« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

青森へ

いざ青森へ


1320338139580.jpg


Mt.Fuji


1320338155604.jpg


とうちゃくー


バスでお宿がある浅虫温泉に向かって、

荷物だけ置いてさっそく練習へ

1320338158086.jpg


小学校の体育館をおかりしました。


1320338160933.jpg


全校生徒22名

1320338163074.jpg


「けっぱれ!!」


1320338166924.jpg


こ一時間練習


児童ホームにいた生徒ちゃんが先生と一緒に練習を聴いてくれてた。


全校生の3倍の人数での演奏

どんなふうに感じたかなぁ。


拍手してくれた姿になんだかぐっときた。

やっぱり夜になると芯から冷える。


1320338169906.jpg


冷えたからだはあったか温泉

芯から温まってお肌つるぴか

1320338174060.jpg


おいしいごはんをいただいて、津軽三味線の演奏もしてくれた。

1320338176725.jpg


普段の練習ではゆっくりお話したことないヤングちゃんたちとトークして、明日に備えておやすみなさい。


朝5:45起床

朝ごはんの時間まで、ひとりであさんぽ

お宿の目のまえが海やったから釣り部としてリサーチもしなきゃっ

1320338179854.jpg


1320338182099.jpg


おおきく深呼吸


1320338185582.jpg

お父さんと釣りにきてた少年

1320338192849.jpg

あいなめゲット!!

1320338189414.jpg


ゆーしま

良さそうな波止

青い森鉄道の駅をみにいってみる

1320338195083.jpg

1320338198342.jpg


あちこちぶらりとしてたら、朝ごはんの時間


しっかりいただいて、朝の練習へ

1320338200602.jpg


ほぼいちばんのりの体育館は空気がぴんとしていて、気持ちがひきしまる。


練習を終え、ありがとう浅虫

バスで会場へ


とにかく緊張した。


演奏後、腰ぬけそうなくらい。


あっという間の12分


結果は銀賞

音楽をつうじて、聴いてくれるひとに
何か感じてもらえる演奏ができるようにこれからまたがんばっていこうと思います。

1320338204888.jpg


会場を後にして、新幹線までの時間


ご当地しじみラーメンと悩んだ末、

1320338207132.jpg


大間のまぐろ入り丼


うまいーーー!!


いくらとうにをちょっとトレードしてもらって
ほたてといかもちょっとトレードしてもらって

1320338211566.jpg


スペシャル丼できあがり

1320338214313.jpg

アップルパイをゲットして新幹線に乗りこみ

1320338217050.jpg

普段、あまりお話することがない方とも道中お話したり、あっという間やったけど楽しい時間でした。

地元の方もみんなあったかかったなぁ。


ありがとう青森apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

カレーをつくったょ

1320231170273.jpg

1320231188174.jpg

1320231191106.jpg

目にくっついてるやん。

1320231194383.jpg


カレーと水菜のサラダと豆乳スープとおくら


おいしかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

まちにまった日

「いま、京都にいるよ」

おぉーーーっもう関西入りしてるんやぁ!!


いよいよ明日、会える。


どこに行こうか仕事の合間にメモに書き出してみたり。

駅について電話をかけてみると、この駅近くのお好み焼きやさんに居るょーと聞いて、


ダッシュで合流


もー数年ぶりの、ひさしぶりやけど、一気に時間がちぢまった。

ここで一緒にいるのがふしぎなようなそうでないような。

じぶんのきもちの中でとっても身近なおふたりやからかなぁ。


1320418077717.jpg


つぎのお店へ


電車に乗って

かふうさんにGO!!!


1320418091871.jpg


話は尽きないょー。

長旅でお疲れのところひっぱりまわしちゃった。


明日の時間きめて、


行き先ははるちゃんにまかせるょーでおやすみなさーい。


頭の中「どこいこーーー⁈」が、

ぐるぐるぐるぐる。


めっちゃいいお天気やから、屋外で。


まずはお昼ごはん

どれもおすすめやから

ハーフ&ハーフを3つで全種類注文。


1320418096353.jpg

チーフが快くつくってくれました♡

エビフライおまけつきー。


ででで、メインイベント


わたしの運転で三線のっけてドライブGO!!


車のカギをとろうとしたら弟から電話


「バッテリーあがってるから車使われへんねん」


「なにーーーーーー!!」

ちーんとなったけど、


Nさんご夫妻

「車とってきて充電するから大丈夫よ。はるちゃんは家でまっててー」


「はいーーー」

いつまでたってもお世話になりっぱなし


とってもお天気がよかったから山か海どっちがいいかなぁー


もちろん3人一致の【海】


前に釣りでいったところをめざしてたけど、たどり着けず、神戸空港へ

空港までちょっと橋をわたっていくんやけど、1回目、駐車場にたどり着けず、直進してみようのはずが左にまがってしまって
また橋を渡って、おっちょこちょいぶりフルで発揮。


どこまでも道はつながってるもんで、ようやく神戸空港のベランダに到着。


釣人でいっぱいの中、イカの墨あとを気にしながら
三線もってずんずん奥まで進む。

1320418099798.jpg


ステキなご夫婦♡


あれこれ弾いてうたってサイコー時間

1320418102303.jpg

三板ガールズ登場

1320418105110.jpg


あっという間に日がくれて


まだまだひっぱりまわします。

わたしが竹富に居た時、おばあちゃん、お母さんが1度泊りにきてくれて、ちょうどその時、Nさんご夫妻も泊まってはって、なんだかすごいご縁。


ってことで、夜はわが家おきにいりの廻転寿司


まんぷく食べて笑って


ここで、またねー!!

1320418108026.jpg

明日の電車の時間を聞いてくれたので、

これはもしや!!!


お母さんは明日からの船旅にお弁当つくるわー。

お寿司のサーモンをよく食べてはったから、鮭が好きなのねー


おむすびは鮭に決定やね。


1320418110551.jpg


翌朝、わたしはもしや駅にきてくれるのかも!!


と、そわそわしながら準備してるところに連絡あり、

おうち到着したょーって。

1320418113867.jpg

そして、なぜかわたしが見送ってもらう


1320418115341.jpg

「いつも、島ではるちゃん見送ってくれてたから」って。

朝からほっこり。


角を曲がるまでずっと手をふってくれてた。


これから新しい場所であらたなスタートのNさん

大変なこともあるだろうけど、なんといってもお二人のお人柄があったかいので


これから色んな方と出会い、どんな毎日を過ごしてるんだろうと

関西に居てるわたしも楽しみなのです。

お互い元気でいればまた会える


またの再会をたのしみにっ!!


【おもいでのこたえあわせ】につづく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

気まぐれOLおべんとう

つくったりつくらんかったり、いろいろなOLランチ

フリマで出会ったおむすび型おべんとう箱が活躍中

1318130627860.jpg

◯ 玄米
◯ さば塩焼き
◯ ウィンナー
◯ きゃべつ島醤油炒め
◯ ねぎ入りたまごやき
◯ ミニトマト
◯ おみそ汁

********* *********

1318130660908.jpg

◯ ごはん feat. ごま塩
◯ たまごやき
◯ きゃべつ、アスパラ、にんじん炒め
◯ ミニトマト
◯ ハム


*******************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

おせんべつ

異動になった方へ


1318114373471.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

10月はじまりはじまりー

1318114227957.jpg

○ 玄米
○ ねぎ入りたまご焼き
○ ウィンナー
○ キャベツ(島醤油炒め)
○ じゃがいもバジルソース炒め
○ しじみのおみそ汁

********************

「貝のお汁は元気がでるさー」


と、なかもりのお母さんがよく言ってた。

お弁当のおともは
100円で8食入りのしじみおみそ汁やけど、
これも、貝パワーを感じる。

貝殻で小物を作ってた私は、時間をみつけては
海へ貝殻を探しに行くのが楽しみ。


「はるよは、食べれん貝ばっかり拾ってくるさー」


とよく言われたなぁ。


「アマンナー(いいお出汁がでるちっこい貝)とりに行ってくるー」


と言って、アマンナーと貝殻をとりに
送迎の合間やちょっと時間がある時に海へよく行ってた。

*******************


10月

ロハス、風人の祭、コンクール(青森へ)、釣りにもいい季節

色々とお楽しみが満載!!


勉強も始めなあかんなぁーと思いながら、

ちょっと特別な再会の約束があるのです。


ずっとずぅーーーっと会いたいなぁーと思っていた。


もう何年ぶりかなぁ


貴重な一日、どう過ごそうか。


にぎやかなお店に行こうかな
やっぱりゆっくりお話したいなぁ
一緒に三線も弾きたいなぁ

あれこれつめこみたい日。


あの頃から
わたし、少しは成長できてるんやろうか?

とにかく、楽しみで仕方ないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

とうふの日

1317570129149.jpg


バジルが育ったので、バジルソースつくってパスタ


うまうまぁーーー。

1317570143863.jpg


はんこペタペタかばん


1317570146470.jpg

持って帰るの忘れてるけどょーーー。

ちびっ子たちと「またねー( ^▽^)ノ」して、


モテキ観に行って、
それから借りてたDVD
ニューシネマパラダイスを観たー


どっちも寝ーへんかった!!


これは私にしたらすごいコト。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »