« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

2011 夏 !! マテ待て~

1313573451291.jpg

1313573465553.jpg


1313573467701.jpg


1313573469754.jpg


1313573473071.jpg


1313573479167.jpg

1313573481600.jpg

1313573490519.jpg

1313573496358.jpg

1313573502036.jpg


1313573506144.jpg

1313573508313.jpg

1313573510542.jpg

1313573512752.jpg

1313573515038.jpg

1313573517762.jpg


1313573520368.jpg


1313573523057.jpg


1313573527168.jpg

1313573530597.jpg


1313573533833.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

7月 後半おひるごはん


おべんとうというにはほど遠い、お昼ごはん。

1312591155515.jpg

◯ 煮魚べんとう

1312591170173.jpg


◯ 枝豆とうふ 美味!!
お塩でいただきます。

1312591173155.jpg

夜は焼き鳥やから、

お昼はヘルシーに!!


結局もりもりやけど。


お豆腐ラブ♡


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

7月25日

1311566503754.jpg


今日は晴れ。


1311566519111.jpg

◯ ゴーヤちゃんぷる
◯ にっこりオムライス

さぁー午後からもがんばるぞ!!

******************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

オムライス

1311515387369.jpg

1311515402578.jpg

1311515405180.jpg

もりもり食べてくれたよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

7月23日

1311891187465.jpg


並べてみて気付く

5才のメイっ子とおんなじぷにぷにの手

とっても大事なオタマトーン

壊されたら嫌やなぁーと思って、そっと置いてたら

ちびっこワン•ツーにあっさり見つかる


1311891201759.jpg


大人気!!

午後からのお楽しみ女子会には5才メイっ子も参加することに。


待ち合わせ場所にむかう途中、商店街で靴下をゲット
私は98円靴下
メイっ子に、イチゴ柄の可愛い98円靴下をすすめたら、「となりのポニョのんがイイ」
315円。
さすが、お目が高い!!


1311891205738.jpg


アッという間に、なつきすぎ。


オレンジジュース飲んで、ピザをたらふく食べて

しばらくyo-coちゃんに遊んでもらって、


行く時は「はるよちゃんと一緒に行くぅー」と半泣きで言うてたメイっ子も、満足して


別行動のファミリーお買い物チームに合流。

女子会もファミリーお買い物も楽しむ豪華二本立てのメイっ子。


ウキウキ♬で「バイバーイ」

それからそれから、移動して

大人の女子会ケーキタイム編


1311891208016.jpg


話はつきひん。

爆笑したり

ハッと気づかされたり、もりだくさん。

いいお話、をきかせてくれてありがとう。


1311891210604.jpg


あぁー楽しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

7月22日

1311305407750.jpg


◯ ちょうどいいくらいの酢漬け
おしゃれに言ったらサワー漬け
ゴーヤ、きゅうり、大根、にんじん、きゃべつ
◯ しそ白ごままぜごはん
◯ うなぎ
◯ 肉じゃがの肉なしじゃが玉ねぎのたまごとじ

******************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

7月21日


1311305305541.jpg

◯ 炊き込みごはんおむすび
◯ きゅうりとカニかまの酢のものとトマト
◯ ゴーヤちゃんぷる
(今日はたまご入りの豆腐なし)


ゴーヤは元気FOOD!!

******************


肩こりこりこりっ子。

ストレッチして

つぼ押しちゃん。


1311305319646.jpg

アイテム紹介と

爪、ちょっと可愛くした♡

アピールショット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

7月20日

今日はハンバーガーの日らしい

なんでやろ?

1311172373641.jpg


◯ おばあちゃんの炊き込みごはんのおむすび
◯ ゴーヤチャンプル


お弁当がゴーヤちゃんや!!と思うと楽しみで仕方ない。

ゴーヤは分厚くカット


あぁーーー幸せ。

なんでハンバーガーの日なのか。。。

1971年 銀座三越1階にマクド1号店ができた日やってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キッズクッキングコラボ】のお知らせ

1311089073016.jpg


お友だちで

スクラップブッキングインストラクターの
たつきちゃんより楽しいお知らせ頂きました!!


8/2に【キッズクッキングコラボ】というイベントを開かれるそうです。


詳しくはコチラ


(o^^o) 以下、転送します。

もう少ししたら夏休みですね
夏休みの1日をお子さんと一緒に楽しく過ごしませんか?

お子さんが、出張料理人のnaoさんとお料理している間に

ママはスクラップブッキング体験

お料理が出来たら みんなで一緒に試食しながらおしゃべりしましょう

☆開催日時  
8月2日(火)
13:00~14:30
15:00~16:30
                       2部制になっているため
時間厳守でお集まりください


☆募集人数  
各回10組
・・・・ご希望の時間をお知らせ下さい
             


(お子さんがご兄弟で参加の場合ご相談下さい)

お子さんの対象年令ですが基本4歳以上とさせていただきます
   

ですが、3歳でもお母さんと離れてクッキングに参加できるお子さんであれば参加して頂けます
(包丁を使う場面がありますが 
2人の先生が順番に一緒にしてくださるので
ご安心下さい)

☆会場
 
クリスタルビル 4階 調理室
(兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目1-3)
 
神戸駅のすぐ側のガラス張りのビルです


☆参加費

1組2500円 
(クッキング&スクラップブッキング込みです)


           
☆持ち物    
お子様用
・エプロン
・手拭き用タオル
・包丁(お子様用があればご持参下さい。
なければなしで大丈夫です)
・使い慣れたスプーン
(会場にも食器類はありますが お子様の使い易いものがあればご持参下さい)

             

☆お母様用
             
・写真8枚
(使用するのは5枚です3枚は予備になります)
・31cm×31cmが入る袋
(作ったページの持ち帰り用です)


☆内容

キッズクッキング
・夏野菜のカボチャのニョッキでクリームシチュー
・ソーセージパン
・ジャムジュース
  
   

◇◆naoさんのご紹介◆◇
  
出張料理人の他に食生活アドバイザー・食育プランナー・料理教室講師もされています
今回の企画をお願いした際に
子供さん達に五感を使って料理を楽しんでしていただきたいと思っています。
料理や材料を通していろんな事を感じ、考えてもらえたら嬉しいです。と仰ってました


◇◆スクラップブッキング◆◇

スクラップブッキングの担当は 
私、たつきちゃんがさせjていただきます
子供の写真整理に困っていたときに出会ったのがスクラップブッキングが楽しくって 
ずっと続けて行Iきたいと思い クリエイティブメモリーズの公認インストラクターになりました
今回もみなさんと楽しい時間を過ごせたら嬉しいです

 

スクラップブッキングとは・・・
大切な写真を美しく長期間保存できる製品
(フォトセーフ)を使って 
可愛く簡単にアルバムにする方法のひとつです
 
     
今回は体験ということで キットを使用して
12インチ(31cm×31cm)
のページ作りをしていただこうと思っています

******************  


たつきちゃんのblog

↓↓↓

tatsuki's HappyLife&スクラップブッキングLife

8/20 には カラー診断もあるようですね。

楽しそうだなぁー!


みなさまお誘い合わせの上、ご参加下さいっ。

要予約ですょー♡


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

7月19日

1311148802226.jpg


◯ 玄米入りごはんと梅干し
◯ ごぼうとにんじんのかき揚げ
ごぼうとにんじんの煮物をチヂミの粉で混ぜてオリーブオイルで揚げ焼き
◯ たまご焼き
◯ きゃべつ炒め(竹富島醤油)
◯ 焼きししとう(お塩ぱらっと)


*******************

酢漬けを仕込むの巻

1311148814220.jpg


バリボリ♪バリボリ♪

きゅうりにゴーヤ、きゃべつにニンジン

バリボリ♪バリボリ♪


大根も


明日が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

7月17日 暑~ぅ。

1311133403589.jpg


お墓参りツアー

1311133416051.jpg

山の上はちょっと涼しい


1311133418670.jpg


その後、老人ホームにいる、おじいちゃんのお姉さんに会いに行って、

おしゃべり。

誰だかわかってはいないけど盛り上がった!!


他の利用者さんが私のことを

「えいこに似てるえいこに似てるえいこが来たんかと思ったわ」


と何回も言うてて、おしゃべり。


「ところでえいこさんはおいくつなの?」

「60歳!!!」

「えっ!!私、32やでー」

めっちゃおしゃべりのこの方、お名前聞くと

しずかさん。

全然、静かちゃうやーん。

そんなこんなで、笑って笑って

また来るねーーー。


で、我らがこねこね会のソンセンニン(韓国語で先生)が西宮市展でキラキラ一等賞受賞!!

その展示会へ

1311133421412.jpg


それにしても暑い。

さすがの私もまいります。

でも、青空に白い雲の夏空はなんだかウキウキする。


1311133424969.jpg

書、絵、写真、陶器、など色んなジャンルの作品がたくさん。


難しいことはわからんけど、

これなんか好きやなぁーとじっくり回って見る。

1311133427015.jpg


自然とニコッとなる師匠の作品

ナオールたちが楽しそうにしていました。


1311133429579.jpg


同じ作者さんとは思えない

こちらも陶ま師匠の作品

これから表彰式です!の師匠にもお会いできて
よかった。

1311133432711.jpg

足下にもかわいい発見


駐車場に行くだけでぐったりの私


夏といえば!!の

ひまわりさんも

1311133435778.jpg

ちょっとぐったり。

水分補給に

妹が買って来てくれたでっかーいスイカをおそろしい位、食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

7月16日 昼OL 夜とりぼ

今夜はとりぼライブ


OLはるよ土曜出勤

お昼休みに、ライブにむけて

トイレで練習。

よし!これで新しい曲をお披露目できる。


*****************

今夜ははじめましての方がたくさんでみなさん上手!!


1311087190449.jpg


大阪の歩道橋上で路上ライブもしてCDもだしている

【桃色半ズボンくん】

1311087203425.jpg

明石でめっちゃ有名!!
この日アライグマに噛まれたのはぼくの母です!の

【ザ・ふじやん】


オリジナル曲、めっちゃ楽しかった!!


お馴染みの方たちには、

やっぱり落ち着くなぁー
えぇ声やなぁー
シブいなぁー


いつもペアのyopunさんはお休みだったので、いつもに増して緊張。

何度立たせてもらっても毎回ドキドキ。


安里屋ゆんたではじまり

新しい曲は

【からたち野道】


今日、トイレで最終練習しましたーとお話して

弾きはじめて、

あっやっぱりアカン(-。-;


ごめんなさいーーー。

後ろの方から

「頑張れー!とりぼや思うなー!ここはトイレやと思えー!!」

とおもろい声をもらってもゴメンナサイー。

毎度お馴染み

涙そうそう、童神、島人ぬ宝


初参加ミナミちゃんのナイスボイスに支えられ


みんなで「イーヤーサーサー」言うて無事終わりました。


1311087205621.jpg

緊張するけど、やっぱり楽しいなぁ。


とっしーさんのとりぼのうたは
いつも、みんな大盛りあがり!!
マスターが前でぽよよ~んなってるのをカウンターの中のちゃきちゃきママちゃんが
微笑ましく見ている姿に


元気ソングやけど、グッとくる。


さすがに、小一時間、1人歩いて帰るのは怖いから、後ろ髪をグイグイひかれる思いでお先においとま。


「シンデレラなんで帰ります。靴置いて帰ったら誰か私を探してくれるかなー ♡?!」

「靴、踏んずけてサッカーしとくわ!!」


最後まで笑わしてもらって帰りました。

来月のライブは


8月27日(土)だょーーー♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

7月14日 バナナン娘

1311084808841.jpg


事務所のPC入れ替えで、マシーン系弱々の私は、何にもできひんけど何かバタバタっ。


本社から担当の方が来てくれはって、連日


うふふカフェランチ

1311084823625.jpg


******************


なかよしすねみちゃんのお誕生日会

久しぶりの女子会


手づくり楽しくがんばっているすねみちゃんから

うれしいプレゼント

1311084826303.jpg

ちっこいアイス

しかもダブルーゥ


1311084828802.jpg


おめでとーう!!

ステキな毎日になりますように。

1311084831601.jpg


これらかもよろしくね。

あとあと伝票みたら私たち、


1311084834207.jpg


最後の〆は

◯ 豆乳バナナJ
◯ 生バナナJ
◯ バナナマンゴーJ
◯ バナナタルト

VIPでバナナずき♡な3名でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

7月12日


らんらんランチ♪

やっとこさこねこね作品を渡す。



渡したくてうずうずしてたプレゼント

公園に併設するおしゃれカフェ


早速、器を取り出して


2人で大絶賛!!


1310891555668.jpg


ハッピーバースデーランチ


1310891570958.jpg


yo-coちゃんからの台湾土産の旗

Good job !!


旗ってウキウキするねっ。


小一時間じゃ全くお喋り足りひんけど、ほんの何分かだけでもいつもパワーをくれるRちゃん


これからもよろしくっ!!

夕方の空


1310891573450.jpg


1310891576785.jpg


みんな見てたかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

7月10日

大阪ぶらり


案内しなきゃーと思って、観光本をゲット


あやうく、大阪デパ地下巡りになるところやった。


1310304848114.jpg

今日もあっつーい一日。


1310304862872.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

7月9日 部活動。

1310834079286.jpg


明るくなってきた頃、

師匠方のレクチャーをうけ、竿を投げた。

1310834092382.jpg


写真を撮るよりも竿なげてしゃくる!!


クッと止めてまた誘いをかける

だんだん日差しがキツくなってくるぅー


ポイントかえた所で


ビックフイッシングの森永さんが居てはって

ちょうどその時、でっかい藻を釣り上げた。


一緒に写真撮ってもらったらよかったなぁ。


とっても感じの良い方でした♡


そっからずっとテーマ曲が頭ぐるぐる♪

1310834094354.jpg


ルアーくん汗かいて疲れて

「ぼく、めっちゃ頑張ってるんやから釣れてょー」って言うてるみたい。


また最初のポイントに戻って


投げて投げてー

1310834346251.jpg


太刀魚釣れたょー!!

めっちゃ小さくって、ぺろーん

大きくなってまた釣れてねーってリリース。


でもめっちゃうれしかった!!


以上、約5時間の釣果。

そりゃー釣れたらうれしいけど、釣れなくとも、


海を見れるんは最高に嬉しい。


もしかしたらのドキドキがあるからね。

そしてそして、こんがり


1310834100721.jpg


やってしまったー。


三十路、回復力の遅さを身にしみてるのに (T。T)


おもしろい腕になっちゃったよー。

♡ 愛ラブ 釣り ♡


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

7月8日 那覇の日女子会

うふふの女子会!!が楽しみな日

仕事におわれ気味のここ最近やけど、楽しみがあると更に頑張れる。

そんな今日のおべんとうは


「これ写真載せる?!」って位、豪快な感じ


【時間なさすぎべんとう】


1310296986875.jpg


冷凍してある玄米をチン解凍


キャベツも一緒にチン


アジのみりん干しをオーブントースターで焼く


ネギ入り炒り卵


全部同時進行♬


ギュギュっと詰めて


おいしそうなおぼろ豆腐をバッグイン。

******************


今日のファーム収穫

1310297000511.jpg

1310297002842.jpg


****************

やって来ました


大阪のパワースポット


1310297006499.jpg


今夜は琉球でアリ乾杯!!

呑んで

1310297009429.jpg


食べて


1310297012167.jpg


唄って


1310297016301.jpg


踊って

1310297019054.jpg

1310297021428.jpg


笑って笑って

みんなで

「はいゴーヤー」


1310297023719.jpg

(お顔登場okいただきましたー)

今回も、「はるよーー」と呼んでくれて


三線弾かせてもらいましたー!!

毎度おなじみ、【竹富島で会いましょう】


あぁー笑った笑った。


「女子会しょー」と言うてくれはったKさん

いやぁーほんとおもしろい!! Oさん

連絡、予約お世話してくれはったNさん


みなさんありがとうございますぅー!!


次回、女子会も決まって


うふふ楽しみ♬

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

7月7日

1310310965491.jpg


提出期限があとわずかな業務が舞い込んだ。

頑張りどころ!!

OLファイトーーー!!


1人で抱えたわけじゃないので、心強いけど

初日はりきりすぎて、家帰ったらバタンキュー


次の日のお弁当を作る余裕もなく、会社へ


ちょっとふらふらーってなったりして、


これじゃアカンと思って、よし今日のお昼ごはんはガッツリ系や!!

と10:00 頃

10:30 今日は豚キムチ定食と心に決めた。


最近、ずっとお弁当やから、


めーーーーーっちゃ久しぶりに

夜は焼肉やさんのお店でお昼ごはん


スタミナ充電完了!!


レジでお会計


なぜか、


「いつもありがとうございますー!!」とスペシャル笑顔で言われる

ガッツリと言えばごはんがおひつで登場の
こちらのお店。

ちょっとちょっとーまるでしょっちゅう来てるみたいやんー。

「mちゃん(←わたし)いつもお弁当って言いながら実は毎日、食べにきてるんちゃうんー(o^m^o)」


いやいやいやーーめっちゃ久しぶりですからーーー。


でも豚キムチパワーでめっちゃ頑張れて無事に
任務遂行したであります(o^^o)

ちゃんちゃん♬


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

7月6日

1310892368865.jpg

ファームの収穫

1310892382661.jpg


◯ 玄米ごはんと梅干し
◯ たまご焼き
◯ 厚揚げ
◯ さんど豆
◯ 肉じゃがのじゃがをつぶして、大葉ではさんで焼いたのん
◯ 千切りキャベツにピクルス汁をたっぷり
ファームのトマトのせ

暑い毎日にはやっぱりお酢!!!

黒酢ドリンクにもハマり中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

7月5日

1310882264551.jpg

◯ きゅうりとしその酢のもの
◯ 玄米ごはんと梅干し
◯ たまご焼き
◯ ピーマン炒め
◯ うなぎ
◯ さんど豆


スタミナUP!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

7月4日

1310312161385.jpg


◯ ゆで空豆
◯ 大根、セロリ、にんじんサラダ
◯ 鮭
◯ 玉子焼き
◯ ピーマン、きゃべつ島醤油炒め

***************

ファーム巡回


1310312175054.jpg


葉っぱがさびしくなってしまったのに、

赤くなってくれている

1310312178350.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

7月2日

こねこね作品配達してくれはりましたーーー


みんなのも見たいけど、ぐっとガマン


私の作品たち

1310307739131.jpg


お皿、お茶わん、小皿たち

またまたややこしいお願い

「お茶わんに緑のラインをいれてほし~の」

にも、バッチリこたえてくださって

納得以上の焼き上がり。


ほんまにいつもありがとうございます!!

早速、昨日仕込んだピクルス


1310308597172.jpg


甘いのいらーんと思って、お砂糖なしにしたらゴホゴホむせるくらい酸っぱい。


適量入れるのは大事!!


おばぁちゃんが漬けたらっきょうのお汁を足すとマイルドになって◎


しばらく、ぼりぼり食べれる。


******************


おむすびいろいろ


祝いおむすび


1310307753054.jpg


釣行のおともおむすび


1310307755654.jpg


そしてサクッと釣行


1310307758120.jpg

阪神戦が気になる釣り部長はラジオを聴きながら


これぞまさに、The 釣り!!な光景

そして


1310307759822.jpg


ちっこいスルメイカちゃんget

釣れてくれてありがとー。


スルメイカシーズンも終わりかな

今期、記録めっちゃちっこいのん2杯。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

7月1日

1310308241199.jpg


クッキングといえるのかハテナ?やけど

ピクルス仕込みました。


大根、にんじん、セロリ、きゅうり


明日が楽しみ。

暑い毎日をのりきるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »