« ツーショット | トップページ | 2012 ザ・正月 »

2012年1月27日 (金)

おいしさのヒ・ミ・ツ

おなかぐーぐーの練習後、

「ひるねいかない?」とおさそいしてもらって


お口とおなかはもう

ちゃんぽんモード♪

1327849376841.jpg


みんなでいくといろんなのをたのめて

(^m^)ぐふふ


1327849381203.jpg

あったまる~

こちらの【ひるね】さん、ほんと大人気

鍋をふるおとうさんいつも真剣な顔

今日はちょっとしたきっかけで、お話してくれて


二階のパーティ会場にある、ご自慢のお手製机ちょっと見てみー(おとうさん、まだたべてる途中やし、麺のびてまうけどー)と思いながらも二階へ


机から椅子から手づくりでキッチンまで入らせてくれた。


そこからまたまた盛り上がり、

ごちそうさまのまんぷく後、

1327849381981.jpg


「これちょっと食べてみるか?」

1327849382432.jpg


その①
名物チャーシューに山いもたんざく、わさび正油で


ハイおいしー

1327849383160.jpg

お客さんにおいしいーと言うてもらえることが、ほんとにうれしいんや!!


1327849384330.jpg

その②

チャーシューを作るときにいれる昆布

この昆布、絶品!!


1327849385517.jpg

えっ!!おとうさん!!


まさかの


1327849386590.jpg

ちょっと食べてみる?!その③

広島菜古漬けにわざわさ3階までとりにいってくれたかつお節をぱらり、わざわさ胡麻を炒ってくれてぱらり、それにコーヒーフレッシュ!!

1327849387484.jpg

これがまたほんまにおいしいー!!

しょっぱさがまろやかになってびっくり。


いつもはランニングに超短パンなのに今日は長袖長ズボン

どうやら、来月海外旅行にいくから風邪ひいてられへんらしい。


有名なお客さんも来るお店で、

背の高い女性男性?な人に「オカマか?!」と聞いたら

宝ジェンヌやった!!とか


つっこみどころ満載。


おちゃめなおとうさん、
料理を作るときはほんとかっこよく、
ながれる動きは見惚れるほどで、
とても74才には見えない。


おいしいのを食べてほしい!!その熱い気持ちが

おいしさのヒミツなんだろうなぁ。

しゃべりすぎて、ギョウザ焦がしとったけどね。


この日がこんなおもしろいしめくくりになるとは思わんかったなぁー。


お誘いいただいてありがとうございました♪


二階でひるねパーティしましょー!!


|

« ツーショット | トップページ | 2012 ザ・正月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/43917773

この記事へのトラックバック一覧です: おいしさのヒ・ミ・ツ:

« ツーショット | トップページ | 2012 ザ・正月 »