« 恵比寿〜下北沢 | トップページ | 日本橋〜虎ノ門 »

2012年3月 4日 (日)

仙川 へGOー!!

下北をあとにして、向かうは仙川


焼印にイラストをつかってくれている

天然酵母のパン【Proteaさん】へ
(すねみちゃんのおともだちのお店なのです!!)

念願のこんにちは。


わくわく高まる電車の中、

おばあちゃんがとなりの女性と

何やらもりあがってる


「関西からですか?」

「有馬温泉にいってみたいんですょー」とお話して

「わたしは娘と孫につれてきてもろたんですー」

「それはよかったですねー楽しんでくださいね」

と、降りるときには握手をかわしてさようなら。


駅から、すねみちゃんの道案内を片手にあるく


1331117112390.jpg

道ばたに雪ののこりがあったけど、菜の花がさいていたり春はもうすぐそこまできてるわよー!!

最終めじるし、スーパーいなげやを見つけ

1331117119672.jpg


どきどきしながらとびらをあけて、


だてっちさんとご対面!!

店内で、おいしいかおりとパンたちにつつまれる


焼印パンがちょこんとならんでるすがたにうれしくってうれしくって♡

1331117124229.jpg

これは、きなこクリーム
(おみやげにしたかったんやけど、水曜日となるとやっぱり味がおちてしまうみたいで、めいっこおいっこ、わが家用に)


ほかにもベーグルなどなど


1331117126395.jpg


焼印とってもかわいがってもらってるようで、
問い合わせもあるみたい。

「これはウサギですか?」って(^m^)

わたしがいる間も、お客さん何組かきてはって
地域に愛されてるおみせなんやなぁーとほっこり。

記念撮影して、再会を約束してお店をあとにしました。


|

« 恵比寿〜下北沢 | トップページ | 日本橋〜虎ノ門 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手づくり♪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、ついにだてっちのパン屋にも行ったんだもんね!たぶん、夏くらいに来ると思うんで、またゆっくりお話してね〜ヽ(´▽`)/

投稿: すねみ | 2012年3月 9日 (金) 09時55分

東京は結構行ってるけど
仙川って知らないなぁ〜
素敵なお店だし
楽しい旅行だったね(*^o^*)
いいなぁ!

投稿: ルーシィ | 2012年3月15日 (木) 01時18分

すねみちゃん♪

ほんまいろいろありがとねっ!!
すてきなお店♡だてっちにもはじめましてのこんにちはでありがとうも言えてよかった♪
夏にゆっくりおはなしできるのを楽しみにしとくー♪

投稿: はる | 2012年3月16日 (金) 19時41分

ルーシィ♪

調布にあるょー
いつもはどのへんによく行く?
またおすすめスポットおしえてねっo(^▽^)o

投稿: はる | 2012年3月16日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396360/44404996

この記事へのトラックバック一覧です: 仙川 へGOー!!:

« 恵比寿〜下北沢 | トップページ | 日本橋〜虎ノ門 »