« こねこね会 2回め 予告編 | トップページ | こねこね会でオメデトウ編 »

2010年9月11日 (土)

こねこね会 2回め

陶ま工房さんご指導のもと

こねこね会のはじまりはじまりー

02F59EB4-4CFD-4B73-86A8-9E073CBCC65C


E359956A-746D-48ED-B39F-F4C737035D89

今回は9名の こね人
(こねリスト?こねんちゅ?こねラー?)

いつもみんなのこねっぷりを撮影してくてる
mさん。


「何作ります?」

「こんなん作れますか?」

「デキマス‼」

と言うてくれてココロヅヨイ。


あれもこれもとついつい欲張っちゃう。


電動ろくろも、回を増す毎に大きめを作ってみたり、形をかえてみたり思いきれる
といっても2回めやけどね。

D855DA33-3DF9-4081-B9F7-D94A7DFE65E3

集中さくちゃん。


2時間半ほどで思い思いの作品


BBD328AC-F957-4BAD-BA81-8DD568CB6B98


9BD0FD7B-7E70-4FFB-B915-8B6FAF9A2A18


882D74B2-5985-4A0A-A2DE-30D7CCA7A499



92528686-BEB2-4CB0-90B8-AA91892DE77A


55F54178-EFAB-4555-96FD-67B978D5CE32


54D51286-5D90-44DB-ACE5-8395A4D22076

「取り皿5枚作ります」のよこちゃん

3枚めくらいでちょっと飽きてきたのが

陶ま師匠にバレたんが笑った。


梅干しを入れるふたつき器、美味しいさんまがぴったしなお皿、お寿司やさんにあるようなお湯呑み、みつごちゃん皿、ふたつきどんぶり、
おかわりは絶対‼のお茶わん、ふたごくりちゃん皿、イカのお刺身皿、煮ものが似合う器
などなど完成っ。


わいわい、集中のあっという間の時間。

帰り、陶まさん号に道具箱や作品をパズルのように積み込む。

「作品乗せての運転、大変ですよね」

「いやいや意外と大丈夫なんですよ‼
では、ありがとうございましたー」

で車に乗り込もうとした時、

車の上にはとりあえずで置いた作品が‼

「ししょーーーーーーーーう‼車の上にーー」

あわやの大惨事を免れ

「ありがとうございました」

上に乗せたまま走ってるのを想像したら笑けた。


陶ま師匠、今回もお世話なりほんとありがとうございます‼


*******************

次回のこねこね会は

11月を予定しています。

やってみよー詳しく教えてーの方、ご連絡くださいっ。

陶芸とちょこっとお茶タイム有りです。

|

« こねこね会 2回め 予告編 | トップページ | こねこね会でオメデトウ編 »

手づくり♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お久しぶりです。
最近、時折またまたはるちゃんの三線聞きたいな・・・・と懐かしむワタクシです。

このブログを読んでいたら
良いなあ~私もやりたい!!
がたくさん。
釣りも楽器も、こねこね会も
11月か~~
11月はなんだかカレンダーいっぱいいっぱいなんですけど・・・crying

投稿: nozomi | 2010年9月13日 (月) 19時47分

2回目も無事終了~。1回目よりなんか強気に大きいのに挑戦してみたsign01焼き上がり楽しみ~heart01またとりに伺いますcoldsweats01お茶会もこれまた楽しかったわnote次回友達都合会えば行きたいみたいなんで、これまた楽しみsign01sign01

投稿: すねみ | 2010年9月13日 (月) 21時54分

帰り際、大丈夫です!!と言いきった矢先の車上の作品達を見て一番ビックリだった陶ま工房です♪
先日は大変楽しませて頂きありがとうございました!!
抜けてるとこも多々ありますので今後ともよろしくお願いします♪
(^^;)

投稿: 陶ま工房 | 2010年9月13日 (月) 23時13分

nozomiさんっ♪

ご無沙汰してますー‼
お元気ですか?
きっとお忙しい毎日ですよね
あぁー私はkonomiさんのサンドウイッチ、プリンが恋しく、お2人にお会いしたいですっ♪
涼しくなってきたので、そろそろ最近、離れてる手づくり市にも参加したいなー
と。
konomiさんのイベント情報要チェック‼
あっ‼
そろそろ鳴門金時ぷりんの頃でしょうか⁈

投稿: はるよ | 2010年9月16日 (木) 00時30分

すねみちゃん♪

楽しかったなぁ
だんだん思いきれるよねっ
大きめうつわ、素敵やったもん!
新しく発見したりねっ
お友だちさんも大歓迎。
楽しみやわっ。
そして今回も美味しいケーキありがとねっ。すねみちゃんチーズバーガーケーキほんま大好きやわ!
焼き上がったらアフターファイブカフェしよー。
ほんで撮影会っ♪

投稿: はる | 2010年9月16日 (木) 00時39分

陶ま工房さんっ♪

今回もお世話になりました。
電動ろくろしてない友だちは次回、挑戦‼いうてたのでよろしくお願いしますねっ‼
車上事件、公開しちゃいました。
ヒヒヒ。
いっぱい笑って、作って楽しい時間をありがとうございました‼
またお願いしますー

投稿: はるよ | 2010年9月16日 (木) 00時47分

すねみちゃん♪


チーズケーキってうったら、
チーズバーガーケーキになってた‼

投稿: はるよ | 2010年9月16日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こねこね会 2回め 予告編 | トップページ | こねこね会でオメデトウ編 »