« とうふの日 | トップページ | おせんべつ »

2011年10月 3日 (月)

10月はじまりはじまりー

1318114227957.jpg

○ 玄米
○ ねぎ入りたまご焼き
○ ウィンナー
○ キャベツ(島醤油炒め)
○ じゃがいもバジルソース炒め
○ しじみのおみそ汁

********************

「貝のお汁は元気がでるさー」


と、なかもりのお母さんがよく言ってた。

お弁当のおともは
100円で8食入りのしじみおみそ汁やけど、
これも、貝パワーを感じる。

貝殻で小物を作ってた私は、時間をみつけては
海へ貝殻を探しに行くのが楽しみ。


「はるよは、食べれん貝ばっかり拾ってくるさー」


とよく言われたなぁ。


「アマンナー(いいお出汁がでるちっこい貝)とりに行ってくるー」


と言って、アマンナーと貝殻をとりに
送迎の合間やちょっと時間がある時に海へよく行ってた。

*******************


10月

ロハス、風人の祭、コンクール(青森へ)、釣りにもいい季節

色々とお楽しみが満載!!


勉強も始めなあかんなぁーと思いながら、

ちょっと特別な再会の約束があるのです。


ずっとずぅーーーっと会いたいなぁーと思っていた。


もう何年ぶりかなぁ


貴重な一日、どう過ごそうか。


にぎやかなお店に行こうかな
やっぱりゆっくりお話したいなぁ
一緒に三線も弾きたいなぁ

あれこれつめこみたい日。


あの頃から
わたし、少しは成長できてるんやろうか?

とにかく、楽しみで仕方ないのです。

|

« とうふの日 | トップページ | おせんべつ »

☆OLランチ☆」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか楽しい事が満載じゃないのぉ!!
再会話聞かせてね!
青森いつ行くのぉ?
なかなか行けない場所だからねぇ
気をつけて行って来て下さい
演奏も頑張ってねぇ

投稿: ルーシィ | 2011年10月 9日 (日) 14時28分

ルーシィー♪

秋って好きやけどちょっぴりさびしくなったりする感じ。
でも今年はたのしいのがいっぱいょ!!
青森は10月末
おいしそうなの探してくるねっ
おたのしみにー♪

投稿: はる | 2011年10月18日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/42392881

この記事へのトラックバック一覧です: 10月はじまりはじまりー:

« とうふの日 | トップページ | おせんべつ »