« すねみブランド♪ | トップページ | ペンネンネネム♪ »

2010年4月25日 (日)

2010*4月 ロハスフェスタ

まちに待ったロハスフェスタ

My 皿・コップ・フォーク・スプーン 準備OK

ござは見つからんかったから、すねみちゃんに借りようsmile

途中、雨が降り出して、『晴れsun言うとったやーん』と思いながら

cloud曇りcloud空の中

ウルフルズライブ以来の万博記念公園clover 参上

入園料250円とロハス入場料200円

100424_1142_01 100424_1152_01

人もいっぱいeye とにかく広いっ 動物とふれあいコーナーもあったり、

ナチュラルな感じのお店が沢山で、お客さんの服装もどこかみんな似ているnote

芝生は前日までの雨でぐちょぐちょ。なのにまたまた、雨の日履いたらアカン、自慢のこっぺぱん靴を履いて来てしまってて、案の定びちょびちょーーー草まみれ。

気にしてもしゃーないっ。開き直りの巻き。

気が付けば ご馳走ゾーンに到着restaurant まずは腹ごしらえ!!!

長蛇の列のコロッケやさんに並ぶと

100424_1223_01001 

『最後尾』プレートのバトンタッチpaperpaper

100424_1227_01

遠くに見えてたあひるちゃん☆

気になるから近づいてみた

100424_1234_01

『はるちゃんもおいでよ~up』と誘われてる気がしたけど『また今度ねpaper

くんくんくん pig くんくんくん おいしいセンサーが!!!

ぐるりとまわって、すねみちゃんと満場一致のカレーgood

  100424_1255_01

サフランライスカレー☆☆☆

スパイCーでチキンも柔らかくごろごろいっぱい

いい辛さ happy02 実店舗リサーチして絶対また行く!!!

どっかに座ろっかーと見つけたテーブルは

    『隣人祭り』

100424_1314_01

初めてあった人とでも、お話したり、コミュニケーションとってねーのスペース

『祭り』というだけで、楽しい気分up

先に座ってた可愛い3人組さんに『もう色々まわりましたか?』と話し掛けてみる

この感じ 泡盛はないけど、なかもり荘のお庭テーブルと同じconfident

ゆんたくスペースってこと。

『何時頃来ました?』から色々話していると3人組さんは奈良の雑貨やさんチーム

Daily Style さん  http://www.daily-style.com/

『私たちも物づくりが好きなんですー』と盛り上がる

すねみちゃんがオーダーしてくれた

チャウチャウのみずほちゃん消しゴムはんこを見てもらう happy01

100424_0730_01

名刺もお渡ししてみると、コメントをくださったケイコさん

『こはるびより?何か知ってるょ!!』

『えー!!そんな活動地域広くないしー別の人ちゃいます?』

どきどきあたふたsweat01

ケイコさんは消しゴムはんこ作家さんで(ステキなん作ってはります♪)

消しゴムはんこで検索したら、この日記がHITした事があって、

『特徴あるから覚えてるーーー絶対そう!!』ってhappy01

『ひやぁーそんなことがあるんやぁー』って更に盛り上がる

まさに祭り状態の大騒ぎupupup

奈良の行きたい場所が1つ増えたなぁー

学校の先生の男性が居てて、3人組さんのお一人とご近所さんやったり、

ホルンつながりやったり、どんどん盛り上がって

アブナイアブナイ17時までずっとここで喋って終わりそうな勢い。

それはアカンので出会いとつながりに感謝して

100424_1325_01

祭りノートにpencil コレも*なかもり荘旅ノート*みたい。

いつか私が書いたやつを、知ってる人が見たりしてーと思うと、何かワクワクwink

さぁーお腹も心も満腹 晴々sun清々しい気分になったら

よっ!!!待ってましたの お日様登場!!!!

100424_1436_01

カレーのお皿は返却したら100円バックしてくれます。

ロハスには手づくり市でお知り合いになった方が結構出展してはって

まぁーぶらぶら適当にまわってたら会えるやろーと思ってたけど、めちゃめちゃ広いからそういうわけにはいかず、地図が読めない女が地図を広げる

お久しぶりの

 陶ま工房さん

  お元気そうで何よりです!!陶芸ろくろ教室企画してまたお願いしたいと思います!

 ko.no.mi さん

  バナナプリンGET banana 

 なちゅらるりーふ♪さん

  お目当ての からし水菜 おいしゅうございました!!

 ヤギのミルク シフォンケーキ ゆうあい さん

  看板娘ちゃんたちにも会えて嬉しかったー

  姪っ子甥っ子ちゃんはふわふわケーキ触って雲みたいーって喜んでました♪

たくさんの方にお会いできるのが、ロハスの楽しみの1つだったのです!!

 100424_1522_01

エコバックは、おいしいものバックに変身  全部、食べ物 bleah

コーヒーGetして、ござを広げてスイーツタイム

 100424_1519_01

100424_1522_02   

100424_1523_01

konomiさんの 絶品バナナぷりん☆☆☆

その後、ぶらりとまわって食べ物以外GET

2900円でもかなりお買い得やーと思って悩んでたら、2500円でいいですょと言うてくれたからそのテンポのまま、2300円にしてくれます?と口が勝手に動いたbleah

めっちゃ可愛いのん600円DOWNでGET♪

最後の最後にすねみちゃんもとってもお似合いアクセをGET♪

すねみちゃんがセレクトしたポイントが作家さんの作品コンセプトとぴったしで

何か嬉しいっ☆

6時間あっという間やったー 時間全然足りひんくらい。

お買い物してもしなくても十分楽しめるステキな空間でした♪

100424_1728_01

見送ってくれてる太陽の塔さん

100424_1735_01

ロハスとは関係ないけど、『無料でーーーーーーす』とファーム系の呼び込みをしてた

なすび兄さん。朝からずっと なすびやぁー言うてました。ご苦労様です。

********************************

次回は8月?日12時~21時

花火も上がるみたい~~~~~~~☆

出展してはった皆さま

お疲れ様でした!!すねみちゃんありがとーう!!今回は行けんかったくろ!!

また行こなぁ~~~~~~~

|

« すねみブランド♪ | トップページ | ペンネンネネム♪ »

手づくり♪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー!
ロハス「隣人祭り」のテーブルでご一緒した
消しゴムはんこの者です♪

昨日はホントに楽しかったですね。
はんこ、見たことのあるものだったので
本当にびっくりしました(笑)
またどこかでお会いできるのを
楽しみにしてます♪

投稿: ケイコ | 2010年4月25日 (日) 11時23分

昨日はほんと、あっという間だったね。食べ物ばっか食べてた感じだけど最後にアクセも買えてよかったし、いろいろつながってるなぁ、としみじみ思ったよheart02

投稿: すねみ | 2010年4月25日 (日) 14時12分

ケイコさんっ♪

コメントありがとうございますっ!!!!
おいしはずかしたのしびっくりうれし♪でした。
奈良は今1番のんびり行きたい場所で、嬉しい出会いで
更に行きたい度がUP↑↑↑お店、おじゃまさせていただきますねっ♪

じつはあの後も人ごみの中、3人組さんお見かけしました(^▽^)/
はんこのこと色々教えてくださいっ!!!

投稿: はる | 2010年4月26日 (月) 00時28分

すねみちゃん♪

アクセ可愛いわぁーお似合いっ!!!
最後の最後に出会えて良かった☆
すねみちゃんのセレクトポイントと作家さんのコンセプトがぴったり一緒やったのが、こりゃまた嬉しいっ♪

投稿: はる | 2010年4月26日 (月) 00時33分

こんにちは~。
ロハスではブースに来てくれて本当にありがとう☆

なんだかお二人の姿を見てとってもホッとした私でした。

このブログを読んでいると
「私も一緒に周りたかった~~!!」って思っちゃいました。
現地に居てても全然時間が無いんだもん。。。(泣
でも、楽しそうな気分だけ伝わってきて私も楽しくなっちゃいました。ルンルン♪です。

投稿: nozomi | 2010年4月26日 (月) 21時32分

nozomi さんっ♪

出展してるとなかなかというより全然まわれないですよねー
私たちもko.no.miさんの姿をみて、ほっ!!でしたよ☆バナナプリンもごちそうさまです♪
靴はめちゃくちゃになったけど、ほんとに楽しいイベントでした!!お疲れ様でした(^▽^)
またお話聞かせてくださいっ♪

投稿: はる | 2010年5月 1日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すねみブランド♪ | トップページ | ペンネンネネム♪ »