« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

おやつ日和

うれしい事に、おやつをたくさん頂いた。


1315150954818.jpg

すねみちゃん手づくりスコーン

1315150967008.jpg

もちもちシュークリーム

1315150969584.jpg

差し入れにいただいたアイス

さすがに一日で食べちゃうのはアレなので

アイスは明日のお楽しみ。うふふのふ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

ねんどこねこね

cocoroさん">cocoroさん

のワークショップ


ねんどこねこねしました。


1315585653838.jpg


最初はおしゃべりしながらワイワイしてたけど、
ものづくりが好きな3人


もくもくとこねーる


どうしたらいいのぉーってなったら
cocoroさんにお助けを、
いやんっめっちゃいいやーんってみんなでほめあったりあっという間の3時間

らしさあふれる作品たちができました。


くろは甘さたっぷりスイーツ三昧


1315585667068.jpg


ロールケーキはほんまに作ってるみたい
(作ったことないけど、巻くときとかデコレーションとか)
切り口がカワイイ♡

すねみちゃんは愛情たっぷり♡


1315585669832.jpg

ラブラブちゃん♪


私は、決めてきたのんと何にしようかの自分用


1315585672578.jpg


プレゼントその1

1315585674914.jpg


プレゼントその2

1315585677174.jpg

自分用


海シリーズ作っていきたいなぁとふつふつ。


ステキなアトリエで楽しい時間

すねみちゃんお誘いありがとね。

陶芸こねこねも粘土こねこねも楽しい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ぷりぷり会NEO

1315825061003.jpg


海から眺める日の出

しあわせな時間。


発足してから第三回目のぷりぷり会NEO


イカ狙うもなかなか。。。


理事長


1315825082476.jpg

ツバスちゃん釣ったどー


そしてキャプテンの見事な包丁捌きで


1315825086325.jpg


お刺身に

1315825088925.jpg

めっちゃ贅沢だぁ!!


灼熱の中


1315825091599.jpg

釣る


1315825093721.jpg

釣る


1315825095516.jpg

釣る


1315825097345.jpg

再び、ツバスちゃん釣れたどー


楽しみにしてたお肉タイム

まさかの炭に火がつかないアクシデント発生!

火おこし方が悪いとかじゃなくって


ほんまにアカン炭


クレームやなぁ‼と言いながら

妄想クレームトークで爆笑

あの手この手を考えながら、必死に扇ぐ


その辺に落ちてる木材を積んで、石を組み上げて


1315825099317.jpg


アウトドア感満載のBBQコーナー設置完了

1315825102677.jpg


お肉が網の上でジューっというた時は感動

1315825105894.jpg


その後、あたりなくあまりの暑さに納竿

釣りのあとは


1315825109968.jpg


ガリガリくんと決まっている

1315825112600.jpg

アジとツバスちゃんをお土産に頂いた

1315825114824.jpg

へろへろになりながら新鮮なうちに調理

1315825117714.jpg

1315825120913.jpg

1315825123578.jpg

1315825126412.jpg


1315825129873.jpg

遊びにきてたメイオイもぱくぱく食べてたらしく、出かけて帰ってきた時にはもうすでにほぼ完食状態。おいしく食べてくれてよかったぁ。


海の恵•みなさんに感謝


毎回、何かが起こるぷりぷり会NEO


早く、イカが釣りたぁーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

【BEPPUいろいろ】

出発までのこ一時間


人気のパン屋さんを目指す


1315150373555.jpg

1315150386938.jpg


マンホールいろいろ


歩いて歩いて歩いて


かわいいカフェや雑貨屋さんもあったり


寄る余裕はなく地図とにらめっこ

1315150390418.jpg


超満員


1315150393047.jpg

1315150395203.jpg


対面式で販売してくれます。


こしあんパンが好みの甘さで美味しかった。


1315150397414.jpg


別府 高等温泉

1315150399843.jpg


買ってません。


1315150402823.jpg

油屋熊八さんの像

(wiki pediaより)

歓楽的な温泉都市大分県別府市の観光開発に尽力し、田園的な温泉保養地由布院の礎を築いた実業家。

別府と言えば温泉


駅前に足湯ならぬ手湯でちゃぷちゃぷ


1315150404638.jpg


どたばたやけど満喫気分


1315150407612.jpg

1315150409687.jpg


温泉の蒸気で蒸した
地獄たまごと持って来たおむすび


無事、帰路につきました。

がんばるパワーをいっぱいもらった弾丸ツアー


【完】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【応援の巻】

駅から歩く事15分、無事に体育館到着。

1315146968479.jpg


YチームのTシャツを着た人に声をかけて試合コートを聞く


おったーーーーー!!

シュート練習中

1315146981284.jpg


叫びたいけど、集中してるやろうしグッとがまん。


1315146984110.jpg


いよいよ試合開始


1315146986766.jpg


Yチームの監督は最初っから熱い!!

もちろん私も監督に負けへん位の大声で全力応援。

1315146989358.jpg


もぉードキドキMAX

あまりにも大声やったから、選手たちの目にとまって

Cちゃんが私に気づく 。

1315146991756.jpg


ドキドキハラハラしたけど、勝った!!

まちに待った再会!!


監督さんと少しお話して

再会タイムをくれた

1315146994354.jpg


ハグハグハグーゥ

1315146996317.jpg


お手製 応援うちわを渡す

次の試合までは時間がなくって、


後ろ髪をぐいぐい引かれる思いで体育館を後にする。

会えてほんまにうれしかった。


元気な姿を見れて、ギュッとできて幸せやった。

やっぱり来てよかった。

つづく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸ツアー【道中の巻】

ただただ会いたくって、がんばってる姿を見たくって、応援したくって

みどりの窓口のお兄さんもびっくりの滞在時間


弾丸ツアー決行。


早朝の新幹線

お隣さんは緑色のコーディネートがおしゃれなグリーンマダムさん。

長時間の移動やからと、お勉強本を持って行ったのに、結局開かずのりかえ


のりかえた先にグリーンマダムさんも居てて、
「あらっ また一緒やねっ」とお話
どこまで行くの?里帰りなの?とか色々、盛りあがる

これぞ
旅の醍醐味。


ここからは同じ列の離れた席


ボーっとしてたら、ワゴンのお姉さんがコーヒーを渡してくれた。


「えっ⁈」というと


「あちらの方からです。」

グリーンマダムさんのサプライズお心づかい。


ほっこり。何だかじーんとくる。


地図を眺めたりぼーっとしながらなんやかんやで到着。


マダムともお別れ。


ミニお手紙を渡して、列車がでるのを見送る。

あぁーやっぱり旅はいいなぁ。


と思った道のり。


もうすぐ、大好きなあの子に会える!!


高まるドキドキ

迷わず行けるかドキドキ


体育館を目指す。


つづく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

8月15日

まだまだ世間はお休み


電車すきすき~束の間の快適通勤。


机の上はてんこ盛り!!


ありがたやぁ~。


めっちゃピンチになったら大慌てやけど f^_^;)

1313617337160.jpg


◯ とりそぼろご飯
◯ カレイの煮付け
◯ かぼちゃたいたん
◯ お豆腐
◯ トマト
◯ お家のシソ


小豆島の美味しいお醤油のお土産頂きました。


ヤマロク醤油

お醤油作りの体験もできるそうです!!

香りと見た感じは濃そうやなぁ
と思ったけど、
お豆腐の味を引き立ててくれるお醤油。

冷奴三昧♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

ごっつぁんです。

☆どすこい ちゃんこナイト☆

1313640744747.jpg

元力士の方がしてはる
ちゃんこやさん 神の山


1313640759909.jpg


山盛りのお野菜とお肉、魚貝たち

食べる前から〆は何にしようか


◯うどん◯きしめん◯雑炊

さぁーどれ!!

いっせーのーで

『ぞーすい!!』
『ぞーすい!!』


意見一致!!


1313640762517.jpg

今日はあなたたち2人のためにこのゴマ、もちなどなどを用意しましたと何かにつけて言うてた。

みんなに言うてるんやろうけど、

特別よ~んな感じはうれしい!!


べこぺこのおなかに味噌だしがしみこむぅー

うん!!うまいっ!!


〆は雑炊でーと言うたら、このプランは
うどんかきしめんから選んで下さいってことで

いちいち

いっせーのーで!!

『うどん』
『きしめん』


きしめんにしてくれました。


1313640764971.jpg

もちろん美味しくって

まんぷく満足。

1313640767911.jpg


最後にクジをひかせてもらって狙いは力士の浴衣やったけど、2人ともハズレ


今度は塩だしを食べてみたいなぁ。


1313640770421.jpg

曙か小錦の草履


美味しくってゆーっくり話せていい時間。


暑いときの鍋サイコー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ぷるぷるぷりん♪

1312900998440.jpg

めっちゃカンタン

1312901010429.jpg

電子レンジでできちゃうのだぁー。

しかも美味しいのです。


ハマるとしょっちゅう作ってしまう


ジーマミー豆腐 は5日連続

なんや言うたらクッキー

なんや言うたら焼きドーナツ


なので、なんや言うたらプリン作ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月9日


1312901377252.jpg


◯ 厚めにきったゴーヤに卵をからめて

ほんのり苦みがたまらない。

ごちそうさまです!!


◯ 麻婆ナス

◯ 玉ねぎキューリ大根 サラダ

******************


1312901380495.jpg

Kooza 始まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

夏便り

1312947011779.jpg


南の島から

いつもいつもミーハイユー(ありがとう)

1312947023171.jpg


会社の方の実家で採れたゴーヤちゃん

ありがとうございます!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ハムの日

1312885567945.jpg


まちに待ったハムの日女子会


なのにガッツリ風邪引きちゃん↓↓↓


お久しぶりですのこんにちは!!


わぁーーーいおじゃましまーす!!


ドラマにでてくるような空間

風通しも最高、かわいいポイント満載のステキなお部屋で

女子会はじまりはじまりー

前日、こんがり焼けたあしながおじさまより

謎の瓶を預かり、袋オープン!!!

1312885580688.jpg

お酒に禁酒。

1312885583890.jpg

絵はとってもお上手やけど、

似てるかなぁ。(^m^)


1312885586777.jpg


まずはスイーツとコーヒーでまったりトーク


そして、

本日のメイン!!


1312885589606.jpg


お野菜たっぷり、コラーゲンのモツたっぷりお鍋

1312885592090.jpg


しばし待つのだー

1312885594124.jpg


ぶりんぶりんのシマチョウ♡

絶対、美味しい匂いやのに、悲しいことに鼻づまり。


匂いも味もわからんやなんて、悲しすぎる。


何でかぜひいてんねーん。

それでもシマチョウやコリコリお野菜で栄養満点!


乾杯してもぐもぐ食べてると、


ミーンミンミンミン♪


セミの声

あぁー風流ですなぁ。


そしたら、祭りの音


ドンドンチキチンドンチキチン♪


いゃぁ~~んめっちゃイイ!!


そしたらそしたら、


「あっ!!虹でてるっ!!」


1312885596586.jpg


THE 夏!!


1312885598460.jpg


浴衣のnさん

絵になるぅーっ♪


笑える話に色んなお話、自分がわからない分野も興味深いし、勉強になる!!

今回も楽しい時間を過ごさせてもらいました。


盛り上がってると

あっという間に終電やぁ。


環状線も無事に乗り継げてホッ。


ほんと不思議なご縁でありがたい。


みなさーん美味しく楽しい時間をありがとうございました♪

風邪をうつしてへんかそれが気がかり (-。-;


自己管理しっかりせなあかん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

8月4日

おでこ全開 GoGo !!!

爪キラキラのポチポチ付き


1312588925038.jpg

お弁当写真なし。

◯ 木綿とうふ
◯ トマト•アスパラサラダ
◯ ごはん
◯ 炒りたまご
◯ あじのみりん干し


********** ********


「エアコンの効きが悪いのですー」の電話があちこちからかかってきた。


そんな中、なぜか喉が痛い。

やばい感じのやつ。

この時期いつもかもぉーーー。


地元市内やけど沿線ちがいやから電車に乗ってダッシュ。

すべりこみセーーーフ。

この辺、おしゃれなお店いっぱいやなぁ。

また駅まで戻ってバス乗るのもなぁーと思って、てくてく歩きはじめて、ここまで来たら今さらバス乗るのもなぁーと思って

4.4キロ 56分 歩いて帰宅。

その後、めぇーーっちゃ久しぶりの友だちに会って

ジョギング話に花が咲く。


西宮と尼の真ん中で会おう!!とちょっと盛り上がった。

友だちは思い立ったら吉日タイプらしく、


ちょっとビクビク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

8月3日


今夜は記念すべき第1回

尼酔会
(アマで酔っ払う会)


なのでお昼は控えめに!!


1312590281033.jpg

◯ もりもりサラダ持参
◯ 7.11の木綿とうふ

なんか結局、ガッツリ昼ごはん。

1312590294939.jpg


事務所の先輩が異動になり、いってらっしゃいカードを作成


長いおつき合いの皆さんのメッセージは、プププやほっこりでとてもあったかい。


尼酔会は

スタミナUP焼肉♬


レバーにミノ、コリコリ

ホルモン攻め!!

めちゃめちゃ美味しかったし笑った笑ったし、うれしい言葉も頂けた


ノミ二ケーション大事!!

1312641619500.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月1日

もう8月


ほんまにあっという間に時間はながれていく


ぼやぼやしとったらあかんなぁと最近つくづく思う。


7.11の3丁パックのお豆腐最後の1つ


1312642476116.jpg


昨日はほんまにウルトラスーパー楽しかった!!


写真とムービーを見ては1人でクックックッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »