« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

今日のおべんとう 2月28日

2F1DCF3D-3614-4201-BB79-427715EE54C7

2月も最終日

さつまいもとお豆さんのサラダ
(カレーマヨ味)

青のり入りたまご焼きの下には
チン♪したキャベツ
ミックスハーブをパラっとしたゆで豚肉


| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

ぽかぽかサンデー。

6A36CEFB-3720-49FE-9E52-A3CBA50EE105

普段、上がらん屋上に上がってみようと思う位いいお天気

昔は家から六甲山が見えてたってー。

EBCB3E9F-F93E-4100-8096-65B5AD3ED854

妹が友だちと遊びに来ると言うので


五分間チャレンジ企画。

気づくかなぁーって事を五分以内に言うてくれたら500円ゲットできる。


さすが我が妹、15秒で見事 賞金ゲット!!


ちょっと遅めのお昼ごはんは

【大貫支店】

誰が払うか

5分の2

最初はグー!!

あいこあいこで緊張高まって

Sちゃんと私の2人勝ちーーー

よっしゃー!!

おばあちゃんは1番渋い勝ち方。

ごちそうさまでしたぁー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

演奏会のお知らせ

尼崎市吹奏楽団 定期演奏会です!!

3月19日(土)

アルカイックホール

18:00開演 (17:15開場)


♪ウェストサイドストーリ

♪ナポリの休日

♪シンフォニックダンス

など(o^^o)


サタデーナイトにいかがですか?


フィーバーできるように頑張ります。

連絡、コメント頂ければチケットあります。

よかったらご来場くださいませー。

明日は
ウェストサイドのDVD観て
練習するぞー!!

| | コメント (0)

ダンシャリ

F7D52AF0-D9C4-4CB6-BD54-BB01431C0E5D

今日はいいお天気

いらんもん捨てるデー

(断捨離)

昔つくった

いも虫くんが出てきた。

もうすぐ春やもんねー。


着ない服とかでてくるでてくる

フリマ行きと分けて

お部屋スッキリ

気持ちもスッキリ

そして、アロマキャンドルを灯す

いい感じ。


| | コメント (4)

2011年2月25日 (金)

今夜は かふう でアリ乾杯。

B8FAD1D5-F4B0-44C1-AB04-D3F3184D1A5A

ウェルカムBeerを頂いて、空腹にぐぐぐっとしみわたる。

あぁーーーうまいっ!!

最初の一口がサイコー

48E8C4DA-9AC0-4DB5-B18F-1D62B85B2026


泡盛は約80種類もRBC

AAB82915-D51C-4C7B-9B73-CE3BB31037A1

ここに来たら土手なんこつは絶対!!

ふわふわもずくの天ぷらはまた今度。

お久しぶりのKさんは

常連さんで、もうすぐ3才Aちゃんの
「ジャンプもう一回!!」攻撃をうける。(o^m^o)


美味しくってリーズナブルな かふうさん
宴会コースもできたってー。


大物(おおもの ちゃいます だいもつ と読みます)集合!!


| | コメント (0)

今日のおべんとう 2月25日

EAEF183D-CD50-4E8C-8266-BEEB17E22583

最近のブームは

お野菜をレンジでチンしてめんたいマヨで和える。お手軽ー。

ふりかけを♡にしたけど、イマイチわかりにくい。

| | コメント (0)

Hello!!

043D47D1-6C5A-4EE0-98AD-F4BB91079F6B

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

◉ドーナツ ◉

今回は、お豆腐まぜてヘルシーに。

もちっと食感になった。

DB894F0C-5E1D-43A7-92C1-4844470ED059

きなこ味イケる!!

ウォーキングがてら抹茶を探しに行ったけど

ちょうどいいのんがなかったからまた今度。

C5C94C3E-945E-45DC-8043-0381983A4553

ちょっとした時にちょうどいい

ちびドーナツ。


| | コメント (4)

今日のおべんとう 2月24日

39C3D084-9C3D-4EB1-8AE8-BE8C2D9BF489

お昼前には腹ぺこちゃんで
めっちゃ待ち遠しかった今日のおべんとう

生姜焼きバンザイ!!


6A6C6F63-B2F8-4047-A7B6-A508F53C3873

おばぁちゃん用

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

今日のおべんとう 2月23日

5EFB377A-AB8D-427D-BD18-B4ED60562EFE

急遽、ハッピーOLランチがおとずれたので夜ごはんにしよう。

せっかくやから写真アップ。


今日のランチは

F49A8A4A-07AB-4FFF-B642-DB38DACA8DE3

キャベツ、にんじん、だいこん、さつまいもなど、お野菜たっぷりのトマトソースグラタン。

お野菜の甘みが美味しい。

ランチ、はじめてご一緒させてもらって
楽しい時間。


あぁーほんとにいいお天気。

あったかくなるとあれもこれも
動きだしたくなる!!

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

今日のおべんとう 2月22日

5FCFACED-37A5-4C99-9309-30570E2ACE32

ブロッコリー週間

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

おおきくなれよぉー


25FAB0E1-B151-4001-B072-1CF3DAEACD4B

| | コメント (0)

今日のおべんとう 2月21日

元気ですか!!

元気があれば何でもできる!!

いーーーーち

にぃーーーい

さぁーーーん色

019AA35D-205B-4E2A-AEEC-DE5449CF04D8

どぉーーーーーん。

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

こねこね会 4 回目

2011年 初の こねこね会

陶ま師匠、監督、こねんちゅ7名でスタート

2450B174-9AF6-4146-B716-14AD1BB3845C

窓をあけて気持ちいいお天気

今回も色んな作品がこねあがりました。


A7815C09-DCB2-43BA-ABCB-D938305B794F

親子de陶板

78B34E20-A729-4941-88F4-E3F9B7CA7072


真剣モード

F3361BFE-C34C-4F5E-93D7-A0BBBAB40FAE


焼き魚、お刺身、一品をちょっとずつのせてもいいなぁと想像ふくらむお皿

6D9512D8-45BB-4DB8-9F1B-C1B96BB28D80


ぱん職人!!

9548022A-ACBE-421E-B89D-BC87340E0CA6

焼き上がりが楽しみっ

B5B1F20D-1A94-4533-A746-088B8D56A5DF


初電動ろくろ

F4D49C52-7B57-4440-A02D-512CBB104D35

緊張してるかと思えば

DJ気取り。


師匠に褒められてうらやましいやんかいさ。


949D5679-375E-4E77-A307-4D1CC0D5E1BE

電動ろくろ一本勝負のクロ

ラブリー器の完成!!


私は


9B96ED1A-3457-4948-8348-A405597A9F32

るんるん皿

ひっくり返すにはーー

NEWアイテム登場!!

2CDA9E4E-9A24-4720-A31F-D864ED06E3C2

お好み焼き焼いてるんちゃうょー

15DB03E4-75EF-48B3-B0B5-E46D4049E4F4

小皿とまた栗のお皿

そしてお楽しみのティータイム

皆さん差し入れもってきてくれ、

3ED08C9D-5A04-454E-A092-2ED969A38D23

スイーツプレート

すねみちゃんお手製のマーブルガトーショコラ
もーーーう
ほんま絶品!!
いっつもありがとう(o^^o)


9DB9C80A-4310-4AD8-9A18-08E875990EFF


最後にもうひと笑いして

ありがとうございましたぁ!!


陶ま師匠

よろしくちゃんです♪


次は4月だぁーーょーー。

| | コメント (4)

2011年2月19日 (土)

うっとりサタデーとお知らせ

F0DA343A-9BB1-49A2-99EB-00544C37D2BE


9CFBED49-BC69-4618-B909-1B0F3352FF86


4B68A6F4-31EC-4D5E-A2A4-ED41BB60ADA4


とりあえず写真。

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

今日のおべんとう 2月18日

7C631E78-450F-48E8-B990-ADAAA31AA9EB

たまご焼きは定位置。

明太子とネギ入り。

もずく入りかき揚げ。ウマシ。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

今日のおべんとう 2月17日

E9CBFB14-72BC-4A1D-8A2D-9687C9E09DEE

なにがメインかわからないゴチャゴチャべんとう。

さっき友人から
「石垣着いたょー!!」の連絡。
電話の先はめっちゃテンション高い↑↑↑

晴天で暑いーって!!
ウルトラうらやまC!!

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

おたんじょうびカード

99AD526A-F03C-472E-8F8D-7DD269F129AD

Atelier maman さんのおたんじょうびケーキといっしょに。

おめでとうございます♪♪♪


ありがとうございます♪♪♪

| | コメント (2)

今日のおべんとう 2月16日

AAD90A77-CCD1-4452-BB77-6CA9F57A33D5

ふりかけ3種。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

今日のおべんとう 2月15日

6CC62CDE-AB55-4237-A7AC-34D9B6390D98


塩さば登場率高し。

塩さばだから梅干しちょっと。

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

バレーーンタイーーン

満員電車から守るため、いつもより40分早い電車に。

こんな時しか早い出勤しなーい (o^m^o)


1A1BCF4C-60B2-457B-8F00-5A4653274EE6

27D7AACA-A39C-4685-A682-337FDD8DF065

| | コメント (2)

今日のおべんとう 2月14日

BC50B341-233B-4DD8-9E99-4C28BD026500

家のたまご焼きは牛乳を入れて焼きますが、牛乳がなかったから、おとうふ入れて
ぐわぁーーわーっと混ぜてみた。

カサまし大作戦。

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

余ってますけど…

5DF0C3B6-804A-42F8-A1FA-D2F1ABB0BBC2

計りを調節のため分解

びよょーんとでてきたバネ男さん。

これどこに?!

| | コメント (4)

となりの客はよくカキ食う客だ。

04818E49-B5D3-40C1-96C8-D31420C660DC


D5710E56-2D01-4BC1-964E-F89C235B2E07_1


68087F87-D03E-4D8C-909C-59B935B7D1A2


ぷりんっ

ぶりんっ

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

ドーナッツ工場

0056BECB-63DE-495D-96D8-5B803996ADDF

バレンタインだものーー

64A9EE5E-2FE7-4AAD-A43D-56C2DD14AC05

焼きドーナッツ作ってます。

B12D3B73-8582-4314-AA4A-42915C1CA26B

表面のお砂糖ってこうしてつくるんやぁー

ハニーディップやぁん!!


楽しーい!!

ドーナッツというほどふわふわ感はないけど。

B8BBD82B-0AB2-4501-AB2A-2E0A478883F5

そんな張りきりDayな今日のお昼ごはんは


735B07E8-7935-40A9-8F7B-422F5D6F3CC6

じゃこと三つ葉と梅干しのおかゆさん。

といわし2匹も食べた。

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

雪の日いざ京都へ。

座ふぉーく堂本舗さんのコンサートに参加させてもらうため、とっしーさん、くるみちゃんと京都へ。

雪景色の朝
ただ寒いだけやと外に出るのが億劫になるけど、雪が降ったり積もったりするとウキウキ!!

電車から見る景色
とってもいい感じ。

おしゃべりに夢中で写真とり忘れ。

64536FB2-8057-48B1-82E0-737CA6F912AD


大学のフォークサークルのつながりで今も色んなところでライブをしてはるそうで

本格ライブハウス

リハもきっちり
音響さんもいてて色々調節してくれる。

9DBAB0B2-59A5-4FDA-94D1-2BC074829F61

18199E25-C3B5-4740-B6E3-78EF3CFA8EB6

仲間うちのライブかと思いきや、昔の仲間やお知り合いの方がたくさんでお店は大混雑。
フロム名古屋の方も。


2FF28011-3498-4F4A-95D0-ADAA30FB4EF7


緊張したけど、音の調節とかサイコーでめっちゃ気持ち良かった。

最初、思うように声でーへんかったのがくやしい。


とりぼうず軍団のステージを終え、後は飲んで楽しむー

58685D9E-34DF-4A8B-A281-6B2E7F819393

かんぱーい

D0834651-41A8-4FB2-898F-8BAB94F3F611


かんぱーい


70年代の曲は知らん曲でもすぅーっと入ってくる。

皆さん楽しそうに演奏してはるし、めっちゃ
上手!!

途中に漫才入れたコミックバンドな感じの
宴会部長、課長

笑ったなぁ。

好きなことを一緒にできる仲間が居るってシアワセ。

D30DB717-97E3-42D0-BC9C-1B79D6C470D5


私もこんな風にも年重ねていきたいなぁとほろ酔いになりながら思った。

ライブ後、沖縄音楽で活動してはる方が声かけてくれたり、またとりぼうずで会おうなって!!

チャンスや出会いはいつどこでもらえるかわからん

やっぱり外にでていくことはほんと大事やなぁ。

そして何よりも、人との縁はありがたく感謝の一言。

C2500F60-3A9E-4A46-9D00-7C99F8AED103

せっかくの京都、

くるみちゃんとぶらり。


お漬物試食して、風呂敷やさん、ちりめん雑貨やさんや色々みて
八坂さんお詣りして京都来たょって感じを
満喫。

928F0D06-913F-4D36-BDFD-4A7B07191F35

帰りの電車は爆睡ーーー。


今日は新しい一日な気分。


| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

ハートフルマン

0E1B357F-1292-4621-865C-8963A1945D63


メイオイのお楽しみ会。

がんばってる姿観ると泣いちゃうやろなぁと思ったけど、可愛くって面白くって、感心した。

おゆうぎでイカ踊りみたいなのがあって

「ヤーリイカ、もーんごイカ、スゥールメイカァー、イーカースー!!」

ちょっと身を乗り出してしまう。

こどものパワーはほんとに想像を超えて無限ー!!


明日は、とりぼの縁で

京都のライブカフェにて

「座•ふぉーく堂本舗」第2回コンサートに参加させてもらう。

ギターとっしーさんに応援 してもらい
童神を心こめて唄います。


どんな雰囲気か全く未知でドキドキやけど新しい経験やし

色んなグループさんが参加のようで、楽しみっ。


明日は更に寒なるようなので、しかも京都と思うとちょっとオヨヨ。

帽子かぶってGo!!


ラッキークッキー

8F3C0222-11B6-41CC-A69F-C5EFC0682E54

| | コメント (4)

2011年2月 9日 (水)

今日はおべんとう じゃないょー

ということで、久しぶりのお外でOLランチ

ワリとリーズナブルでとっても美味しい人気のお店 樽さん へ


そして、今日も塩鯖チョイス。

塩鯖、ひじき、お漬物、高野豆腐、おみそ汁、ごはん、温泉たまご

で650円。

今年のテーマ

腹八分目!!やから

「ごはん半分にしてください」

サラリとは言えず、うなだれながら。


一緒に行ったランチ隊の皆さんは一斉に

「ほんでおかわりやろ(^m^)?」


みんなdeランチ 楽しい。


| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

ニ2ワ8トリの日

B0DC9915-4224-4F92-AED8-56688B7E761A

小学校からのブラバンお友だちーむで焼き鳥

久しぶりの
三宮は加納町の
鳥舎せいごろりん。

こちらもやっぱり美味しい。

肝、こころ、ささみチーズオーブン焼き、大葉巻きは絶対はずされへん。


友だちのスーパー記憶力にびっくり爆笑。

むかしの話から近況、これからの話でもりあガール。

学生時代の青春部活ネタはほんま笑える。

楽しい時間ありがとーう!!

| | コメント (0)

今日のおべんとう 2月8日

45A0F470-7BBE-4911-958E-1C37DB023AB5

ボンジュール
シオサバーン。

好物だらけ
塩さば、白和え、たまご焼き、ひじき、大豆。

今日のおかずはたまご焼きだけ焼いてあとは詰めただけ。


大豆がスキだー!!

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

カタチからはいる

99694DEB-E617-44D4-B874-61741536C86A

とりあえずやってみよう。

| | コメント (2)

今日のおべんとう 2月7日

25EB9D39-4151-41E1-BB43-BBAE199CA936

カニかま たまごやき。

カニかまがあっちこっちになってしまった。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

カワイイ

BE0F48BE-ADA7-4C9B-93FD-59008BAC4321

最初は本気の大泣きしてたけど

なかよしになれた。もぉー可愛すぎっ。

22A793A1-7105-48F7-ACA6-6AD52A2FF1D8

こちらのうささん

足べろーんってされてもなにされても表情ひとつかえへん。

プロだな。

| | コメント (2)

風呂の日 2/6

西へ遠征!!

1D78D3B2-DC3A-4843-AFD6-9B4E7EE169A5_1


いいお天気やなぁ。

昨日はなかもり荘新年会

めっちゃ楽しかった。

たくさんの皆さんに会えて、お話しできて唄って踊って

とっても嬉しく思っているのです。

そのコトはまた後で。

長時間電車にゆられるからせっかくのこの時間、お勉強でもしようかと急遽、参考書をゲット。

本ひらけただけで

すぐ寝てしまいそうやけど (o^^o)

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

なかもり荘新年会 2011

今年は少し遅めの開催

でもちょうど旧正月!!

みんなでワイワイin琉球


89986D36-65D1-4DB3-8440-10D27FDB9E4C

お久しぶりー!!や

初めましてーの方

東京、千葉から参加の方も


総勢20名。

集まるかなぁーと最初はどきどきやけど、今年も開催できてうれしい。


なかもり荘の縁はすごいなぁと毎年思う。


飲んで唄って踊って食べて

今年は同じ頃を竹富で一緒に過ごした
ちっこいけど最強サイコウな2人も一緒に
竹富島で会いましょうをステージで唄って更に楽しくなる。


いつも松竹荘に泊まるねんーのお客さんや全然知らへん人が
「ありがとう楽しかったょ」と言ってくれた。
うれしいなぁ。


琉球の樹理ちゃんはますます上手で
可愛いーというよりも、もう聞き惚れてしまうほど。

743435D0-FA86-4F50-A416-3052B938D5AD

ちびっ子ちゃんも増員でほっこり。

ユイユイユイ

6E52888A-7FDB-4EA6-8259-7EA615525DBA

マーーール


E3902333-6D9B-4031-BF88-A3822D97CDD4


皆さん色んな島に行ってたりで色々聞きたいなぁーと思うも、


ワワワーっと時間はすぎて

次回は夏に集合!!


みんなでとったはずの集合写真は私のだけ撮れてなく

ちーーん。でも笑える。


こうして楽しい時間を過ごせたのも、なかもり荘のお父さんお母さん、ちょーゆーさんあつこさんにゃん次のおかげ。

琉球という場所もアットホームでこりゃまた大スキ。

おやっさーん、いつも唄わしてくれてありがとうです。

(最近、とりぼライブで唄わしてもらってるおかげで例年より自信もって弾けたし、ちょっと挨拶もできたし、足もガクガクならんかった。ヨッシャー!!)


今回は行けないわぁーだった方もまたご一緒できるんを楽しみにしてます。

そして、お忙しいなか集まってくれはった皆さま

ほんまにありがとうございました!!

<おまけ>

へんがお対決

B2E3061C-5F99-485B-8CB4-1FAD52B51052


みんなで踊ってる様子は写真とってる場合じゃないからナシ。


今年のぷちプレ

D2760C74-937F-4E11-957D-416965C8F7A1

黒糖クッキー


| | コメント (4)

チュン

yokoちゃんから香港土産


牌キャンドル

B0A4A721-E092-420B-9553-F5BDA221A6A4


けっこうでっかい!!

多謝 !!

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

今日のおべんとう 2月4日

1683C673-C636-4502-BCFF-17D525AABAE9

節分翌日だから。

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

節分イラスト

85CCE986-127A-4F92-9323-68CAE0471A0A

むかーしむかし
まだ髪の毛短いのにスパイラルパーマをあてた
すっごいくるんくるんで
職場では
アニー
楽団では
カミナリさま
と言われた。

鬼さんを書きながらそんなコトを思い出した。

若かったなぁ!!

| | コメント (0)

今日のおべんとう 2月3日

34905B2F-A772-446B-8D87-C02A06E76D76

三度豆の白和え

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

今日のおべんとう 2月2日

3967FB17-4A86-4BBD-8C37-909159A05C23


見えへんけど
るんるんタコさんウィンナー

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

今日のおべんとう 2月1日

D3DE9933-7071-4E02-B112-C26ADD0015C4

やっぱ、塩さばやなぁ。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »