« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

4月30日

1304134239064.jpg

土曜出勤のお弁当

◯玉ねぎスライスサラダ
◯ほうれん草カレー
◯オニオンスープ(淡路島のん)

お母さんが作ってくれた美味しいカレーにほうれん草と納豆をフードプロセッサーにかけてできた
ペーストをカレーに混ぜる

えびとオクラをこんがり焼いて、のせた。

ねばねばカレー

朝はそれを食パンにのせてその上にガーリックパウダーをパラっと。そしてこんがり焼く

これ、イケる!!

****************

引き続き風邪。


なので、ジョギングはお休み。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

4月29日


むむむーーー。

こんないいお天気なのに、風邪ひいてもたー。


1304061236592.jpg


ビタミンCをせっせと摂取。


1304050710771.jpg


インドア休日


1304061250881.jpg


今日も一日ありがとう

1304089431550.jpg


大人しく寝てればいいのに、ちょっとジョギング


走行時間 27分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和50年 原宿にて

1304044881384.jpg


私のお母さんを知ってる人は爆笑驚き!!

私が産まれる4年前!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

デビュー

1303985851475.jpg


今更やけど、Pitapa っ子に仲間入り。


ほんまに改札開くんか毎回ドキドキ。

OL度 アップップ↑↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月28日

1303960831961.jpg

◯野菜たっぶりトマトソースパスタ
◯サラダ

フルーツは3時のデザート


アメリカンドックをごちそうになったー
1番最後のカリッカリが好き


****************

あぁーいい天気

今夜は思いっきり走ります宣言。

走りましたジョギング記録

走行時間 37m46s

家 → 球場 4周 外周 1周 → 家


鼻の穴の下にニキビ(吹き出物?!)が出てきた。

ハナ◯ソみたいやーん。 (-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

4月27日

1303876037550.jpg


ドドドーンと

◯オムそばめし
下に山盛りの蒸しきゃべつ

◯いちご

******************

今日は朝から雨やと思ってて、長ぐつ履けるなぁとウキウキしてたけど、朝はめっちゃいいお天気。

いいお天気やのにちょっと残念。


そうこうしてると、曇ってきた。

雨降るとわかってたら履いてこよう。


雨降りやから、ジョギングお休み

そのかわり、練習帰りに歩道橋を2つのぼって降りた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブイ


のどが痛いーーー。

はじめが肝心

ぐびっと


1303875086554.jpg


(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

4月26日

1303827625979.jpg


◯きゃべつと玉ねぎのコンソメスープ
◯サンドウィッチ
イングリッシュマフィンに
かぼちゃサラダ(玉ねぎみじんぎり入り)をはさむの巻
かたまりのパルミジャーノチーズをさくっとスライスしてはさむ。ぐぐぐとおいしさUP


1303827638731.jpg


******************


今日はほんまにいいお天気。


事務所のイチゴちゃんは屋上にお引越し


1303827641439.jpg

お日さんいっぱい浴びて元気になってー。

今夜は3人集合会

無事に、陶板を渡せて使いごごちがお楽しみ。


ご近所やけどはじめましてのカフェへ

夜プレート

メインがチキンかさんま

そりゃ絶対!!

1303827644424.jpg

さんまさんの跡形もなくなりました。


マメマメサラダ

1303827648592.jpg

1303827651305.jpg

緑がいっぱいで雰囲気も良く、おいCお店でした。

ボリュームもお値段も◎


すねみちゃんからお土産


1303827654091.jpg


巾着は手づくりで


粋な計らい、ステキな心づかいに


ありがとーう


というわけで、今日はジョギングお休み

いつものコースを自転車でびゅん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

4月25日

1303731453005.jpg


BBQのこり弁当

◯野菜たっぷり蒸し
◯おにぎり

******************

今夜も走ります

お風呂屋さんまで。

帰りは車で。

走行時間 18分


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

4月24日 屋上BBQ

メイオイちゃんお泊りに来てて、オイっ子とパンを買いに朝のお散歩。


歩いてるとおばさんが

「朝早くからおりこうやねーおはよう」

と言うてくれ、

オイ、にこっと「おはよー」


恥ずかしがったりせずに、ちゃんとあいさつする姿にほっこり。

1人で出くわすとビビってしまうカラスでさえ、

「カラスさんおはよーって言うてるで」と思う。

1303683198668.jpg

1303683209172.jpg


おうちではメイっ子ちゃんがサンドイッチの準備

私は特別イングリッシュマフィン


1303683212032.jpg

もちっとしておいC


そして、

本日のメインイベント屋上BBQ!!

前日にもりもり買出しに行った。


にーくぅーと

鯵、さんま、鰯。

ホルモンに首ったけやけど、あんまり食べる人おらんから今回はおあずけ


でもはずせないのは


生レバー!!!


鉄分摂取。


会場設営

先輩にもらった、ながーい板が大活躍!!


10人並んでも大丈夫。
(イ◯バ物置風に)

1303683214243.jpg


くぐりたいお年ごろ。

1303683216823.jpg

設営完了


お野菜切って準備万端


再会4年ぶりのお友だちからも偶然この日あいてる?と連絡あり

BBQもしたいし、会いたいし


「You 来ちゃいなょ!!」って事で総勢10名

1303683220073.jpg


お日さまもにっこり

シャンパン、泡盛、枝豆、焼きそばあり、

お誕生日にもらったクーラー

釣りで使う前に

鯵の干物や、お野菜、大好きさんまとか入れて

完ぺき保冷!!

こういうのって大丈夫かな?

ジンクス的なぁ。。。

1303683222712.jpg


ほろ酔いー。

1303683225410.jpg


外で食べると何でこんなに美味しいんやぁー

炭で焼くとまた格別。

他愛もないことで笑って幸せで

泣きそうになった。← ほろ酔いですから。


1303683230997.jpg


いちごも美味しいね。

1303683234095.jpg

パーパーポー


パーパーポパー♪

一回300円やでー。

1303683237026.jpg


真似をしたがるお年ごろ。


お昼前からはじめて、

あっという間にいい時間

夕陽を背に三線弾いておひらき。

あぁー楽し美味しかった!!


これからBBQもってこいのシーズン


お友だちのみなさまーウェルカムですょー


(火おこしはしてね)


そんな今日もはりきってジョギング記録


走行時間 34m27s

ルート 昨日とおなじ

足どり軽く走れたわー。

| | コメント (2)

2011年4月23日 (土)

4月23日

陶ま師匠が


もとい


カルロスくんが


お届けしてくれましたー!!


1303557863951.jpg


内股がカワイイ。


雨の中、笑顔でありがとうです。


カルロスくんは、余裕がある感じ。


師匠はマンガみたいにバタバタバタと

擬音がまわりに出てるくらい、

バタバタバタ。


その光景にプププ

今回の はるよ's 器たち


1303557874765.jpg


スプーンくん、いい感じになって再会できた。


お刺身のせるぞーのお皿も、ちっこいるんるん皿も、
葉っぱ皿、はじめての赤土ロックロー器


どれも良い!!

みんなの器たちも見たいーー


早く渡したいなぁー。


師匠?カルロスくん

焼き上げからお届けまでありがとうごさいます!!


その後は、お買い物


1303557877184.jpg

妹にもらった長ぐつはいてムテキング!!

雨の日もわくわく。


さてさて

今日も走りますぞぉ。


走りましたのジョギング記録

走行時間 : 35m25s

ルート : 昨日とおなじ ちょっと縮まった!!


日によって、足が軽かったり、そうでなかったり

色々。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

4月22日

1303471655777.jpg


今日は久しぶりのみなさんとランチ

激辛ラーメンにしました。

が、そんなに辛くなかったー。

食べるのに困るくらい辛い愛しのカレーが恋しい。


麺 : バリ硬

背脂 : 少

******************


明日予定していた釣行は雨やから延期。

残念。


釣りとBBQももちろんしたかったけど、


海を前にお日さん浴びて、

目を閉じて耳をすまして

ぼーーっとしたかったなぁ。


今日は

ちょっと心がよわっちくなってるなぁー。

そんな時もあるー。


改めて聴きだした

セロリ は、とってもいい曲。

(まさやんver.)

雨もやんだし

さて、ジョギング準備!!


そして、

走った走ったジョギング記録

走行時間 36分

ルート 昨日とおなじ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

4月21日

1303393137210.jpg


◯玄米たっぷりおにぎり
しそ梅
◯ひじき煮
◯たまご焼
◯きゃべつとおさかなウィンナー炒め
カレー味


*****************


帰り道の景色

1303393150559.jpg

ジョギング記録

走行時間 36分

家 → 球場 3周 外周 1周 → 家


てるてる坊主ーぅ

てる坊主ーぅ

土日天気にしておくれー♪

1303393152690.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

4月20日

1303309367143.jpg


◯もっちり炊き込みごはんおにぎり
◯ねぎ入りたまご焼
◯温きゃべつ
◯ひじき煮
◯えびとじゃがいもの明太マヨ炒め

*****************


ジョギング記録

走行時間 30分

R2を西へ東へ


汗だくなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月19日

1303230897514.jpg


◯おにぎり(しそ•梅•じゃこ入り)
◯ひじき入りたまご焼
◯卯の花
◯温キャベツ
◯えびのカレーマヨ炒め

***************

寒い一日。

変わらず鼻の右穴が痛い。

ジョギング記録

走行時間 20分

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

4月18日

1303185418663.jpg


さっそくおむすび弁当箱に


◯ひじき
◯卯の花
◯へろへろたまご焼
◯サラダ
◯鶏肉だんご
◯玄米たっぷりおにぎり

******************


念願のドラえもんパラレル西遊記をレンタル成功。

でも、テレビは韓国ドラマに夢中のおばぁちゃんに占領されている。

(これがまた面白いんやけど)

うれしいうれしい贈り物

1303185432888.jpg

南の島の空気も。


もずくとりに行きたいーーー!!!

みんなに会いたいーーーーーー!!

ジョギング記録

走行時間 20分

雨ふってきたからねーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月17日 おたんじょうび会

1303185191507.jpg


キラキラな1日のはじまり。

1303185206514.jpg


ぽかぽかお天気に外で食べるサンドウイッチは

ハムが入ってなくても最高に美味しい。


Mティーとギター三線のセッション初練習

かれこれ知り合って何年か経つのに、ギターをひけるやなんて知らんくってもぉーびっくり。

しかも、めっちゃイイ感じ!!


今夜はYちゃんお誕生日会

集合して、

歌と演奏のプレゼントー


東遊園地の街灯の下で演奏

きゃーー練習では完璧やったのに、

私ハモれず。。。Mティーごめんーっ。。。

でもおめでとうやし楽しかった!!

ムービーは青春まっさかりで何回観ても

めっちゃ笑える。


その後、中華やさんへ

いっぱい食べて、笑いすぎてごはんの写真撮り忘れ。

夏の楽しみも増えたねー。

そしてHappy Birthday !!!


1303185209774.jpg


5人でスイーツコーナーをあれこれと探して、

ちょっともめそうになる位、悩んで

選ばれたケーキ (o^m^o)

みんなが

ケーキやプレゼント選びを考えたりしてる姿にほっこり。


この年もハッピーな毎日でありますようにっ!!

お誕生日っていいなぁー♪


5月も続きます。

帰りの電車でひとりボーーっと余韻にひたってたら

おもしろい替え歌できた!!

すぐメモ。 うふふのふ 。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

どきどきあみだくじ

妹から

【お誕生日プレゼントゲットチャレンジくじ】


ルール説明

まずは、あみだくじを引く


そこで出た数字の回数くじを引けるシステム

その後、まだひきたかったら1回300円


1303007259334.jpg

なんとまぁ 1回。


プレゼントゲットくじをひく

くじは15個入ってるらしく、


前にお願いしてたお目当ての物もはいってるらしい


気合を入れてひいたら


1303007273247.jpg

思わず「えぇーーー要らんーーー!!」


みんなで

I want you ♪
I need you ♪


と歌われる。。。


「300円払うからひかせてーー」


1303007275699.jpg


よっしゃーーー!!


2手目でゲットに一同びっくり。


すごい執念。


1303007277802.jpg


注: 私の脚ではありません。 目指す脚!!

他には


1303007280330.jpg


弟のトークライブは払うからやめてくれ!!と頼んだ (o^m^o)


笑った笑った

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリフリフリマ

何年ぶりかのサンシャインワーフフリマに出展

午前中は雲がかってドキッとしたけど、なんとか降らずに、陽が照りだして暑いくらい。


晴れ女ですからーーー


荷物運び隊のわたしが戻ってくると、

お客さん対応隊のくろが人だかりに囲まれている。


最初はあれ何円これ何円とつけてたけど、とにかく

売り切りたい一心やったので、

早いうちから

1302994980854.jpg

10円BOXつくって

服 全部100円でGO→!!


終盤は


1302994993871.jpg


くろがセット物をつくって、私がPOP作成。

これが楽しい。


1302994996638.jpg


不思議と【◯◯セット】とするとポンと旅立ったりする


1302994999091.jpg


めっちゃ久しぶりやのに、私たちを覚えてくれてたお客さんもいてて、嬉しいなぁ

ずっと繰り越してきてた分もいい感じで旅立ち


ぽかぽかが気持ち良くって途中、お昼寝させてもらった。


今回の戦利品は


1302995001358.jpg

おにぎり型のお弁当箱100円。

フリマは値切りや、やりとりが面白い!!


そして数年前まさにここのフリマで出会ったayaさんと


念願の乙女パスタの会


1302995003242.jpg


ツナとアスパラのトマトソース

あつあつでハーブが効いてて◎

色んなお話に花が咲く!!

セットのケーキがフルサイズなのが◎


お話は尽きないーーー。


人との縁ってほんとにふしぎやなっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4月15日

1302958426134.jpg


お手軽弁当

◯ごはん
◯おみそ汁
◯ひじき
◯卯の花
◯塩サバ

つーめーるーだーけー。

****************

送別会

挨拶を聞いてじーんとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

4月14日

1302778779041.jpg

◯ごはん
◯おみそ汁

おかずは

◯五目豆
◯野菜たっぷりたまご焼

だけかと思いきや
お豆の下に

◯塩サバさん

*****************

あったかくなったからか、

ぽわわーんとしてる。

しかもあかん方に。


明日の送別会のお花を昨日予約しに行って、

今日で予約してたみたい。。。


あぁ ほんとごめんなさい。。。

今度いくお店の予約を電話して、

ふと考えると19:00か19:30か忘れてしまった。


大丈夫か?わたし。。。


そしてめっちゃ眠い。


花粉のせい?


気も身もひきしめていかなーー!!


今日は走る。

ででで、


走った!!

走行時間 37分

家 → 球場3周 外周1周 → 家

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

4月13日

1302702933185.jpg


よこちゃんと公園ランチ

今日はお弁当買いましてー

ぽかぽか陽気

今年はしような!!

煮つめていこう!!の企画あり。

実現したら、それはそれは楽しいやろなぁ。


花粉症なのか

鼻の右穴だけがつまる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日

1302702274968.jpg

◯ サンドウィッチ

千切りサラダをたまごでとじて、チーズをすりおろして軽く焼く
パンにはさんで、ケチャップをうすくぬる

そういえば
韓国で朝食べたやつとおんなじ


コレ
↓↓↓

1302702287447.jpg


1302702290234.jpg

今日はまちに待った
大阪市音楽団さんのホルン4重奏
ランチタイムコンサート♪

我らが班長出演!!


しっかり地図とにらめっこして

休憩と同時に、市役所へGO!!

赤ちゃんから年配の方までたくさんの人

みんな楽しみにしてたょーって感じ。


1302702292819.jpg


もう、よいしれるーぅ(o^^o)

スペシャルな休憩時間をありがとうございました。


1302702295170.jpg

駐車場のIさんより

手づくりレモンパイ。

はじめて食べるのにどこか懐かしい

ほっとするそんなお味でペロリとごちそうさまでした。おいしかったー。


丸ごと食べてないよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

4月11日

1302532456924.jpg

でっかいたまご焼じゃないょー


1302532470487.jpg


昨日あんかけうどんを作ったから残りのあんで

○和風天津飯

○ひじき

○鯵の塩焼き
(うまいこと捌けたーー)


****************

ジョギング記録

走行時間

35分

家→球場まわり5周→家

出発前になかもりのお母さんから電話


元気そうな声に後押しされて、今日は快適に走れた!!

あぁーーー会いたいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

4月10日

今日は予定変更

近所を楽しむDay


朝投票行って

いいお買い物して

ひとまず家へ

借りてたDVDを観る

晴れた日に観賞って贅沢。

【人のセックスを笑うな】

おばぁちゃんはタイトルに驚いてた。
(すぐ居眠りしてたけど)

永作博美•松山ケンイチ•蒼井優•忍成修吾(?)
ぬっくん がいい味出してる。

♡恋♡

イイーっ。

きゅんきゅんだ。

DVDやさんのお向いにやってるかやってへんかわからん喫茶店があって(いつも通るの夜やから)
ずぅーっと気になってた。


1302441635736.jpg

やってた!!

遅めのお昼ごはん

コーヒーとサンドウィッチにすればいいものの

まさかの焼き魚定食
(塩さばだったから)

お母さんハンバーグ
おばぁちゃんスパゲッティ


ハンバーグはてごねでふわふわ
ソースはほんのりお酒の香りがしてて目玉焼きが乗っている。

お魚の焼き加減もポン酢しょう油も美味しい。

スパゲッティも◎やったって。

年配マスター

お話好き

ハンバーグは出すのが遅くなる理由

おばぁちゃんのスパは薄味にしてあるょ

を語る。


貼り紙に

【コーヒーとJAZZ】と書いてあって、

演奏あるんですか?と聞くと

マスターがJAZZ好きやから、たまにレコードかけるねんって。

母レコードーーーにテンション↑↑↑

また来ますと出ようとしたら、奥にレコードあるから見てみーとご案内。

1302441648061.jpg


母「もしかして、昔は○○でお店してませんでした?」

マ「そうそう、事情があって移店した」

移店して20数年

うわぉ!!まさかの!!

なんかすごいすごい

2号線沿いとは思えない空気感


1302441649996.jpg


言うてくれたらレコードかけるからと


結局、コーヒーは飲まず

またのお楽しみに。

1302441652027.jpg


マスターおしゃれなジーンズ履いてた。

近くの川沿いへお花見


1302441654384.jpg

あちこちにきれいなお花が咲く


1302441657246.jpg

パンジーは特に好きってわけじゃないけど、
あまりにも色鮮やかで感動。

1302441660457.jpg


かなり歩いた。


そして、

ジョギング記録

走行時間40分


今度は距離もちゃんとはかってみよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月9日

【アフターこねこね】

桜を車からチラ見して、

すねみちゃんが気になってた


KITCHEN bar WIREDへ


私はお店の横をいいかんじやなぁーと思いながら
いつも車で通りすぎてた。

WIRED って、つながるという意味らしい。


塚口にも江坂にも姉妹店があるらしく、


とりぼを紹介。


1302423120208.jpg

スタッフのお姉さんが気さくなのがE!!

お料理の種類も豊富でE!!


1302423133568.jpg

雰囲気も個室風な感じもE!!

昨日はSaxの演奏があったって!!


最近、

【音楽と美味しい】のお店に縁がある。


1302423137151.jpg


またもやワイン。

話題は神戸マラソン!!


私は、走れる根拠ゼロで

あるのは気持ちだけやけどエントリーする気マンマン!!

昔、やまねこマラソン10キロ走った

今、ちょっと走ってる

だけやけど、なんか出たい。


みんなで出ようよぉーと口説く。


チーム名は

るんるん会

メンバー募集です。

今のところ、メンバー2名。


ほろ酔う~~


眠たいのがバレバレ


ほわわーんとえぇ気分で、


帰宅。


そして、

ジョギング気分


走行時間

33分

家→市役所(球場まわり)3周→家


いい気分!!


家帰ったら、弟の具合が悪いとの事

あわてて救急病院へ

きっちり診察してくれて

注射と点滴でちょっと復活。


はぁーよかった。


色々、不安がよぎったけど


とりあえず
ほっとした。


家族や大切な人たちには、ほんとみんな健康でいて欲しいと心から願う。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こねこね会 5回目

4回目やと思ってたこねこね会は

なんと5回目やった!!


1302397135991.jpg


師匠と7名のコネラーたち。

陶芸って静かに集中して!!ってイメージやけど
こねこね会は
真剣にこねたり、爆笑したり、忙しい。


今回は電動ロックローラー♪3名

ルーシィーがロックロー中、

私は、お刺身皿をこねこね


ほんなら、師匠の

「セクハラちゃいますからね!セクハラちゃいますからね!」

が響き渡る

何回も言うところがやらCー!!


現場!!おさえました!!

1302397149512.jpg


こういうのん、ドキドキやぁーーん。


その後も何か言うたびに、

「これ位ならいいよねっ」みたいな感じで

私をチラリと見る。


今日は面白かったから全部セーフ。


初参加のNちゃんも師匠もびっくりの薄さに仕上げてた。


1302397151945.jpg


ナチュラルズ(くろすねみちゃん 2人ともエプロンがナチュラルカラーやったカラー)


1302397154362.jpg

もめっちゃ素敵な陶板完成!!

売りもんみたい!!

Jくんはガツんとしたマグカップ

持ち手がとってもアーティスティック。

今回私はめっちゃ作らせてもらった


1302397156752.jpg


お刺身用のお皿とるんるん小皿、カエルがのる葉っぱみたいな取り皿


そして、久しぶりに電動ロックローラー


1302397158764.jpg

1302397161210.jpg


Photo by : ルシアン (アリガトウ)


師匠はほめて育てる式で

「おっ イイですねー イイ感じですょー」と言うてくれるけど、

なんか、ほんまにぃ~~?!と
思ってしまう。(笑)


今回は広さも深さも欲しくって

口を広げては、深さを出してを繰り返す

どうやら同じことを繰り返してた。

しぶとくしてると

師匠「ちょっと離れて見てください」と。


見てみると私の渾身の器ちゃんは、くるくるまわりながらぐらんぐらんなってる!!


わぁーーもう止めて下さい!!と言うたら


師「止めるのは電動ろくろ?私のおしゃべり?」


「りょうほーーーーーう!!」

1302397163838.jpg

遅れてきたTぐは、おわんみたいなのをこねこね

取っ手つけたら絶対イイ!!と横からチャチャを入れたら付けた。


1302397166280.jpg

土が余ったというので、お皿とスプーンを作ってプレゼント


スプーンが思いの外、可愛くできて、スプーンブーム到来


師「みんなで最後にスプーンつくりますか?」


1302399981410.jpg

なんか。。。

スプーンくん

吉とでるか凶とでるか。


乞うご期待!!


待ってましたのすねみスイーツタイム

1302397170897.jpg


新作!!

オレオ入りベイクドチーズケーキ

甘さ控えめでおいしーーい。


いつもありがとう♪


最後に、

セクハラとか言うたけど、師匠の名誉のために!!

師匠は素晴らしいです。

何がかと言われると。。。。


。。。。。。。。。。。。

作品も素晴らしいし、

(o^m^o) これどうしょーと悩んでたら

ぽーんとアイデアをかっこ良くつぶやいて部屋を出たり、

できません↓↓↓ と言わない。

なんと言っても楽しい教室。


よし、これでまたたくさん作らせてもらえるはず。


ヒヒヒ。


師匠、ほんまに


毎回、ありがとうございます。

焼き上がり、配達までお世話かけますがよろしくお願いします。

またもや素敵なお店に出会う!!に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

4月8日

シワの日


きゃーーーーー!!

1302262562479.jpg

さば味噌
温野菜
半熟たまご
ごはん
おみそ汁


***************


暑いくらいの一日やったなぁ。

雨ふりやからジョギングはお休み。

明日はこねこね会だょーーー!!


7名のコネラーでお世話になります。


イカシーズンなのに、


海色お刺身皿を落として割ってしまった。。。

カタチあるものは仕方ないよね。といい聞かせて。

陶板の器も、お刺身皿も作りたい。


そんなワガママはあかんやろなぁーー。

なぁー。なぁー。


みんなどんなん作るんかなぁ。


すねみちゃんのスイーツ楽しみっ(o^^o)


さて今夜は絵、描きます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月7日

1302231656208.jpg

カレーパスタ
温野菜
うずらたまご
チーズ入りサンドウィッチ
ポタージュスープ

******************


今日はとっても気持ちをこめたお手紙を書いた。
ポストの前で
「あぁーちょっとまじめすぎたかな?」と思って
投函せず、もって帰ってプププのスパイスを効かせて再びポストへ。

ちょっと笑ってくれたらいいなぁ。

無事に届きますように。

ジョギング記録は

走行時間なんと30分

汗だく。

途中で歩くのもそのまま走り続けるのも自分次第。

走れる時は走る。

あぁアカンと思ったらあっさり歩く。

それでいいのだ。(いいのか?!)


塚口から楽しそうなニオイが!!

ちゃりんこ爆走で向かう。

ががが、

やってしまった。

思う道に出れず、パッとみた駐車場の名前が

伊丹市に。。。


北上しすぎた。


後から気づいたけど

駅の南にあるのに、頑張って高架をくぐってしまってた。


道をたずねて無事にとりぼ着


迷ったロスタイムを悔やむほどオモローな時間

1302231668301.jpg

絵 : yopunさん


ぽよよんマスターとちゃきちゃきママちゃんの
居るおいし楽しいお店


とりぼへまっしぐらやったから知らんかったけど
まわりのお店も東京から食べに来るほどのカレーやさんもあるらしく、これは check it out !!


さんさんタウン グルメスタンプラリー作ってくれへんやろかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクラップブッキング チャリティーイベント

手づくり市で出会って以来、なかよくしてもらっている

たつきちゃんから、あったかいチャリティーイベントのお知らせを頂きました。


以下、転送します


**** **** **** ****

スクラップブッキングのインストラクター仲間でチャリティー
イベントを企画することになりました
以下に告知分載せますね☆

3/11の東日本大震災で多くの犠牲者がでました。


胸を痛めるこの事態。

心をひとつにして一緒に乗り切りたいと

いう想いをチャリティとして形にします。


目的はチャリティですが、自分自身も被災するという危機感。


これも忘れてはならないことです。


そこで「避難グッズのひとつとして、

写真を持ち出す!」ことを
目的とした、

ミニペーパーアルバムを作成していただこうと思
います。


ぜひこの趣旨にご賛同くださり、会場で一緒にアルバムづくり をしましょう!

☆日 時:4月23日(土)

13:30~ 
14:30~ 
15:30~

(3部構成です。各回1時間程で24名定員。


☆場 所:神戸駅よりすぐ 

「神戸クリスタルタワー 4F」


☆内 容:ミニペーパーアルバムキット
(蛇腹式10.5×10.5セ ンチ)


☆参加費:2,100円  
(うちお一人様から約900円が寄付となります)


☆持ち物:写真10~12枚
 
 スクラップブッキング専用 のり


※お子様連れOKです    
※飲み物、軽食の持ち込みOKです


日本赤十字社を通し、責任を持って寄付いたします。


ぜひ想いを同じにしていただき、


一緒に一人でも多くの方に会場に足を運んでいただけますように。

問い合わせ申し込み先

tatsuki0226@yahoo.co.jp

**** **** **** ****


18日が締め切りとのことです。


素敵な思い出、見たもの感じたものを自分だけのカタチにする


あったかいイベントやなぁと思います。


作製キットはコチラ


↓↓↓

1302196934116.jpg


ご予約お待ちしております(o^^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

お肉のおじさん

私はお母さんとよくハモる

同じフレーズを同じタイミングで言う

それはもうお互い呆れる位。


今日は久しぶりの友だちと電話でお喋り


近況報告とか話して共通の友だちの話で盛り上がる


そしたら、


1302170457024.jpg


「お肉のおじさん」っていうフレーズがハモった!!


爆笑。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

4月6日

今日のお昼は事務所のみなさんで近くの公園へお花見ランチタイム


敷物をパッと用意してくれはったり、

ほな行こかぁーと、ノッてくれはる所がうれしい。

ぞろぞろ


1302101448970.jpg


つまめるおかずたち


1302101464915.jpg

私のおべんとう

1302101468064.jpg


パパパのめんたいマヨ炒め


おっとっと

肝心の桜


1302101471233.jpg


葉っぱが多い種類なのこれから咲くのか


1302101475450.jpg

OLさんやご近所の親子さん、フレッシャーズ

がそれぞれのどかなランチタイム。


1302160774362.jpg


青空の下
ごろーんとしたかったけど、OLモードやからがまん。


なんか心晴れやかな気分になった。

そして


今日は走った!!

5分×2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

4月5日

1301976122654.jpg


もずくの天ぷらあんかけ
ブリっとぶり

久しぶりにたまごやき

振込完了


1301976137904.jpg

靭公園へお散歩


1301976140520.jpg


一気に咲き出したなぁ

1301976144393.jpg


いちばん見たかったのは


1301976148033.jpg


これから咲き始めるのか、あんまり見当たらんかった。


1301976150933.jpg


あぁーぽかぽか。


1301977672917.jpg


昨日は

20分 走った

今日も走れるような気がする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1日の締めくくりは おつカレー

手づくり市後、ごはん食べに行こう!!と出発

どこでもイイよ!!と言うてくれたから

カフェ好き女子リサーチ開始


いいなぁと思ったお店はどうやらなくなってて、

マリンピアへ向かう


その途中、Tぐが前から気になってたけど入りにくいお店があるー
ちょうど、横通るわー
あっここやぁーーー


見てみよーぅ!と車降りてみると
陶板焼カレー!!!


カレー大好きやしー
陶板 気になるしー
しかもJazz聴けるってー


今夜はここに決定。


ちょっとドキドキしながら入ると、ハットをかぶった渋めマスター

お店の一角には演奏スペース

今日はライブはないょとのこと。
残念。


注文して、待ってる間のトークは
笑ったし
夢もあった


すねみちゃんとTぐが
カフェトークで盛り上がってるんが、これまた笑けた。


陶板に入った あつあつカレーの登場


1302265923956.jpg


ごはんが十穀米なのがたまらんっ。

お野菜ごろごろ


かくれタマゴもおって私は最後にとっておく。

ボリュームもすごいし
深みのある味で
ほんまに美味しかった!!


食べてると、マスターがギターを弾き
カウンターに座ってたお客さんがウクレレを弾く


「練習やでー」と言って演奏がはじまる

なんとまぁーーー心地よい。

しばらくしたらマスターがコーヒーを淹れてくれた。

「カレー美味しいって言うてくれたからサービス」

って!!!


ハァーーー。
うれしい心遣い。


やっぱり、私が思ういいお店ってお店の人に魅力がある。


みんなと一緒に
こちらのお店に出会えたこと、めっちゃうれしい。


あぁーーいい日やった。ありがとう。


M's Kitchen また行きたい

でもちと遠い。

| | コメント (2)

4月3日 手づくり市

1年以上ぶりの手づくり市参加


行ってきました須磨パティオ


今回はひとりぼっち出展。

本気の不安。

会場について、主催者さんに挨拶

出てない間もイベントお知らせハガキに一言メッセージを書いてくれてたのがうれしかった。

「こはるびよりさん来るねーって話してたんですよ」
「相方はどないしたんや?元気にしてるんか?」

と言うてくれて、ほっこり。


準備はイメトレ済みやったから


1301954443998.jpg

さくっと

1301954457116.jpg


寒ぅーーぅ。


最初のお客さんは


優しそうな おじいちゃん


ハッピーカレンダーつれてかえってくれました。


突風におそわれたりしたけど、看板娘のhanaちゃん画伯とお絵描きしたり


hanaちゃん画伯

「あぁーーー!!まちがえたぁーー」

1301954459881.jpg

こういうのめっちゃ好き。

しっかりした筆圧ときれいな形がイイ!!


すねみちゃんが登場してくれ、おいしいスイーツの差し入れ。


1301954462381.jpg


あぁーーほっこり。


となりに理解者がいてくれることの心強さをしみじみ感じる。


今回、とくに気持ちがこもっていた
スマイルカード


1301954465050.jpg


どんな時もみんなで手と手をとりあってがんばろうね。


前を通りかかった女の子(小2)が
私の思いを感じてくれててびっくり
去りぎわに
「絵 上手やなぁー」って。

ありがとう!!

こきんちゃん、みぃちゃんめいちゃんも遠いところ来てくれた。ほんとにありがたい。

もーめっちゃのお久しぶりでテンション上がる。

可愛さもさらにアップで、こきんちゃんと好きなことが似てるのももっとゆっくりお話したぃー

あったか美味しい肉まんありがとうございました。

そして

はるよピンチをむかえる!!

小学生の男の子とお母さんがシールを見てくれて

オーダーをしてくれた。


男の子のお兄さちゃんが九官鳥めっちゃ好きやから

九官鳥シール

お時間もたっぷり頂けたので早速とりかかる

が、実は鳥を描くのニガテ。

あれこれ調べて


はるよ流、九官鳥の誕生まで色んな九官鳥が生まれた

1301954467748.jpg


経て


やっとこさ


1301954469589.jpg

色んなものを見て、いろいろ書けるようにならなあかんなぁ。


新しキャラクターは緊張するけど、自分で書こう!と思いつかへんからありがたいチャンス!!


これでいいんやろか?と迷った時に、
ここもうちょっとこうちゃう?とか
イイ感じ!!とかお隣で言うてくれたすねみちゃんの存在に感謝


その後

MティーとTグ、弟ファミリー、お母さんおばあちゃんも来てくれ

メイオイっ子のアセロラ体操がとっても愛しい。

無邪気とはこのことやわ。


みんなが来てくれ
私はうれしくって楽しくって、お店ほったらかし状態。


やっぱりこういう場所は好きやなぁ。


須磨に毎月だそうかなぁ。

ちゃんと日程決まったらお知らせしまーす。


こはるびよりアイテムをつれてかえってくれはったお客さん、ボス、まわりの出展者さん、様子見にきてくれたみんな

ほんとにありがとうです!!


今回の目的は売上の一部を震災の義援金とすること。

ほんとうにわずかやけど


作品を手にとってくれて

「可愛いなぁー」とか、にこっとしてくれたりした

あったかいお金。

お昼休み、振込に行ってこよう。

1301954471723.jpg


準備はぎりぎりになってあわててしまって夜更かしし、体力は使うけど、手づくり市を終えたころには気持ちパワーは元気もりもりになる。


私の元気の源やなぁとあらためて思った。

おいしいカレーの話につづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

4月4日

1301918381341.jpg


昨日の夜ごはんはおいしいカレー


昨日、家帰っておべんとうの準備


ちゃちゃちゃっと


気がついたらカレーパウダーを手にしてた。


カレーが好きだ。

今日は

昨日の余韻にひたったり、
これからの楽しいことを考えると


わくわくと煮つめていかなあかんなぁーと頭の中ぐるぐる。


帰り道はすごい風で寒すぎて

1人で「寒ぅーーー」と叫びながら走った。


一日1枚カード描いたら次までにストックもりもりなるんやけど、それがなかなかできなぃ。


今は走りに行こうかなぁーと考え中。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4月2日 ひるの部

1301723711786.jpg


ほたるいかと春きゃべつのパスタ

1301723726978.jpg

お天気を知らせてくれるカエルくん

気圧の変化で水が増えたり減ったりする。


1301723729877.jpg

ちーーらしーーー♪

1301723732510.jpg


せっせとシールつくり


音楽シリーズ


ねこちゃん
ねこふんじゃったを弾く

1301723734796.jpg


アップしてる間があるなら早く作れー

描けーーと


自分でつっこむ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月2日 朝

1301703567767.jpg

ナットースト

nozomiさんご提案


お味噌、マヨ、しょう油


入れて混ぜ混ぜ。

グッと味がしっかりーーー!!


ありがとうございます。


味噌ちょっと多めやったかもー

試行錯誤あるのみ!!

いろんなバージョンやってみよう。


お腹にもずっしりなのがうれしい


1301703581603.jpg


しょうが入りヨーグルト。

さてさて

さっそく明日の準備にとりかかる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

4月1日

1301666666538.jpg


ごはん おかかふりかけ
ゆでキャベツ•にんじん•ブロッコリー
ひじき
卯の花
牡蠣と三つ葉の ガーリック塩バター炒め


4月突入!!


お仕事は今日から勤務時間が1時間ふえた。

私がおる事務所はみんな異動もなく、


今期もがんばろう!!


事務所に来はる、S生命さん

妹と弟友だちに続くポイントGetワード 。

1301669172785.jpg


チラシ
少しずつ完成にむかうー。


明日の朝ごはんは、ふたたびナットースト

今から楽しみ。


今日はねむくてねむくて

ジョギングも歩け歩けもお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »