« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

キイロノファイル

1330531076553.jpg


いつもカバンに入ってる

わたしのネタ帳。

かえりみち、近くのくつやさん(知り合いが店長の)に何気によってひさしぶりに世間話


それからそれから、絵をかいたりしてるねーんって話になって、どんなん?ってなって

キイロファイルの出番!!

今、Tシャツのデザインも声かけてもらってて
そのこと言うたら、

Tシャツプリントできるよ。って!!


えっ!!くつやさん、そんなんもできるん?


くつやさんを継ぐ前は色んなことしようとしてたから(^_-)ってことで、


キャンドルにイラストを転写したりもできるみたいでもりあがる♪


いつどこで何がきっかけで
チャンスやチカラになるょーと言うてもらえるかわからん。


今日はつかれたなーと思ってたのが一気に吹き飛んだ。


たくさんの人に見てもらって、かんじたことを言うてもらえると、あたらしい発見もあって
ありがたい。


1330531082696.jpg

アッキーチェックポイントは


このクマ、はじめてかきましたーっぽいところがイイって。


(いやいや、めっちゃ練習して最終選考で優勝のクマさんやで)

そして、かおの輪郭がほとんど左が下にかたむいてるなぁーって。


(ほんまや!!左利きやからかな?ってことは右肩上がりってことで何かイイ感じやん♪)


春にむけて、もりもりつくり描きたいとおもいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

なかもり荘関西支部2012新年会

めっちゃおそくなったけど、今年もぶじに
なかもり荘関西支部新年会を開催できました。


毎回、集まるかなぁとどきどきやけど、この会をたのしみにしてくれはる方、HPをチェックしてくれてたりで、

たくさんのなかまでワイワイしました。

1330529598537.jpg

飲んで

1330529603116.jpg

食べて


1330529604573.jpg


うたって

1330529606160.jpg


おどって

1330529607819.jpg


竹富島で会いましょう

1330529609330.jpg

(写真:ニコルさん)

かんばんお孫ちゃんのじゅりちゃんのリードで
無事完走!!(完奏)

1330529610711.jpg


めでたくゴールインされた隊長ご夫妻♡

沖縄式?!

サーターアンダギー入刀!!


お幸せにっ♪


おとなりの太極拳グループのママが


「おねえさんうちなんちゅ?いとこの大城さんにそっくりやわ♡」


と言うてくれてほろ酔いな2人は急接近♡

1330529612339.jpg


あっという間の時間!!


ご参加してくれはったみなさん、
今回は残念(´・_・`)と連絡くださった方々


ありがとうございます♪


なかもり荘にミーハイユー(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

michikusa バック撮影会

ギャラリーをあとにして、すねみじるし

【michikusa】バックの撮影会しました。

1330271477811.jpg

モデルRie スイッチON♪


1330271482675.jpg

男子にもイイ!!

1330271484979.jpg


川沿いをおさんぽしながら、パシャパシャあやしい4人。

1330271486992.jpg


あっ!!こうしたらいいんちゃう?

とアイデアがきらりーん☆


1330271489152.jpg

向こう側からてくてくお子ちゃま♡

きらりーん☆

モデル依頼


1330271493380.jpg

てくてく


1330271495822.jpg


あるくあるく!!


1330271500551.jpg


ほっこりショット

1330271502500.jpg


ゆうやけシャッターチャーンス!!


1330271504822.jpg


ペアもかわいい♡

1330271506670.jpg


トリオもかわいい♡

1330271509802.jpg


内側にミニポッケもついてて、

ペイントしてるところは、おなまえもOK!!

あったかいすねみちゃんお手製のバックです♡


| | コメント (4) | トラックバック (0)

陶ま師匠 明日を担う!!の巻

【明日を担う西宮の作家展】に

こねこね会センセイの陶ま師匠の作品が展示されるってことで、


こねこね会のみんなでおじゃましました。


のんびりめに集まって、会場にむかうと

何やらおエライ先生のような方が

作家さんや、作品について講評をしてました。


師匠の紹介はおわっちゃったかな?と思っていると


つづきましてー

1329838417876.jpg

よっ!!陶ま師匠!!


めっちゃグッドタイミングー♪


こういう場面に遭遇するのは、はじめてなので


こちらまでドキドキ。


すると師匠、わたしたちに気づいてくれて


前にでて紹介されてるのに会釈やら口ぱくでなんかいうてくれたり(*^m^*)


「師匠ーわたしらはほっといて今はドシッとかまえてー!!」


と思いながら、作品にこめた想いやこれからの活動のお話しはとってもかっこよく、ちょっと笑いもまじえつつ

1329838423279.jpg


さすが我らが師匠!!

1329838424831.jpg

流木作品


1329838426364.jpg


ナオールにほっこり


いろいろな流木作品たち


木の作品ってすごくさわりたくなる。

別のフロアでは福祉施設の作品展


色があざやかで、発想がおもしろくって


ストレートですごくパワーをもらいました。

師匠、一週間おつかれさまでした!!

いろいろな作品にふれられ

みんなといい時間をすごせました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーダーポストカード

おまたせしましたのポストカード


1329794089900.jpg

ラブラブ結婚式バージョンと


ほっこりあったかぞくバージョン

1329794094679.jpg


ポメラニアンかけるようになりました。


友だちには「しし丸」に見えるっていわれたけど。

はるよ流ってことで。


なにをかいても、ちょっところころになっちゃいます。


オーダーいただくと同時に

じぶんにできること、描けるものがたんじょうするチャンスもいただいてます。

ほんとうに感謝です♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

雪ふるフリマ

ひさしぶりのフリマ


しかも今回は車ブース!!


くろ、すねみちゃん、ルーシィ、
応援団長たにぐ


1329795779954.jpg


いつものことやけど、オープン準備から勝手に箱をあけられたり(´・_・`)


もっと早くいけばゆっくり準備できるんかな?

ひととおりならべて「いらっしゃいませー」


他のフリマはわからんけどここの会場はTHE関西


ねぎられたり、いろんなやりとりが楽しい。


「安ーしてくれてありがとぅ」と
あめちゃんをぱっとくれる。


さすが大阪のおばちゃんやー!!

もう使わなくなったもの、着なくなって家でねむってたのが旅立っていってありがたい。

1329795783600.jpg

お久しぶりのあやさんや、こきんちゃんファミリーがあそびにきてくれたり、


再会もまたうれしいなぁ♪

1329795784661.jpg


なわとびできるねん!!の


みぃちゃん(*^^*)


フロム 【スリランカ】のお客さんもきてくれて、

とってもインターナショナルなお店になった。


ルーシィお見たての手ぬぐいをすすめて

(昔、生田神社のカラオケ大会でたときにもらったやつ)

つけてあげたら、


なんとまぁなかなかお似合い♡


1329795785346.jpg


OK!!あかん!! NO!!
もーほんならプレゼントフォー・ユー!!

もりにもりあがって、

写真撮ろーと


おもいでの集合写真

1329795786518.jpg


日本でのおもしろおもいでになったかなー。


途中、おひさんの下あったかかったり、雪ふりだしたり、吹雪いたり


寒かったけど、心はぽかぽかのいい一日でした。


まさかこんなたのしい時間になるとは!!


なにがあるかわからない毎日


だからたのしいのねっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

サーカス団

1328499383440.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

りんごちゃん

昔はこわなん作るタイプじゃなかったのにー!!


ナチュラル素材の作家さん

りんごちゃん=mina

1329059246644.jpg


お子ちゃま用マスク


めっちゃカワイイっ♪


トートバックも手づくりで♡


手づくりなかまにもなるやなんて思ってもなかったょー!!


たのしみがまたふえたー♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

わくわくサンデー

お久しぶりーのみんなと会う日


くろと電車で合流して

1329058402809.jpg

明石でminaとまちあわせ

1329058408294.jpg


再会に、うわーーー!!となってすぐに、
14年前にもどる。


今もがんばってる同期ちゃんの売り場にいって、

ランチでまわりのマダムがびっくりするほどおしゃべり


なつかしい話から今こんなんやねーんの話に花がさく


1329058409480.jpg


またねー!!


で、二駅となりの友だち勤める美容室にちょろっとお久しぶりのこんにちは。

おっとこ前のマネージャーさんにも会えて

うふふ♡


一駅もどって、お世話になった店長のお店へ


再会をめっちゃよろこんでくれはって

お茶タイムしてくれた。


店長にとってはわたしたちは子どものまんまで、

「チョコレートパフェ食べたらいいょ」というてくれて、ホットコーヒーな(わたしはブラック派)気分をおさえてチョコパ(*^m^*)


ごちそうさまでした!!

なつかしい話、あの人は今⁈な話

店長もお元気そうでなにより。


またおじゃましまーす!!


それからそれから、バーゲンGoGo!!


とまぁーよく遊んだ一日

また会おうねと言っててもなかなか決まらなかったりするもんやけど、


minaからの連絡で


ぽぽぽーんとこの日があって

何事もほんとタイミングやなぁとつくづく思った。

ありがとう!!


去年にはなかったこういう感じに

なんか今年は時の流れ方がちがう!!


ドキドキわくわく2012♪


そして、びっくりつながりがまた一つできたのでした!!

つづく。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

ステキな土曜日

今日は演奏の依頼をいただき

いつもより小さい編成で、
青い山脈や、ふるさと、ヘイジュード、などなど演奏しました。


本番までの空き時間

高校時代、毎日お世話になってた
たこ焼きやさん【岩田屋】へ
Tさんご夫妻にご一緒してもらいましたー!!


自分の大好きな人どうしがご対面してくれるのはめっちゃうれしい!!

1328845164036.jpg

たこ焼き8個100円!!
しかもおばちゃんのスペシャルスマイルつき♡


「おみや(わたし)の声がすると思ったわー」と

おっちゃん登場。


思い出話やたのしい話をしてたらあっというまに戻らなあかん時間


そしたらおっちゃん

「芋たべるか?」

1328845168316.jpg


鉄板の上にごろーん♪


「おっちやん!!時間がないわー」

お急ぎバージョン

1328845169564.jpg

まるでシェフー

1328845170413.jpg

お芋片手にいそいでもどりました


無事、演奏も終えて


このあと打ち上げいく人ー?と聞かれたときは

今日ははよ帰ろうと思ってたから


手をあげず。


片づけしてると、演奏依頼してくださった会の方が

二次会参加してください。と言うてくれはり、

あらっ♪


はよ帰ろうという気持ちはどこへやら


おいしいのんいただきました。

1328845171477.jpg

だれかの結婚式にでも来たんかとおもうくらいのごちそう♡


最後に輪になって、全員で手をつないで


「若いこーがおってくれたらうれしいわー」

なんて言うてくれて♡ ぐふふ。

会の歌をみんなでうたって(もちろんしらんけどワンコーラス後のサビはばっちり♪)

またよんでくださいー♪とお願いして、

るんるんたのしい気分でいい一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

2月3日

1328406315105.jpg


厄除けいってきました。

土日はそれはそれはすごい人でお堂にぎゅうぎゅうやけどこの日は平日とあってか、多すぎず寂しすぎずな、ちょうどいい人数。


厄除け初の年は
今からどこにいくのー?
まだまだ続くのー?

とハテナがいっぱいやったけど


三年目もなると一通りのながれは心得ております。


住職さんのたいこはほんとに聴き惚れる。


拍手がまんがまん。

いいお天気で気持ちもすぅーっと。


一駅歩こうか?と

ガーデンズまで歩いていいお買い物をして


平日のお休み、ゆったり過ごせてよかった。

1328406320034.jpg

今年は北北西


1328406321556.jpg

豆まきしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

あまくてちっちゃいおうち

1328179022410.jpg

うぅーーー寒い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

2月1日

もー2月!!


はやっ!!!

1328065501092.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »