« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月18日 (火)

森ノ宮ホルンアンサンブル発表会♪

       

   森ノ宮ホルンアンサンブル発表会♪

    (お知らせ用のイラスト完成good

*お知らせの巻*

ホルンばっかりの発表会!!!

総勢25名だとか!!!

『森之宮ホルンアンサンブル発表会』 

★5月23日(日)

★大阪市西区民センター 

 地下鉄千日前線・鶴見緑地線

「西長堀駅」3号or7号よりすぐ

★入場料:もちろんの無料

★13:30 開場  14:00 開演

★演奏会って子連れじゃ行きにくいわーな方もいはると思いますが、

 お子さま・赤ちゃん走りまわっても泣いてもOK!!!

生の楽器の音を聴いてもらいたいなと思います。

記念すべき第1回めの発表会♪

皆さまお誘い合わせの上

ぜひ、お越しくださいませhappy01

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

アトリエ ママン♪ メニュー

お店のフライヤー

お子さま連れのお客さまが

『はがきを見て、いてもたってもいられず来ました~』

と大事に持ってきてくださったそうで。

ほんとにほんとにうれしい限りですconfident

そして、

あーでもないこーでもない、悩みに悩んでついに誕生した

メニューたち

アトリエ ママン♪ メニュー

アトリエ ママン♪ メニュー

アトリエ ママン♪ メニュー

アトリエ ママン♪ メニュー

mamanさんとの最終チェックで、「これでよし!!」

データ → 印刷 してでてきた時はほんと感動。。。

お客さまのご来店をテーブルの上でまってます♪

自画自賛やけどほんまに可愛い。

***************************

ここ最近、改めて思うこと。

ありがたいことにまわりの方に、たくさんのチャンスをもらってる。

それはそれは、本当に感謝のきもちでいっぱい。

わたしにできるんやろか?わたしでいいんやろか?と

正直不安やったりもすることもあるけど、

頂いたチャンスやキッカケは、しっかりつかんでガンバル

「えー無理やぁー」とか言わへん思わへん

今の私、そんな感じ chick

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (5)

2010年5月16日 (日)

パレードまで。

神戸まつり

メインは13:00~のディズニーパレード

それまで、姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんと

遊ぶの巻。

パレードまで。 パレードまで。 パレードまで。

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

Open オメデトウゴザイマス!!!

お店のフライヤーを手がけさせてもらった東加古川の

Atelier maman (アトリエママン) さん

びゅいーんと行ってきました。

車でのアクセスも完璧!!!!

この日の『こだまパンランチ』

・サラダ(手づくりドレッシングうまし)

・トマトスープ(ほんのり酸味が◎)

・かぼちゃと小豆のいとこ煮

・お野菜のフリッター

・おいもさん

・こだまパン(クリームチーズ+オレンジマーマレード)

さらに

・パルメザンチーズのピザ

十分まんぷくやけど

食後のケーキ

米粉のまっちゃ大納言シホン♪

美味しーい♪で

シアワセ おなかまんぷくぷく。

メニュー表の打ち合わせと、写真撮影camera

*Atelier maman*

体に優しいお店です。

お近くの方、遠い方も ぜひぜひ行ってくださーい♪

***** おまけ ******

帰り、まっすぐ行く道をうっかり側道に入ってしまった

ちょうど、甲子園あたりで黄色のハッピの人がいっぱい

ハッピ軍団の中に『桂 きんし氏』発見!!!

窓開けて、思いっきり黄色い声で『きんしさぁ~~~~~んheart04

と呼んだら、にっこり手を振ってくれてpaper

そっから、きんしさん株上昇upupup

ちょっとかっこよかったな~発言まで出て、

超単純なわたしたちでした。

笑顔って大事やな

ちゃんちゃん♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

釣堀でギョギョギョ♪

釣堀デビュー

船で釣堀まで向かう。

船のエンジン音、潮風、この感じ好き。

目を閉じれば、島から島へ渡るYKFship

私の釣果は鯛2匹

初めて魚のひきを感じて、1匹釣り上げるのに、5匹釣ったんちゃうか?位の大騒ぎ

師匠たちはもちろんバンバン釣り上げてシマアジわけてくれはりました。

ありがとうございます♪

*********************************

絶対に自分でさばきたかったので

包丁テクニックの本を見ながら必死のパッチ!!!

鯛さんのうろこはめっちゃ飛んで、わたし人魚になるんちゃうか?って思った

格闘の末、お刺身、あら炊き 完成♪

身がぷりっぷり。甘いっ

コチラ鯛

コチラ シマアジ

皆さんと海の恵みに感謝。

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

いちごちゃん

いちごちゃん

畑がいっぱい。空が広い。空気が美味しい。

いちごちゃん

ビニールハウスの前に立っただけで、ぷわ~んheartっていちごの香り

外はちょっと寒かったけど、ビニールハウスに入ると暑いくらい!!!

今日はお客さんも少ないからどんどん食べてね!!

やったー!!!

いちごちゃん

いちご畑のお父さん、お母さんこれまたナイス

となりにも畑があって、いちご父さんに、何の畑ですか?と聞く

父さん『かぶだよー』

しばらくして

別チームのお客さんが、いちご母さんに、何の畑ですか?と聞く

母さん『これはキャベツですよ』

笑っとったら、

母さん『お父さんウソ言うてた?』

『かぶやって言うてました』って告げ口smile

『もぉー知らんくせになぁ~coldsweats01

いちごちゃん

別チームさんはデイサービスご一行様やって、お話がはずんだ♪

いちごちゃん

空気もいちごもうまし サイコー♪

10月からは黒豆狩りがあるってー

おまめ好きの私

楽しみがまたひとつ増えたgood

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

オッスオラゴクウ!!!の日

誕生祝いにアリ乾杯っ!!!

オッスオラゴクウ!!!の日

ココは大阪の沖縄ぁ~

オッスオラゴクウ!!!の日

手のり哲さん♪

おしりが以外に、ちっちゃいことを知る。

オッスオラゴクウ!!!の日

でました!!おめでとう仮面

オッスオラゴクウ!!!の日

ライブ中に『ミキティー』と呼ばれ、お客さんみーんなにお祝いしてもらった

オッスオラゴクウ!!!の日

今日も疲れるくらい笑って、いい1日

ミキティーようこそ31smile

おめでとう!!!笑顔いっぱいの毎日でありますように!!!

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

カコリバー

こりゃまた、ありがたく、めっちゃ嬉しいこと。

前にサンシャイン手づくり市でなんとなく似てるポストカードを描かせてもらった方が

『加古川でカフェをオープンする事になり、お店でカードを使いたいのです。』

と、連絡をもらった。

涙が出そうな位(ちょっと出た)嬉しくって、
打ち合わせの為、お店にお伺いした。

お店のコンセプトを聞くところ、ナチュラルな感じかなぁと妄想。

駅まで可愛ぃお子さんと迎えに来てくれはって、お店到着。

あぁ〜好きな感じのお店やぁ
お店の形が胸をくすぐられる。
中どんな感じかなぁとワクワクする外観

カコリバー

妄想通りのナチュラル!!!

カコリバー

大好物のベイクドチーズケーキをごちそうになりながら色々とお話していくと、年齢も一緒、なんとお誕生日1日ちがいL(・o・)」

カコリバー

すごい縁やなぁ〜と感動と私を思い出して連絡してくれはったことに感謝、携われることが嬉しい。

お店のフライヤーも作らせてもらうことになり、

さっそく、フルパワーでとりかかる。

手描きかなぁ〜と悩んだけど
見やすいのが1番!!!

イラレで作成。

最終チェックと気になる箇所の質問を
先輩に深夜電話。

イラレ、まだまだ知らんことだらけ。

勉強になりましたありがとうございますっ!!!

完成してみてもらう時がほんま緊張。

最終、mamanさんと一緒にPCに向かって、微調整。

お店フライヤー完成!!!

カコリバー

形になるのは、ほんと楽しく嬉しい☆

めっちゃ可愛いのができたo(^-^)o

メニューも作らせてもらう事になり、ガンバルゾ

お客さんが見てほっこりするような、お待ちの間、眺めたくなるような

メニュー表を作りたいと思います。

***************************

『Atelier maman』

加古川市平岡町二俣437-3

JR東加古川駅→かこバスで『二俣停留所』→徒歩7分(小走りやと5分)

079-490-3636 (迷ったら連絡くださいねとのことです♪)

http://atelier-maman.com/

5月11日(火)オープン

5月15日(土)グランドオープン!!!

open 11:00 ~ close (火~金)16:00 (土)18:00

お休み:日ようび・月ようび

白神こだま酵母でつくる、
添加物を一切使わないパンや、米粉のシホンケーキ

小麦、たまご、を使わないケーキもあります。

パンだけでなく、玄米や五穀米もあり、できるだけ地産のお野菜を使用して、ドレッシングも手作りの
体にとっても優しいカフェです♪

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

ネヤリバー

ネヤリバー

チャリティーコンサート♪に出演

これまたありがたい縁からの共演。

エレクトーンとホルン

リハをして、プログラムやお客さんに渡すおやつ詰め合わせの準備

ステージは2部制で
エレクトーンやピアノとのセッション、クイズイントロどん!!ダンスあり、歌あり、そしてホルンなど盛りだくさん。

曲演奏前に司会の方が
『ホルンってどんな音なの?』と言わはって、

とっさに吹いた
『でーんでんむーしむしかーたつむりー♪』

調子よく吹いてたら
『つのだせやりだせあったまーだせー』の音が、すっこーんと抜け、
気がついたら、歌ってた。

司会の方も一瞬エッL(・o・)」ってなってたけど
一緒に歌ってくれてました。

そんなハプニングもありながら心を込めてアメージンググレース♪

全部が手づくりのあったかいコンサート♪

そして

☆ネヤリバーナイトの部☆

ネヤリバー

ちびっこ集会

同じ関西出身ながらも島で出会い、こうして酒を酌み交わす

出会いってほんま不思議。

背は、どっこいどっこいやけど、それぞれ考え方も違う

それが勉強になって、いい刺激。

ちびっこやけど、何かどか〜んと楽しい事できるなぁと思うパワフルちゃん。

帰りの電車は環状線。

また、逆方向のんに乗ってしまって
自分に『なんでやねん』とつっこむ。

嫌いなもの、ほしぶどうを克服した私の今、1番Badなのは環状線。

でもステキな1日に感謝。

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (3)

2010年5月 2日 (日)

7件目。

あぁ~~~~いい天気っsun

ファミリーおでかけrvcardash

三田のアウトレットへ

まぁー混んどってもTHE ゴールデンウィークを感じるupって事でゴーゴーゴーhorse

と思ってたけど、らくらくスイスイ(運転せんと歌って喋ってただけsmile

7件目。

ぐるりとまわって、母の日present Get 

ミッキーのパンケーキメーカーheart

アウトレットを後にして

おなか減ったなぁー何食べたい?なんやろぉー?

『じゃー今から出てくる食べ物やさん7件目で食べる事にしよう』

ルール

1.進行方向側にあるお店

2.喫茶・軽食は除外

3.どんな怪しげお店でも入らなアカン

4.駐車場がないからスルーはアカン(探してでもそこに入る)

スタートー!!!!

最初の方、進行方向は川沿いやから反対車線にお店がわんさか

牛丼系かなぁ~ステーキの三田屋?!(それはそれで焦るわsweat01)マクド?

チェーン店やったらまだえぇけど

一番怖いのはラーメンやさんやなぁーdash

お母さんは豚肉アカンから「しゃぶしゃぶやったら最悪やぁーshock」と叫ぶ

「怪しすぎるラーメンやさんやったらお母さん、車で待っとくワー」と甘えた事を言うから

「そんなんアカンにきまってるやんannoy車に出前お願いしますって言うで~」

妄想でゲラゲラ笑える

これが、結構なドキドキ

そうこうしてると街に出てきて、7件目は

めっちゃ無難なデニーズrestaurant ちょっと拍子抜けdash

だって何でもあるんやもんdash 和洋中伊なんでも…

デザートにサーティーワン行こう!!!

3名は好きなのを選べる、2人は13番と31番食べる事

7件目。

7件目。

ご飯をごちそうさました頃には満腹で、アイスはまた今度paper

あぁ~~~~~笑った笑ったhappy02

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

てくてく散策♪

100501_1315_01_2

100501_1416_01_2 100501_1417_01_2

100501_1446_01_2   

100501_1506_01_2 100501_1502_01_2

100501_1547_01_2 100501_1550_01_2      

100501_1750_01_2 

てくてく散策♪ Nec_0511_2

100501_1717_01 100501_1713_01

(*^▽^*) haru ☆

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »