« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

パン lunch week

1327981909200.jpg

1327981914850.jpg


1327981916133.jpg


Proteaパン

おいしくいただいております ♡


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

もっちりふわふわさくっと

おいしいお届けものをいただきました!!


1327922148824.jpg


パンがいっぱーい♪

すねみちゃんのお友だちさんが

2011年9月25日に東京は調布市仙川にて

天然酵母のパンやさん


【Protea】


をオープンしました。


なんとコチラの焼印

1327922162763.jpg


すねみちゃんが「オープンおめでとう♪」

で消しゴムはんこをオーダーしてくれて、

プレゼントしたところ、

とっても気に入っていただき、

焼印にしてくれました!!

うれしいなぁー♡

ほんまめっちゃありがたいです。

Proteaさんにも、きっかけをくれたすねみちゃんにもほんと感謝です。


ほんで、

お礼にと、こんなにたくさんのパンたちを送ってくれました。

ベーグルのもちっと食感、食パンはどういうていいのかわからんけど、


「うわっ!!」っておどろくくらいおいしかった。


味がしっかりしていて、それでいてとってもやさしいお味。


いつかお店にもおじゃまさせてもらいまーす!!


お近くの方、調布にいくわーな方、


ぜひぜひおたちよりください♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

香川ワンデーツアー!!


2012年2日め

よこちゃんプレゼンツ

【香川うどんツアー】


早朝しゅっぱつー‼


うどんやさんまであともうちょっとのはずやねんけどなぁーとちょっと迷ってると、


迷ってる感に気づいてくれたのか、歩いてた人が

「香の香さんに行くの?」と声をかけてくれて


「ありがとうござぃまーす‼」

こういう、ちょっとした人とのふれあいがすごくうれしく、楽しい。

1327846345122.jpg


列にならんで、待つこと数分

1327846355858.jpg

1327846356960.jpg


おだしサイコー!!

こしサイコー!!

1327846357477.jpg


【くいしんぼう丸出し】


うどんであったまって、

こんぴらさんお詣り


1327846358008.jpg


讃岐平野をながめる


1327846359310.jpg


つぎのポイント

1327846359909.jpg


カフェでまったり

1327846360376.jpg

1327846360917.jpg


いっぱいわらって、おいしい
2012年のスタート。

安全運転、ステキうどんプラン

みんなー

たのしい時間ありがとー♪


思い出がまた一つふえてうれしいなぁー。


四国またいきたいー!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012 ザ・正月


お正月のこと


1327842715577.jpg


元旦

まずはお墓まいりから。

こうしてみんなで、ご先祖さまにあいさつできること、ほんとにありがたいことやなぁとあらためて感じる。


そしておみくじ

大吉!!


まよわずGO してごらん!!って

せなかをおしてくれてるようなかんじ。


おかいものとお正月もがんばってお仕事の友だちの売り場におじゃま。


おうちに帰り、


そして、役者はそろった


恒例のお年玉争奪戦!!


参加費を集めて、金額をかいた紙をお年玉袋みたいなんにいれて(もちろんマイナスもあり)

二名でかくす。

そして参加者全員、制限時間内でさがす。


いやいやー今年も盛り上がった!!

1327842721045.jpg

百人一首やかるたをして、


1327842721924.jpg

1327842722894.jpg


お鍋して、みんなでわらって


ほんとにありがたいことやなぁ。


そしえ明日は、わーいドライブ!!

うどんツアー


へつづく。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

おいしさのヒ・ミ・ツ

おなかぐーぐーの練習後、

「ひるねいかない?」とおさそいしてもらって


お口とおなかはもう

ちゃんぽんモード♪

1327849376841.jpg


みんなでいくといろんなのをたのめて

(^m^)ぐふふ


1327849381203.jpg

あったまる~

こちらの【ひるね】さん、ほんと大人気

鍋をふるおとうさんいつも真剣な顔

今日はちょっとしたきっかけで、お話してくれて


二階のパーティ会場にある、ご自慢のお手製机ちょっと見てみー(おとうさん、まだたべてる途中やし、麺のびてまうけどー)と思いながらも二階へ


机から椅子から手づくりでキッチンまで入らせてくれた。


そこからまたまた盛り上がり、

ごちそうさまのまんぷく後、

1327849381981.jpg


「これちょっと食べてみるか?」

1327849382432.jpg


その①
名物チャーシューに山いもたんざく、わさび正油で


ハイおいしー

1327849383160.jpg

お客さんにおいしいーと言うてもらえることが、ほんとにうれしいんや!!


1327849384330.jpg

その②

チャーシューを作るときにいれる昆布

この昆布、絶品!!


1327849385517.jpg

えっ!!おとうさん!!


まさかの


1327849386590.jpg

ちょっと食べてみる?!その③

広島菜古漬けにわざわさ3階までとりにいってくれたかつお節をぱらり、わざわさ胡麻を炒ってくれてぱらり、それにコーヒーフレッシュ!!

1327849387484.jpg

これがまたほんまにおいしいー!!

しょっぱさがまろやかになってびっくり。


いつもはランニングに超短パンなのに今日は長袖長ズボン

どうやら、来月海外旅行にいくから風邪ひいてられへんらしい。


有名なお客さんも来るお店で、

背の高い女性男性?な人に「オカマか?!」と聞いたら

宝ジェンヌやった!!とか


つっこみどころ満載。


おちゃめなおとうさん、
料理を作るときはほんとかっこよく、
ながれる動きは見惚れるほどで、
とても74才には見えない。


おいしいのを食べてほしい!!その熱い気持ちが

おいしさのヒミツなんだろうなぁ。

しゃべりすぎて、ギョウザ焦がしとったけどね。


この日がこんなおもしろいしめくくりになるとは思わんかったなぁー。


お誘いいただいてありがとうございました♪


二階でひるねパーティしましょー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーショット

1327677438744.jpg

2011.11月
あまんなー(おいしい貝)をとりに行くところ。

【撮影:南の島のおともだち】

自分でいうのもなんやけど、めっちゃいい写真。

うふふっ♪


******************


書き記しておきたい2011年のこと


ロハスおてつだいさせてもらったこと
レキオさんにはじめてであった風人の祭のこと
竹富へかえったときのこと


*****************

こんど、めっちゃひさしぶりのお友だちと会うことに!!


その友だちは最初に勤めた会社の同期

わたしが社会人初の売り場でお世話になった店長と偶然、町で出会ったそうで、


「mちゃんに(←わたし)に会いたいわぁ。8月まで勤務だから遊びにきてー」と言うてくれてたらしく、


ぽんぽーんとタイミングがあって同期ちゃんで集合!!


店長に会いにいくことに。


久しぶりのお友だちには5年ぶり、店長には10年以上ぶり。

可愛がってもらってお世話にもなったし、
精神的にもだいぶこたえた店長。。。


あぁーわたしにもいろいろあったのねー


あの時はほんまにしんどかったけど、年月が経って、
ネタになってたり、すっかり忘れてたり。


「会いたいなぁー」と言うて、覚えてくれてるのはほんとうれしい‼


なのでお会いするのは、


たのしみー♪ (❛ө❛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

1月25日

1327723096046.jpg


おたんじょうび


封筒に

○○株式会社○○様

と書いて、

お祝いちょこっとスイーツをしのばせておいた♪


あけはるまでひとりわくわく。


うわっ!!ってなってはるのをみるのが楽しい♪

ドーナツ◉のプレゼントもあって、


めでたいおすそわけ。ラッキー!!

よくばって


1327723101432.jpg


はんぶんこしてもらったー


だって女子だものーʕु•̫͡•ʔु ✧


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

パヤパヤ

「もうすぐ夏だー!!」

1327416429793.jpg


まってましたの月イチたのしみ


【ザ・レキオ】さんのライブ。


また一ヶ月後やなぁ、あと一週間、あと3日、

と、心待ちの日。


今月もパワーいただきました。


どの曲も名曲でノリノリな曲の中にも心にのこるメッセージがこめられてて、ほんとうに大好きなアーティスト。


今日は1番前のどまんなかで超特等席!!


近すぎて、どこみていいのやらーと最初は照れてしまったけど、それもつかの間、いつも以上にはじけちゃった。


1327416433908.jpg

ラフテーも美味しかった。


おたんじょうびの人がいて、


「お祝いごとはしってる人も知らない人も

そこにいるみんなでお祝いしたらいいんだょー」

とヤンバラーさん!!

全員で「おめでとーう!!」

いいないいな ˘⌣˘♡ こういう感じ♪


とにかくもー

何もかもに


サンキューベイベー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ʕ •́؈•̀ ₎ はじめまして

1327332186436.jpg


新キャラたんじょう

1327332191322.jpg


字を彫るコツを少しつかめたような気がする。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

はらぺこチャンピオン

1327222224398.jpg


今日は久しぶりにホルンのおけいこしてもらい、
お昼からは、ホルンアンサンブルの練習♪


とっても充実 ʕ•̫͡•ʔ♬✧


かえりみち


おなかへってて


【カラテ】の黄色い看板を【カステラ】と

よみまちがえたりなんかして、

電車のなかからみる
夕やけがすてきで ˘⌣˘♡
シャッターチャンスねらってたらまたまた降りすごしそうになって、
またまたUSJに行ってしまいそうやった。

あぶないあぶない。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

なかもり荘 関西支部 2012 新年会!!

1327115253083.jpg

<写真:pappyさん>


年が明けてもう一月すぎようとしていますが

今年もなかもり荘関西支部新年会を開催しまーす♪

日時 : 2月25日 (土) / 18:30スタート


場所 : 大阪駅前第3ビル B2
島唄ライブ琉球♪


会費 : 2時間半(コースごはん+飲み放題2時間)
大人 5000円
こども 2000円(こどもごはん+飲み放題)
ちびっ子 (ごはんとりわけOK) 無料

お問い合わせ・参加申し込みは


はるよϵ( 'Θ' )϶まで

haruyo_325☆yahoo.co.jp

☆を@にかえてください♪


参加申し込みは

お名前•人数•連絡先を明記の上、

2/20(月)までにおねがいします。

なかもり荘・竹富・沖縄大好き♡
行ったことないけどー沖縄料理ってどんな?
ワイワイしたーい!!

なんでもOK( ´ ▽ ` )ノ


みなさんお誘い合わせの上、ご参加くださいませー♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

マシソヨー

おともだちのそのまたともだちのソンちゃんが働く韓国料理やさんへ!!


1327118003426.jpg

マッコリのようなにごり酒のような
ねこちゃんの可愛さにジャケ飲みー♡


1327118005116.jpg


チャプチェもナッチもチヂミもサムギョプサルもほかいもいっぱい!!

たくさんで行くといろいろ頼めるからいいよねー


もーどれもめっちゃおいしかったϵ( 'Θ' )϶


店長ご夫妻もとってもあったかい方で、まんぷくとほっこりでシアワセ時間。

しめはがっつりピビン麺


1327118006191.jpg


またおじゃましまーす!!


ルーシィおさそいカムサハムニダϵ( 'Θ' )϶


韓国料理 家門

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

1月17日 おべんとう

1326770925230.jpg


おべんとばこにおかず+おむすび

にしていたけど、ぎゅぎゅぎゅーっとごはんもイン


○たきこみごはん
○たまごやき
○ウィンナー
○春菊のおひたし
○おなべのこり軍団炒め
○とまと
○あんかけとろーりスープ
(おとうふ・厚あげ・えのきなどなど)
おろししょうが必須!!


レキオまであと一週間 ꒰*´∀`*꒱

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012 カレンダー

1326727265976.jpg


やっとこさ完成!!


おっそーーー


えがおいっぱいの


毎日でありますように ༼⍢༽


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

1月16日 おべんとう

1326683464344.jpg


きょうもさむいー(´・_・`)


○炊き込みごはんおむすび
○ねぎ入りたまごやき
*お鍋ののこり*
○つみれ(しょうがたっぷりぽっかぽか)
○はくさい・豆苗・もやし炒め
(島しょうゆぱらっと)
○えびとしめじ炒め
(ガーリックバター)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

フロム相生

あぁーこの磯の香り

アロマテラピーやぁー!!

1326635494964.jpg


よくぞきてくれた!!

1326635499081.jpg


ぶりんぶりん

1326635499612.jpg


ひさしぶりにウォーキング!!


今日は1時間

気合いが入ったのと、おもしろそうなアプリをみつけたから、走りだすわょ!!

1326635500201.jpg


歩いた走った距離・時間・カロリーがでます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

心をこめて

お友だちのそのまたお友だちの


結婚アルバム作成おてつだいの会♡

まずは腹ごしらえの巻


1326640590448.jpg


ヘルシー気どりのサラダランチ

お豆たっぷりにてんしょんあがる。

台湾おみやげサンキュー


1326636799784.jpg


色とか、マークとか、とってもイイ!!


あれこれお話ノンストップ ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

1326636800859.jpg


ようやく着手の巻

1326636802175.jpg


シアワセな写真をながめながらの作成は


こちらまでパワーをもらえてたのしい。


花嫁ちゃんはキイロが好きなんかなぁーとかいろいろ想像しながらすすめて

1326636803493.jpg


できたページを何回もみては

ステキにしあがったなぁ♡ と、にやにやする。


よろこんでもらえるかなぁー。

ドキドキ ♡ ٩꒰⍢ ꒱۶


Happy Wedding ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

みなさーん

1325845054305.jpg


今日も一日おつかれさまです。

おともだちにステキアプリを教えてもらった。

これたのしい♪


【SigNote】っていうアプリだよー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

1月5日おべんとう

1325733886284.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年スタート!!

1325760768908.jpg


あけましておめでとうございます!!

まだアップしてない

2011たのしかったおいしかったは


ぼちぼちということで、


今年もよろしくおねがいします♪


みなさんにとって元気と笑顔たくさんの一年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »