« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

5月30日

【大慌てべんとう】


1306843308054.jpg

◯ ごはん(ごま•梅シソ)
◯ 野菜炒め(たまねぎ•にんじん•Pマン)
◯ ねぎ入りたまご焼き
◯ 鶏肉だんご(ちょっと濃いめに味付)


朝、大慌てでつくったおべんとう

冷凍常備のだんごはほんと心強い

野菜炒めは晩ごはんの残りを拝借


*****************

今日のファーム


1306843321408.jpg

1306843324659.jpg

1306843327774.jpg


1306843330966.jpg


1306843333784.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月29日 森ノ宮ホルンアンサンブル発表会

何も今日、そんなに降らなくても…な朝

忘れ物チェックをして出発

森ノ宮ホルンアンサンブルの第2回発表会


森の音楽隊

1306814401639.jpg

ちかちゃんお手製の義援金箱ともいい感じにマッチ


ズームアップ


1306814417083.jpg

湿気でうまく立たへんけど何とかセッティング


1306814419746.jpg

ねこちゃん

1306814422265.jpg

うささん

1306814425190.jpg


いぬ男くん

*****************

一部はグループ別アンサンブル


すごい曲に挑戦してたり、口ずさめる楽しい曲だったり

みなさん一生懸命練習しはったんやなぁ。


我らが班長のちっちゃいホルンはもう

うっとり♡

すっかり写真撮るんを忘れてた。

二部は大合奏


総勢30名!!

へろへろなったけど、吹ききったーー♬


台風の中、たくさんのお客さんが足を運んでくれはって本当にありがとうございました。

*****************


打ち上げが韓国料理と聞いて一気にテンションが上がる


1306814427768.jpg


韓国で食べれなかった

あの、サンナッチ(たこ)があるょって事で、


1306814431719.jpg

女の子たちは

「きゃー吸盤がくっつくー動いてるん無理ー」なんて言うてたけど、私はそんな可愛げもなく

「あぁー幸せー」とパクパク

めっちゃマシソヨでした。


またまたホルンの写真はなく、食べもの写真ばっかり。

*****************


いつもいつも感謝だけど

発表会を開くにあたって

先生、ちかちゃん本当に色々とお世話ありがとうございました。


練習がんばるぞ♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

5月28日

一日のスタート

のんびり朝ごはん


1306556588672.jpg


◯ お赤飯
◯ 鮭
◯ お豆さん(兵庫えんどう)
◯ おみそ汁
(おとうふ•まいたけ•サラダ菜)
竹富の島醤油をちょろり
◯ 納豆
◯ 焼きたらこ•お漬物


えんどう豆とサラダ菜はご近所さんからいただきもの。


おばぁちゃん、弟と異色メンバーで

モーニングコーヒー

1306556601828.jpg


贅沢な土曜日の朝。


お昼はソーミンチャンプルと決まっている。


1306630416891.jpg

夜ごはんになったソーミンチャンプル

たらこスパゲティーのソーメン版と言へばそうやけど、心はチャンプルー。


深夜、祝♡完成

1306630430196.jpg


めっちゃカワイイ♬


ぎりぎりに納得の物が完成する私の傾向、なんとかならんもんかな。。。


早く寝たらいいのに

何回も並べては自画自賛を繰り返す。


明日、全貌が明らかに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

5月27日

朝にバババーっと作ったお弁当

常備おかず様さま。


1306467339453.jpg


◯ ごはん(たらこのせ)
◯ おみそ汁
◯ 千切りきゃべつ
◯ 卯の花
◯ 炒り卵
◯ 鶏肉だんご
◯ まいたけガーリックバター炒め


******************


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

5月26日

1306381123587.jpg

低気圧が近づいてきている朝


最近、どうも朝のんびり症候群


ほんであわてて駅に向かうパターン


そして、おべんとう持ってくるのを忘れてしまった。

ちーん


写真だけ


1306381136404.jpg

◯ たまごが破けたオムライス
◯ キャベツ、にんじん、ジャガイモの
ミックスハーブ和え

「おばぁちゃん食べといてー」とお願いした。


そんな今日のOLランチは

豚汁定食

◯ お野菜たっぷりの豚汁
◯ 糸こんたらこ和え
◯ ふき煮
◯ ごはん(少なめ!!)
◯ 温泉たまご

やっぱり外で食べるとかなりまんぷく丸になる


そして


1306381139555.jpg

ふむふむふむ と読む


******************


今日のファーム

1306449967234.jpg

1306449980033.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

5月25日

さわやかな朝

のんびりしすぎて、ジョギング通勤

1306294475808.jpg

◯ ゆかりおむすび
◯ お味噌汁
◯ グリンピース入りたまご焼き
◯ ごぼうとこんにゃくのきんぴら
◯ 水菜おひたし
◯ 焼きキャベツ
◯ 鶏肉だんご

****************


今日のファーム


1306322536055.jpg

ファーム管理チームの皆さんと


1306322549453.jpg


皮はこれから柔らかくなるんかなー?


1306322552505.jpg

いちごちゃん

新しい葉、お花が咲いて

よく見ると


1306322555507.jpg


実ができてるー!!

楽しみやぁ。

******************

さて、今日は走るょー

走った走ったジョギング記録

走行時間 28m40s

家 → 球場 4周 → 家

3周半のところでズッコケそうになった。


気持ちと足のバランスめちゃくちゃ。

結構、人がおったからちょっとはずかC


でも、

今までで1番早く走れたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演奏会いろいろ

1306322101666.jpg


♬演奏会のご案内いろいろ

****************


お友だちのnoaちゃんより

◯ Family brass あまっぷる 1st スマイルコンサート

(Family brass あまっぷる→兵庫県尼崎市を中心に活動しているママさんブラス(吹奏楽団)です♪)

5/28(土)
13:00〜open・13:30〜start
@尼崎市立中央公民館3Fホール
[FREE]入場無料・チケット不要
授乳スペース有り

曲目
ロンドンデリーの歌
アルウ゛ァマー序曲
AKB48&嵐メドレー
ディズニーランド・セレブレーション
手遊びうたメドレー
スイートプリキュア
海賊戦隊ゴーカイジャー
…などなど♡

お子さまと一緒に楽しめる音楽がいっぱいです
お時間ございましたらぜひ聴きに来てくださいね♬

(o^^o)

これは楽しそうな演奏会だぁー!!

近くには市役所があり、ぷち公園もあります。

そのまた近くに、【Chocotoyu-cha】というステキなカフェもあります。

http://r.goope.jp/cafe-grill/


*****************

◯ 森ノ宮ホルンアンサンブル発表会


5/29(日)

大阪市東成区民センター小ホール

*開場 13:30
*開演 14:00

入場無料

1部 : グループ別 アンサンブル
2部 : 大合奏
エルザの大聖堂への行列 他


アクセス方法
地下鉄千日前線•今里筋線
【今里】下車
2番出口から西へ徒歩約3分


こちらも、小さなお子さま大歓迎の演奏会ですょ。

ご来場お待ちしてます♬


私は大合奏に出演しますー。


1306322114401.jpg

******************


2011年6月26日(日)


尼崎市吹奏楽団『第47回定期演奏会』
~東日本大震災 早期復興の願いをこめて~   
  

開演:14:00


  
場所:尼崎市総合文化センターアルカイックホール
   

第1部 G.ヴェルディ/歌劇「運命の力」 序曲
      G.ビゼー/アルルの女 第二組曲
      W.ウォルトン/バレエ組曲「審問」


    
第2部 中村啓二郎 編曲
   ラテンミュージックファンタジー
   ~ダンスと共に~
石戸谷斉/ミュージカル「明日への扉」より ヒップホップダンス
         
ダンス:大阪ダンス&アクターズ専門学校
   
入場料:【自由席】 一般 1,000円 
ホールメイト 900円 高校生以下 500円
        
 ※未就学児の入場はご遠慮ください。


皆様のご来場を団員一同、
心よりお待ちしています。


♬ チケットご用意できますのでメールかコメント
にお名前、枚数をお願いします。

メール: haruyo_325☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月24日 (火)

5月24日


雨やと思ってた今日、

1306207796423.jpg

かえるくんの知らせ通り

いいお天気


Good job ‼

うっかり時間を勘違いして朝から

駅までジョギング

久しぶりの走り

*****************

今日はみなさんと外食ランチ

さば塩焼定食

◯ さば
◯ ふき、糸こんたらこ和え
◯ お漬物
◯ お味噌汁
◯ 温泉たまご
◯ ごはん

うぉー!!まんぷくやぁ。

****************

屋上ファームは


色々と手をかけてくれたのと、

恵みの雨のおかげで

葉っぱあおあお元気いっぱい。


1306207810516.jpg

実も鈴なりに


1306207813498.jpg


これから実をつける子たち


1306207816850.jpg


いちごのがんばりにびっくり


1306207820370.jpg

晴れの日バンザイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日

雨ふりー。

爆睡の為、おべんとう作れず

見つけた時、テンション上がった


1306170298966.jpg


ゴーヤサラダ

よくぞ作ってくれた!!

*******************


今夜は豊家会

めっちゃ久しぶりやのにそんな感じが全くしーひん


高校生だった子はもうハタチ


みんなそれぞれ頑張ってるなぁ。


会話も昔とはまた違ってくるし、


でも相変わらずやなぁーーなところもあって何かうれしい。


呑んでからのカラオケコースはめっちゃ久しぶりで


店長の全力熱唱、てらしまちゃんのナイスダンス、

ほっぺたちゃんの可愛すぎるボイスで盛り上がる。

あの可愛い声、500円で一週間レンタルさしてくれへんやろか。


1306170312610.jpg


去年の忘年会でリクエストにこたえられへんかった

AKBやらKARAやら、

勉強さしてもらいました(o^m^o)


あぁーー笑った笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

5月22日

バスに乗った途端、雨ザーザー

チャリティーコンサートに参加

いざ伊丹へ

バスもPitapaで簡単乗車


1306024264684.jpg


コラーゲンとかぷるぷるという言葉に弱い


移動中は小雨ほどの雨でセーフ


今日のコンサートは


16年前の阪神淡路大震災の際、全国の吹奏楽関係者や団体の方から吹奏楽活動復興への支援を受け、
恩返しの思いで支援をしたい。


【東日本大震災吹奏楽復興支援】
〜ありがとう、こんどは私たちが、〜

私は

川西市吹、伊丹市吹、尼吹の合同演奏に出演

最後は、合唱も加わり【翼をください】

会場のお客さんも一緒に歌って、気持ちが一つになりました。


自分がしている何かで少しやけど力になれることがほんとうにうれしい。

機会を与えてもらえることに、感謝です。

******************


この日のお昼ごはん


先パイと、うろうろして

私は【まる美食堂】という、町の食堂が気になったけど、先パイおすすめの【月山】さんへ

おそば、おうどんが美味しいお店。

そんなにーーー!!って位、

かやく定食と山かけ定食と悩んで


1306122642121.jpg


あぁーーーほんま美味しかった。

ごちそうさまでした。


お昼頃にはすっかり晴れてて、

なんかとっても気持ち良かったし、ぺたんこ靴やったから

伊丹から尼崎まで歩いみよう


1306122656708.jpg


まだまた明るいし歌いながら、いい気分


1306122659938.jpg


なんやかんやで


1306122663921.jpg


ここまで来たら家まで行けるわと思って歩く

1306122667573.jpg


途中から軽快ではなかったけど

1h45mで家到着


波照間島の黒糖をつかった姫路のかりんとうが

疲れた体に最高おいしかった


1306122669676.jpg


1306122672487.jpg


そして、すぐバタンキューーーゥ。。。

おつかれさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月21日 家族行事の巻

後ろ髪をひかれる思いで、とりぼを後にし

次なるお楽しみ企画へ


寝て起きたら到着


妹がもう10年位前にバイト先の人に連れて来てもらったという


1306188467399.jpg


こちらに、有名な天ぷらやさんがあって、

あさりのお味噌汁を食べる時

貝を足下に捨てる。

1306188483404.jpg

この時間、市場はしまってるけど、お寿司やさんやうどんやさん、

何件かのお店がやってる


1306188485890.jpg


夜12時をまわってるのに、すごい行列

とりあえず並ぶ

1306188488626.jpg


なかなか進まへんくって


「後ろのお寿司やさんも気になるなぁー先そっち行く?」


が一致


1306188491456.jpg


何を食べても一皿2貫で300円

1306188494273.jpg

普段、あまり見かけない

鯵のゆず昆布じめ
さより
いさぎ
ひらめ

を半分こチョイス

1306188497227.jpg

さすが魚市場

身がぷりっぷり

1306188499765.jpg

ここも、お汁有り

ここは、<貝は下に捨てないで>

大きいあさりが山盛り入って、いいお出汁が出て、

美味しい。


そうこうしてると、天ぷらやさんがいい感じになって

再び並ぶ


1306188502541.jpg

泉州水茄子のお漬物

めっちゃみずみずしくって、フルーティー


1306188504876.jpg

大根おろしは入れ放題

おつゆも美味しい

天ぷらはさっくさくで大きくってほくほく

1306188507892.jpg


もちろんのお汁

さっきのとはまた違った味で家庭的な味


どっちも好き。


(衝撃的に美味しかったのはお寿司やさんの方かな)


一個だけ、貝殻を下に捨てたけど、


何で下に捨てるんか意味がわからずその後はお皿へ。


深夜のグルメツアーごちそうさまでした。

帰りの車では、せめてもの腹筋をして

でも気づいたら寝てて

弟よ、運転ありがとご苦労さん。


妹、Sちゃんも美味しーい‼ にご満悦


お母さんは念願かなっての来訪

おばあちゃんも、もりもり食べて大満足☆

美味しいし、雰囲気も楽しいからオススメ。

お楽しみ企画3本たて


- 完 -

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

5月21日 とりぼライブの巻

今日はハードやけど、楽しいがいっぱいつまった日


フリマ後、とりぼへ向かう。


1306165179395.jpg


ヤスムロコウイチさんのライブになんとか間に合って

ほんわかなお人柄、演奏に癒される。


1306165191848.jpg


沖縄の曲があるという事で、

「前おいでーーー」と

特等席で聴かせてもらった

お話の中に石垣島や星砂とでてきて

ドキドキする。

そして出ました【コンドイ浜】


きゃーーー♡

思わず「竹富ーーーぃ」

竹富島の唄でした。


1306165194563.jpg

優しい唄でほっこり

島のみんなの顔が思い浮かんで


あぁーみんなに会いたいなぁー。

モリモリ盛り上がって


はるよようこ♬ の出番

◯ カンカラ三線うむしるむん
◯ 恋しくて
(三線は置いて、歌うことに全力を)
◯ THE ROSE
(yopunさんソロ♡)
◯ Happybirthday!!!
(Dear我らが班長)

ご夫婦で共演してはったり、待ってましたー!!お馴染みの方たちの演奏


食べて呑んで、笑ってほっこりして大忙し。


最後には【涙そうそう】を超スペシャルセッションしてもらって心地よすぎて

ナイトフィーバーしました♬

みなさん、いつもいつもほんとうにありがとうございます。

色んな曲を聴いてもらえるように

唄も三線も練習がんばるぞーーー。


| | コメント (2)

5月21日 フリマの巻

しまらへーーーん!!


マンガみたいにスーツケースの上にのって

ぐぐぐっと詰め込む。


電車1本乗り遅れました。


1305936999792.jpg

くろともちゃんごめんなさいー。

青木の駅はエスカレーターもエレベーターもなくって、でっかいのをよいしょと持ち上げひとふんばり。


ベビーカーや、お年寄り、足が不自由な方、不便やろうなぁ。
(工事中っぽかったからできるのかな?)

会場に着いた時には、サラファインもびっくりの汗だく


よっこらしょっと準備して、ボーダートリオで

「いらっしゃいませー」

あまりの暑さに写真がちょっとだけ

1306163665647.jpg

続けて出店してると、顔見知りの方もできておもしろい

稲中 井沢のキーホルダーを見て

「あれ?前も居てませんでした?」と言われたり。


腹時計はだいぶのフライング


1306163679194.jpg


外で食べるおむすびは美味しさ5割増し↑↑↑

わくわく10円BOXは、出していいかなー?と思う使わなくなった小物たちがいっぱい。

それを、「何か増えたかー?」と

何回も見にきてくれるおじさんも居て

あれこれ掘り出してくれる。


すねみちゃんGoodsたちは順調に旅立ちイイ感じ。


最終は


1306163683211.jpg

声出してがんばったー!!

お久しぶりですの

ayaさんおすすめ文房具やさんで、

破格の文具をget ☆

タイムセールで全部半額!!

後ろのお店には、昭和なラジカセがあって、

中に小林旭って書かれたテープが入ってて800円

重たいけど、コンパクトでレトロでいいなぁと思ったけど、がまん。

パッと下を見たら、憧れのトースターが!!

しかも赤 ♡

(焼けたらぴょこんとと出てくるやつ)

ちょっとお安くしてもらって700円で連れてかえらしてもらいました。


私たちがボーダートリオな事は誰も気づいてくれず、

主催者さんに自ら言う。

1306163687427.jpg


帰りのお疲れさん会は

最初にデザート頼んでからの

やっぱりおかず系もーとか、サラダだけとか、

ふしぎオーダー。

ちょっと乙女トークなんかして、楽しい時間やった


くろともちゃーんお疲れさんでした。


で終わらないのが私たち

駅まで歩いて、多少軽くなったけど大きな荷物を


ヨイショと階段降りて上って


着いたホームは反対側。


1306163690124.jpg

絶対まちがったらあかんと思ってたのにね


3人おって間違えるかぁーと突っ込んで移動。


ほんとにほんとにお疲れさん。


次は秋頃に参加かなー

リュックサックマーケットも行きたいしね。


楽しい時間をありがとね♡


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

5月20日

きいろべんとう


1305861947748.jpg


◯ ゆかりおむすび
(おかずたちが、黄色っぽいからせめてものアクセントカラー)
◯ 白菜と椎茸、生姜の炒めもの
(中華味)
◯ ネギ入りたまご焼き
◯ 卯の花
◯ ごぼ天


きれいにまとまった味やった。

*****************


明日はサンシャインワーフのフリマに登場


手づくり物はナシで、

大きなスーツケースに色々つめこんで

ごろごろと引っぱって行きます。

ボーダートリオが私たちです。

暑そうやなぁ。。。


夜の部は

お馴染み、塚口とりぼうずさんへ

ヤスムロコウイチさんのライブの後、

飛び入り参加OK!!

ライブ楽しみやなぁ♬


******************

ジョギング記録

走行時間 18m


ちょっと離れたお風呂屋さんまで


あぁービバノノ♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

5月19日

おなか減ってる時に作って詰めたらずっしりになった

おべんとう

1305775870927.jpg


◯ 玄米入りごはん
◯ 隠れサラダ
◯ 鰆の塩焼き
◯ フキとお豆さん
(おばぁちゃんのほっこり味)
◯ たまご焼き
(自己採点100点の出来)
◯ 鶏肉団子3兄弟
(ふんわり100点団子)


昨日の練習後、テンションがあがって夜な夜なつくった団子

カレーに使ったミンチの残りと、お豆腐たっぷり、みじん切りの生姜たっぷり、ネギ、酒、しょう油、みりん、ごま油ちょっとを混ぜて丸くして、ゆでる

フライパンで酒、しょう油、みりんで軽く焼いて
できあがり。

ゆで汁がこれまた、たまらなーい。

******************


屋上ファーム

1305799241280.jpg

トマトちゃんはどんどん実がなって

イチゴちゃんも花が咲いた。

帰り道


いつもの撮影スポットが

優しい空色

1305799254497.jpg

なかなか見たままの色にはうつらへん

オレンジにうっすーいピンクも混ざったような

ほんまにきれいやった。


みんな見てるといいなぁと思う。

さて、今日は走りまっせーー

と思ってたけど、スイマーがダッシュでやってきて、

ジョギングスタイルのまま 眠ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

5月18日

今日はいち早く練習に向かう為にホルンをせたろうて、

yopunさんのオートハープちゃんと

セッション練習もしましょーってことで、

三線も持って

Let's 通勤


1305689593328.jpg

一体、何者?!

パパパとつめこんだおべんとう

1305689606082.jpg

◯ 豆ごはん風ごはん
(上にぽちょぽちょっとのせた)
◯ 卯の花
◯ 石垣島もずくの天ぷら あんかけ
(晩ごはんの残り)
◯ 炒りたまご
(たまご焼き失敗からの炒りたまご)
◯ 隠れサラダ
(玉ねぎ、大根、人参)


*****************


ホルン練習後、再び練習へ(カラオケBOX)

ハープちゃんの音色は優しくって、軽やかで、カントリーだったり、トロピカルだったり♡

やっぱりコードを奏でる楽器はいいなぁ。

1時間のつもりが、楽しすぎて延長

集中夢中の2時間


レパートリーも増えて新しい事もできて

21日とりぼライブで張り切っちゃうょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

5月17日

お昼が待ち遠しかったょー

カレーだからねーーー


1305603584631.jpg


◯ ひよこ豆のドライカレー
◯ ブロッコリン
◯ 半熟たまご


みじん切りのしょうがとスパイシーなカレー粉のパワーで体が燃えてる

合挽きミンチが売切れてたから鶏ミンチで。


ひよこ豆は食物繊維が豊富やって!!

今度は、ちがう色々を入れてつくってみよう。

****************

ジョギング記録

走行時間 16m

R2 を西へ東へコース


まんまるお月さん が幻想的な夜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

5月16日

今週もはりきってスタート


1305517140544.jpg


◯ 玄米パンでサンドウィッチ
◯ 温野菜サラダ
◯ オニオンスープ


1305517156812.jpg

ひよこ豆のほっくり感が好き

粒マスタードとレモン汁、コショウ、マヨのドレッシング

スモークチーズをのせてもりもりサラダ


明日のおべんとうは

ひよこ豆のドライカレーと決まっている。

*****************

トマトちゃんとイチゴちゃん


1305560073468.jpg


だめかと思ってたけど、復活


1305560086393.jpg


ヘタの部分がくりんっとなってるんが可愛い


1305560089425.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

5月15日

いいお天気だったなぁ。

早朝からお墓参りに


1305464859063.jpg


写真は上手く撮れんかったけど、清々しい。


そして、練習へ

6月26日 定期演奏会♬

ある曲のある部分がめっちゃドリフみたいで笑わけるけど、練習後はヘロヘロ。


最近、頑なに拒んでた久しぶりの王将は
やっぱりおいしかったぁ。

家のあっさり餃子が1番やけど、たまに無性に食べたくなる。

お支払いジャンケンは
5人中 2人がお札で1人が小銭を払うことに。

1番、小銭担当がドキドキやなぁ

900円かもしれへんし、3 円とかかもしれへんし。


わたしまけましたわ。お札担当 ^^;
(王将で良かった)


小銭は330円やったからまぁまぁラッキー


ちらりとお買い物に行って、激安ジョギングウェアーをゲット

カタチから入る私に呆れる母。


何を目指しているのか

1305464883864.jpg

チューウチュウチュチュ♬


******************

久しぶりのジョギング記録


走行時間 33m16s

家 → 球場 4周 外周 1周 → 家


快適な走りだった


と思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

5月14日

土曜のお昼は新喜劇


小学生の頃は、4時間目がおわったら
ダッシュで帰って新喜劇観ながらラーメンがお決まり。


次、あれ言うとわかっていてもオモシロイ

1305355223641.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日

3日間の雨の日スタイルを終え、

いいお天気でうれしい朝

午前の部に不調の波が押し寄せてきて

ちーーーん。


この私が、おべんとういらなぃーってなる位

せっかく作ったから載せるの巻。


1305325327462.jpg

(薬飲むのにパンは食べたけどね)


薬を求めて、オフィス街を彷徨って、

こんな所に!!と偶然見つけて一安心。


薬に頼りたくはないけど、復活して

ほーーーっ。

テンションも通常に戻ったから


明日がお誕生日さんへ


1305325341821.jpg


(ちゃんとお仕事もしてますょ!!OLですからー)


おとなりのNさんが、「これも乗せときー」と、

サイダーグミをくれた。


無事に一日がおわった帰り道


1305325344603.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

5月12日

1305170334656.jpg


◯ こんぶ入りおむすび

おかずは

◯ フーチャンプル一本勝負
竹富島の島醤油は必須!!
ちょびっと入れるだけで、ぐっと味がしまる

ゴーヤ、ソーミン、とうふ

あぁーーーチャンプル ♡ラブ♡

ほっこりするなぁ。


汁もれ事件が発生し、ハンカチを洗ってちょっと干したら、

1305171086289.jpg

すでに乾いてる!!

(しわっしわ)

おそるべし事務所の乾燥

********** *******


帰りに

ドーナツストラップをGetしようと、お店に寄ったけど、

お目当ての色だけ sold out 。

お友だちおるかなー?と、お店に寄ったけど、

おらんかった。

ジョギングはお休み


1305200596074.jpg


筋力 UP キャンペーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

5月11日

1305086137457.jpg


きっちり朝ごはん
(ごはんじゃないけど)

やっぱり早寝早起きやね。


1305086151167.jpg

◯ 玄米いりおむすび
◯ もりもりサラダ
◯ お豆とたまご
◯ ししゃものみりん干し
◯ 紅生姜入り天ぷら
◯ お味噌汁

*****************

トマトちゃんの様子を観にいった


1305086155466.jpg

たくさんの雨で元気いっぱい


1305086159996.jpg


なななんと


1305086162669.jpg

実ができてたーーー!!

***************


すごい雨。

これじゃー走れないなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

5月10日

ピッチピッチ

チャップチャップ

1304997501257.jpg

ランランラン ♪

1304997514044.jpg


◯ 水菜大根人参サラダ
◯ パスタ(ミックスハーブ味)
◯ たまごのサンドウィッチ
◯ オニオンスープ


******************


ジョギング記録

走行時間 24m

家 → 球場 3周 → 家

****************

作詞にチャレンジ(めっちゃ個人向け)

韻をふみたくなるけど、ふめず。

(朝までSummerdayみたいな)

渾身のとっておきができたょー (o^m^o)

作曲担当くんにバトンタッチ。


これまた、ビッグなお楽しみ企画!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月9日

1304954728543.jpg


連日の光合成にちょっとヘロヘロで

あぁーお弁当どうしよう。

と思いながら、意外に早起きできて作った。

◯ こんな時に便利な作りおき卯の花
◯ こんな時に便利な作りおきひじき
◯ たこさんウィンナー
◯ めんたいごはんオムライス

*****************

またまた駐車場のIさんから

うれしいおやつ

1304954741905.jpg

アイスコーヒーの差し入れも頂いて、

ほっこり休憩。ごちそうさまでした。

帰り道一駅歩くてくてく時間はひらめきタイム

*****************

ジョギング記録

走行時間 16m

R2 を西へ東へコース


明日は雨やってー

長ぐつDay もう一つのグッズもデビューの予感。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月8日 手づくり市

先月はちょっと寒かった

あれから1ヶ月

真夏日の須磨パティオ

くろ、よこちゃんと3人出展

1304953811850.jpg

テントなし子は私たちだけ

みんなに心配される。

帽子もなし子だったお二人ちゃん

麦わら帽子ゲット


1304953824888.jpg

お似合いっ!!


小さめの机につめこんだカワイイGOODSたち


まずは、よこちゃん作のキャンドルたち


1304953828707.jpg

1304953832225.jpg

海をイメージした貝殻入りのキャンドルたち

1304953834706.jpg

夕日キャンドル


1304953837224.jpg

島ねこちゃんのお目めは星の砂

どれも飾っておきたいキャンドル。


くろとくろママ作

1304953839627.jpg

色鮮やかなコースター、ペットボトル入れ


1304953843176.jpg

いつ見ても可愛いシュシュたち


自分の撮るの忘れたー。

今回は三線かついで行きました

1304953846555.jpg

ちびっ子が前を通りかかったら、


「ちょっと紙芝居見ない?うさぎとかめどっちが先に駆けつくかな?」

と半ば無理矢理に聴いてもらった(o^m^o)


三線を弾いて唄ってたら、石垣旅行の思い出話をしに来てくれた人もいて面白かった。


こちらバックヤード

↓↓↓

1304953848777.jpg

暑くてたまらない
そんな私たちに、ボスの奥さまが塩分摂って頑張って!!とお豆さんの差し入れ(T-T)

おひるごはんは、サンドウィッチ

えびとアボガド、たまご、玉ねぎ、しそ

タルタル風をマフィンにIN

美味しかった。

1304953851924.jpg


おとなりさんのテントの影の中にお引越し
ありがたいことに、うちわまで貸してもらった。

あなたのお誕生日祝います!!は

もし寄ってもらえたら、聴いてもらおうと思ってた

もしかめの替え歌

プレゼントできて良かった。


セッションもできたしー

ギター聴けたしー

これは

1304953854773.jpg

弾けません。

そんなこんなで、あっという間にすぎた手づくり市

売り上げは笑っちゃうけど、はじめましての方とお話できたこと、前回ご一緒だった方との再会もあって楽しかった。

くろ、よこちゃん
あまりの暑さに途中くじけそうになったけど、2人のおかけで乗り越えれたよー
お疲れさんでしたー!!


1305064667385.jpg

*****************

おつかれさまとMティーB.D前夜祭は

1304953857210.jpg


こんなかわいこちゃんが♡


1304953859875.jpg


めっちゃ久しぶりで旅行気分。


観音屋さんでチーズフォンデュ

1304953862742.jpg

あぁーーーーー

1304953865508.jpg


なんて幸せ。


美味しいのを食べてのおしゃべりは、面白いことを

思いつく!!


とっても充実してありがとうの1日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

5月7日 げんきまつり

行ってきました 【げんきまつり】


1304944367809.jpg


朝から良すぎる位のお天気

主催者さんに挨拶して

ルーシィーと準備にとりかかる

みなさん汗をかきながら会場の設営

椅子はルーシィーが持ってきてくれ、机は貸してもらい、ありがたい。

テントなし子のわたしたちに
監督チェアーも貸してくれてほんとうに救われた。


1304944384028.jpg

私たちのコーナーはフリマと手づくり


他のお店は、食べ物やさんがほとんどで、


地域のおまつりな感じ。

陳列はルーシィー

さすがっす!!

ポップは私の担当

1304944387413.jpg

1304944390231.jpg

1304944393126.jpg

1304944395926.jpg

お子さまに大人気のちっちゃい小物コーナー

1304944398870.jpg

「しょう油ぅこと」のキーホルダーも

早々に旅立っていった。

「遊びにいくねー」と言うてくれてた

こきんちゃん、みぃめぃちゃん♡


1304944401697.jpg

ついついお店をほったらかして公園で遊んじゃった(o^^o)

めっちゃ笑った笑った


1304944404230.jpg

めっちゃお久しぶりに会えた

たつきちゃん、くぅちゃん♡

(カードに夢中でお写真撮らしてもらうん忘れてるわー)

お姉ちゃんになっててびっくり!!


サプライズで来てくれはった

センパイご夫妻


1304944406206.jpg


びっくりしすぎて、

「えぇーーーーー!!」と叫ぶ


ルーシィーのお友だちもたくさん来てくれて、

差し入れ頂いたり、日射しは暑く、心はあったかくなる。

来てくれた人みんな


「どこでやってるかわからんかったわーもっと上(北)やと思ってめっちゃ歩いたわー」


100%の確率で言われてルーシィーとプププとなる。

みなさまーあっつい中ほんまにありがとうございました!!

おべんとうタイム


1304944408796.jpg

ルーシィーからの

おむすびと美味しいおかずたちごちそうさまっ。

私がつくったサンドウイッチはひもでくくったから何かぐにゃりとなってしまった。


朝からずっと美味しいにおいのモツ煮


1304944412294.jpg

めちゃウマっ!!

真夏のような暑さとモツときたらあとは

Beer !!

ぐびっといっちゃいました。

幸せーー。

そして、いつもの如く Zzz…。

私が選ぶ、げんきだったで賞は

こちらのわなげやさん

1304944415360.jpg

朝から夕方までナイスファイト!!

つられて笑ってしまう感じ。

わなげ挑戦!!

1304944418490.jpg

お目当てたちGet

1304944421593.jpg


あれとこれ交換してほしいーが通用する

ゆるゆるわなげやさん ◎


1304944424729.jpg


ルーシィーとゆっくりお話できたのもうれしかった♡

主催者さんはずっと忙しく、終わり頃にちょっとお話もできてよかった。


何でもやけど、企画を立ち上げるのは

体力も気力もお金もかかる

大変だと思うけど、続けていってほしいですと話し、これからの考えも聞けた。

不安もあったと思います。

ほんとうにおつかれさまでした!!

(私は、頑張った!!というよりも
まったり過ごさせてもらったって感じやけど(o^^o)


【げんきまつり】は、手づくりを見てもらう他に、

わいわいできる何かを考えようと思う。

これからが楽しみのおまつりです。

1304944427770.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

5月6日

1304692655029.jpg

昨日のおべんとうとほぼ同じおかず

○ 玄米入りおむすび
○ 鮭
○ たまご焼き
○ きゅうり 肉団子 きゅうり
○たこさんウィンナー
○ 水菜トマトサラダ

****************

お引越しした

その後のトマトちゃん


1304692668800.jpg

お休み中、お水をあげれずでちょっと元気なし

ごめんょ。

ファーム長 New アイテムを持ってきてくれはる。

大きくなってねー。

***************

ジョギング記録

走行時間 32m24s

家 → 球場 3周 外周 1周 → 家

おおおっ

ちょっと筋肉痛。

明日は、げんきまつり!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

イケイケGO GO の日

1304570053754.jpg


楽しみすぎて早く着いちゃった。


****************

集合して

いざ 【しあわせの村】へ

1304691788668.jpg


へーーーんしんっ


1304691802897.jpg


偶然のピンキーズ

青空の下、シートを広げ

1304691805694.jpg

おべんとタイム

yo-coちゃん おむすびうまし!!

いかなごラブ

1304691808997.jpg


楽しみにしてた芝生の上でギター

なんて心地いいんだー。


1304964868993.jpg

野球

お兄さんとちびっ子兄弟のやりとりに笑ける

「君はブラゼルだ!!」

1304691815060.jpg


まったりタイム

1304691818211.jpg

たんぽぽもいっぱい咲いててうれしい


1304691821581.jpg

バドミントンとボールで戯れるも、運動神経の悪さに(ボールを蹴る)オヨヨ

でも、楽しいから良い良い。


さて、忘れそうになってた

【るんるん会】初練習

Aコース 2.7km

リーダーはあまりの遅さにびっくり

それでもちゃんと2人について走ってくれてリーダーらしかった。

1周目 18m
2周目 17m30s


走行距離 5.4km

ジョギングタイムおわり

1304691824762.jpg

なぜか爆笑のNOW ON SALE ! !

1304691828529.jpg

いい汗かいて、しあわせタイム

楽しみで仕方なかった時間

想像以上に楽しかった時間


『Tぐ号の車窓から』


1304691831981.jpg

【しあわせの村】さんありがとーう

今回、村に来れんかったJくん、ルーシィーも一緒にまた来るからねー!!

****************

夜の部

都会へ繰り出す

Jくんも合流

1304691833865.jpg

あつかん渋い。


1304691838026.jpg

これめっちゃ美味しかった!!


ほんでほんで、今日は来られへんーと言うてた

ルーシィー

ケーキ持って登場!!


Mティー、びっくり!!

1304691840479.jpg

おっすオラ悟空の日までちょっと早いけど

「おめでとーーーう!!!」

みんなでお祝いできてうれしいね。


1304691843428.jpg

笑顔がたくさんの年になるね。

めっちゃ笑って元気もりもりの一日。

ありがとーう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

5月4日

洗濯物がよく乾いておふとんもほかほかになった日


朝イチでジョギング、ウォーキングへ

8:30でもう野球してたり、走ってる人が居てたり、
これからお出かけっぽい人、出勤ょーな人

それぞれのGW

軽く汗をかいて、すぅーとふく風が気持ちいい。


机にむかう1日


1304503699566.jpg

ラジオを聴きながら


もりもり描く。

ちょっと休憩に


1304503713208.jpg


お母さん作チーズケーキ

上は焦げたけど、甘すぎずしっとり美味しい。


再び、描く。


石川県から旅行帰りの妹がお土産持って来てくれるらしい

県民ショーに出てたものらしく、


お鍋の用意をして待っといて!!

とのこと。


何やろ?!


待ってましたの石川県土産


1304512979463.jpg

お鍋に IN !!

いいお出汁やぁ。

金沢のお宅には常備してあるらしい。

みそ漬けもどうぞ!!って

関西に出回ってないのが残念なくらいおいC


1304512992818.jpg

コンビニの店員さんオススメ


1304512996216.jpg


焼きサバ寿司

脂がのってて、美味しーい。


ごちそうさまー!!

ろくろ体験の話が面白かった。

ろくろする前に

何かコツある?とメールがきて、

こねこね会員として、ポイントを伝授した

(集中と思い切りも必要やで、でもたまにやらCくなる時もあるから)

妹はちょっと(?)ボーイッシュで

一緒に行ったSちゃんはスラッとキレイ女子


妹が質問しても先生は

「だからー最初に言った通りーー」

Sちゃんには

「おぉーいいねぇー」とほめちぎってたって。

「やっぱ先生も、先生である前に男やな。」

って結論。

我らが、こねこね師匠はどうだろうーーー

わいわい楽しくやっております。(o^m^o)

もうずいぶん前に友だちと行った金沢

写真やマップも見せてもらって、

1304611967779.jpg


また行きたいなぁと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受領しました

1304474703726.jpg


5個めでやっと。

OLのとき用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

5月3日

1304429196482.jpg


朝ごはん後、いつもの球場へ

マスクをしてるからか、明るいからか

思うように走れず、ウォーキング。

心地良い汗。

****************


1304429209411.jpg

◯ おんがくシール
(1番人気)

1304429212178.jpg

◯ I love ドーナッツ◉シール


1304429214880.jpg

◯ ほっと一息シール
カフェ行く時とか


1304429217429.jpg

◯ おむすびシール
ピクニックやお弁当作る日とか


1304429220095.jpg

◯ げんきもりもりシール


明日も引き続き描いて、塗って、はんこおす。


****************

ジョギング記録

走行時間 10ぷぅ~~~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

5月2日

1304332336612.jpg


◯玄米たっぷりごはん
◯たまご焼き
◯ほたるいかときゃべつ、にんじん、オクラ
オリーブオイル炒め
◯お母さんのエビチリ
激うまキムチで作ったエビチリ
これ、最高に美味しい!!
どこで食べたのよりも1番。


******************


はぁーーー今日はなんかめっちゃ疲れた。


カバンの中の風邪によく効くというルルが
シャンシャンと鳴る。

小走りすると季節外れのサンタさんみたい。


明日はもりもり描く日。

オーダー頂いたカードも完成予定!!


ジョギング記録

走行時間 29m02s

家 → 球場 4周 → 家

走る前にるんるん会(←神戸マラソン目指して走る会)のリーダーと電話

日々のデータを言うと

「えっ(・・;)遅いやんっ」タイム間に合わへんやん。

とうの本人もこのペースじゃアカンなぁ。と
うすうす思ってたょ。

だから、今日は意識して足を早めに出してみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW イベント登場のお知らせ

1304262977816.jpg


こはるびより

GW中 イベント登場のお知らせです。

( おそーーーっ。)

◯ 5/7 (土) 生田川げんきまつり ◯

新神戸駅から南におりた生田川公園にて

5/7.5/8の2日間、開催

10:00 〜 18:00

私は7日のみの参加です

お友だちルーシィーのそのまたお友だちが主催するげんきまつり

「生田川げんきまつり」は単なる町おこしではな
く、東日本大震災の復興支援のお手伝いを神戸から被災地の方々へという思いで開催に至ったイベントです。 なお、今回の生田川げんきまつりでの募金、収益の一部(出店区画代金)を参加者一同の心を込めて、義援金として「日本赤十字社」へ送金致します


手描きのポストカード、シールを用意していきます。

初開催とのことやけど、


『げんきまつり』名前がイイ!!


ルーシィー誘ってくれてありがとう。


ちょっとドキドキしとります。


1304262990491.jpg

◯ 5/8 (日) 須磨パティオ手づくり市 ◯

今回は、

*ほっこりシュシュやかぎ編みグッズのくろ

*かわいい手づくりキャンドルのよこちゃん

も一緒で、楽しいお店です。

私は

*手描きポストカード、シール、
三線もかついでいきます

お誕生日を三線と替え歌でお祝いしますよー♪

ということで2日連続!!


楽しくあわてず頑張ります。

もしもし、

「まぁ偶然!!近くに行くわー」

な方や 「ちょっとのぞいたろかー」な方


ほわーんと座ってますので、お立ち寄りくださいませっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

5月1日

もう五月やぁー。


1304260610772.jpg


朝ごはん

イングリッシュマフィンに

サラダ菜ほうれん草とツナとチーズ

雨でもへっちゃら長靴はいて

いざ梅田へ


こねこね作品も無事渡せて久しぶりのお友だちのきらきら働く姿も見れて良かった。

雨の日が楽しみになるグッズを見つけてしまった!!


プレゼントと自分用にゲット。


ランチ

1304260623781.jpg

お豆さんのスープにもりもりサラダ、パン


*****************


風邪もだいぶ良くなったから、走った。

ジョギング記録

走行時間 34m51s

家 → 球場 3周 外周 1周 → 家

明日はお仕事

すきすき電車で快適通勤!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »