« 4月8日 | トップページ | 4月9日 »

2011年4月10日 (日)

こねこね会 5回目

4回目やと思ってたこねこね会は

なんと5回目やった!!


1302397135991.jpg


師匠と7名のコネラーたち。

陶芸って静かに集中して!!ってイメージやけど
こねこね会は
真剣にこねたり、爆笑したり、忙しい。


今回は電動ロックローラー♪3名

ルーシィーがロックロー中、

私は、お刺身皿をこねこね


ほんなら、師匠の

「セクハラちゃいますからね!セクハラちゃいますからね!」

が響き渡る

何回も言うところがやらCー!!


現場!!おさえました!!

1302397149512.jpg


こういうのん、ドキドキやぁーーん。


その後も何か言うたびに、

「これ位ならいいよねっ」みたいな感じで

私をチラリと見る。


今日は面白かったから全部セーフ。


初参加のNちゃんも師匠もびっくりの薄さに仕上げてた。


1302397151945.jpg


ナチュラルズ(くろすねみちゃん 2人ともエプロンがナチュラルカラーやったカラー)


1302397154362.jpg

もめっちゃ素敵な陶板完成!!

売りもんみたい!!

Jくんはガツんとしたマグカップ

持ち手がとってもアーティスティック。

今回私はめっちゃ作らせてもらった


1302397156752.jpg


お刺身用のお皿とるんるん小皿、カエルがのる葉っぱみたいな取り皿


そして、久しぶりに電動ロックローラー


1302397158764.jpg

1302397161210.jpg


Photo by : ルシアン (アリガトウ)


師匠はほめて育てる式で

「おっ イイですねー イイ感じですょー」と言うてくれるけど、

なんか、ほんまにぃ~~?!と
思ってしまう。(笑)


今回は広さも深さも欲しくって

口を広げては、深さを出してを繰り返す

どうやら同じことを繰り返してた。

しぶとくしてると

師匠「ちょっと離れて見てください」と。


見てみると私の渾身の器ちゃんは、くるくるまわりながらぐらんぐらんなってる!!


わぁーーもう止めて下さい!!と言うたら


師「止めるのは電動ろくろ?私のおしゃべり?」


「りょうほーーーーーう!!」

1302397163838.jpg

遅れてきたTぐは、おわんみたいなのをこねこね

取っ手つけたら絶対イイ!!と横からチャチャを入れたら付けた。


1302397166280.jpg

土が余ったというので、お皿とスプーンを作ってプレゼント


スプーンが思いの外、可愛くできて、スプーンブーム到来


師「みんなで最後にスプーンつくりますか?」


1302399981410.jpg

なんか。。。

スプーンくん

吉とでるか凶とでるか。


乞うご期待!!


待ってましたのすねみスイーツタイム

1302397170897.jpg


新作!!

オレオ入りベイクドチーズケーキ

甘さ控えめでおいしーーい。


いつもありがとう♪


最後に、

セクハラとか言うたけど、師匠の名誉のために!!

師匠は素晴らしいです。

何がかと言われると。。。。


。。。。。。。。。。。。

作品も素晴らしいし、

(o^m^o) これどうしょーと悩んでたら

ぽーんとアイデアをかっこ良くつぶやいて部屋を出たり、

できません↓↓↓ と言わない。

なんと言っても楽しい教室。


よし、これでまたたくさん作らせてもらえるはず。


ヒヒヒ。


師匠、ほんまに


毎回、ありがとうございます。

焼き上がり、配達までお世話かけますがよろしくお願いします。

またもや素敵なお店に出会う!!に続く。

|

« 4月8日 | トップページ | 4月9日 »

手づくり♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陶板最近気になってたから、作れて幸せ~。仕上がりが気になります。

いつもケーキ考えたりも楽しいし、わらいありの会だから時間いつもあっという間に時間すぎるよねー。また、焼けてもってきてくれたら教えてね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: すねみ | 2011年4月10日 (日) 23時45分

すねみみちゃん♪

楽しかったなぁー!!
ほんでいつもおいしいのんありがとうねっ。陶板楽しみやねーっ。
次作りたいのんもきまったー!!

投稿: はる | 2011年4月12日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/39555359

この記事へのトラックバック一覧です: こねこね会 5回目:

« 4月8日 | トップページ | 4月9日 »