』とちょっと話して

朝はあんまりテンションの高くないJちゃんに

ハイタッチして、気分良く出勤しました♪

何よりも二人の遭遇を1番喜んでたのがきみどりのおっちゃんだったのが笑えた。

おしまい。

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

再会スペシャル(^o^)/

再会スペシャル(^o^)/
再会スペシャル(^o^)/


*haru(^▽^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

愛しの彼〜

愛しの彼〜

先日、最近ランチはお弁当持参っ子の私に朗報!!!

『mちゃん!!!激辛カレー復活してるみたいやで!!!』

(*^m^*) 『ほんまですか?!』

『お弁当ちゃう時、行こうか〜』

あの味を思い出したら
お口の中がカレー曜日!!!

って事で、

行ってきました。

愛しのカレーーの思い出は

エビで出汁をとってはって
ただ辛いだけじゃない、激辛旨カレー。

ジョッキで出してくれるお水を3杯は飲まんと完食できひんくって、『店長!!一体何入れたらこんなに辛なるん!?』って感じ
途中でスプーンがとまってしまう事もしばしば。

お昼位、ゆったりと食べたらいいのにと思うけど、しばらくしたらあの刺激が懐かしくなる。
ほんでまた
『かっらーーーL(・o・)」』と叫びながら食べる。

しばらく、お昼のランチ営業を休んでて、残念やなぁと思ってた矢先の朗報

久しぶりの再会にドキドキやったので、卵をトッピング。

ででで、

(ほんでどうやってん!!)

愛しのカレーは

別人でした(ToT)

お水飲まんでも食べれちゃう。
卵トッピング不要やった。

確かに体はぽかぽかするけど。

上司と顔を見合せ

『ちゃうなぁー』
『ちがいますねー』

期待し過ぎてたから、

ちょっと残念。

お店の人も変わってたしなぁ。

前のカレーと違いますか?と聞いたら他にもお店があって、統一してるから同じですよって言うてたけど

絶対ちがう。

あれは前の人オリジナルやったんやなぁーとカレーについて語りながら

アイスクリームを買いに行きました。ごちそうさまです(^O^)

アイスを食べるんは別に辛かったからじゃなくって(*^m^*)

愛しのカレーを食べた後は、お決まりのように行ってた
その名残っ☆

はぁーーーーーーー
またあの激辛旨エビカレー(愛しのカレー)に会いたいなぁ♪

*haru(^▽^)/*

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

Go!!Go!!3月

Go!!Go!!3月

Go!!Go!!3月

早いものでもう3月!!!

だんだん暖かくなってきて、春の訪れを感じる今日この頃。

3月は新しい世界のお誘いしてもらったり、お楽しみアイテム発見で楽しい匂いがぷんぷん♪

3月は
予定が合わず
手づくり市の出展はお休みします。

この間に色々、練ったり描いたり彫ったり縫ったりして

4月にどどーんとお披露目できるようにします♪

そして、早寝早起きを心がけます☆

*haru(^▽^)/*

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »