« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

September♫

もう9月もおわりー


8月の最終日はへろへろ気味で、桃色半ズボンくんの路上ライブで元気になって締めくくった。


1317445772297.jpg

あれから1ヶ月

ほんま早いわぁ。


9月生まれさんおめでとうのコーナー


お母さん、妹友だちの3人まとめてたんじょう日会

1317445788257.jpg


プレゼントがいっぱい用意されてて、くじで引いた番号のプレゼントをもらえるシステム


本人以外の人がくじをひくっていうくじもあったり(ややこしい⁈)
ジャイアンって出たら他の人がもってるプレゼントを奪える!!一回休みとかあってわくわくドキドキ

それぞれの希望の物も入ってるからみんなそれ狙い


あと、ご祝儀袋もあってそれも人気高し。

1317445791224.jpg


お母さんは欲しい欲しいと言うてたET-KINGのアルバムをもらえて満足


えーちゃんは、1番欲しかったワンピースの本をみちくんに取られててちーん。。。


みちくんは、お米やおみそ汁、ふりかけとかが箱いっぱいに詰まった田舎のお母さんからセットをゲット!!

気になるご祝儀袋をゲットしたえーちゃん


うきうきで開けると、ペソ紙幣が一枚

またもやちーん。


そんなこんなで、ぎょうざもりもり食べて、
笑った笑った。


><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

つづきまして、くろおめでとうの会!!

coro•pitteさんにて

1317445794522.jpg


見渡すかぎり、みーんな女子会のめっちゃカワイイお店


1317445798804.jpg

すねみちゃんねんどこねこねのシェフくん登場

すごいっ!!


ピザもパスタもピクルスもアボカド豆腐みたいなんも絶品。


店内が暗くなってハッピーバースデー音楽流れて、
くろドキドキ♡

ケーキを持ってた店員さんが違うテーブルへ行ったから

3人で新喜劇ばりにずっこける

そして、こちらにも


1317445801730.jpg

1317445804279.jpg


おめでとーーーう!!

私はおたんじょうびでもないのに、2人から


1317445807533.jpg

*HARU バック(すねみちゃん作)
*たんぽぽヘアゴム(くろ作)


さすがお2人!!

ありがとーう。

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


つづきましてのおめでとう


1317445809945.jpg

ルーシィーの韓国のお友だちがおたんじょうびって事で、カードを描かせてもらいました。

彼は日本の回転寿司が好きって事で

ならレーンに流しちゃおう企画。


角度や、やっぱりマグロが近くにあった方がお寿司っぽいなぁとかルーシィーとことんこだわる。


これを写真とっておめでとーう!!と送ったら
とっても喜んでくれたって☆

良かったー!!

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

つづきまして、Jくん おめでとう会!!

どんな風に祝ってくれるのか、派手にされるんちゃうか⁉とハラハラしてたJくん

韓国料理チョイス

1317445813094.jpg


サムギョプサル、チヂミ、チャプチェ、マッコリ


うまうまマシソヨー!!


店内が急に暗くなって、店長

「うち、節電やねん」といいながらケーキ持ってきてくれて


おめでとう!!


1317445815938.jpg

ここから店長の炸裂トークのはじまり


Jくん普段、いじられキャラではないのに、店長はめっちゃ可愛がりたくなる感じらしく、

1317445818100.jpg


Jくんの照れ、おかまいなしに喋り続ける店長。

プレゼントオープンコーナー

1317445820238.jpg


プレゼントって悩むけど、その人のこと考えて思いながら探したり作ったりやから、どれもピッタリ☆

男磨きセット、梅酒、タオル、手ぬぐい、Tシャツ

1317445822721.jpg

おめでとうタオル

1317445825034.jpg


ねんどこねこねストラップもやっとこさ渡せて良かった。


みんなおめでとーーう!!


><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


10月の知らせかのように帰り道

金木犀の香りがしたょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

打合わせ

ロハスの打合わせ

お互い日記を見てるからかなーめーっちゃ久しぶりの再会やけど、全くそんな気がしない。


でも、会ってお話できてはやっぱりうれしい♪

会場の地図やスタッフ証をいただいて、色々と教えててもらう。

1317381423774.jpg

当日のメニューを見せてもらったけど
この中から1つなんて選ばれへん。


おいしいおいしいko.no.miさんのサンドウイッチとほっぺが落ちるプリン(落ちそーうではなく落ちちゃうのです!!)


たくさんのお客さんに食べてもらいたいなぁ。


8日、晴れますように!!

* たくさーーーんのお店があります

お店の名前から場所を探せるマップがあります

【お菓子とパンko.no.mi】

なので、【お】で探してください。

お皿、コップ、フォークなど食器は持参でいきましょーう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

ロハスフェスタへGoGo

1317220182740.jpg

10/8(土) 9(日)ロハスフェスタですょー!!

サンドウイッチ•焼き菓子•プリン などなど
美味しいがたくさん

【ko.no.mi さん】のおてつだいを

8(土)にさせてもらいます。


ko.no.mi さん


憧れのロハス!!


携われるやなんてしあわせー。


声かけてくださってありがとうございますっ。


楽しみとドキドキとでがんばるぞぉ!!

美味しいかわいい、地球に自分にやさしいロハスフェスタ。

ロハスフェスタ♪


芝生の上でごろりんしちゃってー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいお便り

ちょっとお疲れ気味で家に帰ると

わたし宛にハガキがきていた。

なかもり荘でヘルパーをしていた時に
ご家族で泊りに来てくれた女の子から。


当時、幼稚園だったはず。

もう、かれこれ5年以上も前のこと
(ふと考えると、もうそんなになるんや!?と驚く)


『またおきなわに行ってはるちゃんと会えたらさいこーだなー!!』

なんて書いてくれてて、ほんまにうれしかった。


一気に疲れがふっとんだ。


そして、やっとこさで、お返事おくりました。


1317223155382.jpg

1317223168041.jpg


いつか一緒に三線ひこうねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ぶらり大阪

はるばる来てくれたお友だちのリクエストは


お好み焼き


梅田の食堂街

はじめてぐるりと通ったけど、行列いっぱいのお店、美味しそうなお店がいっぱい!!
テンションあがるわぁ。


気になってた【きじ】というお店に行きたかったけどめっちゃ並んでて、腹ペコーズは待ちきれず


行列がちょっとましな【sakura】というお店


1317353701214.jpg


まんぷくなって甘いのんを食べる為には歩かなあかんねーってことで、


ぽかぽかお天気のこんな日は外におりたい

空中庭園へ


1317353717364.jpg

クリスマスマーケットの時に行く位で、はじめて展望台へ上った

1317353719813.jpg


青い空に白い雲が気持ちイイ


1317353722208.jpg


大阪城とか見えへんのかなぁと言うてたら、


あらあらかわいこちゃん登場


1317353724594.jpg


はいチーズ


1317353727393.jpg


ぐるぐるまわって満喫

夕日の頃、また来たいなぁ。


さて、どうしょう。

四ツ橋筋をずんずん歩いて

はらドーナツとモンシュシュに寄ってスイーツゲットして、


スタバでコーヒーゲットして


公園行こう!!

1317353730542.jpg


BBQ厳禁と書かれた看板の横でBBQしてるチーム、楽器練習してる人、ジョギング、お散歩
お日さまの下で色んな音が聴こえてくる。


みんなそれぞれの時間。

1317353735831.jpg


1317353739904.jpg

木洩れ日の下、心地よかったけど蚊がめっちゃおって、めっちゃ血吸われた。

くぅーーーー!!

秋ってちょっとせつなくなるけど、この心地いい感じは大好き。


よく食べ、よく歩いた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

月面ジャンプ

せっかくのみんなで合わせたお休み

どこか行こう!!


テーマは『いちいちを楽しむ』


パッと決まりそうなことを、いちいちくじで決めたりしてドキドキのスパイスを混ぜこむ

それぞれ行きたいところを考えといて、くじを引く人をあみだくじで決めて、くじを引く。

1315668401835.jpg

何かくじ引きBOX作ってきとん?の期待には応えられず。。。


1315668414950.jpg

午前中集合して、みんなのテンションがバラバラなのが今日、大丈夫⁈と思いながらも笑えた。

行き先は神戸青少年科学館

1315668417547.jpg

私も行きたかった所。


プラネタリウムもあるし!!


神戸っ子は小学校の遠足で必ずいくらしくって、
みんな久しぶりやわーと言うていた。


ほんならIKEAにも行こう。

1315668419931.jpg

ぜいたくやけど、うーん味は好みじゃないなぁ。


1315668423819.jpg

色んなお店で見ては気になってた、カラフルお皿、フォークたち。


こねこね会やBBQでも使えるしね。

葉っぱくんで遊んでみたり

1315668426788.jpg

1315668429528.jpg


まちに待った科学館


展示室無料ラッキー!!

1315668432400.jpg

心音を聞いてみたり

1315668435143.jpg

力を出してみたり


1315668437901.jpg


回してみたり


1315668440162.jpg


1315668442549.jpg

本日のメインイベント

月面ジャンプ

1315668445169.jpg


イチ


1315668448114.jpg


ニノ

1315668450695.jpg

ジャーンプ

1315668453620.jpg

ジャーンプ


後半、ぐったり気味のみんな(^_-)

お疲れありがとーう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ふりだしにもど~る

楽しみにしてた淡路島への旅


1315034712631.jpg


まさかのタイフーン typhoon

残念やけど大人な決断で延期(中止ちゃうで延期やでー)しました。


せっかくみんなで合わせたお休み

さてどうしましょ。


楽しみ度がすごかったから、今はちょっとテンションがプツリ。


いやいや、こんな時こそキラリーン☆とひらめくはず。


みんなとおったらどこでも楽しいんやけどねっ。


ちょっと普段とちゃうとこ行きたいやーん。

なかなか思いつかず

気分転換に久しぶりに日記アップップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »