« 気まぐれOLおべんとう | トップページ | カレーをつくったょ »

2011年10月19日 (水)

まちにまった日

「いま、京都にいるよ」

おぉーーーっもう関西入りしてるんやぁ!!


いよいよ明日、会える。


どこに行こうか仕事の合間にメモに書き出してみたり。

駅について電話をかけてみると、この駅近くのお好み焼きやさんに居るょーと聞いて、


ダッシュで合流


もー数年ぶりの、ひさしぶりやけど、一気に時間がちぢまった。

ここで一緒にいるのがふしぎなようなそうでないような。

じぶんのきもちの中でとっても身近なおふたりやからかなぁ。


1320418077717.jpg


つぎのお店へ


電車に乗って

かふうさんにGO!!!


1320418091871.jpg


話は尽きないょー。

長旅でお疲れのところひっぱりまわしちゃった。


明日の時間きめて、


行き先ははるちゃんにまかせるょーでおやすみなさーい。


頭の中「どこいこーーー⁈」が、

ぐるぐるぐるぐる。


めっちゃいいお天気やから、屋外で。


まずはお昼ごはん

どれもおすすめやから

ハーフ&ハーフを3つで全種類注文。


1320418096353.jpg

チーフが快くつくってくれました♡

エビフライおまけつきー。


ででで、メインイベント


わたしの運転で三線のっけてドライブGO!!


車のカギをとろうとしたら弟から電話


「バッテリーあがってるから車使われへんねん」


「なにーーーーーー!!」

ちーんとなったけど、


Nさんご夫妻

「車とってきて充電するから大丈夫よ。はるちゃんは家でまっててー」


「はいーーー」

いつまでたってもお世話になりっぱなし


とってもお天気がよかったから山か海どっちがいいかなぁー


もちろん3人一致の【海】


前に釣りでいったところをめざしてたけど、たどり着けず、神戸空港へ

空港までちょっと橋をわたっていくんやけど、1回目、駐車場にたどり着けず、直進してみようのはずが左にまがってしまって
また橋を渡って、おっちょこちょいぶりフルで発揮。


どこまでも道はつながってるもんで、ようやく神戸空港のベランダに到着。


釣人でいっぱいの中、イカの墨あとを気にしながら
三線もってずんずん奥まで進む。

1320418099798.jpg


ステキなご夫婦♡


あれこれ弾いてうたってサイコー時間

1320418102303.jpg

三板ガールズ登場

1320418105110.jpg


あっという間に日がくれて


まだまだひっぱりまわします。

わたしが竹富に居た時、おばあちゃん、お母さんが1度泊りにきてくれて、ちょうどその時、Nさんご夫妻も泊まってはって、なんだかすごいご縁。


ってことで、夜はわが家おきにいりの廻転寿司


まんぷく食べて笑って


ここで、またねー!!

1320418108026.jpg

明日の電車の時間を聞いてくれたので、

これはもしや!!!


お母さんは明日からの船旅にお弁当つくるわー。

お寿司のサーモンをよく食べてはったから、鮭が好きなのねー


おむすびは鮭に決定やね。


1320418110551.jpg


翌朝、わたしはもしや駅にきてくれるのかも!!


と、そわそわしながら準備してるところに連絡あり、

おうち到着したょーって。

1320418113867.jpg

そして、なぜかわたしが見送ってもらう


1320418115341.jpg

「いつも、島ではるちゃん見送ってくれてたから」って。

朝からほっこり。


角を曲がるまでずっと手をふってくれてた。


これから新しい場所であらたなスタートのNさん

大変なこともあるだろうけど、なんといってもお二人のお人柄があったかいので


これから色んな方と出会い、どんな毎日を過ごしてるんだろうと

関西に居てるわたしも楽しみなのです。

お互い元気でいればまた会える


またの再会をたのしみにっ!!


【おもいでのこたえあわせ】につづく。


|

« 気まぐれOLおべんとう | トップページ | カレーをつくったょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/42857872

この記事へのトラックバック一覧です: まちにまった日:

« 気まぐれOLおべんとう | トップページ | カレーをつくったょ »