« 可愛い可愛いっ魚やさん♪ | トップページ | ブタさん♪ »

2010年3月22日 (月)

雨上がりのおさんぽ。

おばぁちゃんの田舎に行きました。

奈良と三重の境目

前回は中学生やったから、ほんの数年前smile

早朝の出発やったので、お昼を食べてから各自お昼寝したり、喋ったり、

せっかくやので、1人で歩いてみました。

au電波入りません。そんな感じも好き。

 Photo_3 Photo_2

誰にも会わないー。

Photo_5

雨上がり、すぅーーーっとした感じ。

100307_1206_01 100307_1217_01

Photo_4 100307_1208_01

落ちるか落ちひんかの雫のきらきらが好き。

100307_1213_01 100307_1215_01

あまご釣り解禁日のこの日、

町人には会わなかったけど、釣り人は結構いてました。

寒そーーーーーーう penguin

100307_1239_01

『でんがら』 あんこ入りのおもち(現物写真なし…)

【ホオ】っていう木の葉っぱで包んで蒸して作るらしい。

素朴でほっこりなお味。

田植えが済んだり、お祝いや祭りの時に作ってたそう。

Photo_6

山の水は最高に美味しい!!

100307_1218_01

もうすぐ春ですよーな

ぷくぷく木の芽。

みんなが元気で笑顔でありますように。

|

« 可愛い可愛いっ魚やさん♪ | トップページ | ブタさん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い可愛いっ魚やさん♪ | トップページ | ブタさん♪ »