« 4月4日 | トップページ | 1日の締めくくりは おつカレー »

2011年4月 5日 (火)

4月3日 手づくり市

1年以上ぶりの手づくり市参加


行ってきました須磨パティオ


今回はひとりぼっち出展。

本気の不安。

会場について、主催者さんに挨拶

出てない間もイベントお知らせハガキに一言メッセージを書いてくれてたのがうれしかった。

「こはるびよりさん来るねーって話してたんですよ」
「相方はどないしたんや?元気にしてるんか?」

と言うてくれて、ほっこり。


準備はイメトレ済みやったから


1301954443998.jpg

さくっと

1301954457116.jpg


寒ぅーーぅ。


最初のお客さんは


優しそうな おじいちゃん


ハッピーカレンダーつれてかえってくれました。


突風におそわれたりしたけど、看板娘のhanaちゃん画伯とお絵描きしたり


hanaちゃん画伯

「あぁーーー!!まちがえたぁーー」

1301954459881.jpg

こういうのめっちゃ好き。

しっかりした筆圧ときれいな形がイイ!!


すねみちゃんが登場してくれ、おいしいスイーツの差し入れ。


1301954462381.jpg


あぁーーほっこり。


となりに理解者がいてくれることの心強さをしみじみ感じる。


今回、とくに気持ちがこもっていた
スマイルカード


1301954465050.jpg


どんな時もみんなで手と手をとりあってがんばろうね。


前を通りかかった女の子(小2)が
私の思いを感じてくれててびっくり
去りぎわに
「絵 上手やなぁー」って。

ありがとう!!

こきんちゃん、みぃちゃんめいちゃんも遠いところ来てくれた。ほんとにありがたい。

もーめっちゃのお久しぶりでテンション上がる。

可愛さもさらにアップで、こきんちゃんと好きなことが似てるのももっとゆっくりお話したぃー

あったか美味しい肉まんありがとうございました。

そして

はるよピンチをむかえる!!

小学生の男の子とお母さんがシールを見てくれて

オーダーをしてくれた。


男の子のお兄さちゃんが九官鳥めっちゃ好きやから

九官鳥シール

お時間もたっぷり頂けたので早速とりかかる

が、実は鳥を描くのニガテ。

あれこれ調べて


はるよ流、九官鳥の誕生まで色んな九官鳥が生まれた

1301954467748.jpg


経て


やっとこさ


1301954469589.jpg

色んなものを見て、いろいろ書けるようにならなあかんなぁ。


新しキャラクターは緊張するけど、自分で書こう!と思いつかへんからありがたいチャンス!!


これでいいんやろか?と迷った時に、
ここもうちょっとこうちゃう?とか
イイ感じ!!とかお隣で言うてくれたすねみちゃんの存在に感謝


その後

MティーとTグ、弟ファミリー、お母さんおばあちゃんも来てくれ

メイオイっ子のアセロラ体操がとっても愛しい。

無邪気とはこのことやわ。


みんなが来てくれ
私はうれしくって楽しくって、お店ほったらかし状態。


やっぱりこういう場所は好きやなぁ。


須磨に毎月だそうかなぁ。

ちゃんと日程決まったらお知らせしまーす。


こはるびよりアイテムをつれてかえってくれはったお客さん、ボス、まわりの出展者さん、様子見にきてくれたみんな

ほんとにありがとうです!!


今回の目的は売上の一部を震災の義援金とすること。

ほんとうにわずかやけど


作品を手にとってくれて

「可愛いなぁー」とか、にこっとしてくれたりした

あったかいお金。

お昼休み、振込に行ってこよう。

1301954471723.jpg


準備はぎりぎりになってあわててしまって夜更かしし、体力は使うけど、手づくり市を終えたころには気持ちパワーは元気もりもりになる。


私の元気の源やなぁとあらためて思った。

おいしいカレーの話につづく。

|

« 4月4日 | トップページ | 1日の締めくくりは おつカレー »

手づくり♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めちゃ私の名前出てるやん!お邪魔かしら?と思ったけど、いた価値があったみたいで良かったー( ´ ▽ ` )九官鳥苦戦したねーはるさんにも苦手があるんだヽ(´o`;って思ったが、最終的にはお客さんも喜んでくれてたし良かったね♪

投稿: すねみ | 2011年4月 5日 (火) 12時25分

一個目も九官鳥すごく気持ちが分かります(笑)
私が消しゴムはんこでオホホさまや波照間で見たウツボを彫ろうとした時の事を思い出すなあ~。
自分がとっても好きな物や印象に残った物を絵にする時のイメージに反する形にしかならないもどかしさ、、bearing
手づくり市お疲れさまでした。
私は今月引越しの前に手づくり市で今度はほぼ一人に近いので私も不安です、、、

投稿: イソヒヨ | 2011年4月 5日 (火) 22時27分

すねみさまぁー♪

ほんまありがとーぅ!!
おかげさまで楽しい一日やったー
みんな違和感なくお喋りしてるんがなんかうれしかったょ。
九官鳥は笑える位、テンパってた!!
結果オーライ!!

投稿: はる | 2011年4月 6日 (水) 19時04分

イソヒヨさんっ♪

なんじゃこりゃっ?!っていうのが
もどかしかったり
逆にいい味だしたり
おもしろいよねーっ。
へんてこ九官鳥はなんか可愛く思えてきて、ノートにぺたっと貼ったよ。
お引越しと準備と大変やけど
手づくり市がんばってねっ
きっとイソヒヨさんのほんわかがいっぱいのお店で、お客さんも癒されるやろうなぁ。
行きたいーっ。

投稿: はる | 2011年4月 6日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/39494313

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日 手づくり市:

« 4月4日 | トップページ | 1日の締めくくりは おつカレー »