« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

釣り〜宴〜釣り

満天のキラキラ星空の下

きっちり防寒して

深夜の釣りスタート

うむむむむーやっぱりむずかしい。

どこに投げれたんか全くわからん。


続きまして宴の時間


1323354784774.jpg

カニカニカーニバル !!

師匠の収穫
ガッシーラくん

ちょっと早いクリスマス会のような

ぜいたくたのしくおいしいく♡

笑いすぎ (^▽^)

気づけば朝まずめ

1323354789489.jpg


爆睡中のキャプテンを起こして釣りチームいざ出陣


いろんなポイントをまわる

さっそくキャプテンHit→Get!!

さすがやなぁー。


釣れた=イカさんおる!!


こりゃ~がんばるしかないっ


1年前釣れたポイントへ移動

とにかく基本に忠実に。


そしたらそしたら、ヒットォォォ!!

竹富での大失態がよぎって(近日、日記アップ)

びびりんちょ。

師匠の指示にしたがって無事ゲット!!


去年と全く同じ場所やぁ。


俄然やる気もりもり

次なるポイントへ

またまたヒット!!けっこうでっかい

ドキドキ

まさかの事態でゲットならず。

わたしよりキャプテンの方が凹んで(笑)

1323354790395.jpg


ぜいたく雑炊と、新鮮イカのお刺身でおひるごはん


温泉入って、つるぴかサイコーーー

1323354791323.jpg


ゆうやけを眺めてまったり。


とってもステキな時間


シアワセー。


すべてに感謝!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

カウントダウーン

1321272169533.jpg


みんなに会えるだけでそりゃもうハッピーやけど、


青い空、青い海、満天の星空がいいなぁ。


あと3日!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタクリースがやってきた!!

ハロウィンもすぎ、街がすこしずつクリスマスきらきらモードなこの頃

わくわくのような、ちょっとさびしいような。。。


そんなわたしに、サンタさんがきてくれました。

1321271714153.jpg

いつもおいしいケーキをつくってくれるIさんから

Iさんのつくるケーキは


どれも今まで食べたことない味で、


でも、なんかなつかしいような。


いつも感動。


Iさん曰く、もう30年40年前のレシピやからね

今のとはちょっとちがうんょ


このサンタクリースタルト

さくさくタルトの上に
ナッツがごろごろからまったキャラメルクリーム


あかいゼリーのとこだけと食べよーから
もうちょっともうちょっとーであっというまにプレゼントゾーン

しつこくない甘さにぱくぱく。

あったかコーヒーとスペシャルコンビです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

かわいいひとたち

1320809997910.jpg

おとまりにきたょー。


1320810012232.jpg


サンドウィッチのパンを買いにいくの巻


ごみ収集車のおっちゃんに元気よく手をふったり、

カラスがカーカーなくこえを何って言うてるんかなー?とおはなししたり


いつもの道がとってもたのしい。


はりきって「つくるわー」と言うてた、めいっ子はおふとんでごろごろ

おいっ子は一生懸命たまごまぜまぜしてくれました。

パッとみたらなぜか口もとにたまごがついとったけど。


1320810014684.jpg


たまごのせて、きゅうりのせて
ぱくぱくもぐもぐ


1320810016412.jpg

<おいっ子撮影>

お外であそんで


おひるごはんの部


たこをいれる、かつお節をかけるをおまかせ


1320810018794.jpg


あっという間にすぎた一日

世のおかあさんってほんとにすごいなぁ。

一日つきっきりで、もちろん楽しいけど、ふぅーってなった。

でも、


「いえでwiiしたかってんけど、はるよちゃんにあいたかったからとまりにきてん」


なんて言われるとねっ♡

1320810021716.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

Happy Halloween !!!

1320117251594.jpg


1320117267984.jpg


1320117272594.jpg


1320127457742.jpg

1320117277565.jpg

ザ•レキオ

げんきもりもりうたも
しっとりも最高にイイ♪


ハロウィンに、週はじめに、月末に、11月へのかけはしにたっぷりパワーをもらったょ♡

サンキュー 琉球
サンキュー レキオ
サンキュー パンプキンシスターズ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »