« 4月23日 | トップページ | 4月25日 »

2011年4月24日 (日)

4月24日 屋上BBQ

メイオイちゃんお泊りに来てて、オイっ子とパンを買いに朝のお散歩。


歩いてるとおばさんが

「朝早くからおりこうやねーおはよう」

と言うてくれ、

オイ、にこっと「おはよー」


恥ずかしがったりせずに、ちゃんとあいさつする姿にほっこり。

1人で出くわすとビビってしまうカラスでさえ、

「カラスさんおはよーって言うてるで」と思う。

1303683198668.jpg

1303683209172.jpg


おうちではメイっ子ちゃんがサンドイッチの準備

私は特別イングリッシュマフィン


1303683212032.jpg

もちっとしておいC


そして、

本日のメインイベント屋上BBQ!!

前日にもりもり買出しに行った。


にーくぅーと

鯵、さんま、鰯。

ホルモンに首ったけやけど、あんまり食べる人おらんから今回はおあずけ


でもはずせないのは


生レバー!!!


鉄分摂取。


会場設営

先輩にもらった、ながーい板が大活躍!!


10人並んでも大丈夫。
(イ◯バ物置風に)

1303683214243.jpg


くぐりたいお年ごろ。

1303683216823.jpg

設営完了


お野菜切って準備万端


再会4年ぶりのお友だちからも偶然この日あいてる?と連絡あり

BBQもしたいし、会いたいし


「You 来ちゃいなょ!!」って事で総勢10名

1303683220073.jpg


お日さまもにっこり

シャンパン、泡盛、枝豆、焼きそばあり、

お誕生日にもらったクーラー

釣りで使う前に

鯵の干物や、お野菜、大好きさんまとか入れて

完ぺき保冷!!

こういうのって大丈夫かな?

ジンクス的なぁ。。。

1303683222712.jpg


ほろ酔いー。

1303683225410.jpg


外で食べると何でこんなに美味しいんやぁー

炭で焼くとまた格別。

他愛もないことで笑って幸せで

泣きそうになった。← ほろ酔いですから。


1303683230997.jpg


いちごも美味しいね。

1303683234095.jpg

パーパーポー


パーパーポパー♪

一回300円やでー。

1303683237026.jpg


真似をしたがるお年ごろ。


お昼前からはじめて、

あっという間にいい時間

夕陽を背に三線弾いておひらき。

あぁー楽し美味しかった!!


これからBBQもってこいのシーズン


お友だちのみなさまーウェルカムですょー


(火おこしはしてね)


そんな今日もはりきってジョギング記録


走行時間 34m27s

ルート 昨日とおなじ

足どり軽く走れたわー。

|

« 4月23日 | トップページ | 4月25日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほろ酔いで止められるなんて偉い!わたしはBBQ、毎回酔っぱらっちゃうよー。

投稿: ペンギン♪miyomiyo | 2011年4月25日 (月) 08時06分

miyomiyoさんっ♪

ほわわーんとなって
眠ってしまうのですー。
最近、そういうパターンが多くって。
弱いくせに
楽しいとついついえぇ感じで呑んで
ばたんQ~ぅ。
BBQはまた格別ですよねっ!!

投稿: はる | 2011年4月25日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月23日 | トップページ | 4月25日 »