« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

3月31日

1301581236076.jpg


ごはん おかかふりかけ
半熟たまご
ひじき
ゆでキャベツ、にんじん、さつまいも、たこをガーリック明太マヨ炒め
ブロッコリー


3月最終日。

明日から4月!!
ってコトは、手づくり市まで3日。

ラストスパート!!

あぁーどきどきやぁ。


今日も走ろう!!と出たけど
ちょっと無理してる感があったから、歩くに変更。


無理はしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

mhe 発表会 チラシ

1301542657347.jpg


今日のジョギング走行時間は


5分 + 5分


駅前の桜が咲きはじめたょー。

| | コメント (0)

3月30日

1301456584695.jpg


ごはん+ゆかり
半熟たまご
ひじき
ブロッコリー
蒸しきゃべつ
厚揚げ炊いたん


最近はつめるだけー。


今朝、いつかやってしまうやろーと思ってたことをついに。


お湯にチューブの生姜をぶちゅーっとまぜて飲んでるんやけど、


あわててててて、
気がついたら、からしをぶちゅーーしてた。

アチャーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

3月29日

1301438105942.jpg


晩ごはんのおいなりさん
卯の花
蒸しきゃべつ
半熟たまご
チヂミ


今日もジョギング


お仕事後、お買い物へ

みんなと現地集合

帰りは、そこから家まで走れると思ってたから
準備してたジョギングセットを持ってきてもらう。

トイレでジャージに変身して、スーパーマンみたい。

みんなと別れて、出発!!ってところで

「◯◯駅はどこですか?」と尋ねられる。

私流にちゃんと伝えたけど、無事に行けたかなぁ。


で、今日は快調な走りで気持ちよく走ってると

向かいからきたチャリンコの人が

「がんばれ」って。

暗い道やったし、ちょっとおちょくられてるんかな?

ちょっと気持ち悪いな。と思って後ろ振り返ったら、さっきの人がUターンしてくる。


えぇぇぇ!!!これはヤバい。さすがの私もビビって

どんなに急いでも自転車には負けるし、

道路に逃げようと、木の植え込みに入って、よくよく見ると、


弟やった。

きっと心配して見にきてくれたんやろなぁ。


でもほんまに気持ち悪かった。


本日の走行時間

18分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

とりぼチャリティーライブ報告

とりぼチャリティーライブ

1301324166435.jpg

とにかくすごかった!!

みんなの気持ちが一つになって熱かった!!


広いとは言えない(怒られるかしら^^;)お店、オールスタンディングでぎゅうぎゅう詰め。

こんなに集まるんや!!

とビックリ。


人と人とのつながりはほんとにすごいな。


1301324181823.jpg


私もすねみちゃん、トッシーさん、Sじまさんに応援してもらい無事に歌い上げれました。


今回、Nさんが撮影してくれはった写真を拝借

1301324184489.jpg


イーヤーサーサー!!

合の手うちわ パワー発揮!!

1301324187692.jpg


緊張どころちゃうで!!と思っててもやっぱり

ドキドキしたけど、今日の分のパワーは全力出しきった!!


後日、送って頂いたライブ写真をみると、


みんな心からの自然な笑顔や魂のこもった演奏の姿にグッときた。


参加させてもらえたこと、ほんとうにありがたい。


以下

トッシーさんからの報告コピーです。

↓↓↓

チャリティーライブ報告
おかげさまで東北関東大震災に向けての「とりぼうずチャリティーライブ」も大盛況のうちに終えることが出来ました。
3/20と3/26の2回分の収益金額は175,096円に達しました。
凄いことです!みんなの心は一つでした!
この気持ちは遠い東北の空にきっと届くでしょう。
なお今回の収益金は日本赤十字社を通じて震災の義援金として役立てます。
協力してくださった皆さん本当にありがとうございました。

募金して来ました!
みんなの気持ちを募金して来ました!
総額は少し増えて176,696円となりました。
全額赤十字に寄付と思ったのですが、1つの名義から10万円を超えては振替できないと郵便局で言われ、中央共同募金会と2箇所に分けて寄付しました。


********************

と報告頂き、

振替受領書の写真も送ってくれはりました。


でもこれで終わりじゃないんです!!


またやります!!

書ききれないほどたくさんの方たちに

心から感謝です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月28日

1301368515635.jpg


にゃんこの存在感

【大!!】


半熟たまご
ひじき
卯の花
チン♪キャベツ


今日はジョギングした。

目的地まで15分


何年ぶりかに

おぉっ!!久しぶりのこの感じ。

横っ腹が痛くなった。


でも、続けて走ってると慣れてきて、


何十年ぶりかのぐねぐね歩道橋をのぼった。

となりの焼肉やさんの排気口がこっちにむいてて、


ムムゥー。

| | コメント (2)

2011年3月27日 (日)

おからで

1301232033421.jpg


卯の花


干ししいたけ
にんじん
お豆さん
ねぎ
おいしい薄揚げ

をたっぷり入れて

1301232046408.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

Say!!

1301118042265.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイノテカード

今夜は

とりぼチャリティーライブ


今回はこんなんつくってみてます


1301107607976.jpg


歌いたい人は歌って
そんな感じで
声を合わせれたらいいかなぁ。

あと


「イーヤーサーサー」


も作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーム発酵

納豆がニガテな方は見ないほうがよいです。

1301107242149.jpg


ナットースト!!

軽く焼いた厚切りパンに納豆、ブロッコリーのせて
パルミジャーノを削りかける。


納豆はついてるタレをいれただけ
シンプルな味でおいしいけどもう一声!!って感じ。

明日は粒マスタード入れてみようか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birth Day !!!

というわけで

3月25日 うまれのみなさんおめでとうございます

ayaさん conちゃん 嘉門達夫さん わたし

1301103455735.jpg


おたんじょうびなので、おばぁちゃんが煮魚してくれた。


沢山の方からおめでとうと言うてもらえほんまにうれしいです。

ミニーYear も元気いっぱい

たまには目をとじて大きく深呼吸して

私らしくすごしていきたいと思います。


32才になってもみなさんにお世話かけますがよろしくおねがいします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

3月24日

1301052514936.jpg


お鍋に入ってた牡蠣、春雨、しいたけを
辺銀行食堂のラー油の具でからめる。

ごはんがススムくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

3月23日

いつも美味しいケーキを作ってくれる

駐車場のIさんから

お誕生日ケーキをいただきました。

1300884119843.jpg


元パティシエとはいえ
いつも感動
もう涙。

1300884133074.jpg


ろうそくつけておめでとう!!する前にイチゴが2個へった。


1300884135757.jpg

センパイからいただいたシュシュ


みんなにおめでとうと言うてもらえてほんとに幸せ。

うれしいパワーが私の活力!!


ミツゴの日で

30代の部2年生。

今日のおべんとう


1300884138420.jpg


玄米ごはん
煮たまご
きゃべつレンジでチン
ポテサラにカレーまぜてこんがり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手をとりあって


1300838967048.jpg


スマイル カード

4/3 (日) 須磨パティオにつれて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

3月22日

事務所全員集合の今朝、朝礼で
ちょっとーと呼ばれ、

何かな?と思うと、

「お誕生日おめでとーう!!」


とお祝いしていただき、プレゼントまで頂きました。


1300853302762.jpg


メッセージには

今年も笑顔満タン
クーラーも満タンで!!


ほんとにありがとうございます。


もりもり頑張ります。


オフィスレディー
コート着て、ちょっとコツコツいう靴はいて、クーラー肩にかけて電車で帰りました。


今日のおべんとう


1300853315965.jpg

お弁当つくりはなるべくちょこちょこ作らんでいいようにまとめて作って、保存。

チンしたキャベツは、粒マスマスタードとレモンで和えたさっぱり味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

森之宮ホルンアンサンブル

ホルンさんばっかりの

MHE 練習日

Morinomiya
Horn
Ensemble

美味しいラーメンチャーハンをごちそうになり、


第2回 発表会の打ち合わせ

1300839278505.jpg


お知らせチラシ案


今日は17名もの参加

班長、Cちゃんいつもありがとうございます!!

こうして、みなさんと演奏できること

ほんまに感謝。

音楽を通じて、パワーや笑顔を送れるように!!

たくさんのお客さんが来てくれはったら、そこでまた力を合わせることができる。


なので、チラシを見て

「楽しそうやなぁー行ってみよう」と思ってもらえるように心こめて作らせてもらいます。


発表会の詳細はまたのお知らせ。

| | コメント (0)

煮たまご

1300850840826.jpg


漬け込み3日め。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

いつもありがとう!!

お友だちがお誕生日会してくれた。


ワイン派になろうと

赤ワインをチョイス。

飲みやすくって、楽しくっていいペースで。

そしてヨッパラッパ


1300839462052.jpg


ご自慢の団子っ鼻は隠しとこう。


パスタの味選ぶ権利、たくさんのプレゼントももらってたんじょう日サイコー!!


何よりもこの時間、プレゼント考えてくれてる時間がうれしい。


帰りはヨッパラッパでお世話かけ


なのにみんな優しい。


ほんとにほんとにありがとう。


これからもヨロシクです。

| | コメント (2)

こぶしの花が咲いてたよ


1300849981616.jpg


物資受付所に届けるよと言うてくれた

センパイの実家に物資を預けに。


車で行けば15分でさくっと行けるけど、

なんか違うなぁ。

しっかり自分の足で行きたい。

気持ちもつめこんで自転車を走らせた。

30分ほど自転者をこぐと汗ばむくらい

午前中とっても暖かかった。


被災地がせめて、いいお天気でありますように。


こぶしの花ことばは

【友情】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

仕込み

1300850906417.jpg


煮たまご。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月18日

1300852615731.jpg


18日のおべんとう写真がないのでいつかのミルクスープ。

帰り道、商店街のマッサージやさん前で

ぴちぴちの若者(中学生くらい)が

「マッサージとかまじいらんわー」

「まじわかるぅー」と喋ってた。

思わず耳元で

「歳とったら、(もとい。歳かさねたら)良さがわかるでー」

とつぶやきそうになった。


プチジョギング後、筋肉痛なし!!

明日痛くなったらチーンやけど。

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

その後のトマトちゃん

ぐんぐん成長している。

室内で直接、お日さんにも当たれずやけど、

みなさんが

「おっ伸びてるやん!!」

「明日水あげれる人おらんなぁー」とか

気にとめだしてからさらにパワーアップ。

1300840646441.jpg

狭くなった鉢、そして、3連休やから植え替え。

なぜか、イチゴも増えた。(しかも2種類)

1300840658871.jpg


| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

ライブがあるよー!!

私も参加さしてもらっている
とりぼライブ♪


とりぼうずさんより連絡をいただきました!!


****************


皆さんご承知のとおり震災のため東北は大変なことになっています。
この度とりぼうずのマスターと相談して東北関東大震災のための義援金チャリティーライブを開催することになりました。
ささやかかも知れませんが、遠く離れた関西からも何か出来ないかと考えた結果です。


<東北関東大震災チャリティーライブ>

場所:焼鳥酒房とりぼうず
 
阪急塚口さんさんタウン2番館1F

 06-6422-6668

日時:3/20(日)
3/26(土)18:00〜20:00

料金:募金チャージ1500円(1ドリンク付)。

あとはキャッシュ・オン・デリバリーで
販売はドリンクとおつまみのみとします。

予約:不要

備考:募金箱も設置します。

なお20:00以降は通常営業とします。

ただしPAセットと募金箱は継続します。


※同時に出演者を募集します。


出演ご希望の方こちら

↓↓↓

haruyo_325☆yahoo.co.jp

☆を@にかえてください。

3/20(日)、3/26(土)のいずれか明記のこと。

※出演者については
今回に限り楽屋を準備いたします。


*****************

とのことです。

私は26(土)に三線かついでちゃりんここいで
参加しますー!!

キンチョーなんて言ってられへん(o^^o)

いつも以上に元気いっぱい唄いますょー


企画、声かけてくれはった

マスター、とっしーさんありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のおべんとう 3月17日

1300851846273.jpg


ML事件後、なんとMがサラリと履けるように!!


夜、ウォーキングに行こうと出発

ちょっと走ってみようかと

プチジョギング。


徒歩で20分くらいの目的地までノンストップで走り続けれた!!

自分でもびっくり。

****************


私の住む兵庫でも被災地への物資受付開始

よし!!と思っているところに

センパイからメール

物資受付地が自宅から近く、

近々、そっちに行くからもし送れるものがあったら

預かって、お届けしますよ。との事。

何か動こう!!そんな気持ちが広がってつながってパワーになるんやな。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

今日のおべんとう 3月16日

MとLの話

ポテトのサイズじゃなくって。

ちょっと前

黒いズボンを買いに行った

そん時、Mは

あぁートホホホホ。

あともうちょっとやのにー。

なのでLにした。

試着中も店員さんはウエストゆったりなスパッツをやたらすすめてくる。

それは、あえて試着せず。


家帰って、ズボンを履く。

さっきはスッとはいったのに、トホホホホになってる。


なんでーーーー!!!


と思ったらMやんっ。

えぇーーと思ったけど、返却せず


そうなったら、

履いたろうやんっ!!

自分との戦いスタート。

そんな私のお弁当。


1300851770607.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

今日のおべんとう 3月15日

1300851714100.jpg

ほたるいか、きゃべつ、ブロッコリーを炒め
最後に島醤油。

にんじんきんぴらは大量に作って冷凍。

ビーフン入りたまご焼き。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

今思う

色々な情報に胸がしめつけられるような思いになる。

私が落ち込んでも仕方ない。

日々、前に前にすすんでいる。

うまく文章にはできないけど

元気に、微力ながら私にできることをする!!

1300851634765.jpg


昔、喫茶で働いてた時にお客さんにもらった書

いつも、パワーをもらっている。

******************

前にお知らせした

3/19(土)の演奏会は延期となりました。

4/3(日) 須磨パティオでの手づくり市に出展します。

久しぶりの参加。


1300851648246.jpg


今日のお弁当

島醤油パワー!!で野菜炒め。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおべんとう 3月14日

1300851509876.jpg

いつものお弁当箱を

会社に忘れて帰ってしまった。


ホワイトデーで釣り部顧問、キャプテンに魚釣りグッズを頂く。

知らずうちにカスタマイズ

I am 釣りガール。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

ありがとう!!

乙女の会

三宮や元町でカフェや雑貨屋さんへ


もうすぐおたんじょう日な私におめでとう!!

してくれた。


1300851403880.jpg


ホルンの型を自分でとってくれたって。

アイシングもカワイイ。


すねみちゃんのおいしいおいしいクッキーやケーキは幸せな気持ちになる。


お花のキャンドルとリップグロス


1300851416912.jpg


どちらもミニやのになっがーいフランスパンが入るほどの袋にラッピングしてあって笑えた。


くろのほんわかぶりはいつもほっとさしてくれる。

おふたりさん、いつもありがとねー

雑貨屋さんで出会った、子やぎマグ


1300851419997.jpg

店内はアメリのサントラが流れる

アメリは好きな映画で友だちを誘っては3回映画館に行った。

大好きやのになぜか途中で寝てしまう。

DVDも買って家で観たら知らん場面があって驚いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

今日のおべんとう 3月11日

1300851239686.jpg


チンしたキャベツにんじんと海老をめんたいマヨとガーリックで、軽く炒める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

今日のおべんとう 3月10日

1300851176893.jpg

おばぁちゃんがつくってくれたひじき。

やっぱり、ほっとする味やなぁ。


冷蔵庫に坂越のカキがあった。

(前に焼きカキ食べ放題に行って感動した)


揚げないカキフライをよくばって4個つくったけど、

おべんとう箱には2個しか入らんかった。

坂越のカキは身が大きくってぷりっぷり。

サッとゆでて、小麦粉と卵をまぜた衣をつけて
火を通したパン粉をまぷしてオーブントースターで
焼く。

ゆでた時にちぢむんちゃうかーと思ったけど

心配ご無用!!

ぷりっぷり健在。


お母さんとバイキングはもういかんとこなぁーと言うてるけど、カキは別。

あぁー

今季もう一度行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

今日のおべんとう 3月9日

今日はサンキューの日

1300851072791.jpg

魚へんに師で

鰤 (ぶり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

今日のおべんとう 3月8日

1300850985762.jpg

ひーじきーはつづくーよー

どーこまーでーもー。


コロッケはポテサラをアレンジ

ノンフライ!!

少しのオリーブオイルでパン粉に火を通して

きつね色になったら

ポテサラにまぶしてオーブントースターで焼く

結構なサクサク感!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでー

1300850539011.jpg


iPhoneからアプリをつかって写真をアップしたら

たてにしかできひん


パソコンで見たら、写真が半分になってるし


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

今日のおべんとう 3月7日

1300850309475.jpg

玄米ごはん はじめました。


そして塩さば。
たまごやきは青のり入り。

ポテサラは
マヨとつぶマスタードとレモンでさっぱり風味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

MILOの日

1300850387467.jpg

3月6日

ミロの日

今日は一日練習

本番まであと2週間きったー!!


がんばるぞぉー。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

こねた お皿 完成!!

今日はサンゴの日


目覚まし切ったのに何でまた鳴ってるんやろ?

の音は

陶ま師匠の「これから持って行きますー」の一報。

よそ行きの声で出たけど

「寝てましたねー」とちょんバレ。

配達ありがとうございました!!

みんなお楽しみにぃ!早く渡したい。


ホルンをせおって楽器屋さんへ

いい天気やから歩いて向かう。


途中、あそこの梅はどうかなぁ?と

ちょっと寄り道してみたりして


1300850731004.jpg


いい気持ち。


早速、お皿をつかう


1300850743374.jpg


るんるん皿、出番が多くなりそう!!

| | コメント (5)

2011年3月 4日 (金)

今日のおべんとう 3月4日

三線の日

7F078CA1-CDBD-4FF6-8336-45DD4E7069A2

白菜の美味しさに驚いている。

お弁当のいちばん下には白菜たっぷり。

色んな味付けもいいんやけど

野菜にお塩をパラっとしてチン♪が

やっぱりいい。

今日のお昼はホルンかついでちゃりんここいで
楽器屋さんに行き、

ホルンかついで帰ってきて、

ドタバタお昼休憩

お助け電話におつき合いくださった先輩方ありがとうございましたー。

寒いけど、春にむかってる感じがする。

その調子その調子!!

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

今日のおべんとう 3月3日

03702E7D-4960-4226-AD7B-ACDB45FD2449

今日も、ひじき。
おいしいなぁ。


寒すぎな帰り道

Broadwayのジャンルを聞きながら歩くとなんてコトない道が
スキップしたくなったー。

音楽のパワーはすごい!!

スキップ久しくしてへんけどできるかなぁ?

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

今日のおべんとう 3月2日

2A891C1D-26BB-41D7-B8A5-94983E0AEBCD_2

ひじきと大豆煮つくりまして
味付けはバッチグゥーやけど
ひじきがちょっとやわらかくなった。
水につけすぎたんかなぁ。


これが家にあると思うと、帰るのが
楽しみになるくらい好き。

食べきったらまたリベンジ!!

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

インド人もビックリ。

07A1A91D-0AB1-4473-B0F4-AE6C6BE7DEA3


高っ!!


4000円?!


よく見たら


480円だよーん。

| | コメント (2)

今日のおべんとう 3月1日

FE9865CC-A0F7-47AC-AA9B-3A10488A31E4

今日から3月突入!!
(とつにゅう と打ったら→【凸乳】ってでてきた。)

メインは

ひじきとお豆腐と大豆のハンバーグ

よっ ヘルシーーー!!

E13BD0AB-3C2F-40A2-8B90-6E3BF016EA35

とろーりあんかけに
竹富の島醤油をちょっといれたら、味がグッとしまる!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »