« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

イカップル

9A0460F8-85BA-4FFC-8157-A519F1848C87

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

とりぼうずライブ 3回目

0CED6665-1F76-4AF9-8E48-20AB189022A9


3回目の出演

とりぼライブ♪


【はるよ&ようこ】

今回は、ちょっとMCも入れたりして。

3回目にして、はじめてちゃんと自己紹介したかも。

安里屋ゆんた
涙そうそう
童神
竹富島で会いましょう
島人ぬ宝

お客さんも唄って踊ってくれてサイコーにうれしい。


36A08C98-6BF9-4791-BE6B-D6C73C8EA9C4

熱いぜ キム兄‼


3B4B202D-F696-40B3-A9E6-71CB6928A18C

夏の終りの海

「くらげに刺されて痛い曲」


5151BC6F-EA4D-4197-A602-64986FEE00F5

毎度うっとりのSジマさん

4CF14ACA-A3B5-4079-91F2-07F2B59FEF6E

トッシーさん

奥さんに作った曲。

優しい歌声と、メロディー、

にっこり聴いてる奥さん。

何だか、ふんわりあったかくて

涙が出てきた。

久しぶりに泣いたわー。

460F90DB-0ACF-42F3-9051-8E52ED8C5AD1

マスターご夫婦。

みんなが集まる理由がわかるなぁ。


今回は少なめの出演者さんやったけど、それもまた良し。

家に帰ったら、ぐったりなる位
大はしゃぎの時間。


バンザイ‼

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

十五夜祭

「お月見だょ 全員集合‼」

お月見セット(おもち、ミニミニbeer、三線)を持って

河川敷へ向かう。

シート、ランタン、寝っ転がる準備もok

22AE7FE5-01B5-4C87-8759-370F97EC40CD

お月見団子は見事に売り切れてたからお餅で代用。
鏡餅みたい。


おやおや、お月さんどこー?

雲がかってる。

まぁーいいよねー外は気持ちいいなぁとのんびり。

ポツポツ・・・

雨やぁーーー‼

まだ三線も弾いてへんのにー

大あわてで


B80E2B02-81A4-49B2-B27C-B579F3E7EB7E

唄う。

すると、

「お嬢さんたち、おまちどぉさーん‼ここよー」


出てきた出てきたお月さん


ADA50284-B7F5-4F40-B4C5-55BA1E21B7D4

まんまるお月さんの下で

写真撮って、唄って、踊って、寝っ転ガール

秋の気配を感じながら、お月さんのパワーをもらえた気分。

いきいきほっこり時間。

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

栗・皿・器

焼き上がりー‼


陶ま師匠お昼休憩中に配達してくれました。

みんなの器の上にころーんとナオールが2人。

0953D064-F6FC-4EFB-A668-F2E5F7CF3D8C

1つはお誕生日だったあの子へ、
じゃーじゃーもう1つは、

ニャっとした私。


頂きました。ひひひっ。

めっちゃうれしい!


そしてそして、作品は

65DB3157-A1FA-48F1-8F00-F7167C842097

おぉー‼ ステキやんっ

イカお刺身用は、海のような透き通る色!

あとは、釣るだけけけけけ。


師匠ありがとうございます。


次はもっとこうしよう、こんなん作ろうと

こねこね心、もりもり。


D6585B5E-A321-48AC-AB0D-3F3FD62AEB91


コチラ、yocoちゃん作品


840613E3-0A5C-43D5-9683-75A22A3C09A4

取り皿ちょうどいいサイズ

三つ子うつわ、いい‼


やっぱり楽しいなぁ。


次のこねこね会は11月27日の予定ですよー

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

釣り部 活動日誌 2010

AE4D0896-3D04-4D47-B630-19CAF2A1B472


釣り場到着。

まさかのハプニングもあったけど、それも笑い話。

朝陽がのぼるとともに釣れそう。

31B367B8-F945-417F-9FD1-910AA5BD75D8


さすが師匠‼
早速Get

7B09D582-E206-44BC-ADE2-F739D02578C6


そして、早速頂く。

うまい、あまい

よし、私も絶対釣るぞ‼

B184A071-85BD-475A-891F-6906DF897BC1

淡路の海、空が透き通る

92910EC9-F28F-47A9-BFE5-6578ACB1E17B


イカにも私が釣ったっぽいの図


4073DAD3-08FF-41B3-B09E-1600A4650856


シェフ、素早くさばく。

なんて、贅沢ぅ。


アオリは炙った方が、私は好き。

ぷりぷり感がたまらん。


3AC3FF2D-EC01-4A88-B65E-CC1C4235AFE2


B00620A3-BA55-4EB7-8DD3-591AE5510D38


2AAFF455-1757-48E0-B523-9FCD3DFE185C


次こそは!!

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

オキナワづくし IN かふう

17229025-F9ED-41EA-A607-D2E37F94D6FF

オキナワ料理屋さん2days

7F2DB562-CA98-461F-9C90-6CB14AA22FAF

かふうさん、とにかく「ごはんがうまい」
お店おじゃまするーとなってから
軟骨どて煮とアーサの天ぷらが楽しみで仕方なかった。

かふうママさんがちょっと前、竹富に旅行に行き、
うれしい事に
はるちゃんのお話でたよー、Hさんからお土産あずかってるよーって。


90D28114-584A-4F2D-B317-0D3C81C7DF32


直筆サインめっちゃうれしい。


8CDC5177-93D2-422E-A8AA-EBD42A37FFEB

kさんのお友だちの奥さん手づくりの
栗パウンドケーキ‼
贅沢なくらい栗いっぱいで、甘すぎず、栗の味がしっかりめっちゃ美味しかった。
はじめてお会いしたのに、そんな感じはせず楽しい。
でも酔っ払ったらお説教が始まるってコトで
一瞬、ドキッとしたけど、怒られへんかった。

別テーブルのお客さん、ゴーヤマラカス持って
スタンバイOKやでー

8C43EE83-8CD8-4AA7-A133-02B40B9B15B8

安里屋ゆんた、涙そうそう、十九の春などなどみんなで唄って えぇ気分。

最後は 竹富島で会いましょう。


ありがたいコトに最近、三線を弾かせてもらえる機会がグッと増えた。


弾いて唄って喜んでもらえてとっても嬉しい。


早弾きとか、ニガテーデキヒンー
って言うてないで練習します宣言‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

やったるでパワー

名古屋に転勤になったお友だちの
関西追い出し会

店長になったお友だちの
「よっ‼店長」の会


52B680B1-E882-4E45-9C19-6A7A1CAEEAAF


みんなとの出会いは竹富島。


なので

集まる時はいつもここ

91A0353E-00B0-4D39-BDE7-E7C670338A29


平日に来るのは始めてで
今夜の唄者さん このみちゃんで盛り上がる。

F4678467-6C01-4B55-A9D4-8D04C2822F92

歌もギターも、MCもステキ


5F6932A4-7900-47BB-96AD-9C07ACC936CA


転機を迎えた2人は、不安もあるけど、楽しみとガンバル気持ちの方が大きいって‼

【やったるでパワー】がいっぱいの2人に私も

ガンバルぞオー‼となった。


874F7A5C-4BC8-4192-9C9B-514D1C58E859

店長祝いは、癒しのクワズイモ

【もずくん】と命名


大声で唄ってぐるぐる踊って、食べて呑んで

いい夜。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

2代目 おめでとう仮面

FA9539A4-B759-481B-A7D2-C606425EEAE6

836C5248-9FCF-4B74-B97B-F62989DA548F

B22CC418-C8A6-490E-B991-B2696AEDB439


5B9197F1-212C-4B62-887C-088264EA444F


14AA26D8-0CC1-4CED-8AF7-FB6CA32585E7


6A3D68A0-EFB6-48AA-8926-4235E1CAF7C3

C15C4F90-3DA7-4B4C-B0B6-A3E81E671056

| | コメント (4)

こねこね会でオメデトウ編

作陶後はすねみちゃんお手製のケーキで、ほっこりお茶タイム。

サプライズー
九月生まれさんおめでとう‼


FAF08B84-92F5-40BB-8532-474396E83D60

大好物のチーズケーキ♪
ほんま美味しいっ
いつもありがとね

E8E94F52-257D-47E7-A32F-88B700A4094D


C5FD7303-0E68-4C01-9538-1F9AA71B4ECE

プレゼントー‼
京阪神カフェぼん


陶ま師匠に
「サプライズお誕生日会もしますー」
とお伝えしていたら、


何と‼
カバンから、


じゃじゃーーーん

ナオール様♪のプレゼント

A716136C-D084-4E3A-8D01-E17C2C3492AE


うれしいお心づかいアリガトウゴザイマス。

陶ま師匠の作品たちは
ほんま癒される。


くろ、Jじくん
おめでとーーーう‼

| | コメント (0)

こねこね会 2回め

陶ま工房さんご指導のもと

こねこね会のはじまりはじまりー

02F59EB4-4CFD-4B73-86A8-9E073CBCC65C


E359956A-746D-48ED-B39F-F4C737035D89

今回は9名の こね人
(こねリスト?こねんちゅ?こねラー?)

いつもみんなのこねっぷりを撮影してくてる
mさん。


「何作ります?」

「こんなん作れますか?」

「デキマス‼」

と言うてくれてココロヅヨイ。


あれもこれもとついつい欲張っちゃう。


電動ろくろも、回を増す毎に大きめを作ってみたり、形をかえてみたり思いきれる
といっても2回めやけどね。

D855DA33-3DF9-4081-B9F7-D94A7DFE65E3

集中さくちゃん。


2時間半ほどで思い思いの作品


BBD328AC-F957-4BAD-BA81-8DD568CB6B98


9BD0FD7B-7E70-4FFB-B915-8B6FAF9A2A18


882D74B2-5985-4A0A-A2DE-30D7CCA7A499



92528686-BEB2-4CB0-90B8-AA91892DE77A


55F54178-EFAB-4555-96FD-67B978D5CE32


54D51286-5D90-44DB-ACE5-8395A4D22076

「取り皿5枚作ります」のよこちゃん

3枚めくらいでちょっと飽きてきたのが

陶ま師匠にバレたんが笑った。


梅干しを入れるふたつき器、美味しいさんまがぴったしなお皿、お寿司やさんにあるようなお湯呑み、みつごちゃん皿、ふたつきどんぶり、
おかわりは絶対‼のお茶わん、ふたごくりちゃん皿、イカのお刺身皿、煮ものが似合う器
などなど完成っ。


わいわい、集中のあっという間の時間。

帰り、陶まさん号に道具箱や作品をパズルのように積み込む。

「作品乗せての運転、大変ですよね」

「いやいや意外と大丈夫なんですよ‼
では、ありがとうございましたー」

で車に乗り込もうとした時、

車の上にはとりあえずで置いた作品が‼

「ししょーーーーーーーーう‼車の上にーー」

あわやの大惨事を免れ

「ありがとうございました」

上に乗せたまま走ってるのを想像したら笑けた。


陶ま師匠、今回もお世話なりほんとありがとうございます‼


*******************

次回のこねこね会は

11月を予定しています。

やってみよー詳しく教えてーの方、ご連絡くださいっ。

陶芸とちょこっとお茶タイム有りです。

| | コメント (7)

2010年9月10日 (金)

こねこね会 2回め 予告編

184748A8-696C-408B-A3C7-C3FDFD5AD108


すこーし涼しくなったり、さんまをよく見かけたり、イカのはなしをしたり、秋の気配をかんじます。

芸術の秋
こねこねの秋

2回めです

昨日は、ぎょうざの形のお皿を作ってる夢をみました。

が、

この秋釣れるであろう
イカのお刺身皿と、
あっ‼めっちゃかわいいのんを思いついた!

みんなでわいわい

楽しみやぁー

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

フロム竹富

06EADACC-3A17-4519-BD21-188936473EC1

竹富に行ってる、お友だちからの写真

癒されるぅ。

お祭りの準備かな?

声が聞こえてくる


| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

森之宮ほるんアンサンブル

ホルンさんばっかりのアンサンブル練習日♪

練習前に、チームamasuiでパークスのおしゃれカフェランチ

スピナッツうまい
タコとジャガとセロリのんも
チョコラータもうまいっ
あぁー全種類食べたい。

写真取り忘れー。

今回の練習場所はちょっと遠くで

楽しい皆さんと電車でゴトゴトゆられるのは
(4人向かい合わせの旅行っぽい席)
小旅行に行くようなうきう気分で
いつも乗ってる電車がちょっと特別なもののように思う。

7BAC7651-8DEE-4A2F-A62C-9FB3DB02A700


7C9431C4-DC78-47E0-8471-76FB6B9AF52B


今回から新しい曲♪
サウンドオブミュージックなどなど

スタミナがぁぁぁ
でも、楽しい。

楽譜の準備、お部屋の手配など
先生、chikaちゃんにはほんと感謝です。

88936701-E7C3-4EAD-B1D7-A76EE6FCE49A


帰り、ちょっとの雨とゴロロロロ
空には虹が♪
久しぶりに見れた。
ほっこり。
やけど
稲中で読んだ、虹のでき方を思い出して1人でプププとなる。


591E8C05-B930-47E6-8B9B-7E28213001C3

のりかえー
きたのだにー来たのだー

72303933-5410-408A-A74F-93B61E668F61


待ってました‼の時間
おいしいお魚


DD5E7C38-4324-451E-B52A-12111D93CCF2

やっぱり【魚】がいい。
コンロでお魚やイカ、ホタテを焼く香りはある意味
アロマ。

7CDC23AA-3897-42BA-B360-0E05CA054007

さんまさまー
yopunさんはしっぽの方が、
私は内臓がお好きでちょうどよくきれいにペロリ

5409CE4C-0EAA-4283-B298-28E2565A83C0

海鮮どーーーん


5565A9C0-FADC-4CDF-9357-7647F8696D55


2946F286-5E6F-426C-B94F-578B9E378F0E

親指であそぶ。

B9405B0C-5674-4F91-B961-E51E593A96FA

おしぼりであそぶ。

美味しいのいっぱいと
いっぱいいっぱい笑った。


楽器の写真が一枚もないけど、
アンサンブルの練習にまちがいなし。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

あまっぷる♪

73F400CE-B9EF-43F4-98AD-CB3DBFF198F3

ファミリーブラス あまっぷる の練習に参加させてもらった。

あまっぷる は (HPより)

「一般バンドは 時間が合わないし 小さい子がいると迷惑が掛かっちゃっうし・・・。
もう一度吹きたいけど 超・ブランクがあるし・・・というママのための吹奏楽団です。
みんな交代で 託児をしながら 楽しく練習しています。

また Family Brass~の名前の通り 
家族で参加できる楽団でありたいと願っています。
きっと もう一度吹きたいという気持ちはパパさんも同じだと
普段お仕事されてるパパ・ママのために
月1回ではありますが 土曜日も活動をしています。」


お友だちのnちゃんが活躍していて、
今度、本番があるんやけど、
ホルン1人やねんー助っ人に‼と声かけてくれて、
助っ人なんてとんでもないけど、楽しそうやし、nちゃんと一緒に吹けるんが楽しみで参加さしてもらうことに♪

おじゃましてみると、地元のバンドだけあって、高校、中学校のセンパイや小学生の時の音楽隊でお世話になった方、めちゃくちゃ久しぶりの再会。やっぱりみんな楽器、音楽が好きなんやなぁーとうれしくなった。

nちゃんとめっちゃ久しぶりのホルン、心地良かった♪
相変わらず、えぇ音っ♪

「このまま入団⁈」と言ってくれたけど、
残念ながら
まず、ママさんなるんをがんばらなだめですーぐふふぅー ♪( ´▽`)

もう、本番まで練習行かれへんので要個人練習‼

ハートキャッチプリキュア むずかしいー‼

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »