« 5月21日 とりぼライブの巻 | トップページ | 5月22日 »

2011年5月22日 (日)

5月21日 家族行事の巻

後ろ髪をひかれる思いで、とりぼを後にし

次なるお楽しみ企画へ


寝て起きたら到着


妹がもう10年位前にバイト先の人に連れて来てもらったという


1306188467399.jpg


こちらに、有名な天ぷらやさんがあって、

あさりのお味噌汁を食べる時

貝を足下に捨てる。

1306188483404.jpg

この時間、市場はしまってるけど、お寿司やさんやうどんやさん、

何件かのお店がやってる


1306188485890.jpg


夜12時をまわってるのに、すごい行列

とりあえず並ぶ

1306188488626.jpg


なかなか進まへんくって


「後ろのお寿司やさんも気になるなぁー先そっち行く?」


が一致


1306188491456.jpg


何を食べても一皿2貫で300円

1306188494273.jpg

普段、あまり見かけない

鯵のゆず昆布じめ
さより
いさぎ
ひらめ

を半分こチョイス

1306188497227.jpg

さすが魚市場

身がぷりっぷり

1306188499765.jpg

ここも、お汁有り

ここは、<貝は下に捨てないで>

大きいあさりが山盛り入って、いいお出汁が出て、

美味しい。


そうこうしてると、天ぷらやさんがいい感じになって

再び並ぶ


1306188502541.jpg

泉州水茄子のお漬物

めっちゃみずみずしくって、フルーティー


1306188504876.jpg

大根おろしは入れ放題

おつゆも美味しい

天ぷらはさっくさくで大きくってほくほく

1306188507892.jpg


もちろんのお汁

さっきのとはまた違った味で家庭的な味


どっちも好き。


(衝撃的に美味しかったのはお寿司やさんの方かな)


一個だけ、貝殻を下に捨てたけど、


何で下に捨てるんか意味がわからずその後はお皿へ。


深夜のグルメツアーごちそうさまでした。

帰りの車では、せめてもの腹筋をして

でも気づいたら寝てて

弟よ、運転ありがとご苦労さん。


妹、Sちゃんも美味しーい‼ にご満悦


お母さんは念願かなっての来訪

おばあちゃんも、もりもり食べて大満足☆

美味しいし、雰囲気も楽しいからオススメ。

お楽しみ企画3本たて


- 完 -

|

« 5月21日 とりぼライブの巻 | トップページ | 5月22日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/40107699

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日 家族行事の巻:

« 5月21日 とりぼライブの巻 | トップページ | 5月22日 »