« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

年末大そうじ

年末は出ずっぱりぱりやったから

30日に一気に大そうじ。


わたしはキッチン全域などなど


めいっこおいっこ泊まりにきてて、

今はなんでも

「わたしもやるーぼくもやるー」

なのでありがたい戦力!!

1326120370425.jpg

ちょっとふいたらすぐに


「はるよちゃんみてーぴかぴかなったょ」

と言うてきて、


1326120381909.jpg


はかどるようなそうでないような。。。


でもほんとにぴかぴかなって、たのしくお掃除できた。

手伝ってくれてありがとうのお礼は


アンパンマントランプと


1326120384562.jpg


ドンドーーーン。

明日でなんとか完ぺきにして


笑ってはいけないに備えましょう。


みなさん、2011年もお世話になりました

よいお年をお迎えくださいっ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

忘年会で入会

大好きなみなさんとの忘年会


1325580345021.jpg

いろんなお惣菜がおいしい

ヘルシー!!


あっというまの一年だったねとこれからの楽しみのお話、爆笑トークに花がさく。


そしてわたくし、


この度、【ぐい呑友の会】に入会しました。


あこがれだったこの感じ

1325580351043.jpg


会長直々に。

島根のお酒らしく、これがまたのみやすい!!


あっぶないょー!!

ぐい呑友の会のみなさんと


1325580352050.jpg


同じとき、ほおづえ会も設立


1325580353580.jpg

ほろよいいい気分


1325580354651.jpg

あぁーたのしかった
みなさん来年もよろしくおねがいします♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

えっほんまに?!

沖縄からのお友だち関西最終日の夜


たっぷりお話しようの会

1325947285717.jpg

なかもり荘でお知り会いになったKさんOさんの


オフィス兼カフェ


ざわざわ大阪からちょっと歩いたとこにある

ステキ空間


いつきても癒されるー。


パスタ、ピザ、たっぷりお野菜スープのあとに


1325947290769.jpg


てづくりプリン

(わたしのプリン師匠)

明日、休みやからとごちそうなっちゃった。

みかん、ストーブ、ひざかけ、クッション


ひと足はやい、お正月モード。


女子たちは終電までしゃべり続ける。

そして、


なんでもストレートに言うてくれるKさんより


「はるちゃん、なんかきれなったんちゃう?!」
(キレイになったんじゃない?!ってこと)


いただきましたーーー!!!

ちょうど一年前きたときは


あまりのころころっぷりに


「はるちゃん、ヤバイで。。。(´・_・`)」と言われたので。

癒されつつ、気も引きしまるー!!

きれなったんちゃう?!と言うてくれたものの、


kさんOさん
「竹富のリゾートホテルにどんなんか1回泊まりに行ってみようと思ってるねん」

「わたしがいらっしゃいませーって、おったりして!!」


「いやいや、はるちゃん、ホテル無理やわ。泉◯さんも、無理やなっ(おしゃれかわいこちゃんヘルパーさんやから)」


「えぇーじゃー高◯旅館はー!?」

「んんーーーーーっ無理やな」

「わたしもそう思ぅー。」


民宿系ヘルパーはるよでした。

なかもり荘がくれた出会いに感謝して

これにて、おひらきー

ごちそうさまでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

ザ・クリスマス パート2

クリスマスといえばチキンでしょ


おいしい焼き鳥と元気いっぱいのこちらで


1325944456850.jpg

沖縄からのお友だちを囲む会

たらふく食べて


プレゼント交換


1325944460227.jpg

1325944460831.jpg


ちびっこのきらきら笑顔は愛おしすぎる。


あぁーたのしかった♡


ねぎバンバンにチキンチーズ、み、ずり、つくね、こころ、こころのこり、ジャガバター


しあわせーーー

あっ私としたことが、レバー食べ忘れ。。。


来年に持ち越し!!


おいしいのんはもちろん、


マスター、あっこさんに会えるのが楽しみなのです。


わたしのパワースポット!!

1325944461580.jpg


ごちそうさまでしたーーー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

ザ・クリスマス

降りすごし、乗り間違え


やっとこさ到着ぅー

早くに集まって、準備をしてくれてはって

あぁー遅れてほんとに申し訳ない。。。


と思いながらも、


めっちゃおいしそうなごちそう目の前に


おなかグゥー。

1325942304346.jpg


ピザに生春巻きにチキンにスープに

もりだくさん!!

かんぱーいして

食べておしゃべりして、サンタさんがきて、

プレゼント交換して、ケーキもおいしくって、

1325942310092.jpg

もーーーサイコー♪


メリークリスマス

そして今年も一年お世話になりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とほほ。。。

1324714535098.jpg

ぼーっとしすぎ。

のりかえようと思った駅を降りすごし、
もどって
のりかえ駅について、ちがうでんしゃにのってしまい、もう少しでひとりUSJにいくところやった。

なかなかたどりつけない
クリスマスPartynight。


もういっかいのりかえがあるから、こんどはミスるわけにはいかへんんんん~。

(写真はいつもおいしいのんをいただくパティシエIさんから!!本業ではないけど、今もオーダーが入ってこのクッキーのおうちは100ハウス作ったそうょー!!!アーモンドの香りがするさくさくクッキーアイシングも、もちろんおいしかった)


よし!!のりかえます


みなさんメリークリスマス!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

プリプリ会 忘年会

1325947625014.jpg


クエーーーー


コラーゲンのとこ


たっぷりいただきました!!


来年の活動プラン、目標もたて


たのしみ。

3月いわし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

公園ぷぷぷ日記

めいっこおいっこと公園に行ったときのこと。


最初にぶらんこのって

1325055806110.jpg


お砂場でカレーつくって

1325055809519.jpg

そしたら、ありさちゃんという女の子が一緒にあそぼーと声をかけてきて


1325055810126.jpg


おだんごつくりはじめた。

ありさちゃんを好きであろう男の子がにゃんこ連れてやってきて、
「たま(ねこ)がありさちゃんと遊びたいってー」と

一生懸命、気をひこうとしてるのが可愛かった。


1325055810624.jpg


めいっこはボールで遊びだし、

それから、うんていに移動

今まで最後までいくのはわたしのおたすけが必要やったんやけど、(お手本みせてあげられへんし。。。)


小2のまさみちゃんという女の子が、うんていめっちゃ上手にしてたから

見本みせてあげてーとお願い。


1325055811423.jpg

そしたら、


1325055812253.jpg


1325055812885.jpg

1325055813624.jpg

1人で、できたー!!

すごいやぁーんと盛り上がって


まさみちゃんとあそぶ

1325055814367.jpg


ほんなら

(ま) 「木登りできんねん見てー」というから、

1325055814763.jpg


まさみちゃん登っていざおりるときになって

(´・_・`)「こわいー」と言い出す。


「えぇー何回も登ってるんちゃうん?」


(ま) 「今日で2回めやもんー(´・_・`)どうしょーおりられへん。。。」


そこにむらさきの自転車にのったえみちゃんという女の子登場。

どうやら同じクラスの子らしく、まさみちゃん会って一言めに木の上から


「あっ○○さん、ほとんどむらさきやん」

とツッコム。

(自転車も服もまぁー全身むらさきっぽいけど一言めそこ⁈^^;)


早く、救出してあげればよかったけど、


(ま)「あぁーん(´・_・`)一生、木の上でおらなあかんかったらどうしょー」

(え) 「あかんって月曜日学校やん」


まさみちゃんとえみちゃんのやりとりが面白いからちょっとながめてしまった。
イヂワル(^m^)

最後には

(ま) 「警察よんでー」と言い出すからだっこして救出。


それから、こうきくんというぽっちゃり男の子もまざって、みんなで氷おに


ちびっこたちはすばしっこくって全然タッチできひん。

ちがうのんしよーと切りだして

【だるまさんがころんだ】

世代でルールが全然ちゃうから、確認


3回めくらいで、ぽっちゃりこうきくん


「楽しいけど疲れたからやめるわー」とお母さんの元へ。

しばらくして、お砂場にもどると、ありさちゃんはずっとおだんごつくってたらしく、

1325055815418.jpg

27だんご!!

1325055816473.jpg

めいおいっこがすべり台であそんでるのをながめながら、小2のえみちゃんと九九大会


さんし (3×4) いらっしゃーい

にーさん(2×3) よってらっしゃい


を教えて、

2の段

にく(2×9) おいしー

にく(2×9) ジューシー


めっちゃウケた!!

長い時間、公園におるといろんな子がきて、みんな結構人懐っこくておもしろい


たんまりあそんで

めいおいもくたくたになって帰りました。


あぁー楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

ルーシィーおたんじょうび会♪

1325003352078.jpg


ルーシィーおたんじょうびー!!


久しぶりのみんなで集合


おいしいごはんとたわいもない話


さてさてお祝いの時間


(どんな祝い方をされるのかドキドキで前もってお店のHPまでチェックしていたルーシィー。しかし、のってなかったからドキドキさらに倍)

お店のド派手なお祝いにびっくりルーシィー


お楽しみのプレゼントは

みんなルーシィーを想ってえらばれた逸品たち


キラキラだったりピンクだったりふわふわだったり
ルシアンだったり♡


どれもルーシィーにピッタリで


やっぱり、おたんじょうびっていいなぁ。


おめでとーう!!


この年も笑顔いっぱいのステキな毎日でありますように。


これからもよろしくねっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ねんどこねこね

cocoroさんワークショップにいってきましたー


くろは素材のちがうねんどに挑戦


1325001098002.jpg

ゆきだるま三兄弟

とけちゃいそうなくらいほっこりあったかい雪だるまちゃんたち


水泳してるおともだちにはゴーグルのせるというすてきポイント!!


すねみちゃんは

おうちでもつくってるからさくさくと


バーガー好きなお友だちに

1325001101335.jpg

おいしそうなアボカドバーガー

おかしつくりが上手やから、ドーナッツもほんとおいしそう!!

ひつじさんもカワイイなぁ。

毛のモコモコはパール♪


わたしは
今回もよくばりもりもり作らせてもらった

つくりたいものは決まってて、できるのかほんまに自信なしこやったけど

ぱっとヒントもらったり、ほめてもらったりして
いっぱいのカワイイが誕生した。


1325001102165.jpg

力作、渾身のシュナウザーちゃんプレゼントに♡


バスケがんばってるおともだちには
まえは12番だったけどそれを渡した時には8番になってて、やがてキャプテン4番になるから番号入りじゃなくって
お名前入りにしました。


初のスイーツ部門。

ドーナッツ、ビスケット


こねるのって無心になれるからほんとたのしい。

ティータイムは

1325001102665.jpg

すねみちゃんのナッツざくざくビスコッティとcocoroさんママのシュトーレン

あったかアトリエでたのしい時間


たのしいのはまだまだ続くー

みんなでお買い物して帰ってお鍋会

腹ぺこすぎて写真撮り忘れ。。。

三人であったかお鍋とすねみちゃん特製肉じゃが

ぺろりといただきました。


しめの雑炊もきっちりと♡

女子力アップと

ほっこりの時間をありがとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ちびっこチームとレキオ

1324735830242.jpg


ひさびさのちびっこ集会

In 琉球 ♪


ちっこいけど、夢や希望はでっかくって
楽しむときはとことんとびはねる!!


会うといつもパワーをもらうんだなー

そんな2人とザ・レキオ

サイコーな時間♪

おとなりさんがお誕生日で、そこにいるみんなで祝って

アリ乾杯


「お誕生日の○○さん、そして世界中の今日お誕生日のみんなおめでとーう」

とヤンバラーさん。


おめでとーうな空間で

シアワセのおすそわけしてもらって元気100倍

1324735835435.jpg

全力でたのしんだ。

サンキューちびっこ


サンキュー琉球


サンキューベイベー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

おえかき対決 これだーれだ?

第4位

1322911930376.jpg

第3位

1322911937299.jpg

第2位


1322911938022.jpg


第1位


1322911938412.jpg

そして、かがやく


第5位

1322911938782.jpg


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »