« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

OLランチ色々

1310311759413.jpg

◯ コンビニサラダと激うまカレー

◯ 妹が作った小松菜おひたし

1310311773707.jpg


◯ 連ちゃんカレー
◯ マリネみたいなサラダ

1310311776819.jpg

◯ おむすび
◯ 鮭
◯ ピーマントリオ
◯ 枝豆入り炒り卵
◯ お味噌汁


1310311779439.jpg

最近はこの容器たちが大活躍!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

6月28日

1310895493330.jpg


コタビア会

あり乾杯!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

6月27日

朝起きて

ぽわわーーん

からの

おおあわて


1309183083469.jpg


なんやかんやでもりもりランチ

◯ セロリいっぱいサラダ
ゆずポン少々+マヨ+ゆかり
(ゆかりは殺菌作用があるらしい)

◯ ミートソースパスタ
(晩ごはんより)

◯ サンドウイッチ
(お助けコンビニ)


******************


ファーム事件発生!!


1309183096173.jpg


土日にお水をあげれず、葉っぱが枯れ枯れになってしまった。

プチとまとちゃん ごめんょ。


1309183099292.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月26日 アマスイ演奏会

1309178657403.jpg

無事に演奏会を終えました。


今回はソロを吹かせてもらえることとなり、

緊張の日々だったけど

本当にいい経験をさせてもらいました。


朝から一日練習で
お疲れなのに、私の練習におつきあいしてくれはったり、いつもたくさんご指導してくれはる
Tさんご夫妻


いつも励ましとアドバイスをくれる先輩

色んなCDを聴いてみーと貸しくれはった先輩

隣でしっかりと吹いてくれる心強いSっちー


他のパートのmちゃんと
練習に行く道で会った時、
『mさん(←わたし)のソロの前、頑張れ!!っていつも思ってるんです!!』と言うてくれて
ありがとう(T_T)


ご自身の練習もあるのに
その前に演奏会聴きに来てくださった先生


遠いところご来場くださったお客さま


久しぶりに会えた大好きな先輩お姉さんたち


バドミントンを頑張ってるお友だちの前向きなコトバ


みなさまーー本当にありがとうございました。


いつまでたっても
みなさんにお世話になってばかりの私ですが、


感謝の気持ちと
素敵な方たちに囲まれているわたしは
ほんとに幸せだと思います。

後悔を言うなら、最後、立たせてもらった時
堂々とスクッと立たなあかんかった。

もじもじ子になってしまったぁーー!!

この年になって、こんな緊張感をもてることも幸せ。


これからもっと
聴いてくれる人に何か心に響くようにホルン吹いたり、三線弾いたり唄ったりしたいと思います。


共演の、ヤングなダンサーさんたちもお疲れさまでした!!

みんなとってもキラキラ輝いてました。

真剣さと素直な姿勢に感動。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

6月22日

近くに講習で来てるよ!!

と聞いて、急遽の会合


1310892904170.jpg


ほぼ毎日通ってるけど、はじめて入るお店


川を眺めながら

美味しいお料理を食べ、


「失敗を恐れず前向きに頑張るその為には努力も必要よね」

あと、

「あわてたらアカンけど、ぼやぼやしとったらアカンなぁー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

幸せの木の下で

ここ最近、うれしかったり、感動したり、

感謝したり、不安だったり、頑張るぞ、楽しいがいっぱいで

バタバタバターと毎日がすぎていってる。


まだまだ気は抜けない!!!


ジョギングは小休憩。

おべんとう作りは進行中。

少し、余裕ができたらさかのぼって日記をつづろうと思う。

そんな今日は、こねこね会とおたんじょうび会のスペシャル二本立て。


ちょっと頭痛がする位はしゃぎすぎた。


詳しくはまた後日。


毎回やけど、
じゃーまたねぇーと解散して、ひとりで駅から歩く帰り道、みんなの事を思うと、あぁー出会えてほんとに良かったなぁとうるうる。


わたし最高に幸せ者。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

6月19日 こねこね会

こねこねしました。


1310305994646.jpg


ちびっここねらーも参加させてもらいました。

1310306008905.jpg


電動ろくろがとっても人気!!


それぞれステキな器、お皿ができあがってわくわく

みんなのこだわり作品をみるのも楽しい!!


私ははじめて

土おろしという工程もさせてもらった。

1310306011146.jpg

mさんからの差し入れ

【阿倍野だんご】が絶品!!

ごちそうさまでした♬

毎回、笑い8割、集中2割のこねこね会


陶ま師匠ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

東京進出

1310309592295.jpg

チュロスは2本買ってあげましょう


1310309605593.jpg


その昔、私が妹に

「アイス一口ちょうだいやぁー」と言ったら

「お姉ちゃんの一口おっきぃもんーー(T_T)」


と言われたのを思い出す。


歴史は繰り返される。

1310309608323.jpg

楽しすぎ。

帰ってからビデオを観て

自分たちの姿に爆笑のふたり。


1310309611216.jpg


愛しすぎるぞぉーーー♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

6月11日


お昼前からホルンと三線を練習

気付けば15時。


すごい集中力

今夜も

1310893357333.jpg

満員御礼


1310893371028.jpg


盛り上がってます


1310893373147.jpg


まだまだこれから


夜は長い☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

6月10日

1309182337958.jpg


◯ 激うまカレー
◯ サラダ


******************

待ちに待った大阪市音楽団の演奏会

とっても贅沢な金曜の夜

最初の曲から、心にズドーンとくる


うまく表現できひんけど、フルコースのお料理で、
全部の曲がメイン料理みたいな贅沢フルコース


メインばっかりやからと言って
お腹いっぱいもう食べれないーとはならへん。

感動して無意識に涙がポロポロ出てくる。


真剣に楽しそうに演奏してはる姿、一つ一つの音、音楽の流れに

胸がクッとくる。

お母さんとおばぁちゃんも一緒に聴けて良かった。

素敵な時間をありがとうごいました。


演奏会終了後、先生の前に

ダダダーーーっと走って来た学生ちゃん


1309182351368.jpg


『めっちゃ上手でしたーーー!!』って


そりゃそうょ!!


と思ったけど、彼女たちの気持ちわかるー。


素直な気持ちやねっ。


いい音楽を聴くのはほんと大事だなぁ。


耳も心も癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD録音 Rock on !!!

一枚の写真とRちゃんの軽めの思いつき発言からはじまったCD作成


お友だちTぐへ贈るバースデー記念アルバム


別に遠くに行くわけでもなく、30代突入ーとか人生の大きな節目でもない

32才(ミニーYear)


結構あっという間に曲はできていざ録音の日


録音マシーンを上司にお借りし、

カポを忘れてしもたーって事でギターと言えば

とりぼだぁ!!


マスターにカポをお借りして
カラオケやさんへ

完全オリジナル

『幸せの木の下で』

作曲: mティー
作詞: はるよ


はるよ自信作

『Tぐの絵かきうた』


mティー渾身のギター

を含む、豪華全9曲!!


私は、

かわいく唄おうと思ってた矢先、こぶしがまわって

笑わけた。


深夜にわたっての録音

お疲れちゃんでした。

またまた上司にお助けしてもらい

音源を立派なCDにしてもらいました。


1309180433492.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

6月9日

むし暑いなぁ。

ロックの日

【ロックンオムレツべんとう】

1307603507720.jpg

◯ チンしたキャベツ•ニンジン•ごっつめのしめじ
◯ ごはん
◯ オムレツ
(ケチャップ+ソース+トマト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日

夏みたい

1307590051892.jpg


◯ たまご焼き
彩りのためににんじんを埋め込む
◯ 塩サバ
◯ しめじ、じゃがいも、しそ明太和え
◯ かくれキャベツ
◯ ごはん(梅干し•黒ごま)

*****************

ファーム管理委員として

1307590066571.jpg

1307590069354.jpg

1307590073684.jpg


昆虫の気持ちになって


1307590076808.jpg

1307590079563.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

6月7日

1307418008087.jpg

◯ モロヘイヤととうふ ポン酢で
◯ おみそ汁
◯ おむすび
◯ ゆでたまご


なかもりでよく食べてたモロヘイヤ
どぅるんどぅるんな感じがイイ。

今、めっちゃ食べたいのは
ウイキョウの天ぷら
ウイキョウとツナをしっかりめの粉で混ぜてカラッと揚げる


ウイキョウ=フェンネル
は正解なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

6月6日

暑いーー。

休み明け、机の上はてんこもり


ありがたいことかもね。

【彩り0点美味しさ95点べんとう】

1307357095204.jpg

◯ 美味しいまぜごはん
(鯛の塩焼きをほぐして、しそと生姜のみじん切り、白ごま)
もうちょっと塩気があった方が良かった。
◯ 卯の花
◯ たまご焼き
◯ 白菜とごっつめのしめじ炒め


*****************


ファーム巡回


1307357110199.jpg

1307357114426.jpg

1307357118110.jpg


色づくまでもう少し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

6月5日


1307295108729.jpg

早起きして妹行きつけの喫茶店へ

モーニングを食べに。


1307295122245.jpg


マンガにでてきそうなキャラのマスター

次から次へとお客さんがやってくる。

1307295124674.jpg

コーヒーもトーストも美味しい


しいていえば、コーヒー

もうちょい量が欲しいなぁ

美味しかったからね。


早起きは三文の得で

公園タイムがたっぷり

1307295126714.jpg


なわとび挑戦


1307295128980.jpg

1307295131603.jpg


2重とびが1回できた32才。


のどかな日曜日。


****************

ジョギング記録

R2西へ東へコース


走行時間 25m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

6月4日

みんながおでかけ中にがんばる掃除

一休さんばりに、床を拭く

距離はめっちゃ短いけど。。。

汗だく

玄米炊いたり

1307287965532.jpg

玄米ごはんに

あら煮のお魚とお汁をちょっと入れて

最高うまい!!


それからそれから、練習へ

♬ あわわわわ(・_・;

がんばります。


走れる時は走ってますのジョギング記録


R2を西へ東へコース 20分

1307287978613.jpg

ドーナツ姉弟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

お魚 調理編

みなさんと、海の恵みに感謝


1307287043628.jpg


鯛 30cm
シマアジ 45cm
カンパチ 55cm


さぁ格闘。

まず、うろこ取って

おばぁちゃんに聞いたり、本を見ながら

包丁を入れていくけどなかなか力もいるし

むむむむぅー。


かなーーり、大変やったけど何とか捌いて


1307287056797.jpg


お刺身用の柵ができた時は感動した。


1307287058833.jpg

ポイントをおさえれば、サクッと捌けるんやろうなぁ。

習得したい。

でも、なかなか上手くできたんちゃうかな(^▽^)


1307287061197.jpg


新鮮お魚は身がぷりっぷり

シマアジも脂がのりのり


鯛は湯引きにして

1307287063950.jpg


お手製のお刺身皿へ

お刺身•塩焼き•あら煮


作り終えた頃はヘロヘロー

1307287067103.jpg


急遽、お泊りすることになったメイオイも


1307287069978.jpg


1307287074247.jpg

びっくりするくらい、夢中にいっぱい美味しい美味しいと食べてた。


あぁーーーほんとにありがたいなぁ。


月曜日からまたお仕事がんばります♬


ごちそうさまでした!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日 釣り堀ガール

レッツゴーゴー和歌山!!


深夜からの前夜祭

1307284684693.jpg


はじめましての方も居てはって、最初は緊張したけど、みなさん楽しくって、緊張はどこへやら

1307284696795.jpg


そんなに寒くないし、外で呑んで食べて笑って幸せで面白い時間。

ハプニングもあったり、それもまた◎


曇ってたからお星さんはあんまり見えなかった。


あっ!!足下にあるランプかなりおすすめ


結構、明るいし、

手動でも充電できて携帯も充電できます。

もっともっとおすすめポイント有り。

おいくらやったっけ?!


宴は、気付けば空が明るくなってきておひらき


【呑んだら眠る】で評判のわたしもテンション上がってか最後まで起きてた。


釣り堀は6:40受付開始


日焼け止めを入念に塗りこみ準備万端


おはようございます!!と挨拶したら

Tさんずぶ濡れで登場

海にハマった!!!


無事で笑い話になったから良かった。


ずぶ濡れでも元気もりもりな所が◎


7:00頃


1307284698998.jpg


出船ー!!!


1307284700595.jpg

いざ出陣

1307284702671.jpg

水しぶきが気持ちイイ

1307284704635.jpg

10分程で釣り堀到着


1307284706400.jpg

それぞれのポジションに立って
師匠に仕掛けの手ほどきをうけて

1307284708727.jpg

一投目

1307284710832.jpg

1307284712771.jpg


おおおっきたっ!!の図

1307284714667.jpg

1307284716563.jpg

1307284718781.jpg


よっしゃーーーの図


1307284721544.jpg


1307284723907.jpg


ほんで、私はというと

1307284726165.jpg


これで釣れたというエサをもらって
(フェロモン玉♡)


わーーきゃーーーと叫びながら


竿たててーーー下げて巻いてー!!

1307284728218.jpg

釣れたどぉーーー。

立て続けにあたりがあって今年は何かイイ感じなんちゃう?(^m^)

続けて

1307284730981.jpg

シマアジ釣れたどぉーーー。


その後、何事もなくちーん

でも、竿は投げ続けたょ。

最後の最後に、何と


1308500899675.jpg

師匠の読みが完ぺき

運よくカンパチかかってくれて、

1307284736015.jpg


釣ったどぉー。


これは、とにかくすごかった

真剣集中、ワーキャー声も出ーへんくって

釣り番組みたい

あぁーほんまうれしかった。

釣りはイカだけじゃない!!

あっという間の時間


釣果は

鯛 1
シマアジ 1
カンパチ 1


1307284738931.jpg


ご一緒さしてもらえて、色々お世話なって

ありがとうございました!!


あぁーーー幸せ♡


調理編につづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月2日

【5分べんとう】


1307050879657.jpg


大慌てべんとうの上をいく


ごはんつめて、鰻きって、

しめじ炒めで、炒りたまご


*******************

明日は一年ぶりの釣り堀!!

楽しみだぁーー♬

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

6月1日

500円べんとう


1306986347411.jpg


ボリューム満点!!

サバラブ♡
十穀米ラブラブ♡


*****************

こんな私も月末月始はてんてこまい

来月はもうちょっと要領よくしよう。

どっと疲れた今日、


練習の日なことをすっかりうっかり忘れてました

あぁーーーー(・_・;


一日漬けたスルメイカちゃん


釣り部顧問Aさんの美味しいレシピ


醤油 1(薄口にしてみた)
酒 0.5
味醂 0.5
砂糖 大さじ1(ちょっと少なめにしてみた)
刻んだ昆布


1306986360646.jpg

これ、めっちゃ美味しいです。

大根と煮るくらいのサイズ釣りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

5月31日

【大慌てべんとうPart2】

1306908841316.jpg

◯ ごはん(いかなご)
◯ 卯の花
◯ 肉団子甘酢あんかけ
(晩ごはんより)
◯ 炒りたまご
◯ 隠れきゃべつ
◯ しそ


*****************

帰り道の空


1306908855110.jpg

スルメイカがまわってるぞーーー!!


アフター釣り部 活動


部員総動員

久しぶりの釣りにワクワク


竿投げれるんか心配やったけど


「おっ!!よー飛んでるやん」
と言うてもらえたので◎


そんな私は奇跡の1杯+キャプテンから頂いた子たちを沖漬け


1306909075808.jpg

1306909088627.jpg


予報では

風5mと書いてあったけど、ほぼ無風


何でも、実際行ってやってみないとわからんことばっかり


あかんやろなぁーよりも


行ってみよう!やってみよう!の精神でチャレンジ


スルメイカ弁当の日も近いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »