« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月 8日 (木)

レッツダンシング!!

1331178836101.jpg


なっとくの完成まであとちょっと

| | コメント (6) | トラックバック (0)

からだぽかぽかべんとう

1331178703009.jpg


ごはんとスブタの


ハーフ&ハーフ

10ZENさんの

てんさい糖をつかった黒酢

で、つくってくれたスブタ

10ZENさんの からだをあたためるお茶

てんさいはからだを冷やさない、

やさしいお砂糖

春はそこまできてるのにまたさむなったぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

雨ふり浅草

浅草へ~

1333510961652.jpg


雨ふりでもテンションあがるおばぁちゃん。

しらない人とお話がはずんでた(^_-)


1333510966730.jpg


雨ふりも風情があるね


1333510968364.jpg


お参りしてからの~


1333510969734.jpg


巣鴨とかいこうかーというてたけど、それはまたいつかにおあずけ。


駅構内を散策したり待合室で爆睡したり

Suicaグッズにきゅんきゅんしたり♪


1333510971346.jpg


崎陽軒のおべんとうをゲットして帰路につきました。


1日め 15000歩くらい
2日め 10000歩くらい


よくあるいた旅。


おばぁちゃんのパワーにもあらためてビックリ!!


またどこかにいきたいねー。


しんかーんせんでーちょっと東京【完】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやおき築地

雨ふりの朝

いざ築地へ!!


平日、雨ふりでも活気あふれる市場

この感じがとってもスキ


1333423182251.jpg

おめあてはもちろん


海鮮どーん!!


パワフルな客引きにそのままひきこまれ

1333423186440.jpg


お値段もそれなりやけど、たしかにうまいっ!!


三名でいろいろとりわけてスペシャル丼にしあげる


しあわせまんぷくになって散策

ダイジェストでどうぞ

1333423188313.jpg


1333423189782.jpg

1333423191000.jpg


乗りこなしてみたい。


1333423192373.jpg

乗りこなしてみたいパート2!!


1333423193392.jpg

お目当ての、まぐろのたい焼き⁈

市場の人あこがれるなぁ。

けっこうな雨ふりで駅までいくよりもバス乗っちゃおうってことで


東京バスデビュー!!

荷物あずけて浅草へー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

日本橋〜虎ノ門

1332595545653.jpg

おかあさんがいきたかった日本橋

三越に美の巨人でやってた彫刻があんねん。

とだけ聞いてたから

へぇーぐらいしか思ってなかったんやけど


目の前にすると圧巻!!


天女(まごごろ像)

史上最大の木彫だそうで

高さ11m、総重量6750キロ


ゆっくり鑑賞してたらおなかもへって


あれこれ悩んで

三越の地下?1階?


薬膳レストラン10-ZENというお店に決定

ここにしよっかーな感じできめたんやけど

こちらのお店かなりの ビンゴー!!!


1332595550552.jpg


食べてるうちからからだぽかぽか

店員さんもとっても感じがよくって関西にないのがほんまにざんねん。

品川にもあるようなので

お近くの方いくでーの方ぜひぜひ!!


お店で使用してる黒酢とからだを温めるお茶をお買い上げして

おいしかったですを熱弁して

東京にこれたらまた来たいですとお話してホテルにむかう。

きゃー雨ふりだした!!

東京タワーもいこうと意気込んでたけどぎょーさん歩いたからホテルに向かう途中にちらっと見えた感じでOKってことで。

1332595634401.jpg

ホテルではもうバタンきゅー


一日中、おばぁちゃんいっぱいあるいてほんとすごい!!

げんきでいてくれてありがとう。

2日めにつづく

築地だぜーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙川 へGOー!!

下北をあとにして、向かうは仙川


焼印にイラストをつかってくれている

天然酵母のパン【Proteaさん】へ
(すねみちゃんのおともだちのお店なのです!!)

念願のこんにちは。


わくわく高まる電車の中、

おばあちゃんがとなりの女性と

何やらもりあがってる


「関西からですか?」

「有馬温泉にいってみたいんですょー」とお話して

「わたしは娘と孫につれてきてもろたんですー」

「それはよかったですねー楽しんでくださいね」

と、降りるときには握手をかわしてさようなら。


駅から、すねみちゃんの道案内を片手にあるく


1331117112390.jpg

道ばたに雪ののこりがあったけど、菜の花がさいていたり春はもうすぐそこまできてるわよー!!

最終めじるし、スーパーいなげやを見つけ

1331117119672.jpg


どきどきしながらとびらをあけて、


だてっちさんとご対面!!

店内で、おいしいかおりとパンたちにつつまれる


焼印パンがちょこんとならんでるすがたにうれしくってうれしくって♡

1331117124229.jpg

これは、きなこクリーム
(おみやげにしたかったんやけど、水曜日となるとやっぱり味がおちてしまうみたいで、めいっこおいっこ、わが家用に)


ほかにもベーグルなどなど


1331117126395.jpg


焼印とってもかわいがってもらってるようで、
問い合わせもあるみたい。

「これはウサギですか?」って(^m^)

わたしがいる間も、お客さん何組かきてはって
地域に愛されてるおみせなんやなぁーとほっこり。

記念撮影して、再会を約束してお店をあとにしました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

恵比寿〜下北沢

東京って、あの線この線のりつぎのりつぎ、

かんがえるだけでめがまわる◎_◎

新幹線で、あっ!!ここでおりてこーまわった方がいいかもねと気づいて


はじめのプランからちょっと変更、

1330943452883.jpg


恵比寿


電車がでるよーの曲が


ビールのCMの曲で、

リアクション100点満点なわたしたち


まわりの人たちはなにごとか⁉とびっくりしてた


1330943462146.jpg


こちらの駅には

すねみちゃんがいつもおみやげにーと

くれるめちゃうまラスクがあるパン屋さん


【ファミーユ代官山さん】


母はかなりの大ファンでいちど1人で買いにいったことがある。


おいしいのんって、


どんなお店でどんな人が販売してて、つくってるんかなぁ?とわくわく


さかみちのぼって、


1330943468088.jpg

はっけーん!!


1330943470929.jpg


すねみちゃんいつもありがとねーっ♪


おしゃれーなおみせがいろいろあるねーっ。


そして、つぎは


下北沢でおひるごはん


にぎやかゾーンからちょっとはいったところにあつて


すねみちゃんオススメ


古民家カフェの【moiscafeさん】


とっても人気のお店でならんでたけど、わりとまたずにおじゃまできた


まさに古民家で、
おばぁちゃん「うちも昔こんなんやったでー」
とほっこり。


あったかメニュー

デミグラスソース

かぼちゃとチキンのクリームスープ


1330943474719.jpg


お豆さんたっぷりのカレー


どれもやさしい。


すっかりわすれてしまったけど、

なまえだけでズキュン!!
ぜったいおいしいケーキがあった。


ごはんでもうまんぷく
テイクアウトやってませんでざんねん。


「今日はおともだちにおしえてもらって、大阪からきました。ケーキはまた食べにこさしてもらいますねっ♡」


「うわぁーはるばるありがとうございます。とってもうれしいです」

とお話して、からだもこころもあったまって


お店をあとにする。

1330943477007.jpg

おとなりのアパート


○○荘に反応する。


住んでみたいなぁと


ちょっとあこがれる。


よしっまだまだあるくぞー!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

しーんかーんせーんでー

ちょっとトーキョー。

ひょんなことから、ころころ三世代で上京


1330926220936.jpg


ここいってーとかんがえてるときがたのしいね。


スイーツ?

おしゃれな街?


やっぱりわたしたちは


1330926227743.jpg


築地はずされへん!!


プランを考えるとかなり弾丸ツアー


さぁ!!いよいよ出発

いってきまぁーす!!

1330926230334.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ホリーデー

1330790287181.jpg

いっぱいほって


1330790292013.jpg


彫刻刀となかよくなろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »