カテゴリー「旅行・地域」の61件の投稿

2012年3月 5日 (月)

雨ふり浅草

浅草へ~

1333510961652.jpg


雨ふりでもテンションあがるおばぁちゃん。

しらない人とお話がはずんでた(^_-)


1333510966730.jpg


雨ふりも風情があるね


1333510968364.jpg


お参りしてからの~


1333510969734.jpg


巣鴨とかいこうかーというてたけど、それはまたいつかにおあずけ。


駅構内を散策したり待合室で爆睡したり

Suicaグッズにきゅんきゅんしたり♪


1333510971346.jpg


崎陽軒のおべんとうをゲットして帰路につきました。


1日め 15000歩くらい
2日め 10000歩くらい


よくあるいた旅。


おばぁちゃんのパワーにもあらためてビックリ!!


またどこかにいきたいねー。


しんかーんせんでーちょっと東京【完】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやおき築地

雨ふりの朝

いざ築地へ!!


平日、雨ふりでも活気あふれる市場

この感じがとってもスキ


1333423182251.jpg

おめあてはもちろん


海鮮どーん!!


パワフルな客引きにそのままひきこまれ

1333423186440.jpg


お値段もそれなりやけど、たしかにうまいっ!!


三名でいろいろとりわけてスペシャル丼にしあげる


しあわせまんぷくになって散策

ダイジェストでどうぞ

1333423188313.jpg


1333423189782.jpg

1333423191000.jpg


乗りこなしてみたい。


1333423192373.jpg

乗りこなしてみたいパート2!!


1333423193392.jpg

お目当ての、まぐろのたい焼き⁈

市場の人あこがれるなぁ。

けっこうな雨ふりで駅までいくよりもバス乗っちゃおうってことで


東京バスデビュー!!

荷物あずけて浅草へー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

仙川 へGOー!!

下北をあとにして、向かうは仙川


焼印にイラストをつかってくれている

天然酵母のパン【Proteaさん】へ
(すねみちゃんのおともだちのお店なのです!!)

念願のこんにちは。


わくわく高まる電車の中、

おばあちゃんがとなりの女性と

何やらもりあがってる


「関西からですか?」

「有馬温泉にいってみたいんですょー」とお話して

「わたしは娘と孫につれてきてもろたんですー」

「それはよかったですねー楽しんでくださいね」

と、降りるときには握手をかわしてさようなら。


駅から、すねみちゃんの道案内を片手にあるく


1331117112390.jpg

道ばたに雪ののこりがあったけど、菜の花がさいていたり春はもうすぐそこまできてるわよー!!

最終めじるし、スーパーいなげやを見つけ

1331117119672.jpg


どきどきしながらとびらをあけて、


だてっちさんとご対面!!

店内で、おいしいかおりとパンたちにつつまれる


焼印パンがちょこんとならんでるすがたにうれしくってうれしくって♡

1331117124229.jpg

これは、きなこクリーム
(おみやげにしたかったんやけど、水曜日となるとやっぱり味がおちてしまうみたいで、めいっこおいっこ、わが家用に)


ほかにもベーグルなどなど


1331117126395.jpg


焼印とってもかわいがってもらってるようで、
問い合わせもあるみたい。

「これはウサギですか?」って(^m^)

わたしがいる間も、お客さん何組かきてはって
地域に愛されてるおみせなんやなぁーとほっこり。

記念撮影して、再会を約束してお店をあとにしました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

恵比寿〜下北沢

東京って、あの線この線のりつぎのりつぎ、

かんがえるだけでめがまわる◎_◎

新幹線で、あっ!!ここでおりてこーまわった方がいいかもねと気づいて


はじめのプランからちょっと変更、

1330943452883.jpg


恵比寿


電車がでるよーの曲が


ビールのCMの曲で、

リアクション100点満点なわたしたち


まわりの人たちはなにごとか⁉とびっくりしてた


1330943462146.jpg


こちらの駅には

すねみちゃんがいつもおみやげにーと

くれるめちゃうまラスクがあるパン屋さん


【ファミーユ代官山さん】


母はかなりの大ファンでいちど1人で買いにいったことがある。


おいしいのんって、


どんなお店でどんな人が販売してて、つくってるんかなぁ?とわくわく


さかみちのぼって、


1330943468088.jpg

はっけーん!!


1330943470929.jpg


すねみちゃんいつもありがとねーっ♪


おしゃれーなおみせがいろいろあるねーっ。


そして、つぎは


下北沢でおひるごはん


にぎやかゾーンからちょっとはいったところにあつて


すねみちゃんオススメ


古民家カフェの【moiscafeさん】


とっても人気のお店でならんでたけど、わりとまたずにおじゃまできた


まさに古民家で、
おばぁちゃん「うちも昔こんなんやったでー」
とほっこり。


あったかメニュー

デミグラスソース

かぼちゃとチキンのクリームスープ


1330943474719.jpg


お豆さんたっぷりのカレー


どれもやさしい。


すっかりわすれてしまったけど、

なまえだけでズキュン!!
ぜったいおいしいケーキがあった。


ごはんでもうまんぷく
テイクアウトやってませんでざんねん。


「今日はおともだちにおしえてもらって、大阪からきました。ケーキはまた食べにこさしてもらいますねっ♡」


「うわぁーはるばるありがとうございます。とってもうれしいです」

とお話して、からだもこころもあったまって


お店をあとにする。

1330943477007.jpg

おとなりのアパート


○○荘に反応する。


住んでみたいなぁと


ちょっとあこがれる。


よしっまだまだあるくぞー!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

しーんかーんせーんでー

ちょっとトーキョー。

ひょんなことから、ころころ三世代で上京


1330926220936.jpg


ここいってーとかんがえてるときがたのしいね。


スイーツ?

おしゃれな街?


やっぱりわたしたちは


1330926227743.jpg


築地はずされへん!!


プランを考えるとかなり弾丸ツアー


さぁ!!いよいよ出発

いってきまぁーす!!

1330926230334.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

香川ワンデーツアー!!


2012年2日め

よこちゃんプレゼンツ

【香川うどんツアー】


早朝しゅっぱつー‼


うどんやさんまであともうちょっとのはずやねんけどなぁーとちょっと迷ってると、


迷ってる感に気づいてくれたのか、歩いてた人が

「香の香さんに行くの?」と声をかけてくれて


「ありがとうござぃまーす‼」

こういう、ちょっとした人とのふれあいがすごくうれしく、楽しい。

1327846345122.jpg


列にならんで、待つこと数分

1327846355858.jpg

1327846356960.jpg


おだしサイコー!!

こしサイコー!!

1327846357477.jpg


【くいしんぼう丸出し】


うどんであったまって、

こんぴらさんお詣り


1327846358008.jpg


讃岐平野をながめる


1327846359310.jpg


つぎのポイント

1327846359909.jpg


カフェでまったり

1327846360376.jpg

1327846360917.jpg


いっぱいわらって、おいしい
2012年のスタート。

安全運転、ステキうどんプラン

みんなー

たのしい時間ありがとー♪


思い出がまた一つふえてうれしいなぁー。


四国またいきたいー!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ツーショット

1327677438744.jpg

2011.11月
あまんなー(おいしい貝)をとりに行くところ。

【撮影:南の島のおともだち】

自分でいうのもなんやけど、めっちゃいい写真。

うふふっ♪


******************


書き記しておきたい2011年のこと


ロハスおてつだいさせてもらったこと
レキオさんにはじめてであった風人の祭のこと
竹富へかえったときのこと


*****************

こんど、めっちゃひさしぶりのお友だちと会うことに!!


その友だちは最初に勤めた会社の同期

わたしが社会人初の売り場でお世話になった店長と偶然、町で出会ったそうで、


「mちゃんに(←わたし)に会いたいわぁ。8月まで勤務だから遊びにきてー」と言うてくれてたらしく、


ぽんぽーんとタイミングがあって同期ちゃんで集合!!


店長に会いにいくことに。


久しぶりのお友だちには5年ぶり、店長には10年以上ぶり。

可愛がってもらってお世話にもなったし、
精神的にもだいぶこたえた店長。。。


あぁーわたしにもいろいろあったのねー


あの時はほんまにしんどかったけど、年月が経って、
ネタになってたり、すっかり忘れてたり。


「会いたいなぁー」と言うて、覚えてくれてるのはほんとうれしい‼


なのでお会いするのは、


たのしみー♪ (❛ө❛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

カウントダウーン

1321272169533.jpg


みんなに会えるだけでそりゃもうハッピーやけど、


青い空、青い海、満天の星空がいいなぁ。


あと3日!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

青森へ

いざ青森へ


1320338139580.jpg


Mt.Fuji


1320338155604.jpg


とうちゃくー


バスでお宿がある浅虫温泉に向かって、

荷物だけ置いてさっそく練習へ

1320338158086.jpg


小学校の体育館をおかりしました。


1320338160933.jpg


全校生徒22名

1320338163074.jpg


「けっぱれ!!」


1320338166924.jpg


こ一時間練習


児童ホームにいた生徒ちゃんが先生と一緒に練習を聴いてくれてた。


全校生の3倍の人数での演奏

どんなふうに感じたかなぁ。


拍手してくれた姿になんだかぐっときた。

やっぱり夜になると芯から冷える。


1320338169906.jpg


冷えたからだはあったか温泉

芯から温まってお肌つるぴか

1320338174060.jpg


おいしいごはんをいただいて、津軽三味線の演奏もしてくれた。

1320338176725.jpg


普段の練習ではゆっくりお話したことないヤングちゃんたちとトークして、明日に備えておやすみなさい。


朝5:45起床

朝ごはんの時間まで、ひとりであさんぽ

お宿の目のまえが海やったから釣り部としてリサーチもしなきゃっ

1320338179854.jpg


1320338182099.jpg


おおきく深呼吸


1320338185582.jpg

お父さんと釣りにきてた少年

1320338192849.jpg

あいなめゲット!!

1320338189414.jpg


ゆーしま

良さそうな波止

青い森鉄道の駅をみにいってみる

1320338195083.jpg

1320338198342.jpg


あちこちぶらりとしてたら、朝ごはんの時間


しっかりいただいて、朝の練習へ

1320338200602.jpg


ほぼいちばんのりの体育館は空気がぴんとしていて、気持ちがひきしまる。


練習を終え、ありがとう浅虫

バスで会場へ


とにかく緊張した。


演奏後、腰ぬけそうなくらい。


あっという間の12分


結果は銀賞

音楽をつうじて、聴いてくれるひとに
何か感じてもらえる演奏ができるようにこれからまたがんばっていこうと思います。

1320338204888.jpg


会場を後にして、新幹線までの時間


ご当地しじみラーメンと悩んだ末、

1320338207132.jpg


大間のまぐろ入り丼


うまいーーー!!


いくらとうにをちょっとトレードしてもらって
ほたてといかもちょっとトレードしてもらって

1320338211566.jpg


スペシャル丼できあがり

1320338214313.jpg

アップルパイをゲットして新幹線に乗りこみ

1320338217050.jpg

普段、あまりお話することがない方とも道中お話したり、あっという間やったけど楽しい時間でした。

地元の方もみんなあったかかったなぁ。


ありがとう青森apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

【BEPPUいろいろ】

出発までのこ一時間


人気のパン屋さんを目指す


1315150373555.jpg

1315150386938.jpg


マンホールいろいろ


歩いて歩いて歩いて


かわいいカフェや雑貨屋さんもあったり


寄る余裕はなく地図とにらめっこ

1315150390418.jpg


超満員


1315150393047.jpg

1315150395203.jpg


対面式で販売してくれます。


こしあんパンが好みの甘さで美味しかった。


1315150397414.jpg


別府 高等温泉

1315150399843.jpg


買ってません。


1315150402823.jpg

油屋熊八さんの像

(wiki pediaより)

歓楽的な温泉都市大分県別府市の観光開発に尽力し、田園的な温泉保養地由布院の礎を築いた実業家。

別府と言えば温泉


駅前に足湯ならぬ手湯でちゃぷちゃぷ


1315150404638.jpg


どたばたやけど満喫気分


1315150407612.jpg

1315150409687.jpg


温泉の蒸気で蒸した
地獄たまごと持って来たおむすび


無事、帰路につきました。

がんばるパワーをいっぱいもらった弾丸ツアー


【完】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧