« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

ニャー


2DDA4D5D-C1D4-4A88-B8F2-E31D830AC7D3

にゃん次、元気かな?

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

山上参上

A85C4899-0482-4F3F-9A35-237B18E92F2D

友だちの友だちのそのまた友だちとかたくさんで総勢18名

はじめて会った少年たちは


F9C74413-0A88-40C3-9AA4-DBE69824CEA4

恋に? 鯉に夢中♪

自然の中で食べるのはほんとにおいしい。

神戸牛まで用意してくれてとろけた。

シアワセー

この日のために前に釣ったイカをおいてて、さばく

イカってどうやって釣るの?の質問に
真剣にこたえてる自分に笑ける。

ちびっ子カメラマン登場

837AC4F9-5F4A-4185-8AA5-06A7CCBA0717

撮ってる姿もえぇ感じやけど


23DE0D00-A13C-4290-8F20-1B759AC48A61

見てーこんなん撮れたょーの姿はとってもキラキラしてる。


あっ 密かに写ってるお茄子さん

別グループのお野菜ブラザーズ

せっかくなので

「みんな野菜スキー?!」


724786CE-D389-4C6D-8A7F-DE96D4A19C2A

「大スキー!!」

7DB5E593-511C-4BF6-8576-FE8CB9B33FA6

そんなに流行らなかった松ぼっくりゲーム。

あぁーー楽しかった!!

ごちそうさま そしてありがとー!!

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

韓国珍道中 最終日

早起きして昨日行った市場

朝はどんなんかなーとお散歩へ

C5C82A22-0D31-451A-8FF0-7010448670FE

夜とはまたちがった雰囲気

海のものがてんこもり

8F8D471C-2C4F-4765-9CBD-CF0B7498E3DC

太刀魚べっろーーん

D7214418-388F-4B36-B724-DF60E9AF25A8

貝もりもりー

4162EF09-7CB5-4C01-9E37-5F5B91855564

オモニにっこりー

FFD87CAD-C220-412C-93E2-FA3BC8ABEA3B

エイも にっこりー

F999B3EE-23D5-485E-9716-897C376B6185

カニカニカニ

69A29431-03D6-4D8C-B6C2-2422D1832C5E

イカイカイカ


お店のおじさんとちょっとトーク

「わたし、イカ釣るのよー」

ちょっと驚かれる。

「でも3杯しか釣れてへんけど」

ぷぷぷ。と笑われる

「このイカ日本では何っていうの?」

23179F49-F27B-45BF-9D6C-3896D939EA84

母「もんごちゃうかなー?」

「もんごもんごー」と連呼

やっぱ活気がある市場は楽しいなぁ。

あとでキムさんに聞くと、ここは

卸売市場だょって。


ずっと町中でみかけてたヤクルトやさん

ちょっとドキドキしながら

E40C16B6-273E-4AF1-B9E2-048BA0AE0B04


69F1329E-AA19-4700-A6A2-61436573C4A8


母を激写!!

9679C7D2-68FF-41D5-9553-97BCF28DE0E4

↑↑↑
何かデート中みたいの図


空港までのバスがまた激しくってオエーーってなったらどうしよう。
と、それだけが不安な2人。

母は朝ごはんはパス

でも私はホテル前のパラソルでそこに座って食べたかった。

毎朝、地元の人が食べてるそれが気になってて

おじゃましまーす


B40680E0-243F-4AEE-8929-B0CD4EDBE608

鉄板の上で食パンをバターで軽く焼く

とき卵の中ににんじんやらのお野菜千切り入れて混ぜる

ジュっふんわりと焼いて

パンにたまごをのせたところで

「砂糖?ケチャップ?」と聞かれる

51293AB4-1F9D-448C-A753-56C20B83CF60

私はケチャップー

BA688349-C78F-43D5-81B1-57DCCBD77F2C

焼きたて、その空間で食べるのはほんと美味しくって楽しい。


おじいさんには
歯が悪いからねーと細かくしてあげてた。

はぁー幸せ。

空港までのバスも、行きは何でやったんやろ?!って位、優しい快適走行。

6829C955-6C3D-43AC-BC7F-48AEB1786373

仁川空港ではイベントもあり

チャングム好きなおばぁちゃん、見たら喜ぶやろうなぁー。

48306639-BF07-48A1-90A4-5AFEC743B7B8

そんなこんなであっという間の4日間

めっちゃ久しぶりの異国の地

よー笑って美味しいがいっぱい

色んな国に行きたくなったー!!


韓国珍道中日記 ー完ー

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火)

韓国珍道中 3日目夜ごはん

私たちはこの旅で

お肌にいいという
サンナッチ(生きてるタコ)を食べたかった。

お口に入れる時、口のまわりに吸盤がくっつくやつ。

527DA325-738F-42D5-9543-53D3D84A9007


ホテルのお隣にお店があって、タコの写真があるから通る度に眺めてたら

アジュンマ 毎回 呼び込み

毎回タコのことばっかり聞いてたから

ナッチ娘 って思われてたかも。

お店にはサンナッチはないけど、炒めるナッチならあるよーって事で、最後の夜にして入店

7F2A86C3-0F72-465F-A8EC-E7AC04DF0BBC

水差しカワイイ

1D7ACC4C-8F6F-4C26-8251-3195EC2EB173

頼んだのはナッチ鍋と冷麺だけやけど

キムチやら色いろとついてめっちゃ豪華

旅の始めは何でも写真の私に呆れてた母も

3日目ともなると、

「ハイハイ写真どうぞー」とセッティングしてくれるまでに。

632AF114-DD0B-4536-AE9B-9831186D66D1

これだけ食べて2人で1500円位!!

ナッチぷりぷり お野菜たっぷり

もちろんのマシソヨー

32641919-BBC9-4754-AF33-88EF2D6390C4

最後にコーヒー出してくれてほっこり


アジュンマはドラマに夢中やった。

その後、毎夜通っているロッテマートへ

お仕事帰りのお姉さんたちが食べてる

お魚のすり身の天ぷらをパクっ

6178C4A0-B4F4-4F3E-8C07-EDEA452BD9E3


うん おいしい。


明日は早起きしてまた市場行ってみようーと決めておやすみなさい。

| | コメント (0)

韓国珍道中 3 日目

朝ごはんは、ロッテマートにて

3ED90827-CB45-4814-935D-FB7BB1CD8168

うどん。普通においしい。

E1A1BA6E-4829-440F-805C-4BC06C366B1F

マンドゥ。これもおいしい。

それと、チヂミもおいしい。


おなかもまんぷく レッツゴー

昨日の続きのお買い物をして、メインイベント

エステテテ♪

最寄り駅の改札でピンチ

母のカードはうまく通ったのに、

私はピコーン。

FC556047-D003-4BDA-9347-31D5B04E41B6

出られへんやんー


通れる人もおるのに。


しばらくすると巡回中の駅員さん登場

出れないアピール

「ちょっと待ってね」という感じ

そこにやってきた外国人女性もピコーンと出れない。

「Oh Noー」

「じゃすともーめんとぷりーず やって」

「Ok Ok!!」

伝わったー!!


係の人が来て、脱出成功。


ちょっと迷いながら無事にお店着


麻をかぶって入るサウナ、薬草湯、あかすり、、泥パック、角質とり、マッサージのフルコース。

ぽわーんと抜け殻状態。

ホテルまで送ってくれた通り道に市場発見!

しかも、ホテルから近いんちゃう?って事で帰ったら行こう!!

83A9D9B1-3DF9-4A91-ACED-982918D37AD9

気がつけば、ずいぶん歩いてた

BB0CC42C-9365-4619-B7F0-B31AA4D1FC5E

すごい活気!!

きっと「安いでー見てってやー」って言うてるんやと思う。


カエルが水槽にぴょこぴょこ泳いでるのには
ひぇー。

店先に にゃんこ

こっちむいてー

A91B5931-48A4-4C2C-8BFE-5CFD9B31B793

にゃーにゃーこっちこっちー

B4523189-AAF7-417A-A3DE-60B6913B305F

こっちってばー

CF235744-2142-49EC-BDAC-FF9FA6410EA7

おもしろい位、目をあわせてくれへんかった。


市場満喫して、最終日の晩ごはんへ


つづく。

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

韓国珍道中 2日目 再び仁寺洞〜明洞

母と合流して、再び仁寺洞

お茶やさんへ


D37A3048-5778-4873-AB7D-9C0009BADC25

私は

甘辛苦酸塩
五つの味を持つ五味子という木の実のお茶

五味子茶

母は梅茶


A0DBFE94-8976-455C-AB91-039683F0B07D

うれしい、ぽん菓子付き


とってもキュートな親子店員さん

DCA4A967-534B-42F1-9889-6104CBFE4125

のれんがカワイイとか、色々お話してみると、
知ってる日本語全部言うてくれました。

「こんにちは、ありがとう、ごめんなさい、まぜてーー」

おいしー楽しいーあったかーい気分になって


得意の?!なんとなく似てる似顔絵を勝手にプレゼント。

EEDF9076-B51A-4D9F-AA95-1FB0E28EDFA7

色えんぴつなかったから、ちょっと味気ないけど、めっちゃ喜んでくれて、早速お店に飾ってくれた。

また行きたいスポットNO.1
景色やお買い物も楽しいけど、やっぱり人に惹かれて、そこが好きな場所になる。

歩いて歩いて、明洞まで戻る


大阪日本橋に住んでたというコスメやさんのお姉さんに美味しい焼肉やさんを教えてもらって

晩ごはん

EC83F53D-CC24-4CDD-A182-9904D70B0347


6A572F94-16BF-43E4-AE6C-98D39D7D9B72


ピピンメン、白髪ネギを唐辛子で和えたやつが
最高に辛い。
でも美味いっ。


まんぷくなって、帰るー。


夜のお楽しみは、ホテル近くの
ロッテマート‼


まだまだ続く。

| | コメント (0)

韓国珍道中 2日目 景福宮

ここで観たかったのは、

興礼門前広場での

守門将の交代儀式

797FE537-6B36-4411-B25B-8FF669A4AB51


D71D4330-130D-430F-B0DC-F66078A56167


53126BF3-6EFA-4E15-ACF4-2CB12299B1CE


8C1E81DA-A71F-4241-BE00-F2D6FFAE4AFE


807DD1E8-D116-426F-AEC1-0082F93408B2


6F05F041-38B8-4290-B17A-8FBFBB2997ED


F11F094F-89F3-47B7-93E1-5D5C7DDA76A8


とにかく、圧巻。


母は「ここで座っとくわー色々、観ておいでー」

ほんなら、行ってきまーす。
人ごみについて行く

870512BD-FD60-4C2B-BFF8-75AEF6433785

見つけてしまった、変身体験
しかも、無料‼

せっかくなので、並んでみる。


着せてもらう時、お腹をグッと引っ込めたり、五本指タイツを履いてたのが、ウケて
「あなた、カワイイー」って。
明らかに、私よりずいぶん若いお姉さん。
アリガトーーウ


1人やったから、前に並んでた韓国のお客さん(お母さんと来てた子供ちゃん。多分、小学生)

に 「カチ サジンチゴヨ」


F8407318-87B9-420B-BDD6-D552280419F4

彼女の思い出写真にも私登場してます。


後からガイドブックを見たら、見所もっと満載やった。
あの時は変身してテンション上がって満足してしまった。


次回のお楽しみという事で。


再び、仁寺洞へ →


| | コメント (2)

韓国珍道中 2日目 仁寺洞

明洞から仁寺洞を目指す

オフィス街みたいなどころで迷った。

美人OLさんに
貴重なランチタイムやのにごめんーと思いながら

「チョギョー インサドン エカゴシッポョ」

嫌な顔ひとつせず、丁寧に教えてくれた。

なんとなく伝わってズンズン進む。


BED7CB9B-18F0-4136-992B-A2D6475677CD

探してた筋に出て目的地到着。

OLさん カムサハムニダ


CFEB4E24-BF60-4D6C-B6AC-8A4666A85AEC

3BF123A8-B498-4CC6-9E41-5DD9F6EF832A


韓国カラーの雑貨に惹かれる。


E46E43B8-1BCF-478F-9943-9E037F3C6034


なぜか大笑いの試着タイム

母、おしゃれシャツget


0A290089-8058-4FF5-9556-0B17E98969F7

びっくり唐辛子乾燥中

0D93B3D9-7B3C-4389-9EA9-9F954DFE4946

日本語ペラペラの
龍の髭やさんの店員さん。

カワイイ看板たち

8E9A2B1A-3ABD-4845-B3F6-2E1DB142E229


10647F38-9B4A-42BF-9A30-2220860F6D4C


7C41911F-6238-4779-B537-237231D19C62


この通り、おもしろい。


また後で戻ってくる事にして

次の目的地 景福宮 へ →

| | コメント (0)

韓国珍道中 2日目 明洞

地下鉄で明洞へ

切符の買い方、入り口、わからん事だらけで笑ける

無事に乗車

D3CBF351-9A7E-4EB8-81DD-18D26F5A680C

これは1回乗車券。

降りた駅でカードを返却?精算?したら
500ウォン返ってくる。

地下鉄安いっ‼


CDF5E500-63F9-476A-BA1F-508F79111E99

朝ごはんはお粥

621ABE1D-C6AF-40AD-BD36-70BEDF31C534

こじんまりとした店内は日本人だらけ
店員さん、日本語ペラペラ

A30C3999-3316-410E-A19F-6F5A0B8389BE

私はもちろんカキのお粥

6C34B233-72D5-48DC-A95F-F5F266CADFA9

ボリュームたっぷりやし、

マシソヨー‼


ウワサには聞いてたけど、おまけのキムチやナムルがいっぱい
これもまたマシソヨー‼

イカキムチたまらんー

釣ったイカで作りたい。


今日は明洞、仁寺洞、景福宮をぶらり予定。


291F2F64-9CEA-4D16-B4CC-1C2BEF74827A

コスメやさん、韓国の人、スタイルいいし、
みんな美人ー‼

お母さんは思わず、「うわぁーお肌きれいー」と言って、店員さんのほっぺた触ってた。


F639F74A-30CC-4F31-9657-479FF0E2A670
日本でまだ食べた事なかった
クリスピークリームドーナツで

キムさんに「日本では2.3時間ならんでるのよー」と言ったら驚いてた

韓国では、がら空きー

6606B637-D99E-47D9-8707-F55DA8D38DB7

ドーナツしっとりしてて美味しい。

6FCD5300-C62A-46E5-82FE-A21CCE9C26CE

ヤクルトやさん


EDDEDBB6-54F0-436A-A7B6-9AF1993DED70

かわいい車


何でもかんでも写真ーの私に、母はちょっとうんざり。


さてさてお次は、民芸品や雑貨屋さんが並ぶ

仁寺洞へ →

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

韓国珍道中 1日目

ひょんなことから決まった韓国旅行。

(1回、書いたのに消してしまったみたい。)

ちーん。


空港で、野球観戦のくだりを書くのは面倒くさいので省略。


ハッキリと予定はたててなかったけど、旅の目標は、挨拶やちょっとしたひと言は韓国語で‼

最初に、頭に入ったフレーズ
「オレガンマニエヨ」
「久しぶりです」

知り合いおらへんから使われへんやーん。


快適な空の旅

音楽聴こうとチャンネルチェックしたら

何と、BEGIN SPECIAL

90235CE3-456A-4E91-B470-99BE13E6A4BE

ラッキーガール♪

行きたい八重山。

あっという間に仁川空港到着

58FE4B01-8048-488A-B2FB-3ADEE1BF2313


空港からホテルまで案内してくれる、
キムさんに「アニョハセョ」

ホテルまで1.5hくらいかかるとの事で、
最初は質問攻撃してたけど、あらい運転に

ウウウッ。

「キムさん、気持ち悪い。袋ぐだざい」

食べるぞー‼ので出しがコレって・・・

お母さんごめんょー。と思ってたら、母も気持悪ぅーだったよう。


ホテル着く頃私は復活‼

部屋でちょっと休憩して、せっかくやからちょっと近所散策。


EC2B72A9-54F3-47C8-A5AA-CD63E7791A66

ソルロンタンのお店

1AB04EA5-8DA3-4A68-8DFF-32406919C3DB

F3260942-37B9-44EA-934A-8D209A372259

貝、カニ、果物やさんがいっぱい。

市場ずきな私たちテンションあがる↑↑↑

みかんget

A0142F8E-E191-4A04-BA7A-953AE18FEC16

近くのパン屋さん

がっつりは無理やから夜ごはんはパンに決定。
(本調子じゃなくても食べるんかい!と自分らでつっこみながら)

64F25409-BEC4-4447-8E6C-88CE06CBBDEE


パン屋さんがちびっ子ちゃんに言うてたフレーズを
調べたり、
キムさんの「ノープランやと、あっという間に過ぎちゃうよ」の言葉を思い出して、

ようやく、プランニング

絶対食べたいもの、絶対行きたい所を書き出してお楽しみ度アップして、

1日目終了。


| | コメント (0)

行ってくるセヨー


2019B1EA-BEFE-45A0-9D13-CC734569F37E

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

煮っころがし

ご近所さんに畑で採れた小芋をもらったので、
煮っころがしをつくる。

F1E8F70E-D324-4F52-AB63-7DF8A25791F5

ほっこりやさしい味に仕上がって、
おばぁちゃんに合格もらった‼

器は made in はるよ
煮物がぴったり。

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

ラッキー クッキー

45427378-589B-4DCF-98B5-498C2DA45D95

栗クッキーを作ったつもりが、色の差が
あんまりでんかった。


9F86A7A6-BAF8-4805-9725-FCD08C1E22B3

鳥さんクッキー。


0814BACE-4221-404B-A525-E14EF4164C01

お菓子作りの超基本、
きっちり計る‼
がめっちゃニガテ。


でも、メイっ子 オイっ子と作って、楽しく上手くできたから、また作った。

すぐハマる。

前に、ジーマミー豆腐を作ったときも、一回目、上手にできたから5日連続で作ったら、
お母さんに「もーええやろー」と言われたなぁ。


クッキーはとりあえず今日で満足満足っ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

クッキー つくろう‼

A312A87B-D024-435B-AA8B-8AA4A98BD194


9CD47254-0949-44DA-916D-2EF19180985E


3E83143A-174A-446C-870B-E0A702ED159B


3F1D8B5A-9176-45F5-AB6F-F4A43AD6B4F1


694BFF63-EA72-4319-B89A-AF6B57E17719


C8BFEF72-837B-43F5-BC8E-14F897902C56


F160680F-F8B8-4DC7-AA03-4194B0A1346B

なぜか鳥さんの顔だけを食べるオイっ子。

| | コメント (0)

2010年10月 6日 (水)

釣り部 日誌

「ここならmちゃんも絶対釣れるで‼」

いざ、和歌山へ

途中、紀ノ川で海藻がもりもりのおそばをぺろり。

FF1DCF6C-CC49-4B43-8FBC-4345697FD296


これはうまいっ。

47689A22-9F8C-4EE3-AC93-6E0C41427C33


ゴールデンタイム、師匠たちが釣り上げる

私、釣れへん。

ちーん。

でもでも、遠くに投げれるようになった‼

「ひゅーーん ぽちゃ」は

祝卒業。

F246ADE9-93F9-4E3F-BD63-4AA61AD74C1F


朝日が気持ちいい。
海が目の前にある
とってもシアワセ。


85B9260A-8A40-4C4D-B386-58773D588E18


キャプテン、大モノGET
地元のおいちゃんも、
「これはうまいでー」

場所移動して、教えを忠実に
投げる→底とる→しゃくる→底とる→
を繰り返す。

すると、何匹かがついてきたー‼

手前でワチャチャとなって、
師匠「もう一回あの辺投げてみー」

私が投げたのは、あっちゃーの方。

そうこうしてると、イカ軍団はスイスイーと沖へ帰ってしまった。


またもや
ちーん。


ちょっと移動して
再び、キャストー
底とるしゃくるを繰り返す。

軍団きたきたきたー

一匹がエギをだく‼
焦らず、グッと合わせれた。
そしてついに、

4AC9E435-C6E0-4443-82E8-82DEE4F0A21D

ちっこいけどGET

この1杯は、かなり貴重。
なんとなーく釣れたとは違う。


それから、色んな所で投げて
釣れた場所を眺めながらパン食べる。

1B12E47E-8EC3-450A-9726-3A6D105B014F


未練たらたらやけど、再び釣れた場所で。

あれっ何か重い。根掛りかなぁ?

キャプテン「ゆっくり巻いてみー」

なんと、イカちゃん‼
しかも、結構でっかい。
キャプテンお助けポイントまでへっぴり腰で寄せる。
私がイカちゃんやと気づいてへんかったように
イカちゃんも釣られたと気づいてへんくって、
ハッとした瞬間、
「ふんふんふんふーん」ってめっちゃプンプン。

そしてーGET

C37FAB09-08A1-4788-B53E-5272823DAE98


でっかいー。


その後、初の地磯へ
必須アイテム長ぐつ

D08F708A-1632-45CB-B964-ACBE5EADD5E9


またまたGET‼
これはなんとなく釣れた。
ちゃんと、あたりをとれるようになりたい。


BBA89320-42CA-43B3-899F-3D245423CF9A


今回、大活躍のエギ夫さん。


8082C8BB-7E5A-47C2-819F-C9E757B664A2


今日も、海の恵みと師匠に感謝。

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

10月1日 帰り道の空


FE712400-CD15-4FA6-9227-6BA775AB7C6D


もう10月

ほんま早いわぁ。

今年をちょっとふりかえってみると、

年明けガンバル‼と思ってたコトが

進めてなかったり、オイオイあの時の気持ちはどこへ⁈ な事も。
去年より少しは何か変わってるやろかと考えて、ちょっと焦ったり。

今年はこんなチャンスをもらえたなぁーと感謝したり。

まだまだ Go-Go-Go‼

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »