« ルーシィーおたんじょうび会♪ | トップページ | プリプリ会 忘年会 »

2011年12月17日 (土)

公園ぷぷぷ日記

めいっこおいっこと公園に行ったときのこと。


最初にぶらんこのって

1325055806110.jpg


お砂場でカレーつくって

1325055809519.jpg

そしたら、ありさちゃんという女の子が一緒にあそぼーと声をかけてきて


1325055810126.jpg


おだんごつくりはじめた。

ありさちゃんを好きであろう男の子がにゃんこ連れてやってきて、
「たま(ねこ)がありさちゃんと遊びたいってー」と

一生懸命、気をひこうとしてるのが可愛かった。


1325055810624.jpg


めいっこはボールで遊びだし、

それから、うんていに移動

今まで最後までいくのはわたしのおたすけが必要やったんやけど、(お手本みせてあげられへんし。。。)


小2のまさみちゃんという女の子が、うんていめっちゃ上手にしてたから

見本みせてあげてーとお願い。


1325055811423.jpg

そしたら、


1325055812253.jpg


1325055812885.jpg

1325055813624.jpg

1人で、できたー!!

すごいやぁーんと盛り上がって


まさみちゃんとあそぶ

1325055814367.jpg


ほんなら

(ま) 「木登りできんねん見てー」というから、

1325055814763.jpg


まさみちゃん登っていざおりるときになって

(´・_・`)「こわいー」と言い出す。


「えぇー何回も登ってるんちゃうん?」


(ま) 「今日で2回めやもんー(´・_・`)どうしょーおりられへん。。。」


そこにむらさきの自転車にのったえみちゃんという女の子登場。

どうやら同じクラスの子らしく、まさみちゃん会って一言めに木の上から


「あっ○○さん、ほとんどむらさきやん」

とツッコム。

(自転車も服もまぁー全身むらさきっぽいけど一言めそこ⁈^^;)


早く、救出してあげればよかったけど、


(ま)「あぁーん(´・_・`)一生、木の上でおらなあかんかったらどうしょー」

(え) 「あかんって月曜日学校やん」


まさみちゃんとえみちゃんのやりとりが面白いからちょっとながめてしまった。
イヂワル(^m^)

最後には

(ま) 「警察よんでー」と言い出すからだっこして救出。


それから、こうきくんというぽっちゃり男の子もまざって、みんなで氷おに


ちびっこたちはすばしっこくって全然タッチできひん。

ちがうのんしよーと切りだして

【だるまさんがころんだ】

世代でルールが全然ちゃうから、確認


3回めくらいで、ぽっちゃりこうきくん


「楽しいけど疲れたからやめるわー」とお母さんの元へ。

しばらくして、お砂場にもどると、ありさちゃんはずっとおだんごつくってたらしく、

1325055815418.jpg

27だんご!!

1325055816473.jpg

めいおいっこがすべり台であそんでるのをながめながら、小2のえみちゃんと九九大会


さんし (3×4) いらっしゃーい

にーさん(2×3) よってらっしゃい


を教えて、

2の段

にく(2×9) おいしー

にく(2×9) ジューシー


めっちゃウケた!!

長い時間、公園におるといろんな子がきて、みんな結構人懐っこくておもしろい


たんまりあそんで

めいおいもくたくたになって帰りました。


あぁー楽しかった。

|

« ルーシィーおたんじょうび会♪ | トップページ | プリプリ会 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/43540683

この記事へのトラックバック一覧です: 公園ぷぷぷ日記:

« ルーシィーおたんじょうび会♪ | トップページ | プリプリ会 忘年会 »